あやややや

August 29 [Mon], 2016, 12:32
またまた随分空いてしまったな。このブログの存在価値あるのか・・・

部屋の整理をまるっとして、大量に不用品が出ている。
リビングはすっきりしたが、その分疲れた・・・
しまい込んでいるから不便になったし、いいのか悪いのか。
家族の物が多く、よく溜め込んでたなと呆れてしまった。

旅行は宮城行った。
仙台は広々としていて素敵な街だった。
松島、蔵王まで行って余裕がなかったが。
蔵王にいたとき天候がいまいちだったのはきつかったな。
そんなわけで、仙台にはまた行きたいかもしれない。

夏も終わるが、毎年こんなもんかなと思う。
今年はお盆以降は部屋の整理ばかりだったが・・・
宿題の量が多くしんどそうだった。
休み明けテストなので、量を配慮してほしかったな。

焼肉の日だが、昨日焼肉食べてしまった。
スエヒロ館気に入ったかも。

仙台では石投げられるよ

July 05 [Tue], 2016, 12:14
うわわ。多忙だったせいもあったが
ブログの存在すっかり忘れてた。

先月は短時間だけど連勤ばかりで
梅雨でだるいわ、清算はうまくいかないわ、
シフト係の同僚と揉めるわで
だらだらと過ごしてた。
役員の仕事も加えて入ってきて、
体育祭の予行、本番の取材は非常に疲れた。
微妙にトラウマをなぞるで、だるかったし。
中学生は可愛いけど、やっぱり苦手。

暑い日が今月入って数日続いてきつかった。
今日になって涼しくなったので、嬉しいけど
今度は体調不良。夏は難しい。
エアコンどころか扇風機の風ですら、喉と肌が荒れる。


資源カツカツで、遠征行かないと不味い状況。
不安ですが、ベッキーの嵐起こす覚悟でいこうかと思います。
来月はますます厳しそうだし…

色々とだるいですが、今回の夏旅行は宮城県なので楽しみ。


まったりする優待

May 29 [Sun], 2016, 18:07
午後勤メインになり、まだ慣れない。
夕方から夜にかけての時間の使い方がまだ掴めず
余裕あればあるけど、無いといえば無い。
精算はちょこっと慣れてきた。ちょこっと。
あと役員の仕事も始まってきた。
ただ幸い、今回のメンツが悪くないかな。
仕事している人ばかりだし。

娘が自然教室で4日間いなかった。事前準備が大変だった。
4日は長い。心配だったが、まあまあ楽しめたよう。
その間今後どうするかという話を結構して
それに向けて家族が動くようです。正直お任せする形はなるけど。

来月がとても忙しくなる予感。体育祭もあるし。
上旬はそうでもないけど、下旬にオーナーが長期休暇取るので
その関係で連勤、終わったら体育祭の取材。
シフト調整係の同僚も苛々していて、
連勤になるなら派遣入れろよと思う。

そんなこんなで、ちょっと色々と疲れた。
何も考えたくないな。

暑いぜカントリー

May 06 [Fri], 2016, 13:59
仕事の時間に変化が起きて、午後も入る事になった。
ちょっと朝入るのが厳しくなってしまったのが原因だが。
一応朝も入るが、週1、2日で様子見てもらうと思う。
精算業務を習って、ようやく少し慣れてきたが
お金が合わないことが多く、面倒くさい。
まあ、でも午後入る方が気楽。
学校の役員の仕事もぼちぼち入ってきそう。だるい。

おそロス過ぎて力が出ない。
pixiv巡回楽しすぎ。それくらいしか楽しみがない。
GWは仕事がちょこちょこ入っていて
まあ水戸に行ったくらい。
ようやくセイコーマート行けて嬉しかった。

連日の暑さで薔薇がもう咲き始めた。
月末まで持つかなあ。植物園行きたい。
まあ近くの家で観賞する感じでも充分なんですが。
そこは藤の花も綺麗で、癒しスポット。


ちょっとびっくりするニュースあって、なんか切ない。
おめでたいけど複雑な気分だな。


ピンコナ

April 17 [Sun], 2016, 6:18
熊本地震、本震より余震が強いのが多くて参る。
それで被害拡大しているようなもんだし。
ただ、だからといって自粛しろと言うのはうざい。
マスコミも煽りすぎ。必要な情報は報道すべきだが。
募金、援助も出来る範囲で、後は通常通りやっていく。
そんなもんでよろし。

役員に選抜され、広報部になった。
昨日役員会があり、すっごい苦手な人がいて
もう絶望的だったが、幸い部署は違かった。
役員幹部はママさんバレーのいつもの面子で
気が強そうな人ばかり。怖い。
広報部自体は、知らない人ばかりでかえって良かった。
仕事内容もなんとかなりそう。
まあ、そう気楽に思えるのは部長選抜は回避出来たから。
平部員で良かったです。不幸中の幸い。

仕事時間がちょっと変わりそう。まだ暫定だが。
それにより、ちょっと大変な仕事やらないといけなくなり
先日教わったが、結構不安。
もう実際やってみないと分からないな・・・

不安定だった娘の状態もクラス替え、担任替えにより
いまのところいい状態。もうこれは祈るばかり。
サッカー部にはまっていて、好きと言うより
熱烈なファン。まあそれで学校楽しければよろし。
イケメンが多くて、確かに可愛い子が多い。


安定しているならいいけど、結構稼いだ分家族に回ってしまい
自分はそんなに使えない状態です。
子供いるし、しょうがないのだけど。
先日イベントで結構使ったけど、それもせがまれてだしな。(^^;
給料増えても、回る額が増えて自分の分は変わらない。
まあ、そんな状況です。

夕暮れのパンフレット

March 26 [Sat], 2016, 15:41
結構久々だな。ここは。(^-^;

春休みに入り、少し落ち着いたが
下手に行動起こすのは難しい感じがする。
まあ、今はちょっとまったりしようかと思う。
明日どうなるか分からないな。

タブちゃんは不安定で、画面下半分グレーになったり
上手く表示されなくなる。
ちょっと抑えると直るが、全然直らないときもあり焦る。
まじで壊れる5秒前。ちょっと繊細すぎるだろ。

おそ沼に浸かって気持ちいい。
pixiv巡りはいい 暇潰し。動画みたいに時間取らないし。
くじもすぐ完売だったみたいで恐ろしい。


楽は楽になったけど、なんだかつまらないというか物足りない。
こんなもんかといえば、こんなもんなんだが。

やりたい事があって、その思いが心の底にこびりついている。
やりたい事というのも変な気がするが。
もういいんじゃないかと思っちゃうんだよね。
と言いつつ、簡単には出来ない事だし
まあとりあえずで毎日なんとかやってます。とりあえず。

お久しぶりです。

February 29 [Mon], 2016, 11:01
ブログ書くのが面倒すぎる。(笑)
多忙だからというのもありますが
一度つぶやき形式に慣れちゃうと、面倒ですね。

相変わらず多忙は多忙です。
時間的にも精神的にも余裕が無い感じがする。
家族で問題が生じて、落ち着いたら義父の方で問題が生じる。
仕事も人が入りません。人手不足。
ニーチェ先生状態。笑えない。

実は東金方面に用事があってよく行きます。
東金道、飽きました。
山武タワーに先日初めて昇った。
意外と良かったです。
山武杉の森が素敵。友人が移住したのも分かる。

相変わらずおそ沼浸かってます。
ファミマキャンペーン、ちょっと頑張った。

久々に浮上

February 06 [Sat], 2016, 9:44
ああ〜こっち放置気味だった。
多忙で書く暇無くて。まあ月1は必ず書きます。ハイ。

人手が足りず仕事が忙しく、子供もちょっと難しい年ごろで
あまり自分の時間確保出来ない。
先週はしんどかった・・・その代わりリセットも上手く行ったけど。
定期的にソウルジェム浄化必要だな。
おそ松の一カラ漫画読むのも浄化活動の一つ。
16話美味しかったよ。カラ松尊い。可愛い。付き合いたい。
でも一松いるよね。その愛、見守りたい。
カラ松にゃんこ、グッズで出ませんか。可愛すぎです。

おそ沼にずぼずぼですが
ハイキューも非常に気になってます。
音駒が気になる。黒尾さんかっこいいんですけど〜
中二病ぽいセリフも痛い。
ドコモショップで待っているときに、数巻読んで
やっぱり面白いと実感。少しずつ読んでいきたいな。

とにかく新人さんカモンです。疲れた。
体力があまり無いせいか、家事が手抜き気味。
平日一日休みあると結構違うのですが。




とっくに明けてました

January 15 [Fri], 2016, 20:08
明けましておめでとうございます。
多忙でここ書くの忘れてた。

年末から同僚Dが辞めて、仕事が忙しくなり結構忙しい。
年末年始、普通に仕事でした。
そんなに時間はパートなので長くないけど
正月仕事は主婦にとっては、なかなかきつかった。
そんなにお出かけもしなかったし。
一宮の方に星観に行ったくらいか。
玉崎神社も行ってみたが改装中。でも素敵な神社だった。
巫女が可愛かった。高校生バイトだろうけど。

おそ沼も順調にはまっていて
毎週アニメ楽しみです。13話面白かったな〜
あまりグッズが買えないというか、あまり出回ってないので
やっぱり推しキャラのグッズは欲しいですね。
基本箱推しですが、特推しはカラ、一、十四。
ですが最近はトッテイも好きになってきた。
付き合うならトッテイだな。ただ末っ子ドライモンスター同士
合わないかもしれない。トッテイの気持ち分かるわ。





既婚の知人がリア充すぎて泣ける。話を聞くたび虚しくなる。
ただそろそろ子供を検討しているみたいだが、
そいつが親になるのはどうなのかと思う。言えないが。
まず私が言うのは「お前が言うな」状態だし。
別の知人にも感じたが、自分と同類だと思っていた人が
リア充になっていくと、凄く虚しくなる。
元から同類ではなく、普通側の人だったら割り切れるのだが。
こっち側にいたのに、向こうに行ってしまった。
逆もあるから面白いところなんだが。










ブクロとスズキ

December 27 [Sun], 2015, 12:45
今年もあとわずか。きつかったクリスマスも終わり、
怒濤の年末年始が始まる。
風邪気味だし、不調週だし、毎日キューピーコースだわ。
オーナーもイライラして嫌な時期です。
コミケも今思うと行きたかった。(T-T)

クリスマスはいっぱい食べてしまったので
来月は抑えないといかんですな。
イブは知人のデート報告聞いて、いいなと思ってしまった。
さすがにセンチメンタルになったが
おそ松さんのホモ楽しい。\(^_^)/一カラ好きです。

ぷよクエのマルチ、日課になっていて楽しい。
ギルメンとはいえ、面識ない人とプレイするのも
だいぶ慣れてきました。
まったり自分のペースで育成していきたい。
あとギルドバトルそろそろやってよ。運営様。
マルチ通知音にラグがあるのも改善して欲しい。

今年も疲れたが、まあ放置クエストを再開出来て良かった。
本当にどうなるか分からない。不安定なのは変わらない。
ただ今はぼちぼち安定しているから、その状態を楽しむ。
明日死んじゃうかもしれないのだから。


2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きろろ(のぞこ)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
デブだから漆黒を纏うしかないおばさん。やけくそ気味に生きてます。ゲーム実況と弱ペダ。青いコンビニが主原料。
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gurupara/index1_0.rdf
P R