暑い(;´д`)ゞ アチィー!! 

August 06 [Mon], 2007, 14:02
いやぁ〜去年よりも暑いと思っているのは私だけでしょうか
仕事もまるでサウナの中でしているようで(/□≦、)エーン!!
そのかいあってか、体重が2`も落ちてしまいましたъ( ゚ー^)イェー♪
と言っても、食べれば戻ってしまうとは思うんですが…
体重の減りだけを楽しみにこの夏の仕事を乗り切りたいと思います

基礎体温もこの暑さのせいか、AIH後徐々に上がり始めています
ここ最近は上がりが鈍かったので、ちょっと嬉しい
このまま高温キープできるといいんだけど…

まだまだ生理予定日まであるので、気にせず過ごしていきたいです

ルトラールB

AIHB 

August 02 [Thu], 2007, 13:55
今朝3回目のAIHをしてきました

昨日の診察のとき
「なんで妊娠しないんでしょう?」と聞いてみたら

「卵管造影で問題がなかったので、原因は分かりませんねぇ
クラミジアが関係しているとは思いますが…」と先生

「えぇぇぇぇ〜わからないんですかぁ
根気良くですかねぇ」と私

「そのとおりです。人間の妊娠率は20%なので…」と先生

原因が分かれば、的確な治療ができるのに、このままで頑張れと…
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

夜旦那にこのことを話したら
「20%の確立っていったら、排卵日に5回仲良くして1回っていうことかぁ〜
その少ない確立を芸能人はものにしてるのか…」と旦那

確かに芸能人はできちゃった婚多いもんねぇ〜と妙に納得

とにかくAIHで頑張るしかないかっ(〃´o`)=3 フゥ
今日受付で体外の予算を聞いてる人がいてちらっと聞こえたけど
30〜40万かかるっていうし
そんな大金出せそうにないしo( _ _ )o ショボーン

あっけなく撃沈 

July 23 [Mon], 2007, 16:09
先週火曜日あっけなく撃沈しました

こう妊娠しないとそのことに慣れてしまうのか、やっぱりねぇ〜
見たいな感じで(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもやはり生理がきた晩はヤケ酒
それを見た旦那は何も言わない。たぶん気づいていないんだろう…と。

次の日旦那から
「昨日カルーアを飲んでいるのを見て生理がきたことが分かりました。
きっとショックでものすごく落ち込んでいるのだろうけど、焦らずあまり
プレッシャーを感じないように頑張りましょう」
と書いてあった。。
これにはかなりびっくり
それはショックだったけど、暗くもせずイライラもしていなかったはずなので
そこまで察していたとは、今までにないことなのでただただびっくり。。
でも嬉しかった

また頑張ろうと気持ちも新たになりました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

基礎体温【36.53】度
低温期・7日目
クロミッドA

お久しぶり更新 

July 13 [Fri], 2007, 16:49
かなり久々になってしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

先周期はあっけなく撃沈し、生理後に卵管造影の検査をしてきました
前の病院でやった時はかなり痛かったので
覚悟して望んだのですが…
終わってみれば、なんてことなく造影剤を入れたときにちょっと痛みがあっただけで
あとは普通でした(⌒▽⌒;) オッドロキー
しかも今は画像をパソコンに取り込んで30分ぐらいで
結果を教えてくれるんですねぇ〜
私の予定では痛々しくして旦那に「大丈夫??」と心配される予定だったのに…
結果はなんの問題もなかったのですが、ではなぜ?????と思うばかりでした。

体温も薬を飲んでいる割に高温にならず先生に相談してみると
「きちんと計れていないだけで大丈夫ですよ」とは言われたものの
なんだか36.4℃あたりを行ったりきたりのこの体温って正常なの?
って感じなんだけど、先生が大丈夫って言うんならいいのかなぁ〜

そうこうしているうちに明日が生理予定日
どうなることやら(〃´o`)=3 フゥ

基礎体温【36.58】度
高温期・29日目

そろそろ気になる時期に… 

June 11 [Mon], 2007, 13:40
高温期も33日目。。
今回は排卵が遅れたから、結果が出るまでもうちょいかかりそう(^^;;
なんだか体温が低かったからダメだろう…という気持ちと
うまくいっていますように…という気持ちがごちゃ混ぜで
すっきりしない(〃´o`)=3 フゥ

もしダメなら卵管造影をやることになる
考えただけでもお腹が痛くなってくる☆ ̄(>。☆)イテェ
でもゴールデン期間があるからなぁ
そこにもちょっと期待していたりしてワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

早くはっきりさせたいけど、結果が分かるのは怖いし…
複雑です(T▽T)アハハ!

基礎体温【36.59】度
高温期・33日目
ルトラール

義妹の出産 

June 08 [Fri], 2007, 15:19
おとといの夜、義妹が出産した

予定日から11日遅れての出産で、しかも月曜日に出血して入院したが
次の日の朝には陣痛が治まってしまい一時帰宅。
水曜日朝から陣痛が始まり、15時間の陣痛後やっと出産
4000gの大きい男の子でした

義妹の妊娠が分かったとき、とっても複雑な心境だった。
と言うより、はっきり言って羨ましい、悔しいという気持が大きかった
その気持はギリギリまで消えなかった。

でも昨日赤ちゃんに会って抱っこさせてもらったら
そんな気持は一気に吹っ飛んだ。
今度は自分で産んだ赤ちゃんを抱っこしようと強く思った

赤ちゃんの力ってすごいんだなぁ〜
あんなにマイナスな考えしかしてなかったのに
頑張ろうと180度気持を切り替えられたのだから…
義妹の妊娠を素直に喜べていなかった自分がとっても恥ずかしかった

基礎体温【36.41】度
高温期・30日目
ルトラールB

授業参観 

June 04 [Mon], 2007, 15:48
おととい土曜日はお嬢の授業参観でした

毎年6月の第1土曜日恒例で、父親が唯一子供の様子を見れる日です
2時間目から4時間目まで好きな時間に見ることができますが
今回はお嬢が給食当番だったので、給食の時間まで見学
立ちっぱなしもなかなか疲れました

算数・生活科・国語だったけど、後姿だけでも得意・不得意が
よぉ〜くわかりました(*≧m≦*)ププッ
算数は二桁のひっさん。昔とは違い答えを見て自分で問題を考えます。
お嬢は首をひねったり、何回も消しゴムで消したり
いかにも分かってない様子コドモ→(;・_・)・_・) パパ→(;._.)ヾ(ーー;)凸←ママ

ところが生活科・国語になると一変
とっても生き生きしていて楽しそうヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

旦那とお嬢は文系なんだなぁ〜と改めて納得

そして給食の時間
給食着がまだかなり大きくてみんなとってもかわいかった(^ー^* )フフ♪
この日のメニューは
「中華煮・ご飯・ワカサギのフリッター・すいか・牛乳」
お嬢はご飯の上にフリッターを2個ずつのせていく係り
おかずの子も上手によそえていたし、家ではやらないけど
学校だとちゃんとできるのねぇ〜と感心。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ちょっとは成長しているのかねぇ

基礎体温【36.47】度
高温期・25日目
ルトラールB

排卵確認 

May 31 [Thu], 2007, 16:28
昨日無事に排卵を確認できましたъ( ゜ー^)イェー♪
毎回のことながら、ここまでは調子がいいんですが…

おとといAIHが終わってから、なんとなく下腹部痛が続き
更に昨日はおりものに血が混じったりして
先生に聞いてみたところ、排卵によるものだと言われました。
今まで排卵痛など感じたことがなかったので
てっきりAIHをしたからかなぁ〜と思っていました。

何はともあれ無事に排卵確認までこぎつけて
やっと落ち着きました(〃´o`)=3 フゥ

ここずーっと毎日のように病院に行っていたので
お嬢はいつまで行くのかとっても不思議そうでした

あとは神のみぞ知るです(-m-)” パンパン

基礎体温【36.52】度
高温期・22日目
ルトラールB

初AIH終了 

May 29 [Tue], 2007, 10:47
今朝AIHをしてきました

予約ができず受付順だったから早めに行ったので1番でやってもらえました
処置はとってもすぐに終わってしまい、10分ほどそのままで安静
確実に入ったなぁ〜ってわかり、すこし張りのようなものを感じました
タイミングのときはもれてるほうが多いような感じだけど
さすがにもれ知らず(笑)

初めてのAIHで良い結果が出るとは思わないけど
なんか少しo(^o^)o ワクワク

明日は排卵確認にいくので、その時に卵管造影の予約を
してこようと思っています。

基礎体温・測り忘れ

ステップアップについて 

May 25 [Fri], 2007, 15:48
昨夜、旦那に病院での先生との話をしました。

ステップアップするにあたってまた協力してもらいたいこと、
卵管造影の話など、やれることは後悔しないように
やりたいという気持も伝えました。

旦那も了解してくれて、今周期からステップアップすることに
します

なかなか妊娠しないことについて、旦那も旦那なりに考えていたようで
「もしかすると、俺に問題があるんじゃないかと思って…」と。
○〜くんの運動率、濃さ?などを心配しているようです。
今の病院では検査していないので、こちらの検査もお願いしてみようかと
思っています。

お互いお嬢のときから年齢も重ねて、少なからず卵ちゃんや○〜くんの
質など衰えてきているのは確かだと思うし
そう考えると、やっぱりリミットはこれから2年ぐらいだなぁ〜と
改めて考えました。

今は卵胞が大きくなっていることを願うだけです(-m-)” パンパン

基礎体温【36.31】度
低温期・16日目
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズ
    ・お笑い
読者になる
旦那・私・お嬢の3人家族。 切迫早産の末27週で超未熟児でお嬢を出産。 腹膜炎・顔面血管腫と数々の手術を乗り越えたお嬢も7歳に… おなかにいるときから頑張ってくれたお嬢に弟か妹をと子作りを始めるもなかなかできず、ただ今不妊治療中。。。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとうv(≧∇≦)v
アイコン画像カオル
» 暑い(;´д`)ゞ アチィー!! (2007年08月24日)
アイコン画像さえ
» AIHB (2007年08月06日)
アイコン画像トビ
» AIHB (2007年08月03日)
アイコン画像tantantan
» AIHB (2007年08月02日)
アイコン画像さえ
» あっけなく撃沈 (2007年07月25日)
アイコン画像ボロニア
» あっけなく撃沈 (2007年07月24日)
アイコン画像tantantan
» あっけなく撃沈 (2007年07月23日)
アイコン画像さえ
» そろそろ気になる時期に… (2007年06月12日)
アイコン画像デカはる
» そろそろ気になる時期に… (2007年06月11日)
アイコン画像さえ
» 義妹の出産 (2007年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる