Last☆TeaParty 

2006年03月18日(土) 16時08分
結局、移転することに決めました

ここも去年の夏に
移転してきたばかりなのですが

誰が悪いわけでもなく
アタシの無鉄砲さがアダとなりましたアァン

なのでここのURLは残しておきますが
新居はGolden Afternoonでがんす。

ここにはらせていただいたリンクは
あっちにも張りなおしてあります!

まったくこんなトンチンカンなブログ
それでもまた見に来てくれたら
とてもうれしく思いますアワワワワ

それではみなさん
また次のお茶会でお会いしましょう!


きゃーーーーーーーっっ
次のお茶会まで
ないないないない時間がない!!!

ガールズドット =?iso-2022-jp?B?GyRCJTMbKEI =?= =?iso-2022-jp?B?GyRCJWAbKE I=?=(=?iso-2022-jp?B?GyRCPlAbK EI=?=) 

2006年03月14日(火) 23時33分



本当、今悩んでるのですよ!
このブログをこのまま続けるか、
リニューアルするか。ということで。

せっかく春になるし、カテゴリー整理したいし。
その反面、一年かけて書き綴ってきたのになぁ。
なんて思う部分があるので滞ってる状態です。


今更アカウント新しくとるのめんどうよねぇ。
うー・・ヤプのカテゴリー整理が簡単だったらなぁ。

ガールズドット =?iso-2022-jp?B?GyRCJTMbKEI =?= =?iso-2022-jp?B?GyRCJWAbKE I=?=(=?iso-2022-jp?B?GyRCPlAbK EI=?=) 

2006年03月14日(火) 23時30分



本当、今悩んでるのですよ!
このブログをこのまま続けるか、
リニューアルするか。ということで。

せっかく春になるし、カテゴリー整理したいし。
その反面、一年かけて書き綴ってきたのになぁ。
なんて思う部分があるので滞ってる状態です。


今更アカウント新しくとるのめんどうよねぇ。
うー・・ヤプのカテゴリー整理が簡単だったらなぁ。

だってあなたが悪いのよ・・・っっ!! 

2006年03月12日(日) 15時56分
ずいぶん長いこと更新してなかった?
いえいえそんなことはございません。
更新しようと記事を書いてもヤプがアタシを拒む!

イギリスに関する記事を三回書いて三回消えました。
もう書きたくないわけですよ(笑)

思いでは胸の中に・・・

興味ある人はダイレクトに話をふってください。そしてもう三月!すっかり暖かくなりつつあり
今日は調子に乗ってダウンの下にTシャツ着てます◎

春だねえ・・・・
そろそろ花見の準備をしましょうか(*^_^*)

夢はパツキンとランデウ゛ー(大嘘) 

2006年02月26日(日) 0時14分

もうすぐイギリス!!

楽しみすぎて無駄なはしゃいじゃうっ!!


はやく28日にならないかなーっ!!

早く専務に会いたいよ!

やっぱりパリにも行きたいよぅ! 

2006年02月22日(水) 11時21分


行ってきましたポーラ美術館!!

・・・・嘘です。
正確にはポーラ美術館・印象派展。

めずらしくも行動的に渋谷まで!
かのBunkamuraミュージアムですよ。


印象派・・・
その言葉通り第一印象を大事にし
光と色彩、柔らかなタッチで描かれる作品が多い。
有名な画家にはルノワールやモネ。
スーラもシスレーも入るし、
ゴッホやセザンヌも後期印象派に含まれます。

観てるだけで伝わる陽の光や暖かみ。
人物(特に女性)の丸みを帯びた柔らかそうな肌。
知識が全くなかったとしても
観てるだけで十分幸せになれる絵が多いです。

このトップにある画像はルノワールの作品。
「レースの帽子の少女」
画像が悪いから伝わりにくいけど
色白の肌に紅潮する頬や
触りたくなるような柔らかそうな腕。
パステルカラーが全体に優しさを与えているのがよくわかる。

でもその背景には
とにかく第一印象を!
とにかく自分の瞬間的感動を!
と、多くの画家はそれらを伝えるために
光の色彩や全体の構図。
インスピレーションを欠くことなく描く方法を
キャンバスで何度となく悩み、苦しんだようです。

悩むよなぁ。
感じたままに描くのって自由っぽくて
好きかって描けるから楽って思われがちだけど
そこにどれだけ自分の感情を入れ込むか、となると
悩む。悩むね。
アタシはぶつけきれない(笑)


そんなわけでアタシのおすすすめはスーラ
点描画家として有名な彼です。
適当に色を合わせて
ちょいちょいやってるように見えるけど
実は科学的に実験して色をつけてるんだって!
実験って何したんだろね!?(笑)
でもよくよくみると一定の法則で構図なされてたり
色彩も、反対色でバランスをとったり・・・
と!
たった一枚の絵でも盛り上がります(笑)

会期が〜26日までと、もう時間がないのですが
興味をもったらぜひ行ってほしい!
印象派の気持ち・・・みたいなのが垣間見れて
アタシはマジで楽しかったです(*゜ω゜)b

天使のように澄み切った瞳求む。 

2006年02月21日(火) 12時34分


今日、少なくとも今現在まで
ちゃんとやることやってます!
(*゜ω゜)/☆奇跡☆\(゜∀゜*)

午後はちょいっと部屋を片付けて
美術館に行くことを予定。
28日までしかやってないらしいからさ!

バイト代がギリギリ予想以上あってセーフ。
でもイギリスから帰ってくるまでは
あんま使えないなー。当たり前か?

今日バイト代でたばっかのに
もう来月が待ち遠しい!

来月は今月の倍くらい入るといいなー(笑)


人前で金の話はするもをじゃない?
あぁでもお金どっかに落ちてないかなー!
足長おじさん希望!
パトロンになりたい人いたらご連絡ください(大嘘)

さて午後の活動を始めますか。

ではー☆

あっちこっちそっちどっちの旅 

2006年02月18日(土) 21時11分


ただいま〜(´・ω・`)≡3
歩き疲れて遊び疲れて帰ってきました。

今日は久々にさやか嬢とデート☆
朝10時。恵比寿での待ち合わせから始まって
アトレでごはん食べたり
六本木ヒルズで映画みたり
珍しくも渋谷まで足をのばし
一緒に色んなものを見て歩きました(o^ー^o)

恵比寿のアトレはもう全体的に物価が高いので
何もかえなかったけど、
ランチで食べに行ったカフェの
ハニートーストと豆乳あずきが超おいしくて幸せ♪

映画はフライトプランを観に行った(二回目)んだけど
アタシはこの映画大好きだし、
さやかも感動の涙を流してくれたので満足♪
キャラメルポップコーンにやられたけど優しさでスルー。

渋谷ではお揃いのピンキーリングを探す旅にでたの。
いやぁ本当にお金がないんだけどさぁ
やっぱり「お揃いにしよ♪」って言われたら
断るよりも受理したいじゃない!!
と、言うワケでお揃いで可愛いピンキーをゲット☆
出来るだけ身につけるように(*゜ω゜)人(゜∀゜*)

そうそう!
写メは例にもれずty
さやかが誕生日プレゼントに買ってくれました!!!!

きゃぁぁぁあヾ(≧ω≦)〃あぁぁぁ☆

もしアタシへの贈り物に迷ったら
tyのクマ、かピアスをどーぞ☆
間違いなく失敗もなく喜びます(笑)

またベッドにぬいぐるみが増えますが幸せ〜♪

歩き疲れたけど楽しかったよー!
また遊ぼうね♪つぎは新居にお邪魔します!


Let's go to KANTO,guys!! 

2006年02月18日(土) 21時10分


続きまして、17日のお話☆
・・・何で急にこんな更新してんだろ。

昨日は久しぶりに
高校の友達と集まりました。
オンリーガールズで、しかも一年のクラス。
なんだか不思議な感じだったなぁ。
アタシ、去年の三年の同窓会にでてなくて
実質二年ぶりに集まったんだけど
全然違和感がなかったの!
むしろ昨日も会ったよね?みたいな(笑)
でも積もる話は雪崩るくらいあったので
ガンガンしゃべりまくってたけどさぁ。
いいね。なんか高校の感覚が残ってるって。

夜の飲みまで時間があったから
高校にも遊びに行きました。
新宿から高校に向かって歩く道のりは
当時の思い出が甦ってきて
あぁ寒い日も暑い日も歩いたなぁって。
よく笑って友達と帰ったっけなぁって。
勢いあまって下校中の在学生の制服を
追い剥ぎしそうになりました。ギリギリ我慢しました。

高校に着いて、
担任の先生に会えたときも嬉しかった。
今は普通科をうけもってるんだって。
なんだよー。英語科名物だったじゃん!(笑)
でも相変わらずの様相で
相変わらずの体育会系っぷりには感服。
アタシ、さっちゃんのクラスに
二年間いられて本当によかった。
散々怒られたし暴れたけど、
先生に導いてもらえたし、
ちゃんと自分で決められた気もするの。
また学校行くし、メールもしますからねー☆

なんだか胸いっぱいで飲みになったので
ガンガン酒かっくらって
ベラベラ喋りすぎから
飲み、あんま覚えてないよー(笑)

さっちゃんは過去にしばられないで前向けよ
って言ってたけど
高校の思い出が思い出じゃなくて
今も続く思い出なら、いいんじゃない?
あの当時の感覚のまま喋れるって楽しい。
もっとみんなに会いたくなった。
だからまた機会があったら集まりたいな。

次、もし2槇か3梓で集まるなら絶対参加する!
1杉でも今度はクラス規模で集めようよー!
みんな散らばってしまっても
忘れられないくらい濃い高校生活だったから!


写メはちかとはるなと一緒に撮ったプリクラ☆
マジ笑いすぎて腹筋が痛くなったわよ〜(笑)


だからアタシはデブなんだ!! 

2006年02月17日(金) 23時02分


あーもう何でネット繋がんねーんだよ!
せっかく連続更新してんねに・・・はぁ。

とにかく16日の話をしましょうか。

16日もバイトでした。四時起き。
今日から新人さんのトレーニングも開始。
一気に二人も!まぁアタシはトレーナーじゃないけど。
オープン準備から一人いて、
これがなかなか愛想のいい
爽やか兄ちゃんなんだけど、
オープンからトレーニングって・・・
マネージャーさんが顔をしかめたのが印象的(焦)

まぁでも二人ともいい人っぽいので、
うまくやっていけそうです(*゜ω゜)人(゜∀゜*)

で、今日の特別イベントはズバリ!!!!
「チーム☆タピオカ」の会合です♪
今日の目的は池袋のらーめん屋。
海くんと前回行った所を案内してきました☆
あらたちゃんが気に入ってくれてよかったょ(´∀`)

そのあとサンシャイン行ったら休館日
真っ暗でした。えぇ。
みょぉぉぉにフードコートだけ明るいのが恐かった・・・
しょうがないので次にハンズ。
一緒に家具をぐるぐるみて回りました◎
あらたちゃん、アタシまじでソファーほしい!
きのこのグッズもなかなか魅力的でしたよ!
でもmiaさん。
昨日から続く腹痛が鰻登りに悪化。
どこか座ろうということになり
入ったお店が「Milky Way」
あの、星座のパフェがあるお店です。
例によって水瓶座のパフェを頼みました。
写メのがそれです。比較的軽いのを選んだ。
もちろん腹痛はなくなることなく悪化。
二人してそれぞれ完食してしまいました。
もちろん腹痛はなくなることなく悪化。
なんつーか、
ここまでくるとただのアホです。救えない。

でもとぅとぅ本気で臨界点に近くなったので
寝ました。ハイ、お店の中で。
もちろん腹痛はなくな〜(以後省略)
ついには吐き気まできて(当たり前)
どうしょうもないので帰ることにしました。

家に帰る道程はとてつもなく長く
金がない!!と騒いでるのに
危うくタクシーに乗り込むところでした。

夕飯はもう食べられるワケもなく
19時半にはベッドに落ちました。


・・・・ごめんね、あらたちゃん。
次は、次こそは体調万全にしておくから!!
そして次はいよいよラクーアです☆
アタシこれ本当に楽しみなので
来月はちゃぁぁんとお金をセーブしようと
吐き気を押さえながら胸に誓いました。


■the gurl who writes here■
★the・近況★
心躍る春がきた!
ついに成人したよ!
毎日自分と格闘しつつも
成長していくコトが
今年の最大の目標☆
■name■ mia
(兼:社長・dee)
■blood■
天才肌のステキAB型
■character■
「おもしろい人だね」って出会い頭に言われ、「変わった人だね」と別れ際に言われる感じ
■occupation■
素敵☆大学三年生
■music■
ROCKが一番!!洋楽大好き♪
■hobby■ 多趣味
エレキギター(弾けナイ)
無芸大食の疑いもアリ
■my fevz■
友達・彼氏・チョコ・パスタ・ママの卵焼き
and MORE....
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gurlz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる