母の貯金 

2006年10月22日(日) 19時02分
http://www.geocities.jp/ejisonlove/tyokin.html

「母の貯金」

涙が出て止まりませんでした。

親孝行

心からしたいと思いました。

dietはじめます!! 

2006年10月18日(水) 19時04分
さっきロールケーキ1/2個たべたけど・・

今からダイエット始めます!!

一応栄養士の卵なのでBMI 19.0を目標に

ちなみに現在BMI 22 です

運動と少し食事制限で

−5キロゆっくり頑張ります!!

BMIは体格指数のひとつで

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) で計算できます

25<肥満
18.5>やせ

栄養計算での標準の体重にはよくBMI22が使われます

だから22が一般的に健康体なんだと思います

暇だったらやってみてください

Mon chouchou 

2006年10月18日(水) 18時32分
大阪にあるMon chou chou に行って来ました☆

モンチョウチョウって読むンやと思ってたら

モンシュシュって読むんですね・・

もちろん有名な堂島ロールを購入

このクリームの割合!!

クリームがミルクの味がしていっぱい食べても飽きないんです☆

20分も迷い続けてお店を探したかいがありました

大阪に来たときは是非ためしてください

感動した!! 

2006年10月12日(木) 21時23分
サトイモってこんなにおいしいん?!


今日、学校帰りにスーパーいったら里芋が安い!

先週の深夜にみた「ためしてガッテン」でやっていた、おいしい里芋の食べ方を思い出して

早速作ってみました

里芋って包丁で皮むくの手が滑ったり、痒くなったりけっこうめんどくさいって思ってたけど

今日はガッテン法で調理

スゴーい

アルミホイルをクシャAにしたので水のなかでこすったら

ツルンってむけたんです!!ゆで卵まではいかんけど

手でもむけるくらい

ガッテン曰く里芋は2層の皮があって外皮だけむくと里芋の旨味がにげないで

里芋本来の味・もっちり感が出るそうです。

だから包丁で皮むかずにアルミホイルかタワシでこするように外皮だけ落として

しょうゆと砂糖だけで落し蓋でことこと煮るだけでおいしい里芋ができるそうです

見た目は良くないけど、今まで食べてた里芋ってなんだったん??って思うくらい

もっちりしたのができました

はじめまして☆ 

2006年10月11日(水) 20時46分

朝起きて

学校行って

学校から帰って

ご飯作って、食べて

寝る

というワンパターンな日常を変えるべく

今人気のブログに挑戦します!!

パソコン苦手だし、まめな性格でもないけど・・・いいやん!!

とりあえずやってみよ

これをきっかけに活発な女の子目指します!!

現在、神戸にある女子大学の4回生。

料理・旅行が好きなので写真などのせれたらなっと思ってます



2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gute
読者になる
Yapme!一覧
読者になる