ブログ引っ越しました。

March 22 [Sat], 2014, 7:57
2006年4月に「ぐうたらキノコ」を初めて早8年。

当時は専業主婦だったこともありタイトルに「ぐうたら」なんてつけたりして楽しんでいました。内容も経年と共に変化したりして。最近は主に趣味のことを綴ってきました。

8年経った現在、子供も3人になりフルタイムで仕事をしたり趣味に没頭したりとライフスタイルにもだいぶ変化が生じて、ぐうたらどころではなくなりました、笑。

ですのでブログを引越してタイトルも改める事にしました。1から出直しです。
今日までご覧になって下さった方々に心より感謝いたします!

新しいブログのリンクを貼らせていただきますので、もしよろしかったらこちらに見に来て下さい。本当にありがとうございました。

新ブログはこちらから

続・スタンプ祭り

March 21 [Fri], 2014, 1:55
明日はお休み♥真夜中の更新、ママきのこです。

先日に引き続き、ひたすらスタンプを押しまくっていますがやっと届いたkellypurkeyのスタンプまでなかなか到達せず・・・

まぁ好きな物から押していけばいいのでしょうが、何となく買った順から!とか思ってしまって好きな物を後に残す形になってしまいました。


pink paislee

当たり前ですが、クリアスタンプにも押しやすいものと押しづらいものがあります。今まで使うときだけちょこっと出して押す、という感じだったので今日だーーっと押していてよく分かりました!押しづらいものはやっぱり汚くなっちゃったり潰れちゃったりしますね。少し固いくらいの方が私は押しやすいなー。


amy tangerine



Avery Elle



jillibean soup



パッケージを捨ててしまいどこのものか不明・・・
とても押しやすかったスタンプ


これも。


そしてまだ到達できないkellyのスタンプ!


こちらもプロジェクトライフに使いたいHERO ARTS




ヤプログでブログを始めてからブランクもあったけど早8年。当初は30代前半でまだまだラブリーなものが好きだったのでヤプログを選びました。(スキンがカワイイからという理由で)


そんな私もあと2ヶ月で40歳になります・・・。
写真のアップロードの件もありますしそろそろ本当に引っ越そうかと思っています。今引越先を検討していますが、アメブロみたいにガチャガチャした感じのところは避けようと思っています。まだまだカワイイもの大好きですが、もうちょっと落ち着いた感じがいいかな〜。(本当にちょっとだけでいいのです、シンプルすぎるのも嫌なのです)

どこかオススメありましたら教えて下さい!
今日も最後まで読んでくれてありがとう!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

クロップパーティーで大人買い!とインク祭り。

March 20 [Thu], 2014, 17:00
物欲にすっかり支配され、リミッターが外れたかのように買い漁る日々・・・買ったからには使います!さらなる夜更かしを心に誓うママきのこです。


今週金曜日にクロップパーティーから発売されるstudioL2Eのスタンプの中にすごく魅力的なスタンプたちが!!もうどうしましょう・・・

ちょっと前に手に入れたWeRMemoryKeepersのタブパンチ。付属の透明シールと合わせるとしっかりしたタブを作ることができます。バナーとしても使えるかな?と思って欲しかったのですが、studioL2Eのクリアスタンプにこのタブパンチにピッタリのスタンプがあるそうで、びっくり






ダイもいいけどパンチササッと使えてやっぱりいいな。




待ちわびていた予約のKellyPurkey便も届きました




そして、2週間ほどはがまんしていたのですがクロップパーティーでKELLYPURKEYの新作が発売ということで大人買いしました。買い逃した品もあるけど、ペーパーをゲットできたのでよかったです





私は根っからのスタンプ好きなので、Kellyのクリアスタンプを本当に待ちわびていました!スタンプ好きが幸いしてインクだけは大量に所有しています。どの色で押そうか参考にするために重い腰を上げて(今更!)色見本を作ることにしました。







このツインペンタイプのインク、いつ買ったかも覚えていないくらい!フェリシモでコツコツ半年かけて集めたものです。今ちょうどディストレスマーカーが人気ですけど、私はこれを使います。どうも私はピグメントインクの方が好きみたいです。いつかAveryElleのインクも全色買いしたいな〜












ペンタイプのインクはベタ面には向かないですね、マダラになってしまっています。これも味があっていいけど。










表紙にKellyPurkeyのスタンプを押しました。色見本の後はデザイン見本といいますか、持っているスタンプを全て押しておきたいと思っています






最後までお読みいただきありがとうございます!

ランキングも励みになりますので宜しくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

LawnFawnとAveryElleのダイ

March 19 [Wed], 2014, 11:29
久しぶりの更新となってしまいました、ママきのこです。

我家のPCはMacなのですが(6年くらい前に購入)ヤプログの画像アップロードが遅かったりできなかったりで、原因もわからず困っております。会社のWindowsだとサクサクできるのに。

同じようにお困りの方や何かわかる方いらっしゃいましたらアドバイス下さいもうブログ引っ越そうかと思うくらいです・・・

今日はSDカードを会社に持ってきて会社から更新・・・




更新サボっていた間もいろいろ購入したり作ったりはしていました。

Instagramはほぼ毎日更新していたのですが・・・

手軽さと見てくれた方の反応がダイレクトに伝わってくるのですっかりハマってしまいました





一目惚れしてクロップパーティーの決戦の金曜日(笑)の末手に入れることができたAveryElleのポケットダイ




両面のペーパーで作った方が断然かわいいのです。





いきなり出来上がり写真ですけど・・・・




フラップ部分を色々なカタチにすることができます




2枚抜いて張り合わせて作ります。鼻炎薬や小児科で処方されたお薬でも入れてみようかと作ってみましたが、錠剤は入るけど子供の粉薬は入らなかったよね〜・・・




私は今のところダイをこんな風にジッパー袋に入れて収納しています。どこのか忘れそうだから一応パッケージの一部を切り取って一緒に入れてます。パッケージにダイをくっつけていたベタベタが残ってすごいイヤだ・・・

シール剥がしが必要ね!




そして作業中(実験中)の机の上はこんなありさまです

あぁ・・・広いクラフトルームと机が欲しい・・・






お次はLawnFawnのダイ。

プロジェクトライフにぴったりだし、ずっと欲しかったものをついに手に入れました

MarikoBrownさんに物欲刺激されっぱなしです。

彼女の作品がセンスよくてとてもステキで私もやってみたい!とすぐに影響されてしまいます。

マリコさんブログ→ FromMBInSD





このダイでプロジェクトライフのカードを作ってみました。




周りにぐるりと入ったステッチがたまりません!!もっと沢山作りたい

KellyPurkeyのダイでも作ってみました。

なんてオシャレなダイなのでしょう。都会的、笑。




ちょっとシックなデザインのペーパーにコストコで購入した工作用紙の青を。





ダイの写真を撮り忘れましたが、こちらもLawnFawnのダイです。

ポラロイド風。PLにもカードにも色々使えてとても便利です




小さいタグはAveryElleのポケットダイに入っているものです。




睡眠時間は減るけど、やっぱり自分のアトリエ(和室・仏壇あり、笑)にこもってチマチマやるのが本当に楽しい!

最後まで読んでいただきありがとうございました

ランキングのクリックもお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PROJETLIFE WEEK2 (やっと・・・)

February 26 [Wed], 2014, 13:41
久しぶりの更新です。

Instagramはマメに更新していたのですが、そちらに夢中でiphone以外で写真を撮っていなかったのでかなりご無沙汰してしまいました

こまめに覗いてくれた方がいらしたら大変失礼いたしました

ブログの方ももうちょっと更新できるようにがんばります



今年から私も週ごとにプロジェクトライフを作っていこうと無謀なチャレンジを始めてみましたが、2月の後半になるというのにやっと2週目を作っているありさまです。

でも楽しいので何とか追いつけるように気長にがんばりたいと思います



エイミータンジェリンのCUT&PASTE MINI KIT をベースに、スタンプやケリーパーキーのアルファベットステッカーを使いました。








シンプルストーリーズのポップアップステッカーを貼ったタイトル。








エイブリーエルのクリアスタンプ、Sinply Tagsからステッチ風のハートとHANDMADE。







ケリーパーキーのステッカーを半分にカットしたものと100均!のマステ。






中学か高校の時に上海TIMESで購入したアルファベットスタンプ(大)。
(小)も先日登場しました!その時の記事は→コチラ

リボンの横のスパンコール(今風に言うとシークインですね)はキャンドゥ(100均)です



こんなに買っても300円でした




最後まで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています、クリックしてね★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


あけましておめでとうございます・・・遅!

January 17 [Fri], 2014, 12:56
年末から年始にかけてバッタバタ、正月終われば仕事始まり

すごい放置してしまいました、反省。

これに懲りず今年も宜しくお願いいたします



ちょこちょこと作ってみたりはしていました。



4日の日にお姉たっての希望だったママと原宿行きたい!を実行
その時の写真をプロジェクトライフに
ジャーナル記入前の写真をアップしてしまった・・・。



そしてもうすぐ誕生日を迎える姪っ子にバースデーカード

家族全員休みだと思うように自分時間が取れず(特にダンナ!いるとクラフトタイムなんてムリ)ほぼ日手帳なんてクリスマスから白紙のまんまだよーーーーーーチクショーーーーー

でもお買い物だけはドサドサしてやった、フン。

以下、クロップパーティー便です


















ついつい買ってしまうマスキングテープ類を無印良品のケースに入れてみたらステキになった




写真がすべてinstagramからのアップですが・・・

明日休みなので今晩夜ふかしクラフトタイムできればなと思っております!



最後まで読んでくれてありがとう!クリックしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

お久しぶりの消しゴムはんこ

December 24 [Tue], 2013, 15:57
寒いですね、私は社内にいるのにジャンパー着てます

ママきのこです

ほぼ日手帳やトラベラーズノートに使える消しゴムはんこをずっと彫りたいと思っていたのですが、やっと重い腰を上げ彫ってみました。

※超お久しぶりなのでヒドイ出来です
でも もともとそんなに上手じゃないよね〜・・・




何と言うのでしたっけかね・・・ロゼット?
勲章みたいなやつです。



シール用紙に沢山押して色を塗ってみました。




以前練習で彫ったフレームも使えそうだから押してみた。



これを後でチョキチョキして手帳用にします。





本日24日が思い切り平日で、共働きの我が家は夕べパーティー仕様でした。



お腹空きすぎで気づいたら食べちゃってた(°д°)!
あわてて写真撮りましたけど、食べかけ。
エビピラフ炊飯器で炊きました、簡単でおいしー



3姉妹でケーキ製作中。1名ただ邪魔してるだけの者がおりますが・・・



この方です。手伝いとは名ばかりのクリーム盗み食い。



末っ子の邪魔&盗み食いのおかげでお姉がスポンジから焼いて頑張ったケーキがこの出来栄え・・・どんまい!




最後まで読んでくれてありがとう!クリックしてね☆↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

クロップパーティー便とお菓子ラッピング

December 22 [Sun], 2013, 13:29
あっと言う間にクリスマスですねママきのこです

ずっとずっと欲しかったものなどを

クロップパーティーでお買い物しました

今日はその買ったものなどを紹介したいと思います。

※画像多めです(いつもだけど)





旦那はんが親友のおうちに久しぶりに遊びに行くというので

親友家の3姉妹(我家も3姉妹で家族で仲良しです)にお土産を!

とちょっとしたお菓子と所有のシールのおすそわけをラッピング。



「もう出かけるけど・・・」と言われてから慌てて3つ作りました。
なのでいきあたりばったり。



クロップパーティーから届いたばかりのglitz designのスタンプでタグを。
クリスマスを意識して赤と緑。



お菓子をPP袋に入れて。



これが届いたばかりのglitz designのスタンプ。でかいです。
fromMBinSDのmarikoさんの影響であることは言うまでもありません、笑。marikoさんの言葉を借りると、「まるで大きい弁当箱」です。



おなじみまつぼっくりスタンプ。ペーパークラフターの方はみんなご存知なのでは?



その中のこの枝?スタンプをタグに使いました。



エイヴリーエルのクリアスタンプと合わせて。

そして!初めて海外のマスキングテープを購入しました☆





ティムホルツとフレックルドフォーンです。





このどうぶつとキノコに一目惚れ!調べたらフレックルドフォーンのものでした。



今更ながら指差しにもハマっていて、
ティムホルツにもフレックルドフォーンにも指差しが



どうぶつとキノコもかわいい
「ママきのこ」なんて名乗ってるくらいなんで、もちろん大のキノコ好きです。
きのこモチーフはつい集めてしまいます。



あとは実用的な品々。カードストックにスタンプをワサワサお掃除するやつ。
それからずっと欲しくて我慢してたけどついに買ったNEONインク
やばいです、超かわいいです、このインク。




そして、実はクリスマススタンプよりも欲しかった、
今回の一番の目的はこれでした!!
DAPPERDANスタンプ
一目惚れしたけど他の道具を揃えてから、とずっとガマンしていましたが
先日在庫が3つから2つに減っているのを見て焦り
あわてて買ったわけです、念願のDAPPERDAN




ここにも指差しが(笑)



ヒゲといい数字のフォントといいタイといい
かわいすぎて創作意欲がもりもり湧いてきます!
・・・ってかこんなに好きならもっと早く買っときゃよかったな。
クリスマスのスタンプもクリスマスの4日前に買わなくてもなー・・・



次はDAPPERDANスタンプを使って何か作ろう!

最後まで読んでくれてありがとう!クリックしてね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

おまけ。


撮影の為の試し貼りもシールに←びんぼー症

カラーコピーでキリトリ線入りメモ

December 20 [Fri], 2013, 16:19
こんにちは、今日は年末ジャンボ最終日なので駆け込みで何とか買いましたママきのこです

夕べフェリシモから12月分のお届けがあったのですが、毎年恒例のスケジュール帳が入っていました2014年のHappy Diaryです。



巻末にあるメモのページがとてもかわいくて、でももったいなくて使えない私は量産することにしました。←ほんと、ビンボー症ねぇ・・・



ホラ、かわいいでしょう?








さっそくカラーコピーしたら倍率が前に使った時のままだったらしく、小さいのが出てきた


でももったいないのでザイロンでシールにしました、ケチって詰めすぎてちょっと重なりあってしまったが・・・




カッターで余白をカットします。







これならおしみなく使える






仕上げにミシン目を入れて出来上がり!全部に入れるの結構地道な作業でした




プロジェクトライフとか、クリスマスカードとか、他にもやろうとおもってることは沢山あるのに、つい全然違うことをしてしまう。そろそろ写真まとめないと


読んでくれてありがとう!クリックしてね!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

100均おりがみで片側透明ふくろ。

December 19 [Thu], 2013, 14:32
こんにちは!ママきのこです

ヤプログ内の文房具ランキングで1位になってました

いつも読んでださる皆様、初めましての方も、訪問ありがとうございます

自己満足で始めたブログですが、こうして手応えがあるとこんなにも嬉しいものなのですね!

感謝感謝です





さて、今朝は100均のおりがみとPP袋を使って片側透明ふくろを作ってみました。







最近文具やラッピングコーナーで見かける片側透明ふくろ。
自分でつくれるんじゃないか?と前から思っていて、やってみました。
100均のおりがみとPP袋で。






PP袋はカッターで3辺切り離して、テープのりでおりがみに貼り付けます。
はみ出たところをカットすればできあがり、簡単。




いろんなバージョン作ってみたよ。













ちょこっとしたもんあげる時に見栄えがいいですね







クラフト用紙のおりがみもあるので、また作ってみよ。





読んでくれてありがとう!クリックもよろしく!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gutara-kinoko
  • アイコン画像 趣味:
    ・文具あつめ-文房具LOVE
    ・消しゴムはんこ-初心者です
    ・コレクション-ちまちましたもの集めてます
読者になる
3人の子育てに奮闘中です!! 仕事も子育ても趣味もがんばりたい。
最新コメント
アイコン画像★marikoさん★
» PROJETLIFE WEEK2 (やっと・・・) (2014年02月28日)
アイコン画像Mariko Brown
» PROJETLIFE WEEK2 (やっと・・・) (2014年02月26日)
アイコン画像donna
» お久しぶりの消しゴムはんこ (2013年12月25日)
アイコン画像☆Ritzさま☆
» mizutamaさん新刊&カメラカード (2013年12月20日)
アイコン画像Ritz
» mizutamaさん新刊&カメラカード (2013年12月20日)
アイコン画像☆Ritzさま☆
» 100均おりがみで片側透明ふくろ。 (2013年12月19日)
アイコン画像Ritz
» 100均おりがみで片側透明ふくろ。 (2013年12月19日)
アイコン画像☆Ritzさま☆
» mizutamaさん新刊&カメラカード (2013年12月19日)
アイコン画像Ritz
» mizutamaさん新刊&カメラカード (2013年12月18日)
アイコン画像☆Ritzさま☆
» マスキングテープでPCデコレーション (2013年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる