気がつけば・・・ 

2005年12月02日(金) 9時28分
約2ヶ月半も放置してました・・・
でも見てる人いなさそう。

1歳検診のとき、おでぶ宣告をされた楓くんは、さらにおでぶ街道まっしぐら
最近は子供用の小さい洋服ダンスの引き出しを開けることを覚え、
見ていない間に服を全部出してイタズラしてます
机の上に乗って、高いところから見たり、座ってお姉ちゃんの遊びの邪魔をしてます。
危ないから注意しても、私の言うことは聞く耳持たずな感じ。
まだ小さいから怒られてもすぐ忘れちゃうっていうのもあるんだろうけど・・・。

葵ちゃんは、毎日元気に幼稚園へ通ってます。
寒さにもめげず頑張ってる様子。
数ヶ月前と特に代わり映えはないかも

私はPC新しくしたのに、ほとんどPCさわってません
かわりにチマチマ他のことをしています。
肩が凝るんだよね

お弁当日記?は写真UPが面倒になりました
だって、一度携帯から写真をメールでこのサイトに送って、サイトで編集しなきゃいけないんだもん。
そんなの長く続かないわ!ぷんぷん

そういえば私の幼稚園通いも随分気楽になり、いつの間にか葵ちゃんの友達ズのママズと普通に話せるようになりました。
人と普通に話せるなんて久しぶりです
来年クラス替えないのかーって憂鬱だった今年の春とは大違い。

またたまごっち弁当 

2005年09月14日(水) 14時55分
また今日もたまごっち弁当。
何にしよう?って葵ちゃんに聞くと、これ〜と言ってたまごっちの本を持ってきました。
とっても簡単なまるっち^^;


MENU
・まるっちおにぎり(黄身、のり)
・ジャガイモの煮物
・きゅうりとハムの酢の物
・花型ウィンナ
・プチトマトのお花とカゴ
・ブロッコリー


撮影 

2005年09月12日(月) 15時56分
幼稚園へ行くと、とあるママさんがマ○レンジャー情報を色々な人に話してました。
毎週欠かさず葵ちゃんが見ているため興味津々(もちろん私も見てますが・・・)。
近くの大きな公園で今日8時から13時ごろまで撮影がある、とのこと。
行ってみたい気はするけど葵ちゃんは幼稚園があるし、暑いし・・・。
一旦家に戻り楓くんにミルクを上げつつ悩んでました。
うーん・・・。
今日はコンビニへ行きたいと思っていたので、その公園の近くにあるコンビニへ行くついでに行くことにしました。
決して、マジシャインが見れるかも!なんて気持ちではないです・・・(もごもご)

公園で、どこかなー?とうろうろ。
入り口の方ではなく、奥の野球グラウンドで撮影してました。
でも子役しかいない・・・。
がくっ
誰一人撮影を見てなくて、なんだかなー・・・。

エキストラの人たちが10人ほど?いて、誰もいないグラウンドに向かって声援を送ってました。
ああやって撮影されるのか・・・と思ったらちょっと寂しくなりました。
少し公園内をうろうろ。
駐車場に大きなロケバス3台ほど停まっていました。
もしかしてあとでマジレンジャーとか来るのかもしれない、とは思ったけど、楓くんは寝ちゃったし、もういいや。と思い帰えることにしました。
最後にもう一度野球グラウンドの方へ行くと、ギャラリーが沢山いました。
ちょっとホッ

たまごっち弁当 

2005年09月12日(月) 15時42分
もうすでにネタ切れ(はやっ!
葵ちゃんに何が良い?と聞くとたまごっちのまめっち?が良いらしいです。
うさぎさん型があればできそうだけどないのでクマさん型で・・・。
予想通り顔が違う・・・


MENU
・まめっちおにぎり(のり、卵黄)
・ハートの卵巻き
・唐揚げ
・プチトマト
・枝豆
・花型ウィンナ


久しぶり過ぎな日記 

2005年09月09日(金) 16時02分
9月1日から幼稚園の2学期が始まりました。
そして昨日からお弁当が再開し、キャラ弁にチャレンジ。
カテゴリにお弁当を追加し、記録することにしました。
いつか、昔は下手だったなぁって思える日が来るといいな。
そして3日坊主で終わりませんように・・・(-人-)

楓くんはまだまだ下手っぴだけど、目標物に向かって一人でトテトテ歩いていきます。
目標が遠ければ遠いほど、歩ける歩数が伸びたり、失敗することも多いけど
最近「バイバイ」も「いただきます」も出来るようになり、益々可愛くなりました。
その反面物をかじったり、今まで届かなかったものに手が届くようになり、悪戯ばかりで子憎たらしい所も・・・。

そういえば今日幼稚園の帰り道、小学校の横を歩いてきたんだけど、
プールに入る準備をしていた小5か小6くらいの女の子たちが葵ちゃんにバイバイしてくれました。
そして「あの子可愛いー」と誰かが言ったらわらわらと女の子たちが集まり手を振ってましたよ。
むふふ、葵ちゃんはとっても可愛いよ(→親馬鹿・・・)

たまごっち弁当 

2005年09月09日(金) 15時49分
今日は何キャラにしようかなーと思い悩んだけど、最近葵ちゃんがはまってるたまごっち。
まめっちのが良かったらしいけど、ふらわっちというキャラにしてみました。
顔ベースがキティちゃんの型なのでなんか違う・・・。
詰めていたら片方の花の飾りがクシャってなっちゃった


MENU
・ふらわっちおにぎり(ふりかけ、のり、薄焼き卵、きゅうり、桜でんぶ)
・ハートの卵焼き
・プチトマトのお花(には見えない
・サラダ
・唐揚げ
・枝豆
・マスカット

キティちゃん弁当 

2005年09月08日(木) 15時28分
今日から幼稚園はお弁当が始まります。
夏の間、色々なブログを見て、みんなお弁当がんばって作っているんだなぁと感心しました。
私のお弁当は手抜きすぎ
なので今日から頑張るぞーっと地味を脱出して可愛らしくしてみようかなと・・・。
でも上手く出来ませんでした

たったこれだけのことに費やした時間1時間・・・。
掛かり過ぎ・・・(-_-)
中身も少なく、足りないんじゃないかなと思ったけど、
小食の娘にはこれくらいが丁度よかったらしいです。



MENU
 ・キティちゃんのおにぎり(ふりかけ、のり、薄焼き卵、にんじん)
 ・ハート卵焼き(+☆にんじん)
 ・厚揚げの煮物
 ・プチトマトのお花
 ・枝豆

キティちゃんは目がうまく出来ず、変な顔になりました

色々なこと 

2005年08月07日(日) 22時54分
7月24日から1週間、お仕事のある旦那を残し、子供2人と私で実家へ帰省してました。
私の姉とその子供も同じ日から実家に泊って、おじいちゃんおばあちゃんは大変そうでした。
飼い犬もノイローゼ気味になってたみたいだし・・・
行く予定のなかった万博(夕方チケット)まで連れて行ってもらって、マンモスを見てきました。
リニアは思ったほどすごくなかったかな・・・

そのあと5日ほどおばあちゃんがこちらへ来てくれて色々やってもらいました。
葵ちゃんはおばあちゃんに甘え、帰省中の従弟や楓くんの影響で赤ちゃん返りっぽくなってました。
甘えたいとき「ママッ」と可愛い声を出したりします。今でも・・・
赤ちゃんの頃ママなんて数えるほどしか言ってくれなかったのに!
(お母さんって教えたらそっちのほうが受け入れられたみたい・・・。)

楓くんはついに母乳からミルクに切り替わってしまいそうです
いつも引っ張り飲みをするのでついに切れてしまいました・・・。
傷が治ったら母乳に戻したいなぁと思う反面、ミルクだとお酒飲めるなぁと複雑です。
哺乳瓶を全く受け付けなかったので困ったけど、哺乳瓶を母乳実感というのに変えたらすんなり飲んだので安心しました。
数日、ほとんど飲ませて上げられなかったので・・・

そういえば今朝葵ちゃんと仮面ライダーを見ていたら地元が出てきました。
ちょっと興奮。
そのあと葵ちゃんまで「あー。○×だー。葵ちゃんにも分かったよ!」と興奮?してました。
こういう分かる場所が出ると何だか嬉しいです

CM 

2005年07月15日(金) 15時48分
私、アンガールズが出ているサルゲッチュのCMがなぜか好き・・・。
なんでだろ

昨夜幼稚園児のお弁当のことを書いてるブログがあったので見ていました。
そのあとも、他の人のお弁当プログを1時間ほど見ていました。
みんなちゃんと作ってるんだなぁ・・・。
キャラクター作ったり、とても手が込んでる。
それに比べ私の作るお弁当って・・・
2学期からはもうちょっと頑張って作ってみようかななんて思いました。
実際どうなるかは不明だけど・・・。

そういえば幼稚園から帰ってくるとき、葵ちゃんが変な顔をしていました。
なんだろ?と思って観察していると、どうやらくしゃみがしたいみたい。
「くしゅん!」のあと「お母さん、鼻水が出てきちゃった」っていうので見たら鼻血!
暑くてのぼせ気味だったのか、くしゃみで鼻血が出るなんてビックリしました。

珍しく14時半頃から約2時間もお昼寝をした楓くんだけど、起きた後も眠いみたいでぐずりながら耳を引っ掻いていました。
なんで眠いと引っ掻くんだろう・・・。
血が出ちゃうからやめてー

梅雨明けしてほしいなぁ 

2005年07月14日(木) 21時40分
今朝、ほんのちょっとの雨が降っていました。
車で行こう・・・
幼稚園の駐車場が狭まったから停めにくくて、前より苦手で悩んでしまいます。
でも行ったら線が引いてあって(運動場とかに引く白線?)停めやすい!
線一つでこんなにも変わるんだなぁと感心しちゃいました

お昼のお迎えの時、天気は悪いけど雨は降っていなかったのでベビーカーで行くことにしました。
でも雨が降ってくると困るので、ベビーカーを覆うビニールみたいなやつと、葵ちゃんの合羽、それに私の傘を持っていきました。
これで安心

いつも幼稚園から帰るとき、すんなりと帰ってくれるんだけど、今日は遊ぶ!だって。
天気悪いのにねー
30分くらい友達と運庭で遊んでいました。
小さい子って不思議。
こっちからもあっちからも「葵ちゃんのママ、見てー」。
他の子を見てると見るように催促されたり。
全員いっぺんには見れないよー

その間楓くんは大人しくベビーカーに座ってました。
そんな楓くんですが、後追いが・・・。
私がいないことに気づくと「うえーん!」。
必死にドアに張り付いてます
ドアを開けると近寄ってきて、足にヒシッ。
歩けないんですが・・・

うるさいからイライラしたりもあるけど、こういう時期は今だけ。
成長の証として見守ってあげなきゃね><b
でも醤油とかの入ったペットボトルを転がしたり体重かけるのは止めて・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gutara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる