共通点 

March 29 [Wed], 2006, 8:46
就活の会社めぐりを仕出して2ヵ月半過ぎた。

ある程度順調に選考が進むとこって何か共通点がある気がする。

あたしの場合、パチヤで働いてたこともあって、パチヤやサービス業に特化した人材派遣会社は何か相性がいい気がする。まだ選考過程だけど、社員の方とも話す時楽で自分が少し知識もあるせいか話がはずむ。

あたしらしさも出てるからかな。


ってか学校もぅすぐ始まるしっm(__)m早く内定ほしい…。

まる 

March 24 [Fri], 2006, 9:22
おとついはMIXIしたり、昨日は履歴書でまたまた最近寝不足ということもあって、今日は朝寝坊しちゃって午前中にあった会社説明会に行けなかった(:_;)

最悪っっ
そして企業さん、ゴメンなさいっっm(__)m

昼から1件会社説明会、夕方に1件2次選考というハードスケジュール。


会社説明会は1時間程度でタンタンと終わり、喫茶店でコーヒー飲みながら履歴書作成。

2次選考へと挑む。
8人で30分間グループディスカッション。

自由に話せとのこと。

始めてください。

そう言われテーマを見ると…ん???
『○』
まる????

みんな目が○だったょ笑っ
○の印象をみんなで出し合って、その中で一つテーマにし討論し合おうとゆうことになって

『和』について語った。

昔の日本、今の日本、和が崩れかかってるのではないか…。

そしてこれからの日本について討論。


うまく話はまとまって、いろいろ考えさせられたし、楽しい選考会だった。

…にしてもテーマ○にはほんとビックリ。。。

ちょこちょこしか発言できんかったしあかんかったなと思いながら、まぁ精一杯やったし楽しかったしいいやぁっディスカッション一緒やった子と駅まで行き帰った。パソコンみたら受かってたし(>_<)


3次はテストセンターにてSPI。そして最終選考。
ほんと筆記落ちだけは避けたい。めっちゃおろそかにしてたから勉強しやなあかんわっ(:_;)

初MYパソでインターネット 

March 21 [Tue], 2006, 17:33
やっと…

やっと…


やっとだぁ〜っっ


就活でパソコンいるだろなって思って冬休み前に買ったものの、使い方わかんなくて、ずっと箱の中。

もったいないから最近ようやく箱から出して部屋に飾ってた。


そしてようやくセットアップを適当に終えてインターネット使えるようになったんよ(>_<)


そしてMIXI初めましたっ★
MIXIしてる人やしたい人は是非是非来て下さい。

就活でMIXIを趣味や最近はまってる事として答える人がけっこういるのよねーo(^-^)o


さぁて帰ってパソコンいぢろぅっ。
パソコン買ったのにネットカフェ行ったりして結構お金かかってたからさ。
これからは楽ちんだぃっ。


さぁ今日も祝日だというのに会社説明会1件行ってきた。花粉症がひどくて、1番前の席で何度も大きなくしゃみ連発っ(´〜`;)
帰り際社員の方に大丈夫ですかと声かけられる始末。

トイレの鏡みてビックリ。血の気がない顔色、目はうるうる、鼻は真っ赤。
なんか死にそーな顔やったし…(´〜`;)
明日はもぅちょい厚化粧しなきゃ…。

↑この考え歳かなぁ

(無題) 

March 20 [Mon], 2006, 17:49
ちょー眠いっっ

昨日思いっきり遊んだからか現実逃避したくて面接行きたくなくてたまんなかった。けど頑張ってきたよ。
朝は一次選考のグループディスカッション。だいたい課題はひとつなんだけど今日は課題2つもあった。

午後は友達とマクド行って会社説明会兼一次選考のグループ面接。

今日は2件とも手応え感じなかったわ。

会社説明会は社長さんの目の前に座ってるのにもかかわらず話してる間うとうとしてしもたし(>_<)

最近事業内容聞くのが本当にしんどいっ(-.-;)だってだいたいどこも一緒なんだもんっっだからうとうとしてしまったわけぢゃないけどねっ。

あ〜あしんどいよ

ゆにば 

March 20 [Mon], 2006, 9:30
今年2回めのUSJ行ってきた。

ゴールドパス作りに行きたくて、でも忙しいくて時間がとれなかったから,ほんとパス作りに行っただけ。5時頃行ったから、アトラクションも終わってしまってたし。

昨日は違う。アトラクション2つも乗った。

スパイダーマンとジェラシックパーク。

スパイダーマンはちょおもしろかったo(^-^)o


昼から来たし、土日でちょー人ならんでたし、2回しか乗れなかった。乗らなかった。

後の時間はお店めぐり。スヌーピーの耳のヘアバンド買ってずっとつけたり、写メとりまくって騒ぎまくった。日頃の就活ストレス発散っっっ

後ピンクパンサーカフェでラズベリービールと、サンドイッチ食べて←チョウマだったよー

サギプリとって
梅田でカラオケ行って本日終了★

★★さてここで問題★★

私たちはいつスヌーピーの耳をはずしたのでしょーか。

日にちがないっっ 

March 17 [Fri], 2006, 18:19
就活中の皆様っ今選考過程中の会社はいくつありますかっ


ってか予定入れ過ぎて選考受けれる日程がないっなくなってきたんだけど(>_<)
せっかく1次受かったのに2次の面接が受けれる日がないのよ。
「○日はどうですか?」
『予定があるので他はないでしょうか』

繰り返し。
繰り返し。

「でわいつなら行けますか?」

『…。。。』


興味ないとこはさっさと切るべきなのかなっ

一次選考通るようになってきたからまぁ波はあがってきたのかな。

今日は結構志望度高いとこの2次面接で…その後別の1次だったけど2次がおして間に合わなかった。日にちかえてもらえたけど…。

まぁその2次で大学1回の時にしていたカラオケ屋のバイトで一緒やった子に会ったよ。世間てせまいなあ〜。

さぁまた履歴書におわれる今日このごろ。
てりたまバーガー片手にがんばって書きます!!

交通事故 

March 17 [Fri], 2006, 17:52
人が宙に舞う瞬間を見た。うわぁ〜と言う叫び声、何か鈍い音と黒い陰が落ちていった。

車は歩道に乗りあげ、布団やさんにつっこんだ。

まわりががゃがゃ騒がしくなる。

『おばあちゃんっっ!』

どうゃらおばあちゃんが跳ねられたみたい。


けーさつ電話かけてるのに繋がらない、よく見たら100番にかけてた。110番てすごく簡単な番号なのに、こんな時すぐに押せないものなんだね。


ちょうど進行車線の方に3、4台連なって駐車されていてそれを避けて車は反対車線に出た。

するとその先に反対車線にも2台ほど、車がとまっていてその間からおばあちゃんがとびだしてきたらしい。

スピードはそんなに出してなかったけど急ブレーキかけてもとまれずに、右にハンドルきって歩道に乗り上げ電柱に激突。

乗車してた者は少々の打ち身ですんだ。車はパンクと前がぐちゃぐちゃ。

おばぁちゃんはくちも目も開いたままで死んだんぢゃないかと誰もが思った。

ボンネットの上に載ったらしい、だから車の下敷きや挟まれたりはしなかったんだろう。

なにか返事をしたらしくとりあえず意識がはっきりした事を確認。すぐに救急車が来て運ばれた。

生きてる事がわかって周りはとりあえずひと安心。生きてて良かったと関係者はみんな泣いて喜んでた。運転手は泣き崩れてて、おばあちゃんの娘さんに『あんたは悪ない。気にしたらあかん。しっかりしぃ』と抱き抱えられてた。

その車はほんとにどうしようもなかった。スピード違反もしていないし、前もしっかり見てたのに、。周りには駐車違反の車ばかりで視界も悪く逃げ道もなかった。

こんな一部始終を、あたしは見てた。
警察が来た頃には駐車違反の車、おばさんと布団やさんの車以外は1台もなくなっていた。


そしてやじ馬の人だかり。
すごく人間の無責任さを感じた。

駐車違反の車がなかったら…こんなことにはならなかったんぢゃないか。
なのに人ごとのようにやじ馬と化す。


車を動かす前に、自分のとめてた車が原因てことも考えなかったのだろうか…。あたしはこの騒ぎの中にいたけど、駐車違反の車の人で謝罪の気持ちのかけらも持ってる人見掛けることはなかった。

布団屋のおじさんは車に突っ込まれて、怪我はなかったものの商品はぐちゃぐちゃ。怪我人のために救急車くるまで座布団提供してくれたり、乗車してた人に怪我がなくて良かった良かったとゆってた。


同じ人間でこぅ...

ちょっと復活 

March 13 [Mon], 2006, 13:03
スランプで昨日もとうとう当日キャンセルしてしまったし…(>_<)

今日も朝起きて…行く気になれなかったんだけど。ってか行かんとこって思ってキャンセルしかけたんだけど、洗濯干して布団干したらなんか気持ちすっきりして今は電車ゆられてます。

9日の夕方に受けた会社の1次受かってました!!!
いぇーい☆★

とうれしいくなったのもつかの間。
一次受かってももぅあんまりうれしいくないのよね。長い長い選考の扉が開いたってだけやねんもん。

さてめずらしいく40分前に会場に着いたよ。いつもぎりぎりやのに笑っ

今日はみんな知ってる求人広告会社の説明会です。

いってきまっ
(^O^)/゛

スランプ。 

March 07 [Tue], 2006, 16:13
だらけてるわぁ。筆記試験受かって今朝一次面接行く予定だったけど、提出物である自己紹介シートが書けなくて…当日キャンセルしちゃったのよね。

ほんと最悪。
昨日の晩遅くまで頑張って書いてたんだけど、おとついも睡眠不足ということもあって、力尽きて寝てしまったのよ。

昼からの一次面接行って今終わったとこなんだけど。さらっと終わって、手応えはあんまり感じなかったかな。説明会の地点でもあんまりピンと来なかったから、合わない会社なのかもだし。まぁ次頑張ろかなって感じで本日しゅーりょー。

最近ごっついストレスたまってしまってやばいかも。顔むくんだり、顔色悪いってゆわれたり、胃が痛んだり、吐き気したり、頭痛したり。もぉやだ〜。
周りに当たりそうになったり。スランプ気味やな。

そのうち治るだろうけど〜(>_<)

どんなにしんどくても一度やると決めたら突っ走るのがあたしだから、明日も頑張るぞーっっo(^-^)o

2月25日土曜日 

February 25 [Sat], 2006, 17:55
今日は土曜なのに予約3件。
まず朝は、スロットのメーカーの会社説明会。土曜でオフィスが休みということもあって、社員は一人、学生8人くらいで行われた。レモンティ飲みながら話してたし、学生に煙草すすめてたし、なんかラフな感じだった。筆記試験あったんだけど、ごっつい難しかった(泣)でも筆記はあんまり見ないってゆってたから、ほんとに見ないで欲しいと願う限りだよぉ〜っっっ
12時終了くらいの予定だったはずなのに40分くらいOVER。1時から一次面接なのに間に合わないしっ。
2時からに変更してもらったけど…その地点でアウトだし。本気最悪。

グループ面接も全然しゃべれんかったし。
簡単に自己紹介してくださいってゆわれてあたしからだったから、本当に簡単に自己紹介したのに次の子めっちゃ長くてさ。次社会にでたらしたいことってどんなことか聞かれて、ぢゃ質問ありますか。てゆわれてそれだけで終わったし。形だけの人物重視やんっっなんかなっとくいかんかった。6人くらいいたのに15分〜20分くらいで終わったし。ちょー微妙だったな。

おかげさまであきらめていた3時からの会社説明会も余裕で着いたし(笑)

ちょー眠いっっまた寝てしもたし。もぅくたくただょー。

と思いながら携帯からリクナビ見てたらっっ
この間受けた2次面接受かって3次面接の案内が来てたんだぁ〜p(^^)qちょ嬉しかったぁ。3次の役職面接を越えたら、社長との面接そして内定〜♪♪♪

世の中そんなに甘くはないんだろうけどね。少しでも面接進んでいくのは、やる気も出るしやっぱ嬉しいや。
来週も頑張ってくよぉ〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Elijah
» 共通点 (2007年07月24日)
アイコン画像Rick
» 共通点 (2007年07月23日)
アイコン画像Kelton
» 共通点 (2007年07月21日)
アイコン画像Noah
» 共通点 (2007年07月20日)
アイコン画像Mike
» 共通点 (2007年07月19日)
アイコン画像Unknown
» 共通点 (2007年07月17日)
アイコン画像Aiden
» 共通点 (2007年07月17日)
アイコン画像Brandan
» 共通点 (2007年07月16日)
アイコン画像Daquan
» 共通点 (2007年07月14日)
アイコン画像Tristin
» 共通点 (2007年07月13日)
■プロフィール■
■お名前■
■趣味など■
■家族構成など■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gurisuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる