WCだから徹夜してるわけじゃないぞ(笑) 

2010年06月25日(金) 4時31分
日本勝ってるらしいね。


明日(今日)に研究室の月例報告のために実験しながらラジオ聞いてます。


テレビあるにはあるが電波悪くてどうしようもないし、実験室じゃ見れないし(笑)

まぁ、五時には終わらせて、数時間大画面でバイオでもしよかな(笑)






>まいさん
見てる人がいるなんて(笑
あの時はあまりにも暇すぎてなんか書こうと思ったけど、結局めんどくさくなったからそうなったわけ。

これからちょくちょく更新できればしていこかな

まんたのシンクロニシティ 

2010年06月18日(金) 13時34分
約2年ぶりのブログですか。

その間に

ガンダーラやら、リヤ充やら、大学卒業やら、院入学やら、いろいろありました。

特に書くことないな(笑)

出てきたらまたかこう。

ギアス 最終回 

2008年10月01日(水) 3時50分
明日から学校だというのにいっこうに寝付けないため、久々に書いて見ます。


今期ちゃんと見れた(これしかないけど・・・)コードギアスの最終回でも感想がてら書いてみようかと。



しょっぱなから話はずれるけど、長野市って深夜アニメあんまりみれん。

テレ東映れば・・・



ちゃんとチャンネルいじるか。










で、話をもどして、


さぁ、ギアス。

18話くらいまでこれちゃんと終わるんかいな?

と思い出してましたが、そっからの急展開&超展開により、何とか終わったような気がする。


まぁ、誰かの言葉を使うと“フラグをボッキボキ”にしてw


私は結構単純なもんでフラグに気がつかなかったりするんやけど、なんていうかなぁ、突っ込みどころは満載でした。


イチイチ書いてられんから最終話の感想を述べますが。


まず、前半

・ルルーシュとナナリー


これはあれでしょうね、いざルルーシュがしようとしてること(ダモクレスを恨みの象徴とすること)が、その妹ナナリーと同じで、ナナリーにこんなことはさせんってことでギアスをかけて鍵を奪い、ナナリーにとっての“恨み”おもルルーシュに向けさせたのかね?

でも、その後のナナリーの罵倒は、ルルーシュが少しかわいそうでした。


・カレンとスザク、(あとジノ?)

なかなか戦闘シーンとしてはかっこよかったかと、互いが満身創痍になって戦うのはよい。

どこかの種みたいに無傷に戦闘終了はちょっとね・・・


他には、スペックが上回ってる紅蓮、ギアスの“呪い”により、ギリギリな戦いができたんかね?

しかし、ジノって、これだけのために、トリスタン改良して、のこってたんか? 



・オレンジVSピンクのコ

なかなかこっちもよろしかったね。

最終的に生身の体で突っ込んでいくのはねw

まぁ、彼はサイボーグだし。

で、最後にキャンセラーつかって、おしまいと。



後半からは一気に


まさかあんな終わり方やったとはね。


皇帝ルルーシュを剣で突き刺すゼロ。

これがゼロ・レクイエムの正体やったとはね。

しかも、ゼロはスザクと。


まぁ、願いをギアスと呼ぶとはね。


それで、願いというギアスをかけて、ルルーシュは討たれるわけですね

ここで、第一期からの名言

「討っていいのは討たれる覚悟のあるものだけだ」


が地味に聞くとはね。

ギアスを得て、反逆しだしたころから、ちゃんと討たれる覚悟はあったんですね。

なかなか感動したな。

で、

死んだと思われてた、スザクは生きてて(あの弾除けみればねぇ)

ゼロの仮面をかぶらされて、ルルーシュを殺すっていうね。

ここで、なぞなのが、なぜ、スザクはルルーシュ側についたんだろうか?

いくらCの世界で人間が明日を望んでいるのがわかったからって、ユフィの恨みであるルルーシュにつくのか?

それとも、ゼロ・レクイエムで、ルルーシュを殺せるから?


そうだとしたら、最後の涙は?


うーん、ここが一番のなぞ。



後は、何だろ、ゼロ・レクイエムによって、世界が平和になったけども、ある種の不幸を心に抱えたの2名。


一人目。ナナリー

最後になぜか、ルルーシュに触れたとたん、記憶が流れ込み、ことの真相を理解。

兄との永遠の別れとダモクレスでも後悔。

二人目。スザク

枢木スザクとして死亡し、罰として、スザクはゼロとして一生を生きるはめになる。

これはスザク的にはどうなんだろ?

これは、上にも書いた通り、ナナリーにはばれてるから、ナナリーのそばにいるのかな?

実質、最後の描写に一緒にいたし。

ただ、知能のゼロが、体力バカのゼロとなるw

まぁ、ある程度に平和になったから大丈夫やとは思うけど。



あとは、私のお気にいりキャラについて。


・藤堂

彼に関しては残念でしかななぁ。

何かしらやってくれるかとおもったけど、結局、千葉に助けられ終了。

なぁ〜んかなぁ、第一期ではそこそこ強いポジションやったのに、第二期になると、多すぎるキャラにより、平凡となってしまった気が・・・しまいにはらしからぬ恋愛フラグ。

とにかく残念。


・ジェレミア


彼は、結構ルルーシュ側に着いたときから、急上昇。

マリアンヌを助けられなかった思いから、その息子ルルーシュにつくと。

ただ、あんだけ、ルルーシュにぞっこんやったのに、ゼロ・レクイエムには反対なしか?


まぁ、「いけ、仮面の騎士よ」はかっこよかったからいいけどw

ルルーシュの言うことには絶対なんですね。


最後には、ちゃんとオレンジ君にとw


あとのキャラはどうでもいいやwww




て、こんなもんかな?

他に突っ込むところはあるやろうけど。










まぁ、最近ちゃんと見たアニメでは一番面白方です。


お疲れさま、ルルーシュ。

夏日 

2008年05月05日(月) 0時00分
今日も一日バイトでした。


忙しすぎて死コースです。



デスコース




もはや、何にしてたかほとんど記憶がないね。

お客のオーダーとって

スープ出してる間に他の客からオーダーとって、2つを一緒にやっててんやわんや。

で、もうじき肉でるって時に、さらに他の客から


っていうのがエンドレス。


いくつオーダー採ったとかもはや覚えていません。



まじ、エース二本柱がぬけ、現エースの三人のうち二人がお休みだった今日はマジ死亡でした。



ようやく客が来なくなりだしたのも8時半。

そこから延々と片付け。

そしたら、10時で

そっから明日の準備。


はい、11時上がりっと。



今日は朝の10時からで終わりが23時。


13時間束縛です。


うち、休憩が1時間半。


11時間半ですか



そりゃ足が痛いのがうなずける。



今日はできるだけはよ寝て、体力回復につとめるかな。










で、いま、mixiみてて、まいさんのとこであったやつを試してやってみたら


まず、ロリコン属性評価ですが、しょうさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 小松彩夏 (263.1点)
2位 井上真央 (256.7点)
3位 秦みずほ (253.7点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】




っていうね。


まぁ、近からず遠からずってやつですか。

こういうやつは大抵そうなるようになってるみたい。






お、洗濯おわり。

干しますか。

寝ねむ・・・ 

2008年04月12日(土) 23時01分
あぁ、眠い・・・

久々にバイトの休憩で爆睡してもうたw


いかんせん、酒飲んでないのに関わらず朝五時までカラオケはさすがにきつい。

早めに松本にいって、友達の家で寝ようが関係なし!




他の人が酒飲んでるのに自分は飲めないっていうのはつらいね。


何気に、ミニチキで自由空間っていう、巽とかとよく行く漫喫に行ったのが俺らしかいなくて、何気に、帰る人をあちこちにおくってたな。

で、最終的にカラオケに呼ばれ、気がつけば5時。



バイトは12時・・・



松本、長野の移動時間は約1時間40分


最低10時には松本を出なきゃいけない・・・


もろもろの作業をすると・・・



9時には起きなきゃいけない。


実際には友達の家に着いたの6時。



睡眠3時間・・・orz



まぁ、実際に松本を出たのは9時半


後輩たちを拾って


ひたすら19号を北上。


後輩を駅に下ろして・・・



家に着いたの11時35分


風呂に入れねぇ・・・



仕方なく、歯だけみがいて、寝癖を治してからバイトにいきました。

っと


いい加減土曜の昼間にバイトを入れるのはやめておこう...


実際ね、私の中でこの時期アフター=ドライブって方程式がなぜかできてて、安易にばいといれっていもうた。


しかし、今年の一年はノリが悪いというか・・・


うーん、何がいけないんやろ?


楽しいのに



まぁ、勧誘は在松の人にがんばってもらいましょう。


いい出会いはほんとにないのか!!!



・・・



皆無・・・



なにか楽しいことないかなぁ〜



学校が始まったみたいです。 

2008年04月10日(木) 23時11分

らしいね。


まぁ、選択ばっかやから楽してとりたいと思う今日この頃。


とりあえず、水、金の午後に実験があるんやけど、


まさかの5月28日まで休みw


その日まではサークルのバレーができるぞい!!


二年生には申し訳ないけど、無駄に北門に集合してやります。









・・・









いかんせん、車の腕が上達しないね。


昨日サークルをしに、松本までいったわけですが・・・


3度ほど危うい場面が!!!


同乗者のかたすみませんでした・・・




まぁ、助手席の初女のひとはサークルのアフターで達成されましたが


サークル内でかわいいと思う、人が立て続けに乗ったからラッキーでした。


まぁ、ドライブの帰り道に乗った方には、申し訳なかったですが・・・


でも、楽しかったしいいやw



さて、明日もサークル。


長野から一人でいけるから、事故らないようにしないと

久々に・・・ 

2008年04月08日(火) 22時26分
って、もう4月なん?


やっべぇ〜3月何にも書いてない・・・



春休みにあったことといえば

・サークルの冬合宿
・サークルの追いコン
・サークルの卒コン
・帰郷
・バイトの送迎会
・サークルの同期飲み
・車の納車
・東北旅行
・工学新歓
・入学式
・サークルの新歓



・・・くらいか。

まぁ、とりあえず、車が手に入ったのはでかいよねw
これで、移動にあんまり労力を使わずにすむ。

逆に金は飛ぶやもやけど・・

まぁ、最初はひどかった運転もここ数日で多少はなれたんじゃないかな?


ちなみに、未だ助手席に女の子はのってない。


さーて、誰が乗るのかな?



上のこと以外は何をしてたかというと・・・


寝るか、バイトか、ゲームですか?


はい、体たらく。


かといって、勉強する気なんてございません。

通年で9単位落としてますけどねorz


とりあえず、今日はガイダンスがあって、適当に話しきいて、バイトして今にいたると。


明日から学校かぁ〜




なんというか



やだ!めんどい!!



でも、春休み気分を続けるとどっかの誰かさんみたく留年するから、明日からは気分入れ替えてがんばりましょう!


まず、手帳を買わなきゃねw

暇すぎて時間がもったいない。 

2008年02月25日(月) 23時32分
あー暇。


しばらくはサークルもないし、今週はガッツリバイトに入ろうかと思ったけど


金、土、日の三日のみ。


木曜日は予定があるからいいけど

今日を含めての三日間何をしようか・・・


今日は、昼まで寝て、腹が減ったと松屋にいき。

あとは、タバコと立ち読みと漫画を買いに外に出たくらい。


しかし、昨日あんだけゆきが降ったのにもかかわらず、長野は一日で道路の雪はたいてい解けてたね。

昨日はほんとにやばかった。

バイトに行くにもチャリしかないから雪の中をチャリを無理やりこいで行くしかないっていうね。

おかげで汗だくで、何度もこけそうになった。


はよ、車ほしいわ・・・



お、そういや、割と車を買う方向にすすんでますよ。

いつ届くかはわからんけど。



ただ、車の運転ちゃんとできる気があんまりないけど(爆


だって、一年半ぶりくらいやで?


一連のながれとか、標識云々閑雲もうろおぼえ。

ましてや、こっちは雪道。


・・・



まぁ、何とかなるでしょうw

事故らなければいいや。



うーん。

かくことない。 



らき☆すたの続きでも読むかな。

YUKI 

2008年02月10日(日) 8時02分
なんだか世間じゃ雪が相当ふってるらしいね。

まぁ、長野はどうすようも無いくらい降ってるんですけど・・・


今日ちゃんとバイトいけるかしら?


絶対的に地元のやつらは雪道をチャリで走ったことないやろなぁ。


まぁ、どうでもいいけど。




しっかしなぁ。



することねぇ


バイトとサークル以外することないや。


何かゲーム買おうかなぁ・・・

でも、ポケモンあるし。

なんとかするか。



リアルに上以外何もしてないしなぁ。


あいかわらず、固体値練りと育成のみ。


今のとこと三体目の娘が生まれたので、その娘の育成。


でもね、サークルの人らでポケモンやってる人割といて、今度の合宿で6対6でバトルやるらしい。


私はまだ3対目が生まれたばかりですが?

3対3なら何とかできるくらいです。

はい・・・・




あぁ、巽のIDおしえてもらわな。


3対3ならできるしね。

後の3対何にしようかなぁ・・・



受けが1体ほしいなぁ。
後は受けながら、積んで、寝る、いわゆるカビゴンとか、ラグラージ的な。
で、後はエスパータイプのポケ。

うちの今のパーティーで、対抗策がないのがエスパー、ゴースト、悪、格闘とかなんだよね。

いわゆるサイキネとかシャドボとかを覚えるやつがほしいけど、どいつにしよう・・・

案@
エーフィ・・・特殊アッタッカーただ、防御、HPに難あり。

後は・・・おもいつかんなぁ。

ドータクンを積み受けにしようかと思ったけど、鋼があるぶん、抵抗多いし、浮遊が付けば、弱点が炎のみになる

ただ、能力的にはクレセリアの劣化かなぁ・・・って
技の構成が似てしまいそうやし。


・サイキネ
・瞑想
・眠る


この三つは必須

後を、寝言、ジャイロ、どくどくとか・・・うーん。

いまいちジャイロの威力が不安定かもしれんし。


うーん・・・・わかんね。



仮に、エーフィ、ドータクンを決定したとして、後の一体を・・・


物理アタッカー 1体
特殊アタッカー 2体
受け       1体
受け積み(特殊)1体


物理系か・・・


フルアタにするか、積み型にするかは後々考えよう。


さて、朝飯食おう。

春休み♪ 

2008年02月06日(水) 1時25分
ようやくテストが終わったわけで久しぶりの更新です。

果たして、このブログ見てるやつなんているのかはさておき、好き勝手書かせてもらいますよ。


果たして何を書くか・・・・



春休みの予定もまだきまっちゃいないし。


今日に至っては、テスト疲れで18時間は寝てしなぁ。

テストのでき?


何それおいしいの?


って感じですが、まぁ、可ぐらいはとれてんじゃねって感じ。


なぜか、昼夜逆転の生活を送る羽目になったわけやけどね。


それが結果的に↑みたいなことになりました。



さて、この春休みなにしようかなぁ・・・


京都帰れば何かしらやれそうやけど、いつ帰れるやろかわからんし。


まぁ、3月になれば車がてにはいるかも知れんけど実際よくわからんし。

なるようになるさ。

とりあえず、買っただけでまったく読んでない山田悠介作品でもよもかなぁ・・・


あとは・・・うーん。


ポケモンはひたすら孵化やし、ニコニコみてるだけやし・・・



引きこもり街道まっしぐらなわけで・・・


とりあえずカラオケいきてーな。

昨日いったけどw


とりあえず、昨日、否、一昨日か。


まぁ、テスト終わったってことでいつもつるんでるやつらとカラオケ行くことに。


結果は、まぁ、可も鳴く、不可もなくって感じで、一人のいじられキャラのおかげで面白かったかな。

で、その後、俺のバイト先でステーキを食いに行った。

ってぐらい。



さぁーて、何ししようかなぁ?
P R
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翔
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
京都とから一人、ここ信州に旅立った、翔です。

私の日常をごらんあれ
最新コメント
アイコン画像まい
» まんたのシンクロニシティ (2010年06月24日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ギアス 最終回 (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» ギアス 最終回 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ギアス 最終回 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ギアス 最終回 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ギアス 最終回 (2008年10月08日)
アイコン画像かず吉
» ギアス 最終回 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ギアス 最終回 (2008年10月02日)
アイコン画像
» 夏日 (2008年05月10日)
アイコン画像敬吾
» 春休み♪ (2008年02月06日)
http://yaplog.jp/gutan1031/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる