おやすみ前のくつろぎのひと時。 今宵も気ままなお喋りにお付き合いください。 今日より素晴らしい明日が訪れますように・・・・・・              (グルメ記事のメニュー・価格は、訪問日当日のものです。)                    

2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
いつも応援、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックよろしくです。


人気ブログランキングへ

« 鬼退治 | Main | 古神札収納所 北海道神宮 »
こんなの・・あり 「逆チョコ」 / 2009年01月14日(水)
話題としては若干早目の話題かも。

2月に入ると、女の子が、なんとなくそわそわ、・・・・そう。バレンタインというイベントがあるのです。
好きな男性に、チョコを贈り愛を告白する日。
一方、我々男性群は、今年はチョコが幾つもらえるだろうかと・・・・・

そんな思いも、遠い昔のことと思える歳となった。

自慢ではないが、(キチント自慢している)

かっては、職場で結構な数のチョコをいただいたものである。
(半分以上は、「義理チョコ」なのだが)

まして、同じ課のオジサン達より1個でも多いとなると、
それが又、オジサンにとっては嬉しいのだ。

おまけに、社内便などで本社、各支店などからも届くと・・・・オレも全国区かと益々頭にのる.
(後に、社内便でチョコを贈るのは厳禁との通達が出たのであるが・・・・・)




昨今、バレンタインデーに男性から女性にチョコを贈る、所謂「逆チョコ」なるものがトレンドとか
(女性がつよくなったのか、男性が弱くなったのか

画像は、1月13日より販売されるという「逆チョコ」森永の「DARS」である。
けして、画像が逆になっている分けではありません。
バレンタイン期関中の発売となる。
ちなみに中身は通常のものと変わりはないそうです。

女性の皆さんにとっては、気になるところですが。

男性諸君、彼方こんなのが届いたら・・・・・・・どうしますか



お店の棚には、チョコの展示が、いっぱい。
(「逆チョコ}は、まだ並んでいませんでした)

聞く処 によると・・・・「友チョコ」なる言葉もあるらしい。

Posted at 21:00 / 気ままに / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://yaplog.jp/gurumepapa/archive/1503
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

>グルメパパ様は相当モテモテだったのですね
半分は義理チョコでも半分は・・・本気チョコってことですか

えぇ、モテモテで漬物石だってモテちゃいます
(表現が古い)

>半分は義理チョコでも半分は・・・・・・・・・・・

訂正します。半分以上は・・・・・

はーい。かなり見栄をはってしまいました

文章のなりゆきで・・・・・・・

てのは、ナイショの方向で・・

(何方かのお得意フレーズをパクってしまったょ) 



郵便局にも、明治のチョコが並んでいるよ
Posted by:グルメパパ at 2009年01月15日(木) 06:22

あ〜面白い逆ダース・・・
買っちゃいそうチョコ好きだし(自分用)
それにしてもグルメパパ様は相当モテモテだったのですね
半分は義理チョコでも半分は・・・本気チョコってことですか?今年はどんなのがもらえるのでしょうかね・・・
バレンタイン近くになったら逆ダース探してみます
Posted by:gagagarose at 2009年01月14日(水) 23:27

ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gurumepapa
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・グルメ
読者になる
月別アーカイブ
   
Global Media Online INC.