アルバイトは一度はしたほうがいいと思う

April 13 [Sat], 2013, 16:48
学生時代にアルバイトをいくつかしてきました。

そして就職して結婚し今は一児の母になりました。主人は学生時代は勉強第一という環境だったため、アルバイトをしたことがなかったそうです。

二人でまだ小さな赤ちゃんを育て始めたばかりですが、よく将来のことを話しています。子育ては夫婦でするものですから、夫婦で方向が違うと子供も迷いますよね。

そのひとつがアルバイト。私自身アルバイトして良かったと思っていたので、子供にも勉強は大切だと教えないといけないとは思っていますが、仕事をしてお金を得ることの大変さ、また同じ学生同士でなく年上の人たちとの接し方など学んで欲しいなぁと思っていたのですが、主人も同調してくれました。

その時にしていたのはタリーズのバイトでした
http://www.xn--eck0bo2bzbyk0e.biz/

ゆとり教育というのがあり、私はそれがいまいちよくわかっていないのですが、社会に出てからいきなり理不尽な世界に放り出されるよりも、若いうちに揉まれたほうがきっと打たれ強い子になるんではないかなぁと思っています。

もちろん子供の性格次第で接し方も考え方も変わると思いますけどね。今はまだまだ小さな赤ちゃん。

ずっとずっと先のことではあるけれど、考えてしまいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:としこさん
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gvseo/index1_0.rdf