引っ越します

March 24 [Thu], 2011, 0:47
2007年11月から3年以上やってきたブログですがお引っ越しすることに決めました

新しいブログはこちら
http://ameblo.jp/guriuimi-ko


ヤプログさんお世話になりました。
そして今まで私の自己満ブログを読んでくださっていたみなさま。

本当にありがとうございました

といっても辞めるわけではなくただのお引っ越しです

みなさまこれからもよろしくお願いします
新しいブログはこちら
http://ameblo.jp/guriuimi-ko


笑顔

March 22 [Tue], 2011, 8:47
毎日何を書けばいいのかわからず。
何なら書いてもいいのか?何を書いても今は不謹慎な感じがして。
 
でもテレビで被災地の皆さんが
「子どもたちの笑顔に助けられる!」
「こどもたちの笑顔で元気が出る!!」
と言っているのをよく耳にします。
 
子どもが笑うだけで周りが明るくなるんだもの。
子どもって偉大
 
うちにも毎日笑顔で「幸せ」ふりまいてくれる息子がいます
 
虹を見たときHappyな気持ちになるように息子にも周りを明るくする存在になってほしくて「虹」という字を名前にいれたのですから
 
また今日から息子の写真たくさん載せていきます
 
 
被災地の子どもたちが早く早く…お腹いっぱい食べて温かい場所で安心して眠れるように。
 
心から願っています。
 
 
 

力。

March 17 [Thu], 2011, 0:21
書かずにはいられない出来事。

支援物資を集めていることについて書きましたが、被災地へ送るためizが早速オムツを買いにいったところレジは大混雑。

両手にオムツを抱えて並んでいると後ろに並んでいたおばちゃんに
「そんなに買い込まなくったって大丈夫よ。」と少し嫌みっぽく言われたそうです。

でもizが事情を話すと
「私ったらごめんなさい。ちょっと待っていて!」
とその方も
「これ私から!持っていって。」とその場でオムツを買って渡してくれたそう。

そのやり取りを見ていた他のお客さんも「私からも」「私も…」とみんながオムツを買ってくれてizの車はオムツでいっぱいになったそうです。

それを聞いたら涙が出そうになりました。


izにメールしたらすぐママ友たちにメール回してくれてみなさん支援物資集めて明日クルールさんの編集部に持っていってくれるそう。
私もオムツと虹男クンが飲まなかったフォローアップミルクetc…届けてきました。


編集部にはすでにたくさんの支援物資が集まっているそう。

一人の力は微力でもみんな集まれば大きな力になるよね!!

日にちがないですが

March 16 [Wed], 2011, 9:46
連日被災者の子供やママたちをテレビで見るたび胸が苦しいです。
私が言うまでもありませんが節電はもちろん募金、少しでも私たちにできること。今すぐやりましょう!


そんな中、子育て応援マガジンクルールさんから県を通して被災した赤ちゃんやママに支援物資を送ろう。という話があります。


以下クルールさん転載
━━━━━━━━━━━

「クルールにいがた版」では、困っている被災者ママたちに、今すぐ必要と思われる物資を集め、大至急届けるため、クルールママ災害ボランティア『育児応援物資を届けよう!』を緊急実施いたします!!

身の回りで不要になりました下記の物資がございましたら、ぜひ当事務所までお届けください。

<必要な物資>
■粉ミルク(未開封のものに限る)
■哺乳瓶(洗浄消毒済みのもの)
■紙おむつ(未使用ならバラでも可)
■毛布
■タオル、ガーゼ

上記以外の物資につきましては、今回は受付しかねますのでご了承ください。

回収期間:3月17日(木)午後4時まで

回収場所:〒950-0916
新潟市中央区米山2-6-2
にいがたe企業館204号

(株)ビッグピクチャー「クルールにいがた版」編集部 担当:遠山

TEL080-4073-8702

http://qr.yahoo.jp/map/147s99t69hx0m0

ライフラインが途絶え、生活用品も不足する避難所での育児は、どんなに辛く、苦労されていることでしょう・・・想像するだけで胸が詰まります。
被災した多くのママと子供たちのため、ご協力くださいますよう何卒よろしくお願い致します。

クルールにいがた版編集部

━━━━━━━━━━━


個人で支援物資を送ることは出来ないのでこういうのに協力出来たら…と思います

日にちがないですが新潟市内に住んでいる方。
みんなで協力しましょう!

眠れない

March 12 [Sat], 2011, 5:48
また強い揺れがありましたね。
怖いです。
 
携帯の地震速報の音が鳴って余計心臓がばくばく。
もぅ目が覚めちゃって寝れません。
 
テレビをつけて警戒中。
でも見てると余計不安になってくるよ。
 
一応寝る前に最小限逃げれる準備したけど本当に逃げることになったら息子の食べ物…オムツ…全然足りない。と頭のなかをぐるぐるしてます
頭がいたい……
 
震源地もいろんなところで津波警報、注意報も日本全土に広がってもぅどうなっちゃうんだろうと不安で仕方ないです。
 
こんなときでも旦那くんは昨日終わったのが0時前くらいで今日明日も仕事で帰りも遅いそう。
何度か連絡はとれたけど電話も繋がりにくいし一緒にいれないのは不安です。
 
 
 

みなさん大丈夫ですか?

March 11 [Fri], 2011, 23:08
地震怖かった。
長かった!虹男クンをぎゅっと抱きしめて耐えました。本当に怖かった
虹男クンは全然怖がることもなくむしろ私につかまれているのが嫌で逃げていました。
 
まだ余震が続いていますがみなさん大丈夫ですか
 
 
私たちは地震後すぐに旦那が電話くれたけど
「何時に帰れるかわからない」
と言うしアパートで2人は不安なので夕方実家に来ました
旦那くんもその方が安心だからそうしてと言ってくれました。
23時まわったけどまだ仕事してるみたい。
たぶんこんなことになっているなんて知らないんだろうな。
 
テレビを見ていると本当に凄い状況で怖くて怖くてたまりません。
被災地の小さい子どもたちはどう過ごしているだろう…と胸がいたいです。
 
避難している方々、家に帰れない方々。本当に大変だと思いますがどうか頑張ってください。
 
これ以上被害が拡大しませんように。
 

さむー

March 11 [Fri], 2011, 14:14
また積もりましたね
 
もぅいいよーホントに。
 
今日は寒くてなかなか布団から出れなかったよ
 
虹男クンは起きた瞬間から元気だったけどお布団にくるまっている私の顔を覗きこんで「ばぁ!」
寒いーと一緒にお布団に引き込むとキャッキャ喜んで一緒にゴロゴロムニャムニャ幸せtimeでしたー
 
今日はこれからアロマ教室だよー

その後

March 10 [Thu], 2011, 23:56
お昼寝させながら移動してY恵のおうちへ
 
たまたまみんなの予定があって久々集まれた
中学の同級生です
大人5人子供3人
 
まーにぎやかでした
 
子供たちはみんな自由に遊び回っているので写真はブレブレ
 
hiroyanさすが子供たちのなかで最年長
JUMPJUMPT子と盛り上がってました
さすが保育士子供と遊ぶのが上手だわ
 
Sには久しぶりに会えたの〜相変わらずなんか抜けてるとこ(←自覚なし)があんた最高だよ
 
もっとゆっくり話したかったな
 
Y恵のおうちはいつ行っても片付いていてホント尊敬します見習わなくちゃ
 
虹男クンは先週までいっちゃんにまでもじもじ冷たくしていたので昨日は挽回するかのようにプレゼント攻撃なんでもいっちゃんに渡していましたよ(笑)
 
hiroyanと虹男クンも少しだけど一緒にベットにダイブして遊んでいました
虹男クンはキャッキャベッドでさわぎまくって……ごめんね
 
楽しい時間はあっという間だよねー
たくさん笑ってとっても楽しかったです
 
また遊ぼーね

盛り沢山な1日

March 10 [Thu], 2011, 23:34
昨日はとっても盛り沢山な1日でした
 
午前中はIZ&いっちゃんと支援センター育ちの森へ
昨日は3月生まれさんのお誕生日会だったんです
いっちゃんもぅすぐ一歳おっきくなったねー
 
みんなでHappyBirthday歌ったり記念の足形とったりしてたよ
育ちの森は保育士さんがたくさんいて保育園みたいにみんなで手遊びしたり歌うたったりとっても楽しいです
 
虹男クンもご機嫌に遊んでましたトコトコたくさん歩いたよー
 
こーゆー遊びは家ではやってあげれないからいいね
2人ともハイハイが速いよ。楽しそうだった(*^_^*)
 
たくさん遊んで近くの夢庵でお昼 
いっぱい散らかして食べたね
 
食べたあとはお昼寝time2人とも車に乗った途端イチコロ。夢のなかでした
続く……
 

カレー

March 09 [Wed], 2011, 0:20
昨日スマスマでカレー食べてて食べたくなったので今日はカレー
 
うちはいたって普通なカレーだけど辛いです
 
辛口のルーを何種類か混ぜ混ぜしてガラムマサラたっぷり&チリペッパーも入れちゃうよ
カレーは辛くなきゃ物足りなくて絶対辛口
 
虹男クンはこないだハヤシライスあげたら全然食べなかったので今日も期待せず食べさせたらすごい食い付き
早く食べさせろとわーわーうるさくて私まだ食べてないのに虹男クンカレー完食
アンパンマンカレー
美味しかったのね
 
よかったよかった
 
今週は旦那が遅くてごはん別々に二回やらなきゃでおかずがたくさんあると面倒なので一品料理ばかりになりそうです
 
虹男クン…急にやる気を出したのか今日はたくさん歩いてました
歩き出したら早い!とよく言いますが虹男クンはゆっくりだな〜と思っていたのにそんなに歩けたのね。って感じです
 
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:maki
  • 性別:女性
  • 誕生日:1983年9月30日
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・旅行-いろんなとこに行っていろんなものを見ること感じることが好き☆
    ・ペット-にゃんこだいすきぃ〜
読者になる
2009年12月4日
元気な男の子を出産しました

毎日の出来事と初めての子育て日記です

ママキャリア