お誕生日 

July 28 [Sat], 2012, 14:24
今日はmyバースディ

今年こそ旦那に自分から気がついてほしかったけど。。
何日か前から次男が・・28日はお母さんの誕生日でしょ?攻撃
そして、昨日は、一日早いギボちゃんからのおめでとう。。。。
ちっ!!今年も周りに救われたな〜旦那め〜

おめでたいと言うより。。もう健康で誕生日まで生きてこられてありがとうって感謝の気持ちがいっぱいです。
この一年も色々あって。。。
自分のペースを乱して、運動してしまい膝を痛めてしまった。

もう若い頃のように無理ができない体になっているんだな〜と実感した一年でした。

そして、母の衰弱。。。他の兄弟のおかげと、お父さんの機転のおかげで難を逃れられた感じだけど。。
自分が歳を取るってことは・・・父母がもっと歳をとるってことだもんね。

今年で最後かもしれない・・・夏に帰って最後の親孝行をしてきたいと思う。

長男は就職活動に必死のようで帰れないけど。
次男(これまた受験生だけど。。)次女・・・をつれて掃除できるところは掃除してあげようと思う。

今朝は、免許の書き換えに行こうと思ったら・・・土曜日はお休みだった。

朝7時半に支度をして、お休みがとれた旦那と二人で車ででかけ。。。
行く途中にガソリン入れてたら・・・・見直したハガキに・・・・土曜日の記載がない。。???
休み〜??

まだ車で3分くらいの場所だったので助かった。

現地まで1時間半以上はかかる。。。。付いてからできないじゃ・・・
誕生日に旦那の愚痴を聞かされるところだった。

誰のおかげ??ありがとうございました。

頑張りました。 

June 22 [Fri], 2012, 21:12
今日は他局での仕事

私がこの局にお世話になるようになって・・・・3週間経ちました。

今回で6回目・・・・

大分仕事のやり方もなんとなく覚えてきて・・・

暇な局だと思っていたけど。。なかなか忙しい日

端末が一台しかないから余計忙しく感じました。

そして、物販を3個販売することができました。

ここの局では先輩になる子が・・・色々と教えてくれるので助かります。

うちの局にきたら逆に私が先輩になるんだけどね。

今年は飛躍の年らしい。
自分の殻をぬぎすててがんばならなきゃ〜

みんなそれぞれ事情が・・・ 

June 20 [Wed], 2012, 22:43
今日はギフちゃんの月命日

いつもなら毎月みんなご飯食べる前に次女がお経を読んで
お参りするんだけど。。。

次男は、市トレの練習で隣町に・・(お友達のお母さんが乗せてってくれた。)

次女は卓球の練習で7時半から9時半まで体育館で練習

旦那はこのごろ遅く・・・残業で9時前くらいに帰宅

次女を迎えにいき、お風呂に入ってから10時くらいからお経あげ

なんか申し訳ないので、今回はメロンを奮発・・・・そして、桃も・・・・

生きてる間には食べさせてあげることがあまりなかった代物・・・・・

おい・・・こんなの食べさせてもらったことがないぞと天国から声が聞こえそうです。


台風が・・・ 

June 19 [Tue], 2012, 20:07
台風4号が・・・

各地で色々と被害が・・・

おかげさまでこちらの地方はたいした被害もなく

無事通過したみたいです。

そして、小学校・・・・・・・・中学校では・・・

なんと小学校の裏山にサルが出たと緊急連絡が・・・

大声をあげない、サルと目をあわさない、エサをみせない与えない。。。戸締りを厳重に・・・などと
いう緊急のプリントを持ってきてた次女。。

動物園とかで見るだけの猿ならかわいいけど。。。
野生の猿に襲われたら・・・・・どうなるのだろうか。。。

忙しかった。 

June 18 [Mon], 2012, 20:13
話がちがうぞ

田舎の局だからそう忙しくはないと聞いていたのに・・・
今日は行ったら・・貯金だった。
9時になったとたん。。。次々とお客様が・・・

しかも、今日はこの局の局長と初めて一緒に仕事。。
でも、その局長は他局に寄ってから出勤とのことで・・
三人しかいなかった。。
カルトンが山済みに。。。。

しかも、一人ひとりが手のかかるお取り扱いで。。。
目が回る忙しさだった。

そして、お客さんが引けた頃。。。
局長が・・・・

思ったよりも局長のテンションが低く。。。

緊張もそれほどしなかった。

でも、やはり慣れてない局だから。。神経を使ったのか。。

帰り頃になって右のこめかみのところが・・・異常にいたくなって耐えられなくなった。

薬をのんでやっと収まったけど。。。。

やっぱり、緊張していたのかな〜

4ヶ月ぶりの・・・・ 

June 17 [Sun], 2012, 14:05
ひさしぶりに書き込みます。

今日は父の日、ギフちゃんは・・・天国に逝かれたので父の日参りに行ってきました。

実家の父には、財布とバッグを送って。

昨日は、次男のサッカーの練習試合があったので、すごい雨が降ってたけど、隣町まで行ってきました。

この町から4人ほど行くけど。。。みんな親御さんが都合が悪く全員うちの車で・・

次女の買い物もしたかったので、少しはやめに連れて行き、次男たちはミスドでお茶休憩

買い物すませて練習相手の高校へ・・・・

この高校は、長男の出身校・・・・歳が近ければ一緒にプレイできたかもしれない。

旦那がどうしても見たいというので・・・雨の中・・・合羽と長靴はいてビデオ撮り・・・

2時間ほど練習試合をしてました。

でも、雨でぐちゃぐちゃのグラウンド。。。。

サッカープレイとは言えない感じだった。。。。。。

帰ってきたのが7時過ぎ。。。。

お疲れの次男と旦那は。。。早々と夢の中・・・・・



今度は次女が・・ 

February 08 [Wed], 2012, 20:11
足を捻挫した。

卓球の先生から、次女が足を捻挫して練習できないから早めに迎えにきてくれと
メールが入った。

歩いて迎えにいくつもりだったけど。。。

新人さんが乗せてくれたので、旦那の車をとりに行き。。急いでお迎えに・・

次男ほどではなかったけど。。。

次男の松葉杖がまだあるので・・役に立ちそうです。

とりあえず・・シップとサポーターで様子をみようと思います。

なんか・・今年は・・・いやなことが多すぎる。。気がする。

今日は暖かい 

February 07 [Tue], 2012, 20:07
この前にすごい寒波がやってきて

家中の窓が凍り・・・前の日に水を出していなかったから
洗面所から、台所の水が出なくなってしまった。
ファンヒーターで暖めるといいと旦那が会社の人から聞いたらしく
土曜日に6時間くらい水道に向ってファンヒーターをまわし続けた

おかげでなんとか出るようになったが・・
水の出がいまいち悪かった。

どこかもれてるのではと思っていたが・・・
朝出かけに・・タンクの水がじゃんじゃんと出ているのを発見。
ギボちゃんに急いで知らせて・・・
水道屋さんを呼んでくれて修理してくれた。

おかげで・・・ものすごく出るようになった。

このところの異常気象で・・・暖かくなったりしていたので油断していた。

町中凍結して水道やさんは大忙しのようだ。

無理して来てくれた水道やさん。。どうもありがとうございます。

けんか 

January 31 [Tue], 2012, 20:49
次男とけんかした 今週から車が使えなくなったので、 行きは旦那が早めに子供たちを送ってくれることになった 次女も便乗して車通学・・・次男の足が治るまで・・・。 月曜日は部活が終わるのをまって友達と帰ってきた。 ちょうど私がお客様におつりを渡そうと局をでたところで友達と居た次男。 なぜが道にひっくり返っていた。 かばんが重いのだろうとかばんをもってあげる。 帰りに旦那に電話したら、終わったらスーパーまで迎えに来てくれるというので・・ ここぞとばかりに買い物。 待てど暮らせど連絡がない。 しょうがなく。次男の石でもはいっているのか?というバッグを背負い 自分のバッグと、お弁当と、年賀の報労賞のコーヒー詰め合わせと 思い切り買い物したレジ袋3個を下げて・・帰路へ・・・ 1キロほど歩いたら・・電話があった。。。 それからちょっとしたら来てくれた。。 もう、手が伸びきった状態 リュックも重いので・・肩がこった。 こんなに思いものをもっているんだ〜子供ってすごい と感心したのもつかの間・・・ 今日はおばあちゃんがスーパーまで歩いていき、タクシーで次男を連れて帰ってくれた。 早く帰ってきたはずなのに・・風呂にも入っていない。 しかも、月末で私も旦那も遅いのに・・・ 帰る途中で電話をして、急いで入らせる・・・ 帰ってきて説教したら・・・自分の悪いところは反省もせず。。 人のせいにばかりする次男。 私も大声で反発・・・・ すると・・・・最後には俺を生まなきゃよかったんじゃんと言い出した。 子供にこんなことを言わせるなんて・・・私は母親失格です。 頭ごなしに怒られたら・・・反省する気持ちもなくなるよな〜 ごめんね。次男

次男が・・・骨折? 

January 26 [Thu], 2012, 20:04
昼過ぎに中学から電話が・

学担から、体育の時間に足が痛いと言い出して、もしかして骨が折れてるかもしれないので、かかりつけのお医者様が遠いのでできれば親御さんで行ってもらえないかとのこと。

しかし、新人さんが3時すぎから出張に出る予定の局はいけそうもない
旦那に電話をするが・・これも無理。。
結局新人さんに出張を断念してもらって私が病院につれていきました。

でも、原因が・・新しい骨?が出来ててそれが周りの骨にあたって痛いらしい。

とりあえず・・安静にしてなきゃ・・とのこと。

左足がまったくつけないので・・・松葉杖を借りる。

そういえば・・・・

お正月に・・・おじさんとこにお参りに行ったとき
次男君は左足に気をつけなさいと神様がいいなさってるよ

と・・・・言われたんだった。

このことか〜
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ホリー
» 久しぶりの再開 (2012年01月05日)
アイコン画像ホリー
» 今日は5人 (2011年07月01日)
アイコン画像ホリー
» ふた七日 (2011年06月12日)
アイコン画像ホリー
» 新年度開始 (2011年04月04日)
アイコン画像ホリー
» 今日も・・ (2009年07月18日)
アイコン画像ホリー
» 初体験 (2009年06月20日)
アイコン画像ホリー
» 子供に・・教えられました。 (2009年02月15日)
アイコン画像ホリー
» マイバースデー (2008年08月03日)
アイコン画像ホリー
» 口では・・ (2008年05月25日)
アイコン画像ホリー
» 為替 (2008年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gutiko728
読者になる
Yapme!一覧
読者になる