はまってます 

August 28 [Sat], 2010, 10:49
最近スクラップブッキングに凝っています


この間も甥っ子の写真をしてみたら、思いのほかうまくできたっ



 

陽希、かっ、かわいすぎる


どんどんつくるぞぉ〜


でも自分の子が生まれたらそれどころじゃないんやろなぁ


今のうちに楽しんでおこ






久々の 

June 23 [Wed], 2010, 17:17
更新です

一年以上更新してなかったんや〜

早いね、年取るのは(笑)

昨日、今日と体調があんまりよくなくて、今日も2時間休で帰ってきました

ありがたいね、みんなにいたわってもらえる職場って。

朝から今日の体調はどう?ってみんな聞いてくれるんやもん

感謝感謝。

ずっと妊婦でおりたいくらい(笑)

でも、日に日に体が重たくなってきて、立ち仕事もそろそろ限界。。。

産休まで1ヶ月きりました。

え〜っと、終業式まであと18日!!

少なっ

無理せず、でもでもしっかりやらなくっちゃねぇ


若作り 

March 31 [Tue], 2009, 22:44
しなくっちゃ

今年は!!

なんてったんて、1年生ですもの

やさしくて、かわいい先生めざします(笑)

ってことで、めっちゃ久々にパーマをあてて、前髪も切りました。

気分も一新

明日から頑張ります

全く 

March 27 [Fri], 2009, 23:27
実感はありませんが、まいてぃ結婚しましたぁ

あまりにも実感なさすぎ…

まだ2日だしね。まぁ、しょうがないか。

しかも当分は別居婚

余計に実感湧かん

人妻(笑)になってもブログは時々更新してますので

みなさま、今後ともよろしくお願いします



今日は職場の若手でいつものご飯会でした。

いつもは近くの居酒屋さんとかなんやけど、このメンバーでは最後の飲み会ってことで

ちょっと高級(!?)な焼肉屋さんに。←こんなお肉は食べてないけど(笑)

乾杯が終わったころやったかな、確か、突然、



サプライズです

予期せぬ出来事に、誰に?あたし?なんで?

みたいな感じでした(笑)

まいてぃの弟分のS君が提案してくれたそうです。

めっちゃええやつやん!!

ありがとう

おまけに



こんなケーキまで用意してくれて。。

みんな、どうもありがとう

本当に本当にめっちゃうれしかった

ローソクふ〜も久々でテンションあがったし!

いい仲間にめぐまれて幸せ者です

…ちなみに、”元気なあかちゃん産んで下さい”は

私にではなく、臨月を迎えたK先生へのメッセージだそうです

やさしいっ!!













おそるべし師走!! 

December 21 [Sun], 2008, 22:05
なんだか12月に入っていろいろと忙しい私です。

先週は“なんばCITY”のクリスマス抽選会とか言うやつで特等が当たり

いつもから高いテンションがいつもにも増しでした。

今日は今日で、私とは比べものにならない忙しさの兄から

ちょっとしたバイトを頼まれました。

というのも、「約100枚の年賀状を書いて出しておいてくれ」とのこと。

私にとってそんな作業は簡単で、2時間ほどで終了し、

しっかりお小遣いをいただきました

が、臨時収入にテンションが上がりすぎたというか、ぼーっとしていたというか、

兄を関空まで送りとどけた帰り、速度取締りをされてしまいました。

後ろから赤いクルクルをまわしたパトカーがついてきたので、

「誰や〜悪いことしておわれてるや〜ん。」

とか思っていたら、「前の車、白線の外側によって止まりなさーい!」

ってあたし?????!!!!!

そうです。わたし。22キロオーバーだそうです。

パトカーの後部座席に乗せられ、いろいろと聞かれました。

職業は?と聞かれ、

教師です。毎日子どもにルールは守らなあかんでって教えてます。。。

と自虐ネタで笑いを取ってみましたが、

なかったことにはしてくれませんでした。

当たり前やけど。

まぁ、まわりの人々には、

「いい勉強させてもらった授業料と思いなさい。」

と言われました。

そうやね。誰も怪我しなかったしね。

よかったと思いましょう。

みなさんも、気をつけましょう。

でも15000円はきつすぎる

恐るべし師走です!!





繊細2 

November 10 [Mon], 2008, 0:13
今朝から胃痛+下痢+吐き気が。。。

なぜかというと、繊細な心の持ち主だから!!

です。



昨日、一泊二日の修学旅行にいってまいりましたが、

いろいろと問題が勃発したおかげで、

夕ご飯はろくに食べられず、睡眠も2時間しかとれず

お土産も買わず、一円もお金を使わなかった

ある意味一生忘れられない修学旅行になりました。


ほっとしたのか、精神的に疲れたのか、

おもいっきり体調不良でごわす


教師3年目、まだまだ未熟なわたしです





繊細 

October 26 [Sun], 2008, 17:37
なんです。私。(笑)

先週ひいた風邪がまだ治らず、いまだに微熱が続いております。

おかげで先週末も今週末も全然遊びにいけんし、もぉ〜最悪。

気が付けばもう日曜日おわるし

来週こそは治さねばっ

そーいえば、来週から駅伝の練習が本格的にはじまるらしい。。。

まいてぃのことをよくご存知の方々は信じられないと思いますが、

このあたしが出るんですよ!駅伝

未だに本人も自覚してませんが・・・

流れでそうなってしまいまして。


家族も彼氏も友だちも、周りにいる人々には

『走ってる姿なんて見たことないし、想像できひん』

『どう考えても無理やろ』

と言われております。

だいじょうぶかなぁ、あたし。

でも、一回引き受けた(ひきうけたのか!?あたし・・・あれ???)

からには、しょうがない。

まわりのみんなには迷惑かけられないのでね。

まっ、とにかく頑張ってみます

形から入るタイプなので、

まずはランニングシューズでも買いにいこうかな




おでかけ 

May 04 [Sun], 2008, 20:30
毎年、ゴールデンウィークは家でゆったりなまいてぃですが、

今年はアドベンチャーワールドにお出かけしました




私の大好きな肉食動物ゾーン、テンション上がりすぎてうまく写真がとれませんでした


次行くときは、餌やり体験ができる車ツアーのやつにのりたいなぁ。

ライオンとかクマに餌やりたい〜


鼻を使って上手にえさを食べるゾウたち、めっちゃかわいかった

おもいっきり鼻水とんできたきたけど、面白かったから許す









キリンゾーンにいって気が付いたのですが、私を含め、見ている人みんなが

『きりん〜きりん〜』

ってよんでいる…。。。

よく考えると、なんか変な感じ。

パンダとかめずらしい動物と違って、どこの動物園でもいるキリンやぞうは名前がない…??

あるのかもしれないけど(そりゃあるだろうが)、名札があるわけでもなく、私たちにはわからないんですよね、そういえば

『きりん〜』ってよんだらこっちにきてくれたのだ









20歳の限界 

April 28 [Mon], 2008, 22:26
子どもたちの前では、

『先生は20歳っ

と言っている私もさすがの今日は

現実を思い知りました。。

今日の遠足

往復約13Kmくらいをフル出場

死んだ

行きの上り坂は余裕やったんやけど、

途中の下りでわき腹に激痛

頑張ってなんとかゴールにたどりついたものの

問題は帰り。。。

さっきわき腹を激痛に追い込んだ恐怖の坂道

しかも今度は上り

【この坂道いったい何度やねん

と思いながら、息切れしながら上りました

情けないことに、その途中で貧血。

真っ青な顔をしていた私を見て、心配してくれた子たち

ありがとう

『先生、黄金糖食べる?元気になるかも!!』
↑(今時、黄金糖なんて遠足にもってくる小学生いてるんやで(笑))

なんて声をかけてくれる子もいました。

とにかく、もーーーめっちゃつかれたっ

これも大事なお仕事。 

April 13 [Sun], 2008, 23:27


遠足の下見にいってきました

今年の私は、子どもたちの後追い役なので、

フルに歩かなければいけないのですが、

想像以上に坂キッツー

だいじょうぶかなぁ、わたし。。。

頑張らなければ

いつもお世話になっている高学年の先生方です。


おいていかれる〜

みんな待ってぇぇぇ

2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像おっ!
» おそるべし師走!! (2008年12月22日)
アイコン画像kantoku
» 繊細 (2008年10月30日)
アイコン画像N
» おでかけ (2008年06月27日)
アイコン画像
» 20歳の限界 (2008年04月29日)
アイコン画像まいてぃ
» 魔性の女?(笑) (2008年01月05日)
アイコン画像s君
» 魔性の女?(笑) (2008年01月05日)
アイコン画像まいてぃ
» 魔性の女?(笑) (2008年01月04日)
アイコン画像s君
» 魔性の女?(笑) (2008年01月04日)
アイコン画像まいてぃ
» ただいま… (2007年09月25日)
アイコン画像
» ただいま… (2007年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guruppo-maity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる