UnderTheMoon攻略記【その1】 

January 23 [Wed], 2008, 1:00
最近乙女ゲに興味を持った。
ボーカロイドKAITOが月森のキャラソンを唄う動画でコルダに興味が出、そこからキタンと花井役の谷山さんに移行し、何故かUnderTheMoonを始めることとなった。

ちょww初乙女ゲで18禁w
ちかもかなーり濃厚とウワサの。

初心者には向かないとレビューにたんまり書いてあったがそんなの関係ねぇ!
体験版で確信した。

まずはOPムービー。
谷山…(ry いや、杉崎和哉が歌うUTM。良いじゃなーい♪
スチルもキレイで言うことないですよ。


キスシーンですら濃厚なんですがw

気になるキャラはやっぱりレニとセイジュ。
いやぁ、楽しみだ。


グレンラガン座談会 レビュー 

January 22 [Tue], 2008, 23:40
1月20日に行われたグレンラガンの公開収録大座談会。


天元突破グレンラガン発掘完了編 公開収録大座談会

ムック本に掲載するための企画ってだけでまさかあんなに盛り上がるとは思わなかった。
さすが大グレン団w

会場も飲みのイベントが一緒にできるような小さな場所。
定数100人ほどと思われる。
そこに150人きたんだから入り口までぎゅうぎゅうだった。
自分の席はほんと目の前!!って感じ。
始まる前も、岩崎さんのサントラが鳴り響きテンションMAX。



忘れてしまう前にレビューをば。


第一部 

ムック編集の大塚ギチさんを司会に向かえ、監督・今石さん、副監督の大塚さん、脚本の中島さん登場。
あらかじめファンの方がアンスパのお面をつくっていたらしく私ももらい、入場と同時に一斉に皆かぶった。
いや〜、とんでもないサプライズでしたね。お三方も驚いてましたよ。
部屋もブラックライト仕様なので、白い面が目立つ目立つ。
悪巧み、大成功だったみたいです。

そして三人のグレンラガンランキング。
まずは大塚さん
▼一番好きな話→6話
▼好きなキャラ→二ア


ここは彼が一番力をいれた回だもんね。
いざ放送って時にマッタがかけられかなりキレたと暴露してました。
中島さんが一晩で放送版を作成したそうだ。
確かになー。解放版ではシモンのヨーコに対する気持ちやアニキの破天荒さなど、色んな伏線あったし。
ちなみに後に登場した小西さん曰く、「お前…誰だっけ?」「こ、こんにちわ」は彼のアドリブらしいww
そうだったんだwさすがだww

中島さん
▼好きな話→22話
▼キャラ→市民勇者王・ぬめりぶどうカバ


確かに、ヨマコが登場する回はグレンラガンの性質を端的に現してたと思う。
まさか最後の五分で牢屋から出て宇宙に飛び出し、宿命合体までww

市民勇者王とは19話冒頭に出ていたガヤの人。
あれ・・・どう聞いても檜山さんでしょwあれれ、勇者王がいるよーー??!!とスタッフ内で騒がれたらしい。
ちなみに市民勇者王が一人でカミナ像を倒したんじゃない?っと言っていた。
中島さんの思いつきだろうなw

ぬめりぶどうカバも場内大爆笑。

彼曰く、グレンの世界観を広げるための設定案をガイナスタッフに依頼したところ、ぬめりぶどうかばを始めとする濃いーぃキャラたちが沢山送られてきたとのこと。

「よし、これはガイナを信じられる!!」
とやる気が沸く上で重要な出来事だったそうです。

今石さん
▼好きな話→25話
▼好きなキャラ→キタン

相当キタンに思いいれがあるらしく、いかに好きか延々語ってました。
あんだけキャラが広がったのも谷山さんの功績が大きいとのこと。


その後ネットで取ったグレンラガン人気投票の発表。

好きなキャラ(主キャラ)
1:シモン
2:カミナ
3:ヴィラル

好きな大グレン団
1:レイテ

ジョーガンとバリンボーに4票の差が合ったらしいww中島さん、かなり突っ込んでましたw
1位がレイテってのも納得。
ちなみに1・2部で空気な存在だったのは、彼女をプッシュしすぎるとリーロンが圧されるからとのこと。なるほどねー。

好きな敵キャラ
1:ロージェノムヘッド
2:アディーネ



2部は場内で配られたアンケート用紙を元に中島さんが答えてくれるというもの。
(個人的ヒット)
・グレンラガンの材質は?
A,「ガンメニウムZだよ、そりゃ」


Q皆が知りたがっていたヴィラル嫁について
馴れ初めも色々案があったらしい。

飲み屋のバーでヴィラルが歌い手だった彼女に恋を(ry

ちなみに名前はツーマ(待つ、妻)
娘はメムス(ry

Qキヤルの職業について

「え?あれはニートだよ」
(場内大爆笑)

中島さんの妄想曰く、彼女は3部で登場しているケータイ製作会社の社長とのことw
ちょっっこれも思い付きだろw

Qロシウはいつロージェノムを見つけたのか

これは来月発売の小説3巻に書かれているとのこと。
3部は絶対小説買いだなw
ちなみにオーディオコメンタリーでの回答は嘘だそうだw
今日DVD届いたし。あとで聞いてみよ。

中島さんが面白い回答を出した質問者には公式同人誌が配られた。
いいなー、めっちゃほしいわぁ。


第3部 広報のマナベさん(ラジオでおなじみ)がグレン情報を。
ちなみにラジオも2月から文化放送あたりで再開されるそうだ。
後はイベント情報とフィギュア。

その後井上麻里奈さんのビデオメッセージ。そういや彼女20日が誕生日だったんだよね。

一息ついたところで…

シークレットゲスト!!
小西さん、柿原さん、斎賀さん登場!!
入場時の口上も痺れたわー。
斎賀さんのマイクが入ってなかったらしく、着席した後にもう一度3人で言ってくれました。

すぐ目の前にいるなんて…マジで涙でました。

ここで色々フリートーク。
斎賀さんがフィギュアで遊び始めたり、
アニキがいかにマッケンを愛しているかwなど、
「他の役をやるんだったら誰をやりたいか」という質問に対して
斎賀さん「正直な話をすると、ロシウ以外やりたくないんですよね。etc・・・」

あぁ〜サイガーのロシウへの思い入れが伝わってきて感動しました。

小西さん「俺は斎賀さんとは違って・・・カミナ以外やりたくありませんww」
場内大爆笑

カッキー「お、おれもモチロン(しろどもどろ)」

正直に言えよ〜との突っ込みに
「あえて言うならヴィラルですね」

ハードル上げたなぁww

話題がヴィラルの話になると、・・・
なんと!! 檜山さん登場!!

これで場内テンションMAX。

檜山「お前そこまで言うならやってみろよww」
との煽られ

なんだっけな…他のアニメのネタだったんだけど忘れた。
ただ、とにかく似てなかったww

あとは…3部のオフレコで中島さんに厳しいツッコミをいれられたと言う
シモンのニアヘのプロポーズ(ホストっぽく)
ピンクの照明も常備再現w

あとは酒も入ってかな〜りフリーダムなトーク。

話の流れでギガドリルブレイクを再現することに。
カッキーはもちろんかっこよかったし、アニキも最高!彼が生きてたらシモンと二人でやってたんだろうなーと切なくなりました。
そしてロシウ!
披露は後にも先にもここ一回だけ!
めっちゃ感動ですよ。
斎賀さんもイキナリ話を振られてかなりビビったらしいけど、本当に素晴しかった。
中島さんも大絶賛でした。

檜山さんは勇者王っぷりがすごかったなww

夏のグレンラガンイベントと違って皆で飲み会やってる雰囲気だし、フリートークの時間がかなりあったので中島さんの妄想披露や声優さんも言いたい放題、酒も入ってかなりフリーダムだった。


これで4時間半2000円は安すぎるだろ。チケットとれて良かった(泣

ブログ始めました 

January 22 [Tue], 2008, 23:21
既にmixiにブログはあるけれど。

こちらはゲーム攻略記ということで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あらた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» UnderTheMoon攻略記【その1】 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» グレンラガン座談会 レビュー (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» ブログ始めました (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる