誕生日に、はじめの一歩

June 04 [Sat], 2011, 21:55
日は回目の誕生日でした。とにかく誕生日が苦手で、若かかりし頃から、誕生日を祝うという事を避けてきました。子どもの頃から、誕生日にろくな事がなかったからというのが理由ですが、もう今は大丈夫なはずなのに、不安になったり悲しくなったりするのは、過去の記憶に不安感を煽られ、冷静になれないのだと思いました。ここ数年今年こそはと思っていたのですが、なかなか実行に起こせず今年は必ずしようと思っていたのに、日が近づくにれて、どうして良いのか分からなくなっていました。勇気がないから出来ないんだと思って気が滅入りそうになりましたが、タイミング良く、不安の解消ヒーリングを受けていた影響か、ふと、そんなに気負わなくても良いし、勇気とかは関係ないことに気付きました。先に何も考えなければ、行動に移せるはずと気持ちを切り替え、ひなたさんにお願いして予定を変更し、レストランでお祝いしてもらう事にしました。そうしたら、なんと、食べに行く事を知った友人が、サプライズでワインを用意してくれていましたビックリするやら、嬉しいやら、照れるやらで、ワインを頂く前に、顔は真っ赤っか過去の経験を塗り替えた、初めての誕生日になりました苦手な事にチャレンジするには、勇気が必要だと思っていましたが、何も考えず何にも捉われずただ行動に移した方が、結果的にサポートして頂け、幸せな体験ができ、今までの経験にくっいた感情からくる不安感から、解放されるんだと実感しました。この日を迎えるまで、長い時間がかかりましたが、きっと、私にとって最善な時期だったと思います。ありがたい事に、お祝いメッセージも沢山頂きました。不安感がなくなった事で、のプレゼントをいっぱい受け取れた誕生日となりましたありがとうございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gvclotwwwx
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gvclotwwwx/index1_0.rdf