春吉 十八 

July 29 [Wed], 2009, 12:06
おはようございます

最近、雨ばかりでウンザリしますね

jysnです



【2009.04.09】の飲食記です

この日は、福岡県の博多に遠征しました

博多でよく行くお店で

春吉にある居酒屋

『 十八 』 さんへ行きました

このお店は東京 Xという

希少価値の高い豚が食べれるお店です

散々歩いたあとだったのですぐビールを注文

かんぱ〜い

うまいっ




右側は葉わさび

左側は梅くらげです

コリコリしたくらげと梅肉の相性は抜群です

癒される



これは、東京Xのカルパッチョです

かる〜く、表面を炙っていて半生です

豚で生なんて大丈夫?って思ったんですが

無菌豚でさらに新鮮なので大丈夫だそうです

味はもう絶品

うまいっ東京X



これは、東京Xの炭火焼きです

これも、レア状態だったのですが

食べると豚の旨味が出てきて

美味しい

うまいっ、うまいっ、東京X



これは、予約していた

東京Xのしゃぶしゃぶです

白菜の古漬けが入ってます

そして・・・



東京X

美しい・・・美しすぎる



かる〜く、しゃぶります

ホント生でもいけるので

赤身の残る2しゃぶ位で十分です

食べると・・・

あま〜い

脂身まで美味しいです

絶品

ポン酢等のつけダレがあるのですが

jysnは白菜の古漬けの染み込んだダシに

少しの塩入れて食べるのが好きです

東京Xの旨味が邪魔されず

美味しいです



これは、東京Xのハンバーグ

ナンコツの入った肉厚ハンバーグ

は絶品

食べると肉汁がじゅわ〜と出てきて

しあわせ

個人的にはこの日一番の味でした

〆は・・・



鍋の残り汁でラーメン




残り汁に塩を入れて

塩ラーメンにして頂きました

う〜ん、美味い

東京Xの旨味を吸い込んだ

贅沢なラーメンに仕上がってました

この日は更に飲み続けたとのですが

また後日








【このブログはお店や味の評価をするブログではないので、

オイシイものは素直においしいってだけで

人それぞれ好みがあると思うので

味などの批判はかきませんのであしからず 】





↑なんと図々しくもブログランキングなどに登録してみました。
クリックしていただけるととっても嬉しいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jysn
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・お酒
    ・ファッション
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像jysn
» 歩歩歩 4 (2009年07月12日)
アイコン画像くじら
» 歩歩歩 4 (2009年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる