予防接種 

April 06 [Wed], 2011, 20:18
最近、暖かい日が増えてきました。散歩に行くには、いい季節です

毎日、離乳食&自分のご飯の写真をとっているけど、あまり載せる気になれ
なくって、ブログを休み気味です

今日は、予防接種に行ってきました。

本当は、水ぼうそうを予約して行ったんだけど、肺炎球菌を先に打った方がいい
と言われ・・・先に打ちました。

肺炎球菌・・・4月から再開されたみたい。

水疱瘡は、1週間後から打てるみたいだけど、通ってる小児科・・・
人気なのか、市内の小児科の数が少ないせいか、予防接種の予約がイッパイ。

一番早い予約で、2週間以上あとにしか予約がとれなかった

近くの耳鼻科なら、すぐに打ってくれそうだけど・・・耳鼻科で予防接種って
どうかな〜とか、いちいち悩みます・・・

予防接種の予定とかって、ホント悩みます。

↓ランキングに参加してます↓
ポチっとワンクリックが嬉しいです

  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
  にほんブログ村

モラタメさんから 

March 31 [Thu], 2011, 10:55
このごろ、いろいろ考えてしまって、ブログの更新あまりしてませんでした。
また、少しづつ更新したいです。

まずは、モラタメさんから、ちょっと前に届いた物。

こちら食感系チョコスナック「ガチゴリ 箱タイプ」 
「ガチゴリ 小袋タイプ <ほろにがキャラメル>














江崎グリコさんの商品です。

堅い食感のプレッシェルにチョコがかかっています。
だから食べると、ゴリゴリと、かなりの食感です。

チョコ味とキャラメル味があったけど、私的にはキャラメル味のが好みでした。

純粋にチョコが食べたい時には、ちょっと物足りないかも。
でも、満腹感やいつもと違った、食感を味わいたい時にはおすすめです。

モラタメさん&グリコさん。
素敵なプレゼントありがとうございました。

↓ランキングに参加してます↓
ポチっとワンクリックが嬉しいです

  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
  にほんブログ村

久しぶりに。 

March 21 [Mon], 2011, 10:40
久しぶりの更新です。

11日の震災以来、テレビで流れる映像を見て、すごく心が痛くなってしまって
すごくショックで、全然ブログを書く気持ちになれませんでした。

こんなに、いろいろ考えさせられたのは久しぶりかも。

テレビを見るたびに、心が痛くなってしまって。

旦那君の帰りが遅くて、娘ちゃんと二人の時間が長いと、また色々考えちゃう。

もしも今、地震がきたり何かあったら、自分一人で娘ちゃんを守って
あげれるのか、とか。

部屋にいると、色々と考えちゃうから、雨がやんだら、少し散歩へ行こう。

↓ランキングに参加してます↓
ポチっとワンクリックが嬉しいです

  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
  にほんブログ村

最初に覚えた言葉 

March 10 [Thu], 2011, 20:32
娘ちゃんが寝てくれました。
今日は、珍しく・・・寝かしつけに1時間くらいかかった
なんだか、布団に入ってもご機嫌でなかなか寝なかった。

娘ちゃん、このごろ、少し言葉がでるようになりました。

「パン」 と 「あった あった」  です。

色々調べてみると、最初に出る言葉って、その子にとって一番関心のある
こととかが多いんだって・・・。

一番よく言うのは・・・「パン」

この前は買い物していて、パン売り場に行ったら・・・パンパン言ってました。

ホント、パンが好きなんだな〜。
最初に覚えた言葉が「パン」、なんか食いしん坊になりそうな予感です。

昨日のご飯


・パン
・シリアル
・ヨーグルト
・かぼちゃ
・チヂミ
・ブンタン








・バナナ
・ブンタン
・かぼちゃ
・ツナにんじん
 ブロッコリー麩









・さつまいも
・トマト
・大根ひじき
 ひき肉煮







私ご飯


・お肉野菜煮
・お味噌汁
・サラダ








↓ランキングに参加してます↓
ポチっとワンクリックが嬉しいです

  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
  にほんブログ村

昨日のご飯 

March 09 [Wed], 2011, 19:52
娘ちゃんが寝てくれたので・・・少し更新です。

今日も、午前中に30分くらいお昼寝しただけだったから・・・すぐ
寝てくれました。 ホントお昼寝少なくなったな〜。

今、社宅に住んでるんだけど・・・毎日、隣の家が19時くらいから
22時過ぎまでうるさくて娘ちゃんが起きちゃわないか・・・
いつもヒヤヒヤしてます

隣の家、男の子が二人いて・・・3歳と6カ月の子。

3歳の子が、すごく暴れまくって・・・家との境の壁にドンドンぶつかったり
ギャーギャー騒いだり・・・それはそれは、うるさいです

男の子のパワーってすごいな・・・って、思います。

男の子二人のママって体力がないと、やっていけないだろうなって
思ってしまします。 
何かいつも子供に大声で怒ってるし・・・。

子供がたくさんいるママさんを尊敬しちゃいます・・・。

昨日のご飯です


・パン
・シリアル
・チヂミ
・ブンタン
・バナナ









・トマト
・かぼちゃ
・ツナブロッコリー
 にんじん煮
・バナナ









・かぼちゃ
・白菜おかか
・じゃがいも
 にんじん
 たまねぎ鶏肉煮







私ごはん


・カレー
・サラダ









↓ランキングに参加してます↓
ポチっとワンクリックが嬉しいです

  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
  にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるみる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
・・・私のこと・・・
  ・私=みるみる(31歳)
  ・旦那君    (35歳)
   ・娘     (11ヶ月)

旦那君と2010年2月生まれの娘と
仲良くマイペースに生活してます。

日常のこと・感じたこと・料理のこと・
育児のこと・色んなことをマイペース
に綴ってます。

・・・今までのこと・・・・

・2005年2月・・・★旦那君と出会う★
・2007年1月・・・★・・・結婚…★
・2008年2月・・・初めての妊娠で→初期流産
   〃  3月・・・退職し専業主婦になる
・2009年7月・・・赤ちゃんを授かる
      (流産後・・・TRY15周期目)
・2010年2月・・・★女の子を出産★

・・・好きなこと・・・・
  
・お散歩・・・天気が良い日の楽しみ。 
・料理・・・・作ったお料理載せてます。 
script*KT*
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みるみる
» 久しぶりに。 (2011年03月23日)
アイコン画像こがら
» 久しぶりに。 (2011年03月21日)
アイコン画像みるみる
» 休日大人ご飯 (2011年03月01日)
アイコン画像タビコ
» 休日大人ご飯 (2011年03月01日)
アイコン画像みるみる
» 昨日のご飯 (2011年03月01日)
アイコン画像こがら
» 昨日のご飯 (2011年02月27日)
アイコン画像みるみる
» おっぱいのこと (2011年02月17日)
アイコン画像こがら
» おっぱいのこと (2011年02月16日)
アイコン画像みるみる
» 離乳食のこと (2011年02月08日)
アイコン画像ポッティ
» 離乳食のこと (2011年02月03日)