ボンジュール?? 

2005年02月13日(日) 16時26分
フランス
この国に皆さんどんなイメージを抱いてますか?ということで、
今日はフランス発ヒップホップ+生バンドHocus Pocusです。96年に2MC+1DJとして結成したらしいです。
まず私が一番最初に気になったのはフランス語の発音!!!映画とかで聞く程度でしか仏語を耳にすることは無いのでかなり新鮮でした。正直な感想、好き嫌いがはっきり別れると思います。どちらかと言うと韓国語に似てるかな?といった感じ。
表現に貧しいので例えに困りますが重さの中にも暖かさみたいなのがあるなーと。でも、Jazzy路線を聞きたい人は少し違うかも・・・

そういえば昔フランスに留学してた友達がいたなー。写真とかを見せてもらって町並みがオシャレだったのを覚えてます。
行ってみたいなーと思いつつ英語もまともに喋れないのにフランス語なんてもってのほかですね。話しによるとパリジェンヌは脇毛を剃らないと聞いたので多分それを見たらショッキングな気がするのでパリ計画はやめときます。
まあ、フランスもジダン、エッフェル塔、脇毛だけじゃ無いっていうのいがこれを聞けばわかりますよ。

重み・深みのある 

2005年02月11日(金) 14時25分
マイアミの4人組ヒップホップ・ユニットCyne!
Nujabes/DJ Mitsu The Beats等のCDやテープにはいってるから知ってる人も多いはず。
これを初めて聞いたのは友達の車でだったんだけどその時に聞いたのが≪9≫FIRST PERSONでした!!!BOTANICA DEL JIBAROというレーベルからみたいです。ただのアングラは暗いというイメージは払拭されると思うので聞く機会があればぜひぜひ!全体的に短さと曲の少なさとちょっと不満でしたが買いで正解でした。

ところで専門学校に行こうと思ってまして、色々検索をしてると色んな資格職種があるなとビックリしましたね。後、学費の高さ・・・支払いだけは増えて行く一方で金の無さをウラム。じっくり検討して決めて行こうと思います。

 

2005年02月10日(木) 16時13分
今日からブログ開始主に所有してるCD等からレビューなどを書いていきます。HIP HOP / R&Bが中心になります。

さっそく

Braille - Shades Of Grey


1 Right This Moment
2 It Won´t Last
3 Hiphop Music
4 10 Years
5 Statements Part 2
6 Microphone Rush
7 Find
8 Keep On
9 Let Go
10 Poetry In Motion Part 2
11 Life Sipher
12 Goliath
13 Soul Rock
14 Nobody
15 Shades Of Grey

Light Headedの中心人物3MCの一人Brailleの正規ではこれがメジャー?となるはず。高速フロウないい意味で曲間に言葉を詰め込むようなスタイルがかっこいいどす。白人らしい細めな声で叩みかけるようなラップが特徴!声質的にはSHINGO02とどことなく似てる気がしまっせ。
個人的には≪3≫と≪10≫がオススメ
と、いうわけで今日からスタート。


HMV
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ボンジュール?? (2009年06月16日)
アイコン画像こもん
» ボンジュール?? (2005年02月14日)
アイコン画像M.A.D.
» 重み・深みのある (2005年02月13日)
アイコン画像Mandy&Co.
» 重み・深みのある (2005年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guyiii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる