「喧嘩番長乙女」っていう

June 15 [Wed], 2016, 14:16
PSVitaで出た喧嘩番長乙女というゲームをやってました。
ひっさびさの乙女ゲー!
そもそも私乙女ゲーってそんなにやった事ない。
アンジェリークと遥かなるときの中で位じゃないかな。
テキスト読んでると眠くなるんですよね…
テキストアドベンチャーはほぼ全滅。
逆転裁判も事件が起こる前に寝てしまいますzzz
ダンガンロンパも寝ながらどうにか一人だけ死亡。
そんな私なので果たして乙女をクリアする事が出来るのか不安でしたがちょーーーーぜつ!面白かったです!!!!!
何この胸キュン!!!!!
何このお約束パターン!!!!!!!
いやーーー堪能しました。
まじこれ良かった。
眠くならなかったしw
ストーリー後半になるとどのストーリーにもだいたいヤクザが出て来てちょっと現実味から離れてくんですがその辺気にせず読み進められればお勧めだと思います。
最近の乙女ゲーはスキップ機能優秀ね。
まだ全員クリアはしてないんですが同じ作業を繰り返すの辛い…
吉良先輩と未良子先輩が好みです。
この無口系と軽い系が仲良しってのがとてもツボ。
あと腹違いの兄も良い。
兄はまだ攻略してないんだけどこれ血縁関係あっても攻略できるのかな。
もしかして腹違いじゃなく赤の他人だったりして…?
気になるのでやってみようかなー。
スキップしまくりで!

2015年プレイしたゲーム

February 15 [Mon], 2016, 14:06
昨年を振り返って。
色々ありましたが元気です。

さて、何があったっけかな?
って…ドラクエ10だけ…????
他あったっけ…

…よーく考えて、


立体ピクロス2
モンハンクロス
スプラトゥーン


んーーーーこれだけかな。
オンラインゲームやってるとどうしてもそれだけになっちゃうね。

2016年、忘れない様にメモろう。




残ってるまとめ
2011年
2012年
2013年
2014年




父親についてもう一つ

October 22 [Thu], 2015, 11:23
今までの経過を。

2年前の年末にガン発覚
既に手の施しようがない感じで余命は半年ですと宣告
一応ガン治療で症状は落ち着く
その時74だったかな?
年齢にしては体力もあり副作用など出ず自宅に帰れるまで回復。
帰れたけどガンがあった場所が腰で、骨を圧迫していたので歩行に支障をきたす様になり
まあ半寝たきりで自宅介護。
そのまま1年程過ぎた時に自宅で腕を骨折。
これが決定打になった。
ガンは既に全身に転移
骨折の治療の手術に耐えれる状態にはないですと。
たとえ手術したとしてもその後のリハビリなどを考えるとやるべきではないと。
たとえ手術をして直ったとしてもガンは既に全身に有り
今回は腕の骨折だったけど次は足かもしれない。
他の場所も骨折する可能性があるのでもう自宅介護は無理と。
この怪我からもう回復できず。
緩和医療の病院に入って2か月くらいで亡くなりました。
入院時に説明受けた時に余命はもう3カ月もありませんって言われてたのが現実になった。
もう入院して1か月もしたらずーーーーっと薬漬けで意識混濁の状態のままで。
意識がはっきりするように薬を減らして下さいと言ってももうそんな状態じゃなく
点滴で命を繋いでいるだけでした
そんな状態だったから実際はほっとしてるかも。
ずっと寝たきりで先が見えずこのまま意識が戻らないまま何年も?って思ってたので。
それでも生きていて欲しい!って思う家族の人達もいるだろうけど
うちの家族は諦めを選択した訳です。
なにが正解なんてないからこそ、悔いのない様に出来る事をやっていきたいと思います。


父親について

October 22 [Thu], 2015, 11:03
10月13日の1時頃、父が亡くなりました。

父親が亡くなったっていっても泣き暮らしてる訳じゃないし
ゲームしない訳でもないし普通に生活してるけど
もう居ないんだな、って思うとやっぱり泣けてくるというか。
もっとこう色々出来たんじゃないか、もっと顔出しておけばよかったんじゃないか
もっと話すこともあったんじゃないかとかぐるぐるぐるぐる。
でも元気だったころの面影もなく痩せていく父の姿を見るのが嫌だったんだ。
現実を受け入れたくなかった。

お葬式は家族だけでやったんですが私が死んだ時は誰が見てくれるのかなぁとか
そういう事を考えるとちょっと暗い気持ちになりますね。

お葬式は病院の近所に有った所にお願いしましたがとても丁寧なところでした。
病院で亡くなったんだけどその場にいた葬儀社の人が色々手配してくれてすぐ移送してくれたそう。
なんで居たの?ってのは気になりますがまあ仕事なんでしょう。
病院は実家から歩いて10分くらい。
なので近い所で通夜と葬儀が出来てほんと助かりました。

お葬式には3歳の姪も来ててその子がおじいちゃんいつ起きるの?とかどこ行くの?とか無邪気にしてるから泣き崩れる様な葬式では無かったです。
要所要所でうちの娘はしくしく泣いてたけど同い年の甥はふーんって感じでした。
子供なんてそんなもんだしそれはそれで良かったけど私的に思いっきり悲しんで見送る、ってのが無かったので何だか物足りない気分ですがまあしょうがない。
ずっとしくしく泣き暮らすわけにもいかないし
私にもいつか来る最後の時、その時に悔いが残らない様に生きたいです。

久し振りの日記の更新がこれだけどどこかに書いて気持ちを落ち着けたかったし
でもこの記事は落ち着いたら非公開にするかな。
書いてちょっぴりスッキリした!
来週末にはまた実家に帰ってこようと思っています。

夏も終わり

September 23 [Wed], 2015, 19:13
もうすぐ10月ですね!
元気です。
可愛い写真でも置いておきますね。








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フ ル コ (じゅん)
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
主にゲームの感想とか日常の様々
ネタバレアリです
あっ、だいぶお年寄りです。
あととても腐ってます
たまに我慢しきれずとても腐った記事を書く事がありますので多めに見てね!w



2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像親友村のひろき
» とびだせどうぶつの森 フレンド登録について (2016年09月26日)
アイコン画像よちえ
» 父親についてもう一つ (2015年10月22日)
アイコン画像ミロク
» 父親について (2015年10月22日)
アイコン画像文月
» 2015年 (2015年01月06日)
アイコン画像フ ル コ (じゅん)
» ドラクエ10日記その25 強ボス! (2013年02月28日)
アイコン画像にゃにゃ
» ドラクエ10日記その25 強ボス! (2013年02月25日)
アイコン画像フ ル コ (じゅん)
» 2012年プレイしたゲーム (2012年12月24日)
アイコン画像にゃにゃ@にゃんちゃん
» 2012年プレイしたゲーム (2012年12月24日)
アイコン画像フ ル コ (じゅん)
» ドラクエ日記その18トリック・オア・トリート!とケダモン転生 (2012年10月16日)
http://yaplog.jp/guru0000/index1_0.rdf