学校。プロット。ネーム。翻訳。
2009.08.17 [Mon] 01:29

明日からまた学校です。まだ授業じゃなくて、学校開放週間なんだけど、ちゃんと朝から行くつもりです!
やっぱり、学校は一番作業に集中できる。(プロットは家が一番いいけど)

今日は、部屋の片付けをしていました。ただの片付けというより、棚やたんす、押し入れ、布団などをきちんと整理して、やっとスーツケースも整理できた〜。いつも急いで物入れたる取り出したりしてたため、思ったより中身がぐちゃぐちゃになってて、結構な時間が掛かりました。あとはデスクとテーブルの片付け、洗濯物とゴミ出しです。3週間もいなかったのに、なぜか色々たまりますね。(行く前まで非常に忙しくて、中々家事のこと考えられなくて、そのままドイツに帰っちゃったからでしょうね。

後、最近またハリーポッターの7巻を読み始めました。(一昨日)
最近と言うのに、もう半分まで呼んじゃったし
 

ネコとルームシェア
2009.08.11 [Tue] 06:49

実は、私は猫を飼っています。日本の家ではなく、今いる、ドイツの家で。 ヴァカンスに行っている間、お母さんの妹、私のおばがその猫(フェリックス、愛称 フェリちゃん)の世話をしてくれたのですが、昨日帰って来たので、フェリちゃんをおばさんの家からこっちに連れて帰らなければならなかった。
しかしフェリちゃんが、とても怖がりやさんの猫なのです。
おばの家に付いたら、早速おばの(角にある、おっきぃ!)ベッドの下に隠れてしまった・・・

お母さん、おばさん、ゆりちゃん、私4人で一生懸命「ふぇりちゃん。ふぇえええりちゃん〜。ふぇりちゃんおいで〜。」などと甘い声でフェリちゃんが出てくるように説得していたが、無効。

やっと、上から布団やマトレスをあげて、色々フェリちゃんに怒られながら後ろから押しながら、フェリちゃんを取り出すことに成功しました!(おばさんのベッドの下に保管されていた鞄がちょっと大変なことになっちゃったけど・・・)


かごに入っているフェリちゃんをもって、家に戻ったら、同じマンションに住んで、ルームシェアしている男性二人にお好み焼きパーティに誘われました。(ドイツでやで!)
二人とも忍術をスポーツでやっているらしくて、日本が大好きな二人の大学生で、一人は日本語も勉強しているそうです。(しかも1人は格好いいよ!ドイツ人にしては。(笑 慎重191cmで筋肉も付いてて・・・。見た目はいいですね。)
二人ともとても面白くていい人で、早速4人でちょっとしたおしゃべりパーティしてきました。(笑
ゆりちゃんがドイツ語を勉強し、私ともう一人はMacintosh使っていて、二人でMacの良さに盛り上がりました。(笑
こんな結構むきむきで、スポーツしている二人なのに、
なんと!二人とも草食でした!(アレじゃなくて!本当にお肉やお魚を食べない感じでね。)
良くこんな体スポーツやっているんだわ!

お好み焼きパーティは水曜日。
札幌に帰る日は木曜日。荷造りもまだしてないし、宿題も残ってるし、プロットもキャラもいいの考えたのにまだ描いてないから、結構やばいわ。(笑

でも今回も頑張るから、大丈夫!

絶対・・・・・・・

はあ。
 

ぐぅ です。
2009.08.10 [Mon] 09:05

忙しくて、中々更新できなかったHPを捨てる事にして、ドイツにいる間、新しいのを作る事にしました。♡

いかがでしょうか? 

ではでは、早速日記に入ります。

今日、ヴァカンスの2連発から帰ってきたところです。2泊3日はドイツに南にあるTegernsee湖と、ついでにミュンヘンも行ってきました。
バイエルンの料理食べたり、山登り(ロープウェー!)したり、ミニゴルフと言うものに挑戦したり、ボートで湖を回ったりして、ミュンヘンではもちろん見物。ミュンヘン大学に通っている中学校からの友達と久しぶりに再会できて、すごく嬉しかったし♡♡
しかしゆりちゃんがかわいそうな事に、だいたい2人でずっと身内ネタばっかりだったのです。ごめんね!・・・

学校のお土産に5リットルのビール缶を買っちゃった!!内容が入ったまま、持って帰りたいところだが、飛行機に乗せてくれるか心配です・・・・・・
明日航空会社に電話してみます♡

そして今日までは一週間くらい、ドイツの北東にある島、Usedom島で過ごしました。ドイツの海は不思議なカンジにキレイですよ〜
バイエルンと同じメンバーで行って、とりあえずルラックスと言う事で、色々と楽しんだり、まったりとしていましたっ。
お魚も一杯食べれたし。(アイスクリームも)
そして毎日毎日、浜辺で隣町まで歩いていた。クラゲがいなくてよかった!お陰でちゃんと海の中も泳げた。(クラゲは人類を全滅しようとするテキです!)
波が高くて、楽しかった!浮き輪でサーフィンしました(笑

写真は「Photo」にあります。(3週間ドイツ全体のアルバムです。)
是非、ご覧下さい。


プロットの新しいアイデアも結構あったから、早く打って、キャラデザイン描いてOHさんに送りたいです〜。
しかし、翻訳の仕事が・・・・・・・泣
どうにかします。ゼッタイ。