歳だな 

2006年09月20日(水) 7時46分
妹から短いメールを受け取った。

デトロイトに来てから、たまにメールしてたが。
メールの内容は、極めてシンプルだった。


「プロポーズされた、どうしよ?」だ。


昔のボクなら、
「おっ、いいねー。プロポーズ。やっちゃえ×2!」
くらいのことは返事していた。


しかし、今のボクはこうだ。
「何者だそいつは?職業は?年齢は?付き合って何年だ?親には紹介済か?茶髪か?」

明らかに質問がおっさんだ。
最後の「茶髪か?」なんておっさん度120%だ。


最近、下っ腹が引っ込まない・・・。


もうひとつ昔話 

2006年09月19日(火) 8時11分
これも大学時代の話だ。

部活に非常にこわい先輩がいた。
機嫌が悪いと、近くにいるだけで怒鳴られた。
「笑ってんじゃねぇー!!ボケー!」とか言われて。
ボクは真顔でもそういう顔だ。


その先輩と車で移動中に、
ラジオからB'zの曲が流れてきた。

その日は先輩は機嫌が良かったらしく、
ラジオに合わせてB'zを歌い始めた。
気持ちよさそうに歌ってる。

サビの部分で気分は最高になったようだ。
声も大きくなる。酔ってるよ。
次の瞬間、
完全に歌詞を間違えやがった。あちゃー。

声も大きくなってたから、ごまかしようがない。
長い沈黙。
聞いてなかったフリをしてみたが
すんごい気まずい。

そして、
「お前、今笑っただろー!ボケー!」
って大声で怒鳴られた。明らかな逆ギレ。
ボクは真顔でもそんな顔だ。

昔話 

2006年08月26日(土) 3時11分
大学時代の話だ。

同期に几帳面で格好つけるヤツがいた。
コンパしても、面白くない話ばかりしてたが
几帳面で格好つけなので、良くモテていた。

カラオケに行っても、当時流行っていた
WANDSとかT-BOLANとかのバラードばかり歌って
盛り下げて、僕らを困らせていた。


そんな彼のアパートに遊びに行ったとき、
最新ヒット曲を録音したカセットを見つけた。
几帳面な彼はカセットケースに
歌手と曲名を書いていたが、
その中に間違いを見つけた。

当時ヒットしたWANDSの「時の扉」と書くはずが、


WANDS 「時の扇」 だ。


扇を広げてどうする?
彼はセカンドバックをいつも小脇に抱えていた。

政治の話 

2006年08月15日(火) 23時23分
久しぶりに日記を書く。
しかも堅苦しい政治の話だ。

北朝鮮の金総書記のニュースが載っていた。
7月末に再婚してたとのこと。

再婚相手は、秘書の「金玉」さんだ。
偉い人が、随分思い切った笑いを狙うんだな。

結婚しても姓は変わらず「金玉」。
ずるい。


"金総書記の専属料理人だった日本人、
藤本健二さんも金玉さんをよく知る。"と記事にある。

僕も金玉さんの事は、ある程度は知ってるつもりだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000003-san-int

強盗事件 

2006年03月14日(火) 12時19分
日本のニュースを見てた。

ビデオ屋に強盗が入り、
レジごと奪って逃走したそうな。
日本も物騒だ。

しかし、凶器がスゴイ。

コショウだ。


コショウをかけて店員がひるんだ隙に金取って逃げる。

コショウを大量にかけられた店員は
「野菜炒めにする気か!」と、怒って追いかけた。
夜中の2時に。


よゐこのネタで、そういうのありそうだ。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/03/13/04.html

レンタルCD 

2006年02月28日(火) 7時48分
中学の頃、音楽を聴きはじめた。

当時レンタルビデオは多かったが
レンタルCDは珍しかった(と思う。)

CDを買うより数段安かったので、
ブルーハーツやTMネットワークなどを
レンタルしては、カセットにダビングしてた。
レジの女の子も可愛かった。

しばらくして、父親にCDレンタルという便利なシステムを
得意げに説明すると、ついでにレンタルして欲しいと頼まれた。

渡辺美里やユニコーンと一緒に、
小椋桂や来生たかお(誰だそれ?)などをレンタルする。

多感な時期なだけに、「小椋桂」とか非常に恥ずかしかった。
「たかじん BEST」とか倒れそうだった。
レジの女の子は、笑いをこらえてるようにも見えた。


余談だが、ダビングしたカセットに
父親が歌手名を書いてたが、
「やしき たかじん」が、「やしきた かんじ」になってた。
しっかりしてくれ。

おでん屋 

2006年01月05日(木) 8時43分
学生の時、おでん屋でバイトしていた。
健康ランド(銭湯)の中にあったので「湯あがり亭」。

そんな安易なネーミングのせいか、
客がさっぱり来なかった。
牛スジなんて、煮込み過ぎてデロデロだった。


しかし、1日だけ超満員になったことがある。
浴槽で子供がうんこをしたのだ。
清掃のため、皆が一時外に出されて待ってる時間に
「湯あがり亭」に流れ込んできた。

うんこのお陰で店が儲かる。
経済学を専攻してたが、学校では教えてくれなかった理論だ。

相撲 

2005年12月03日(土) 2時56分
琴欧州が大関に昇進した。

相撲にあまり興味ないが、
彼はブルガリア出身で
本名は「カロヤン・マハリャノフ」だ。

ヨーロッパ出身なので琴欧州、という安易なネーミングには
誰も突っ込まないが、本名もなかなかのものだ。マハリャノフ。
日本人と結婚すれば、名字は「マハリャノフ」だ。

マハリャノフ久美子
マハリャノフ智子
マハリャノフコウ(柴咲コウと結婚した場合)

子供は100%イジメられるな。


また琴欧州は、ブルガリア出身なので
ちゃんこ鍋にはいつもヨーグルトが投入されていたらしい。
豆乳鍋のようだ。
(投入と豆乳は偶然の出来事。)

CDできた 

2005年11月16日(水) 9時24分
ついにCDが完成した。

出来上がりを聞いてみたが、
思わず笑ってしまう完成度。

今回は製作中に、レコードから音を取る
ミキサーなる機械が故障した。
録音中、急に音が小さくなるのだ。へこむ。

例えば、こういうことだ。
カラオケで歌ってて、サビの部分で
誰かが曲を停止してしまう。相当へこむ。


しかし問題点は、今年の夏に向けて
CD作ってたのに、完成が冬。微妙。

例えば、こういうことだ。
チューブのアルバムが、
クリスマスに発売される。微妙。


「あー、夏休み♪」とか歌われても、ねー?

タマには・・・ 

2005年11月12日(土) 7時58分
今回は下ネタです。

会社のトイレで小便をしていた。
先に小便を済ませた人が手を洗い始めた。
僕も小便終わって手を洗うが、彼はずっと手を洗ったままだ。
液体石鹸も2回使って、洗う洗う。

そんなに汚いモノを触ったのデスカ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guzuguzu
読者になる
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる