休日の価値 

December 09 [Sun], 2007, 0:38
社会人になって、改めて休日の大切さを感じ始めました。

休みをいかに有意義に過ごせるかは、社会人の力量が問われると先輩から教わっています。
最近本当にそう思います。

仕事にメリハリをつけて、終了後は自分の時間として有意義に過ごす。

これができるようになるためには、いかに効率よく集中して、仕事を終えられるかにかかっています。

最近心がけてる事として、休みを満喫するために、仕事は金曜日までに確実に終わらせる、というものがあります。

仕事は増えるのが常なので、なかなか思うようにはいかないものですが、一日ぐったりするために、なんとか仕事レベルを上げたいと思いました。

すべては、ぐったり時間を増やすために!!

信念に基づいて 

November 30 [Fri], 2007, 22:29
最近、いろんな人の話を聞いて思った事。

信念は持つべきだけど、謙虚ではあるべき。

信念とは、自分のゆるぎない思い、つまり心の事。

これが崩れると、心が立ち行かなくなる。だから、信じる道を持つことが必要。

そういう意味でも夢や希望って大切だなぁと思う今日この頃です。

でも、現実はなかなか考え通りには行かないもので、
夢が大きかったり、自分以外の環境に影響を与えたいなら、筋道や布石、調整が必要になる。

つまり、やれることをひたすらやるしかないなと思う。

でも夢は大切にしなくてはいけなくて、自分のポリシーも大切にしなくちゃいけない。

だから、自分の信念に基づいて新しいクレジットカードを作りました。 笑

落ちてませんが、眠くなったのでこの辺で。

色々意見はありますが 

October 23 [Tue], 2007, 6:51
どうも。

最近後輩に会いましたが、みんな凹みっぱなしです。

そういう季節なんですよね・・・秋って。笑

昔自分もそんな頃あったなぁとふと思う今日この頃。

青春だなぁ・・・当時は必死やったけどね 笑

で、おかげさまで自分を振り返る機会が多くできました。

心機一転!!もう一度打って出ます。

ということで山口に出張行ってきます。

あ、土曜日、大学祭に行ってきます。

やらかした・・・・ 

October 13 [Sat], 2007, 6:27
どうもおはようございます。

今回は出張先でやらかしたので、結構ブルーです。

仕事で報告を怠って、取引先に損をさせてしまいました・・・・。

報告って本当に大事ですね。

皆さん報告は必ずしましょうね。

今日はじっくりと、ふて寝して頭を切り替えたいと思いました。

以上。

オールしてしまった・・・。 

September 30 [Sun], 2007, 23:48
決算が終わって、明日から下半期に投入です。

のわりに、昨日は、湘南台でオールしてました。

最近飲みすぎで胃が痛いです。

おかげで「ウコンの力」は常備です。

少し気をつけよう・・・。苦笑


なんかなー 

September 24 [Mon], 2007, 2:17
お久しぶりです。

五月病ならぬ九月病にかかって常に自己嫌悪中な私です。笑

・・・・・・

会社以外では、基本的に近場しか出歩かないので最近体の形状が・・・

・・・・・


こんな生活イカンぞぉーーーー!!

と一人モチベ向上計画を練っていますが、世の中中々うまくいかんようで・・・。

来月になれば、自分も四捨五入で20歳と言えなくなってしまいます・・・。

そろそろ仕切りなおしかなと思う今日この頃でした。

夏期休暇ぁ〜 

August 11 [Sat], 2007, 0:58
ついに始まりました夏休み!!

明日から実家戻って親孝行&リラックスしてきます。

皆さんもゆっくり疲れを癒してくださいね〜☆

と言うことで更新は当分おあずけです。 笑

ではでは

仕事をえらぶこと。 

August 05 [Sun], 2007, 22:27
今日は、なんか長ったらしく書いていますが、自分でもよくわかりません。

気にしないで下さい。捨て置いてください・・・笑

あえて言うならそういう季節なんですよ・・・きっとね 笑

長期休暇を前にして 

August 05 [Sun], 2007, 21:11
どうも。

休みまであと一週間と言うところまで来ながら、こんな需要期に休んでいいのかと考えてしまう日々が続きますが、何か? 笑

でもあれですね、休むときは休むと言うことを心がけないといかんですが、売り上げのことを気にしてしまう自分を再発見してしまうと、改めてだいぶ変わってきちゃったなぁと感じざるをえないですね。

働きアリのサラリーマン色に染まってますが、「みんなで幸せになる」という最後の堤防だけは残していきたいなと心から思いました。

束の間の休日 

July 29 [Sun], 2007, 21:36
久々の更新です。

仕事はまあボチボチです。

色々悩みも出てきますが社会の荒波に揉まれながら能天気にやってます。 笑


2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうた
» 束の間の休日 (2007年08月01日)
アイコン画像あやみ
» 束の間の休日 (2007年07月31日)
アイコン画像ゆうた
» 九州を訪れて (2007年07月07日)
アイコン画像あやみ
» 九州を訪れて (2007年07月07日)
アイコン画像ゆうた
» 明日晴れるかな (2007年07月01日)
アイコン画像あやみ
» 明日晴れるかな (2007年06月26日)
アイコン画像ゆうた
» 黄昏の空に思うこと (2007年06月24日)
アイコン画像prodigalsorcerer
» 黄昏の空に思うこと (2007年06月23日)
アイコン画像ゆうた
» 麦茶片手に報告書作り (2007年06月16日)
アイコン画像prodigalsorcerer
» 麦茶片手に報告書作り (2007年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうた
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-見る・乗る・語るなんでも来いです。
    ・旅行-温泉大好きです。
    ・音楽-モットーは広く浅くで 笑
読者になる
生まれはお茶とみかんの国です。 毎日赤レンガな大学に通いながら物思いにふけっていましたが、今年から会社員になりました。とりあえず、「なんとかなるさ」で頑張ってます。 基本的にはぐうたらな性格です。( ̄∇+ ̄)v めちゃくちゃ高い高級レストランよりも立ち食いそばのほうが好きです。 毎回ぼやいてますが、気長に見てやってください 笑
Yapme!一覧
読者になる