お引越し☆ 

January 19 [Mon], 2009, 11:44
お久しぶりです^^
2009年も、もう半月以上経ってしまいましたね。
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いします。

この度、3年半細々と続けてきたブログのお引越しを決意しました。
内容は今までとほとんど変わりませんが、心機一転です

新しブログはこちらです。

よろしければ、またお付き合いくださいませ。
愛着のあるヤプログブログ。今までありがとう




今日のお弁当 

December 16 [Tue], 2008, 8:05
昨日は1日サツマイモ掘りでした。
12月も今週が勝負のような気がするけど、色々と予定が…。
明日は我が家で20名ほどの送別会1日料理の仕込みで忙しい。
なので、今日ある程度の掃除を済ませなくてはいけないよ
そして、木・金はきっとサツマイモ掘りのお手伝いに行かなくては・・・(≧▽≦)
うぅぅぅう・・・時間がないっ



● 魚の照り焼き
● 細たけのこの炒め物
● 焼売
● わかめと油揚げの炒め物
● ブロッコリー
● ゆで卵
● ミニトマト

やりたいことリスト☆・・・*済*マークが増えていくとうれしいね^^
< 今日やること >
● 書類整理@ 
● 下駄箱掃除
● トイレ掃除 
● 年賀状の宛名書き

それから、知り合いの漁師さんから頂いたお魚3匹をさばいて保存する。
これがね結構時間がかかるのだ!でもうれしいから頑張ります

今日のお弁当 

December 15 [Mon], 2008, 18:48
今日は朝から1日サツマイモ掘り。
めちゃくちゃ疲れた〜また木曜日お手伝いに行きます。

朝早いのがわかっていたので、前夜にお稲荷さんだけ作っておきました。
あっ!このお弁当、主人のですよ。私はお稲荷さん4個。。。多い?かな(≧▽≦)



● お稲荷さん
● 焼きそば
● 白身魚のムニエル
● 水菜のナムル
● ゆで卵
● 白菜のつけもの
● みかん

今日のお弁当 

December 13 [Sat], 2008, 8:51
いや〜13日ですよ。まずい・・・かなりまずいです
あっという間に、12月半分すぎちゃいました
何だか、このまま何もせずに年末になりそうな予感がするな。
遊びの予定は、しっかり守るのに(笑)
今日は今、パンを焼いています。それをランチにお友達の家に行くのだ



● 海老フライ
● 焼き鮭
● 春菊のごま和え
● レンコンきんぴら
● 水菜のハム巻き
● 焼売(トマトの向こうにある)
● ゆで卵
● ミニトマト

やりたいことリスト☆ 

December 12 [Fri], 2008, 8:39
メモ代わりですので、お気になさらずに(笑)

< お掃除 >
 換気扇
 窓ふき
 ガス台
 シンク下収納
 シンク上収納
 冷蔵庫
 レンジラック付近
 食器棚
 グラス・カップ棚
 食品収納庫@12/12(金)済
 食品収納庫A
 パソコンラック付近
 開かずの魔のスペース
 TV・オーディオラック裏
 洗濯機
 洗面所12/14(日)済
 お風呂場
 トイレ
 下駄箱
 玄関
 雑誌・本棚

< 事務関係 >
 書類の整理@
 書類の整理A
 年賀状リストアップ12/13(土)済
 年賀状宛名書き
 年賀状書き
 

< クリスマス関係 >
 クリスマスリース素材探し
 クリスマスリース作り
 イルミネーション取り付け
 クリスマスケーキ作り@
 クリスマスケーキ作りA


< その他 >
 サツマイモ掘り@12/5(金)済
 サツマイモ掘りA12/15(月)済
 サツマイモ掘りB
 お餅つき
 お年玉準備&クッキー焼き


全部出来るわけないやっ
目標は半分かな?

今日のお弁当 

December 11 [Thu], 2008, 8:07


● ほっけ
● サツマイモの天ぷら
● 卵焼き
● イカフライ
● 春菊ともやしのおかか和え
● プチトマト

今日のお弁当&誓いは簡単に破られる(^^;) 

December 10 [Wed], 2008, 13:15


● 焼き鮭
● 豚の生姜焼き、大根おろし和え
● 細たけのこの炒め物
● かぶの葉のごま和え
● 煮玉子
● プチトマト

豚の生姜焼き、大根おろし和えは、昨日の残り物の生姜焼きと大根おろしを、一緒にフライパンに入れて温めなおしたもの。
生姜焼きに大根おろし、さっぱりしてて意外といいや


さて、昨日の誓い。。。
なんと、全部やってません
やれませんでした50%、やりませんでした50%
そして、今日もあれこれと用事は済ませたものの、これから外出。
昨日のノルマはそのまま残っています
こうやって過ぎていくんだね毎日が。。。そして気づいたら年末か〜

ムーミングッズ 

December 09 [Tue], 2008, 20:53
ムーミングッズが好きな私。
毎年キッチンのカレンダーはムーミンなんです。
先日、来年のカレンダーを購入しようと、久しぶりにドリーム・ぽけっとと言うネットショップへ。
何だか見ているうちに、かわいいものがたくさん目について、クリスマスプレゼントと言う訳ではないけど、自分へのご褒美にいいか・・・と思って、たくさん買ってしまいました
(ご褒美をあげるほどのことは、何もしていないのに



● ムーミン原画カレンダー
● ミィの家計簿
● ノート(スナフキン・ミィ)
● ビッグマグカップ
● フェイスタオル(ミムラ)
● エコバッグ(ミムラ)
● 携帯ストラップ(ミィ)
● ぽち袋(ミィ)
● スナフキンのマシュマロ

そう、私が好きなのはミムラ姉さん、スナフキン、ミィの異母3兄弟です^^
以前は、ミムラのグッズはほとんどなかったのに、最近は充実
まだ欲しいものがいっぱいあるので、もう1回買っちゃいそうです
主人には内緒で^^と言っても、何も言う人ではありませんが^^

今日のお弁当と今日の誓い(≧▽≦) 

December 09 [Tue], 2008, 8:12
12月もあっという間に1週間が終わってしまいました。
大掃除・・・なかなか進みません

☆ 今日やりたいこと
   ● 洗面所の掃除
   ● 書類の整理(難題
   ● 下駄箱の掃除

書いたからには、やりとげないと・・・



● イカのフライ
● なすのピリ辛炒め
● サラダほうれん草のハム巻き
● 大根と水菜の炒め物
● 春菊とちくわのわさび醤油和え
● 煮玉子
● ミニトマト

春菊と水菜を収穫 

December 08 [Mon], 2008, 20:23
夫婦の趣味の家庭菜園。
冬野菜が収穫できるようになってきました。
今日の収穫は、春菊と水菜。それに季節はずれのミニトマトとなす
それから、サラダほうれん草の間引いたもの。



水菜と、間引いたサラダほうれん草、ミニトマトはサラダにしていただきました



P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guutarayome
読者になる
 家族 ぐうたら主婦&古風でお酒好きの主人
 好きなこと バレーボール・パン作り・お菓子作り・コブクロ・読書
 ぐうたらのんびり主婦の日々の記録です。まずは家のことをしっかりが目標。好きなことをやりながら、のんびりと優しい気持ちを育んでいきたいな。
コメント有難うございます
アイコン画像汁ーんwwwwww
» お引越し☆ (2009年06月16日)
アイコン画像チョコさんへ
» 今日のお弁当 (2009年01月19日)
アイコン画像チョコ
» 今日のお弁当 (2008年12月17日)
アイコン画像チョコさんへ
» やりたいことリスト☆ (2008年12月13日)
アイコン画像ちゃこさんへ
» やりたいことリスト☆ (2008年12月13日)
アイコン画像チョコ
» やりたいことリスト☆ (2008年12月13日)
アイコン画像ちゃこ
» やりたいことリスト☆ (2008年12月12日)
アイコン画像けんちいさんへ
» 今日のお弁当 (2008年12月12日)
アイコン画像ちょこさんへ
» 今日のお弁当 (2008年12月12日)
アイコン画像けんちい
» 今日のお弁当 (2008年12月11日)
ほっとけない 世界のまずしさ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE