あけましておめでとうございます。

January 01 [Thu], 2015, 0:35
ぐりすけです。なんと去年更新0!ジャジャーン!


で。


色々と根本的に見直して、ひとつずつ丁寧に納得できる形で物事を進めていきたいと思うようになりました。
なんだか最近、不思議と落ち着いてきています。

というのも、去年の上半期が精神状態的にあまりよろしくなかったから余計にってことなのですが、
それはまた気が向いた時に書きますね。笑

去年の下半期はちょっといいこともあったような感じもするので、
その流れで今年もいい年になればいいなと思います。

そろそろ就活も本格的に始まりますが、新しい気持ちでやっていけそうな感じがします。
まだ想像できてない部分もありますけれどももも。

とりあえず目の前の課題をやらなければでございます。


簡単かつわかりにくく現在の状態を報告いたしました!
それでは、次いつ更新するのかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。

人間って難しい。

August 17 [Sat], 2013, 3:14


自分が少しは安定したかなと思って新しい事に踏み込もうとするとまたすぐ崩れて不安定になったり、そんな感じの繰り返しです。
それってまあまあ充実してるのかなーってことで。

そんなこんなで好みも変わってきます。
大分前にこのブログで「ちょいツリ目が好き」とか書いた記憶がありますが、どちらかというと今は垂れ目が好きです(笑)
ついでに友達の影響からなのか、眼鏡フェチの道を進みつつあります…(苦笑)

恋愛事情もね。なんでしょ、深く考えすぎてた感がありますね。
なんでもわりとフィーリングでこれ好きーとか言ってるくせに、恋愛に関しては理論的(?)に考えてたというか。
妙にプライドが高かったというか。
単に経験が浅いというか…(笑)

あとはやるべき事をやる時が少しずつ迫ってきてる感じ。
色々とコンプレックス抱えてたりしないこともないので、
その埋め合わせというかなんというかをしていきたいなと思います。
徳のある人間になりたいなあーー

とりあえず理想としては、しっかりとした芯を持って、ふわ〜っと生きていくのが夢かもしれないです(笑)


↓このブログが気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ちなみにイラストは似顔絵でも自画像でもなんでもないです^w^
そしてGRSKと書くつもりがGLSKになってるという大失態^w^

年の差ってねえ。

June 23 [Sun], 2013, 23:49
思い描く理想の関係が一緒でも、
それを望む時期が違ったらなかなかうまくいかないもんなんですねえ。

勉強になるなぁ。

二十歳になりました。

June 07 [Fri], 2013, 0:56
どうもこんにちは。ぐりすけです。
この間誕生日を迎えました。

二十歳ってねえ。早いものです。

二十歳になるまでにとにかく色々とあったんですが、
最近は毎日毎日眠いので、気が向いたら一つずつ書きたいなぁって思います(笑)

とりあえず、元気にやってます。幸せですよわりと。


で、今となって思うことなんですけど、
このブログのタイトルの「らしく生きるてこそ。」ってことについてとか。
このブログを始めた頃はセクシャルマイノリティの友達もいなかったので、
あくまで「ゲイとして生きよう」って腹を括る…みたいな気持ちでつけました。

でももう大分環境も変わり、ゲイとして生きることにも慣れてきて、
ゲイである自分を受け入れている場と、カミングアウトしている人がいない場での自分の心持ちが変わらなくなってきました。

じゃあそこから自分はどう生きていきたいのか。
なにが「自分らしさ」なのか。
これからの「らしく生きてこそ。」という意味はそこにあるのかなと思ったり。

二十歳くらいになりますと、もうどうにも頑張っても無理なことだってあるわけで、
かといって間に合わないこともまだ少なくはないと思っています。
そろそろ「ゲイである自分」もすべてひっくるめた自分の生き方を考える時期かなって思いました。

もちろん、たまたま僕がこの時期にそう思ったってだけの話なんですが(笑)

まあでも自分の未来の理想像をしっかり持つということは、
きっと今の自分を客観視するきっかけになりますからね。


とか偉そうなこと言っても、課題に追われてヒーヒー言っててじっくり考える暇などなかなか無いんですけど(笑)
頑張りますよ。うん。

それでは、また僕の気が向いたときに!(笑)

遠いものだと思っていたものも意外と近かったり。

September 11 [Tue], 2012, 22:41

どうも!ぐりすけです。

なんと明日から大学再開です〜!
夏休みを振り返ってみると、充実してたような、してないような…(苦笑)

友達にはたくさん会えたので、そういった意味ではとても充実していたんですが、
それ以外のところでは、ほとんどぼんやりと過ごしてしまったかなーといった感じ(笑)

まあ、そんななかでもいろんな経験をしました〜。


まず、行きましたよ、、…二丁目に。
夏休み中に2回ほど行きまして、一回目はレインボー祭りという祭りを友達と見に行ったんですが、
これは雰囲気だけ見に行って帰ってきた感じでした。

2回目はピアフレンズで知り合った方と新宿であったついでに行ってみました。
とりあえず、初心者向きだと教えてもらったバーに入りまして…。

バーなんて初めてでドキドキだったんですけど、扉を開けたらビックリ。

そこには本場のオネエ様たちが…!

いや、本当にいるんだなって思いましたね!あたりまえですけど!
そこはゲイバーではなく、一応女性も入れるMIXバー(カフェって言ってたかな?)らしいんですが、
十分雰囲気は味わえました(笑)

グレープフルーツジュースを飲みながら少しお話してから、そそくさと立ち去りました(笑)
まあ、ちょっとビビりましたけど、ゲイママさんが気さくに話しかけてくださったので楽しかったですよ。
もうちょっと年を重ねたら行ってみるのもアリかなーといった感じ。


あとは普通にゲイの友達が集まってカラオケに行ったり。

なんか、この夏休みは同世代のゲイの人と遊べたのがすごい幸福感でした。
同い年も結構いたし。いやあ、、いいね!大学生してる!って感じでした!(笑)


今後とも仲良くして頂けたらなあ、って思う方ばかりでございます。本当に。


デビューしてから約半年ですが、ここまで色々な人と会えるとは思いませんでした!
一歩踏み出す勇気が大切だったんですね。もちろん一歩引く勇気も大事なんでしょうけど。
僕はビビりの極みだったので…(苦笑)


まあ、そんなわけで明日から大学始まるので、気持ちを切り替えてしっかり勉学に励みたいと思いますー。
初めての試験で後期はこうやっていこう!っていう目標(指針?)もできたし。頑張ります!☆



あと一か月ちょいでこのブログも一周年だ〜。早いなあ。



↓このブログが気に入って頂けたら押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐりすけ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学のゲイ男子。見事なゆとり世代。
難しい話は分かった顔で聞きますがさっぱりです(←ゆとりはあまり関係ない)

今足りないものは忍耐力と勇気。
頑張ることと心に余裕を持つことを両立したい!です。

普段はいい子ぶってますが結構ワガママな性格。
将来の夢のためにこれから頑張るつもりでいますが、頑張る支えになる何かが欲しいと思ってしまう欲張りさん。

ゲイとして生きるのに“ゲイの自分”を抑圧してばかりはいられませんので、このブログをきっかけに本当の自分を出していきたいです。

その他詳しいことはカテゴリーの「自分のこと」や「はじめに」に書いていきます!


■twitter

■pixiv
↑こちらでイラストを載せてます。
かなり趣味に走っておりますので、
どんな絵でもどんと来い!☆という方推奨です。


↓ランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、気が向いたときにポチッとしてやってください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐりすけ
» 人間って難しい。 (2014年08月14日)
アイコン画像はるき
» 人間って難しい。 (2014年08月12日)
アイコン画像ぐりすけ
» 二十歳になりました。 (2013年08月17日)
アイコン画像とら
» 二十歳になりました。 (2013年08月10日)
アイコン画像ぐりすけ
» 睡眠ってほんと大切。 (2012年09月11日)
アイコン画像akimasa
» 睡眠ってほんと大切。 (2012年06月08日)
アイコン画像akimasa
» 3/31 行ってきました〜。 (2012年06月08日)
Yapme!一覧
読者になる