理不尽炸裂! 

2005年04月05日(火) 16時46分

サロン勤務4日目にして、脱落者が早くも出ているよーです(汗)
ウチともう1店鋪、どうにも俺様な店長がいるらしくて今回はソコから
脱落者が出た模様......過酷ですーー(泣)

かくいう私も、毎日のストレスと忙しさに調子が悪くなってしまい
明日から午後5時には帰る事になりました。
フルタイムで働くと閉店9時の、帰るの10時になるからねぇ(疲)

それでも昨日、例の怖い店長の技術チェックを受け、なーんと1発合格でき
ちゃったんで明日からは私もお客さん相手に施術に入るコトになりました☆
どんな人が最初のお客さんになるのか、今からもうドッキドキです(汗)
とりあえず、大失敗だけはしないようにしたいなー....と思うばかり。

特待生仲間の中では一番遅いデビューだけど、自分のペースで頑張って
お客さんに喜んでもらえる施術のできるセラピストを目指しまっせ☆

いきなり凹み..... 

2005年03月28日(月) 10時41分
誰だ、千種店が『マイペース』だなんて言ったのは!(汗)

ごっつー怖い、お局がいるよ。

説明受けてないコトで文句言われても知らないよー
一度さらっと『見た』だけで間違えないなら、研修なんていらんよナー
手順聞いても教えずに、『遅い!』って怒るのは酷でしょー


やっばい。
まだ2日しか出勤してないけど、すでに出社拒否気味ですがな。
直営サロン.....通学中に研修行ってた時から、既に『嫌だな...』
と思っていたけど、なんかちょっと決定的になった感じ。(脂汗)

認定式は涙、涙....あれ? 

2005年03月23日(水) 21時37分

昨日はリフレクソロジースクールの卒業式(認定式)でした。
本当にあっという間だったけど、かなり内容の濃い2ヵ月で
苦しかったけどそれ以上に楽しかった〜!
この短い期間で集まったクラスも、みんなが仲良しで励ましあって
ここで離ればなれになっちゃうのが寂しいったら、もう
最後の授業の後の認定式は『ドレスアップかコスプレで参加すること!』
との掟を守り、チャイナ服ありーの浴衣ありーの女子高生(制服)ありーの...
框は『大仏』マスク被って参加して、皆の感動ぶちこわしーの(笑)
涙あり、笑いありの感動の認定式になりました(本当か?)

無事、私も直営店勤務が決まりまして
明後日からは早速配属になったサロンでの研修が始まります!
本当はこれまで研修していた『サカエ地下街』が良かったけど
千種という駅の中にあるサロンに配属です(ウチから遠い...)
慣れない環境と接客業、知らない人たちの中に1人で入らなきゃ
イカンのでメチャ緊張してるけど....頑張らなきゃだね!

カテゴリー『セラピストへの道』もこれでおしまい☆
これからはプロなんだと思うと、ドキドキするなぁ〜〜

サロンの制服 

2005年03月21日(月) 14時53分
サロンの制服が支給されました。
Tシャツ+黒のパンツという、
とっても動きやすいスタイルです。
ちなみにパンツは自前なんで、
ユニクロでお安く済ませてます(笑)

サロン初出勤の次の日から、ごっつうひどい風邪を引いて
ほぼ1週間熱が出て、くたばってました。
くたばってるけど学校は休めないし、
その週に校長面接&技術チェックはあるし
(これに合格しないと、正式に直営サロンのスタッフになれない)
サロン研修も、もちろん休めないしで、ほんっとボロクソな1週間でした(汗)

セラピスト...看護婦、美容師に続いて女性にとって過酷な職業だそうで...
納得。
この2ヵ月で、二の腕は惚れ惚れするほど見事な筋肉がつき
腕の内側の、たぷたぷしてた肉までずいぶん引き締まりました(笑)
このまま続ければ、すんばらしくマッスルな体になれそうです〜(えぇ!?)

息をひそめて.....!? 

2005年03月12日(土) 10時45分

3/11...サロン研修に行ってきました。
私以外の4人は月曜日からサロンに入っていて、その全員が暗い顔で
帰って来たからかなり不安になっていたんだけど、1日目はとりあえず
見学状態で裏方で『足湯』の用意したり、タオル洗ったりしてただけなんで
そこまで激しく凹む事態にはならんかったです、ハイ(汗)
技術チェックでは、今までできているつもりの所が全然なってなくて
先行きかなり不安になったりもしたけれど

それよりまず驚いたのは、バックヤード+スタッフルームの狭さ!
たぶん2帖ちょっとの部屋に流し台と洗濯機、荷物棚が置かれていて
その中で桶を洗ったり足湯作ったり、裏作業をこなさなきゃいけません。
しかも壁が上の方は開いていて客室とつながっているために、一切の作業を
音を立てないようにしなきゃならんという...
桶を洗うのも、糸のように細く出した水でそーっと
足湯捨てるのも、シンクの壁に伝わせて水音がしないようにそーーっと
何か教わるにも超小声
咳やクシャミなんてもってのほか!

まるで忍びのようです(笑)

慣れるまでが大変そう〜〜!
とりあえず初日に徹底指導されて閉店後10時まで練習していたら
指がめちゃくちゃ痛くて....今朝はまた角指組めないほどに腫れてました(泣)
まだまだ練習しなきゃなのに!
月曜日までに、腫れが引くといいなぁ〜〜(切実)

大変だけどラッキー? 

2005年03月02日(水) 10時02分

軍歌が流れたり、焦って順番飛ばしたり
最悪な状態で臨んだテストだったんだけど....
なーんと、受かっちゃいました!
絶対駄目だって思ってたから、嬉しいやらワケ分からんやら(笑)
更に緊張のあまり、ボロクソ状態で受けたマネージャー面接もパス。
3/11から学校へ行きながら、特待生としてサロンで働くことになりました。

たぶん夕方あたりに栄地下街でチラシ配ってます。(まずは雑用)
見かけたら、チラシもらってやって下さい(笑)

それから、しいちゃんのこと。
こっちも嬉しいコトに症状が安定しまして
99%大丈夫でしょう!って獣医さんに言われました(やったー!!)
お薬が合っているようで、これからは何かない限り月1の通院で良いとのコト。
このまま何もないことを祈るばかりです〜

思わぬワナ! 

2005年02月24日(木) 22時56分
テストでした。
もう、けっこう前から山ほど勉強して臨んだテストでした。
結果は.....?

自分的に、惨敗です。(苦笑)

学科はたぶん、ギリギリ大丈夫かもだけど肝心の実技が!
施術の締めくくり『クロージングリフレクソロジー』で
最後の最後、マッサージを1種類だけ忘れました(とほほ〜)
左足を最初にやって、右足に移ってから気付いたし.....
もっと早く気付けば!!

更に腹立つことに、私たち最終組がテスト開始してすぐに
学校前に居座ったのが、たぶん『右』の人々。
彼らは大音響で軍歌を流し続け、移動する気配もナシ....
やめれー!気が散るー!!どっか行けーー!!!
頭の中で順番を考えてるのに、それを遮る軍歌。

ほんと、迷惑だっつうの(怒)

明日、明後日、明々後日 

2005年02月21日(月) 22時38分
心肥大に使う新しい薬を獣医さんが取り寄せてくれた。
今までのよりもピンポイントで心臓だけに働きかける薬で、お腹が痛い等
副作用が抑えられるらしいけれど、相変わらずしいちゃんの食欲はない。
昨日は2、3口だけカリカリ食べていたけれど、今日は何も食べてない。
先週の今日は、元気に走り回ってたのになぁ。

頑張れ、しい太!
気合いだー!

明日も、明後日も、明々後日も。
その先もずっとずっと、しい太と一緒に居たいんだよー!

明後日といえば、ついにリフレのテストです。
学科もだけど、実技がほんとーに危うい!
両足30分で終了しなきゃなんだけど、今の私は片足20分かかる.....
一応45分以内は大目に見てくれるんだけど、それでも余裕ないなぁ。

ひとまず安心....かな? 

2005年02月18日(金) 21時14分
発作で倒れたシリウス。
入院した時点では『いつ逝ってもおかしくない状態』だったけど、
注射と投薬。
酸素室での安静と獣医さんが手をつくしてくれた結果
驚異的な回復を見せ、深夜1時頃に症状が安定しました。

まだまだ不安は残るものの、8時間おきの投薬さえすれば
一応自宅に帰れることに!
よかった〜〜〜

とはいえ、治る病気じゃないし
これから薬の副作用が出るかもだし
心配事は尽きないけれど
とりあえず、今はしいちゃんがまたウチにいることが
ものすごく嬉しいです。

心配してくれた皆様、どうもありがとう。

シリウスが...... 

2005年02月16日(水) 21時32分
いつも午後になると必ず膝に乗ってくるのに。
今日は全然寄りつかなくて
夕方、隠れ家にしている箱から出てきたんだけど
なんか雰囲気が不自然で
直感的に『おかしい』と思ってよく見たら
鼻の頭と肉球の色が白っぽくて、呼吸が少し早かった。

慌てて病院に連れていったら『肥大性心筋症』だって。

とりあえず酸素室に入れて体力の回復を計るために
今夜は入院になった。
危ない状態みたいだ。

どうしたらいいのか、分からない。
□■自己紹介■□
■名前:框(カマチ)
□趣味:散歩+写真撮影
■家族:旦那+猫2匹
□1977/04/19生まれ
■名古屋市在住
□サロン勤務の新米
リフレクソロジストです□
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あも
» 理不尽炸裂! (2005年04月08日)
アイコン画像
» いきなり凹み..... (2005年04月05日)
アイコン画像
» 認定式は涙、涙....あれ? (2005年04月05日)
アイコン画像
» 認定式は涙、涙....あれ? (2005年04月05日)
アイコン画像PIN
» いきなり凹み..... (2005年03月29日)
アイコン画像フカの助
» 認定式は涙、涙....あれ? (2005年03月24日)
アイコン画像たかぽん
» 認定式は涙、涙....あれ? (2005年03月24日)
アイコン画像
» サロンの制服 (2005年03月23日)
アイコン画像
» サロンの制服 (2005年03月23日)
アイコン画像たかぽん
» サロンの制服 (2005年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guruna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる