夏祭り 

August 25 [Wed], 2010, 19:23


遅くなりましたが、夏込みに参加された皆々様お疲れ様でした。

委託してくださったKさんありがとうございました!

サークルにいてくれたNさんもありがとうございました&すみませんでした!

いやぁしかし…あっつかった!

しゃがみこんでしまうこともありましたが、何とか倒れなかった;

救護室は戦場だったそうです…

夏バテがぶり返しそうでしたが、ヨーグルトでたんぱく質を摂取。

本日まで持ちこたえている次第です。

でもまだ肉など旨そうに見えない。魚は美味しそうに見えます。

大根おろし+しらす+しょうゆ=絶品!サッパリうまい。

大根おろしはおなかの薬だとかいいますし。

体は大事にしたいですねぇ。皆様もご自愛ご自愛。


今回は自分の新刊が出せなかったのですが、二次創作は無事頒布。

次は足から登場する色魔なひとの本・・・かなぁ?

夏込 

August 04 [Wed], 2010, 19:10


14日(土) 東P-38b 『マリンカカリンカ』様 (委託)
15日(日) 西そ-09b 『lovely irony』(自スペース)

二次創作本を委託していただけることになりました。
ありがたや〜!


夏 新刊 

July 11 [Sun], 2010, 21:20


夏コミ二次創作の本を委託させていただけることになりました。

マリンカカリンカ
土曜日 東 P 38b

こちらにお世話になります。

ありがたい!

本は画像のキャラがメインではありませんが、
小学生時代という設定の話を1本描きました。

この絵は昔他ジャンルで仲良くなった方に送ろうとして、
ボツにしたものが元。

その方は人間関係で悩んで活動を縮小してしまいました。
我が強い方と一緒にやってらしたようなので、怖かったみたいです。
か、カップリングとか…。いろいろ。

縮小前は大分悩まれていたので気の毒でしたが、
今その方が少しでも安心でハッピーな気分ならいいなぁ。

心根の優しい知識豊富な方ですので、
またがんばってほしいかな。
まぁ無理はさせられませんが。

 

June 26 [Sat], 2010, 5:03
受かりました。

三日目 西 そ-09a

lovely-irony


オリジナルで受かりましたので、

内容はダメサラリーマンギャグ予定。

二次創作の本も置く予定です。

 

June 26 [Sat], 2010, 1:06



この間こういう感じの犬を見た。

遠かったし近視が進みすぎて犬種の判別不明。

太ったコーギーだったかも。さだかでない。

とにかくでかくて生き生きしてかわいかった。

犬は飼いたいけど一軒家じゃないし仕事あるし同人原稿あるしイベントあるし友人とのつきあいもあるし、

散歩も連れて行けない状況。こういうしばられた状況では犬もつらい。金銭的にも苦しい。

でもこういうこがいい。ムツゴロウさんのようにはぁはぁわっしゃわっしゃやりたい。

絶対なりますよ本物のムツゴロウさんに。いけはたしんのすけに!

とニュアンスのことを友人にいったらやんわりたしなめられた。

いいんだよもー。犬最強なんだから。…?違う?いけはたは別人の本名…?




余談だが、近視進みすぎでメガネがあわなくなって久しい。

裸眼でもメガネでもぼやけるので、

家でうっかりかけてないのにメガネのズレを直したりする。エアメガネ。

新しいのを作りたいが、度がえらく強いのでレンズ高額。

しかし最近感じの良い店を発見。

しかもレンズだけ作ってくれて、フレーム持込可!

しかし持ち込みたいフレームも高額。

しかも限定色。

お金のことおあしっていうけど、

足っつーかハイブリットエンジン?

おハイブリットエンジン…バビューン…

犬 人 

June 25 [Fri], 2010, 23:30
夏の新刊だが、犬の人化本ではない。

前に1冊だけ出したが、いまひとつ。

しかし次の本にと、土佐犬とチワワの話を考えてはいた。

土佐闘犬が出てくる話。

前々から興味があったので、これを機に闘犬を見に行こう!

と思い調べたら都内では禁止されているとのこと。

で、開催している場所を見たら


富士山のふもと近辺…

しかも最寄り駅から2KMくらいあるよ☆

も、最寄…???

ぜつぼうした!

ということでサラリーマン本になりましたとさ。

ぎぶみーちょこれいとと唱えると… 

May 28 [Fri], 2010, 1:34
チョコレートが食べたい。

夜中だろうがなんだろうが食べたい!

随分昔、友人が二人サークルで池袋のイベントに参加したおり、

花の絵が描かれたチョコレートを誕生日プレゼントも兼ねて渡したのだ。

今やそこは大所帯なので、友人はそんな瑣末な過去は覚えていないだろう。

などとふと思い出したらもう大変。

チョコレートが食べたい。

チョコの中毒性はあなどれないなー。

チロルでもいいから口に入れたい。

月は出ているか? 

May 27 [Thu], 2010, 23:29


待望のまんまるい輝く月が出ております。

うれしや。

ガンダムシリーズを見たおしたい気分。

私はオタとしてはアマちゃんだし、とーしろうだからだ。

まずは超ウルトラスタンダードなGガンダムからな!

甘いの大好き 

May 19 [Wed], 2010, 23:26
花輪和一の『刑務所の中』

という漫画を最近毎日何べんも読んでいる。

実体験にもとづいた刑務所の話なのだけど、暗さがなく妙なおかしみがストライク。

緻密な筆致もついつい見入ってしまう。

その中でも受刑者たちの『甘シャリ』への切望の描写がたまらん。

こうやって仕事帰りに買ってきたかりんとうボリボリ食えるだけでもありがたい。

何も季節限定花びら入りのゼリーでなくてもいいのですよ。

あれは差し入れとして持って行ったこともあるけど、

味は微妙だったような・・・?

味の感想など今だに聞いていないけど、今度あげる機会があればもっと美味しいものを。

アルフォートとか小倉小豆とか金時豆とか。

もー読んでいるとその切望が伝染してしまい、小倉マーガリンのパンをつい買ってしまうほど。

ドンヨリー…

ニジソウサク 

May 17 [Mon], 2010, 23:54
受かるかわからないけれど、夏の二次創作の新刊の話。

今回も一人のキャラを中心とした内容になる予定。

表紙から中身、企画まで。

私は本分は2本の予定なのだが、そのうちの一本がまだオチがついてない。

模索中。

元ネタの行間を色々と深読みしているが、まだいまひとつ。

今までパロディが好きで描くことが多かったのでなかなかそこから出られないが、

完全に行間を読みきりたい気もある。

元ネタの切り貼りだけだと味気ないし、

かといって今回の話と合いつつWパロディになりそうな元ネタも頭の網に引っかからない。

私が二次創作をやると、

どの作品が元ネタでもいろんなキャラが出てきてしっちゃかめっちゃかになる。

それは勢いで描いて、行間の読みが浅いからかな。

アクション漫画でないはずなのに、やたら集中線とか『がしゃー!』みたいな効果音が多いんだな。

まぁ単にそういうのが好きだから、というのもあるんだけどな。

さぁてどんなのにしたろうかしら。