GW穴場スポットへ子供とお出かけ!

May 01 [Fri], 2009, 5:54
GW穴場スポットへ子供とお出かけする家庭も多いでしょう。ゴールデンウィークはどこも混雑しているので、できるだけ人が少なく楽しめるイベントやテーマパークなどがあったら行ってみたいですよね。ただ、GWはどこも人で溢れているので、ある程度混雑することは覚悟しなければなりません。また、ETC割引で高速道路を利用する人も2009年は多いと思うので、できれば車で移動する際には渋滞予想などを事前にチェックして、少しでも空いている時間を狙って移動する方がいいでしょう。ゴールデンウィーク直前になって子どもと一緒におでかけしても楽しめる穴場スポットを探している人もいるとは思いますが、宿泊するわけでなく日帰り旅行なら情報を探すことは可能です。ただ、車やJR、バスなどの交通機関を使うことになるので、日帰りでお出かけするとなると、ある程度地域が限られてきます。地元周辺のお出かけ穴場スポットを探すのであれば、地域のフリーペーパーやそのホームページ、新聞などを見てみると、特集などが組まれている場合があるので、参考になると思います。特に関東や関西方面は、混雑する可能性が高いとは思いますが、朝早くから移動するなどすればちょっと遠くへ遊びに行くこともできると思います。こどもも喜ぶゴールデンウイークにするためにも、しっかり情報収集してみましょう。


ゴールデンウィークの穴場【関東】

April 29 [Wed], 2009, 22:46
ゴールデンウィークの穴場スポットを関東方面で探してみました。2009年のGWに注目されているイベントといえば、やはり開国博Y150ですかね。開国博Y150は、開国・開港150周年を盛大に祝う横浜の一大イベントなんですね。4月28日から横浜・赤レンガ倉庫周辺のベイサイドエリアで開幕です。横浜市金沢区の横浜・八景島シーパラダイスでは、横浜開港150周年祝賀花火も5月2日から5月5日まで行われます。それから、恵比寿ガーデンプレイスでは、「スイスイ!フィジー!とルーシー・カズンズの世界」が、4月24日から5月6日まで行われます。ほかにも、有料ではありますが、子供たちが安全に遊べるエアー遊具「ふわふわ」などもあるので家族で楽しむことができると思います。千葉県浦安市の東京ディズニーランドでは、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”がオープンしましたが、こちらはゴールデンウイーク期間中は混雑しそうですね。東京ドームシティでは、ロールプレイング型の「マジクエスト」、4Dライド「トウキョウパニッククルーズ」、「ルパン三世〜迷宮の罠〜」、「シアターGロッソ」などがあり、こどもだけでなく大人も楽しめそうですね。ほかにもサンリオピューロランドや新横浜ラーメン博物館、東武ワールドスクウェア、東京ジョイポリス、よみうりランド、日本科学未来館などもゴールデンウィークにお出かけするのであれば、話題のイベントなどが行われていたりするので、チェックしてみるのもいいと思います。

ゴールデンウィークの穴場【関西】

April 29 [Wed], 2009, 6:57
ゴールデンウィークの穴場スポットを関西方面で探している人も多いでしょう。GWは普段穴場の観光スポットも混雑していて、結果的にどこへ行っても人が多いと思います。とりあえずここでは、ゴールデンウィークに注目の情報をいくつかご紹介したいと思います。大阪府枚方市にある「ひらかたパーク」では、2009年5月2日、5月3日、5月4日、5月5日、5月6日にFOOD CARNIVALやTACK!!SHOWが行われます。FOOD CARNIVALは、テイクアウトの移動販売車が集合するんですね。TACK!!SHOWでは、コミックジャグラーのパフォーマンスを見ることができます。ほかにも、キャラクターのショーや上海小龍包実演販売やなど、子供といっしょに家族でお出かけするなら満喫できるかもしれませんね。また、相当混雑するかもしれませんが、大阪市此花区のユニバーサルスタジオジャパンでは、「ありがとうETキャンペーン」にも注目です。自転車タイプのライドに乗って映画「E.T.」の世界へと入り込めるアトラクション「E.T.アドベンチャー」が、2009年5月10日で終了となってしまいます。どうやら森の香りのパスポートプレゼントや1万人の顔写真での記念ビジュアル作成などが行われているそうです。2009年のゴールデンウイークを逃すと、USJの名作アトラクションであるETアドベンチャーにはもう乗れなくなってしまうので、足を運んでみてはいかがでしょうか?