試験に向けて 

2007年02月03日(土) 17時30分
これで完璧(*`∀`*)

一気に更新 

2007年01月19日(金) 22時18分
1月7日

色々……11h


1月8日

色々……2h


1月9日

色々……5、25h


1月10日

色々……2、5h


1月11日

0h


1月12日

色々……8、5h


1月13日

色々……3、5h


1月14日

色々……1h


1月15日

色々……3、75h


1月16日

色々…3、75h


1月17日

色々……4、75h


1月18日

色々……7h




雑すぎ(笑)

(無題) 

2007年01月11日(木) 11時26分
親に私立なんか絶対無理だよて言われた

1がつ6にち 

2007年01月07日(日) 3時52分
1月6日土曜日


今日の勉強



日本史問題集1h


合計1時間でした



もうぐだぐだだぁーーー。




受験料の事とかそろそろホントにおやに言うべきだよね;;



実はある人に、少しばかりお金を借りることにしました。




こんな時に頼れる大人が近くに居るって素敵(*`∀`*)笑


『さてはこの時期の手当てを狙ってるなぁ(`д`;)笑』


とさえ言えちゃう程快く、

『いーよー!』


って言ってくれました。




マジ感謝感謝です。




こんな先行き不安な私に快くお金を貸してくれる人なんて滅多に居ません。




友達が必死で働いたお金で受験することを思うと、そろそろ本気になんなきゃ駄目だなと思いました。



そうそう、『友達が働いて稼いだお金』って言うのがポイントなのかも。



『親が稼いだお金』とはなんか違う風に感じるんだよね。


同じお金はお金なんだけど。

1がつ5にち 

2007年01月07日(日) 3時32分
1月5日金曜日



今日の勉強



日本史問題集2h


石川実況中継0、5h


合計2時間30分でした




あーやる気でない。

1がつ4にち 

2007年01月07日(日) 3時27分
1月4日木曜日




今日の勉強


0時間



今日の利益



0円www




お隣さん夫婦と3人で(子供は実家に預け)パのつく場所に行ってきました(笑)




あんまり大きな声で言えないけど、全部お隣さんの負担でした………(`д`;)




家を出るとき、


『受験料稼ぎにでも行く?』


って言われたからなんとなく予想はついてたけど;




正月だから出すだろうなって思ってたけど案外出ない!



今日は4のつく日だからヨン様の台が良いんじゃね?って思ったら既に満席。




しょうがなく美空ひばりの台で打ってたら旦那さんが早くも当たり!




………単発(泣)




そしてそしてまたまた旦那さんが当たり!




今度こそ確変!




しかーし。



単発………笑



ついてるというかついてないというか;;




続いて奥さんの方がスロットの方で一回出しましたが、以降出ず;;



私は黙って付設の食堂で花より男子読んでました(ノ∀`)



結局この日は出ませんでした。



運を味方に付けられると良いのになと思います。




そんなに甘くないけどね(~δ~)




この借りは絶対にいつか返す!

イライラしてたので 

2007年01月04日(木) 15時09分
お隣さんと初遊びしてきます。


今日は勉強はそんなにしない予定。

1がつ3にち 

2007年01月04日(木) 11時07分
1月3日水曜日


まさかこんな時間(21時すぎ)まで勉強出来ないとは……(すぎても出来なかったけど)



今日の勉強

解体英熟語1h


日本史問題集(Z会)1、5h


合計2時間30分でした。

これでも出かける直前まで粘ったんだけどなぁ。


因みに行きと帰りの車内では車内会話禁止の空気を漂わせながら石川実況中継のCD聞いてました。約90分間繰り返しでね。


それは時間には入れないことにします。



毎年そうだったけど今年は人多すぎ・・・



母親の兄弟全揃いじゃんwww



と言っても、母親は4兄弟なので、自分、従妹含め全員で10人でした。



それでも私からしたら多い……。



期待(はしてませんでしたが)通り頂きましたよ。



ブツを。笑




なんとか今まで貰った分プラスヘソクリで一校受験出来そうです。



残り3〜4校分をどう処理するか。



んー・・・。



母方は尽きてしまったので父方を頼るしかない!(←悪い娘)




いっそバイトでもしようかな………



いやいや、間に合わないよ;;笑



『なんかおじさんがくれたの(・∀・)』


みないなやつで働かないかぎり一ヵ月以内で十数万は無理だよね;;



ましてや、高校時代の時給730円(←ほぼこっち)と780円のバイトなんて……泣


田舎だからしようがないけどね;



ちょっと、いや、かなりイラっとする話



私の知り合いで専門をやめちゃった人が居るんだけどその退学理由が、

○1、性に合わない
×2、バイトがしたい(2年次からはバイトしてたらやばい状況。てか体もたない。)
×3、(これは上のと被りますが)遊びたい


最初聞いたときは『最初からそのガッコ選ぶなよ!!』って思いました。『ふーん。お金勿体なっ!』とも思いました。



でもその人は、辞めた当初は


『パソコン教室通おうと思ってるんだ』


って言っていたので、『あー何かをやる意志はあるんだな』と思って居ました。


しかし、その人が退学して約3ヵ月近く経つ最近、その人に送ってもらう機会があったのですが

(私はその人が車を持ってる事を知ってて、駅からの『足』として使ったのは言うまでもありませんが;)


私が『パソコン教室どう?楽し?』と聞くと、



『あー、めんどくさいから行ってないんだよね。へへっ;;』


は(`д`;)?と思って、私はじゃあ今何やってんだよ(`д`)って聞くと、



『バイトと……(遊びの)バンドかな?』



へぇぇーー( ̄ー ̄;)



夢が叶ってよかったねって感じだよ。



専門を退学する時点で親泣かせなのに・・・


聞いた感じだとかなり待遇の良いバイトしてるみたいなのに家にも大してお金を入れてない模様。


週に1、2回位は遊んでて、その度にスタジオやらの賃貸料とか最近は車にかかる燃料代が高いらしい。


でもそれを理由にして家に入れないなんて理不尽な。



その上『今月は○○万位入りそう♪』って。私に喧嘩売ってんのかって話ですよ。

私が冗談で『いーなー半分貸してよ(^ω^;)』て言ったら、


『やだよ。なんで貸さなきゃいけないの?』

って;;

本気で返すなよっていう。

その上、
『なんでそんなお金が必要なの?』と野暮な質問を;;


『受験費でね;』と答えると、『本命一本で良いじゃん。なんでそんなに受けるの?』と……。


『ほらっ!滑りの事とかあるじゃん!!』と言うと、


『んなん受けなくていいじゃん。落ちたらまた浪人すれば良いんじゃないの?自分ならそうするけどなぁ』


なっ(゜д゜)!、なんと言う事をほざいてるんだこの親のすね噛り野郎!と言いたくなりましたが(笑)さすがにやめました。



私が去年どれだけ悩んで浪人視野に入れて受験校を二つに絞ったか知ってんのか!っていう。


浪人することがどういう事なのか知らないから言えちゃうんだなと思いました。


とにかく言いたいのは


『お金を大切に使いなさい!』

て事!その人の場合はまさにこれに当てはまります。

live from hand to month

一日に『手』で稼いだものが『口』に入る



その日暮しをするって事ですが、まさにその通りで、一ヵ月に稼いだお金は一ヵ月以内でほぼ使いきる!


そんなことしてたらダメだよ!って言いたくなりましたがその人の人生なので、

『(笑顔で)今は好きなことしたほうがいいんじゃない??(―――あとでどうなっても私は知らんけどな――――笑)』と綺麗事で治めておきました。





バイトに専念する姿勢も良いし(むしろ見習いたい位)好きなことするのも良いけど、まずやるべきことやってからにしてほしいものですよ。


今の私にとっては金の無駄遣いされるのはかなり嫌なんだな。



だから私の目に見える範囲内ではあんまり無駄遣いしてほしくないのです。



そこで我が家で私が9月下旬辺りからよく母親に言う言葉や行動を拾って行きたいと思います。



・『(買い物袋の中の菓子類を見て)何これ?誰が食べるわけ?お母さん全部食べるんだね?食べきれないとは思うけどっ( ̄ー+ ̄)』と言って自分は一切食べずに今後同じ物を買ってこないように示唆させる。

これに関連して、食料品の買い物は余計なもの買わないように、なるべく満腹状態で行くように言ってます。


・飲み物は専ら水!一番美味しい。



・ちょっと寒くても『この部屋熱くない?(((`д`;)))ブルブル』って言ってストーブの火を消させる。



・よそ様からの頂き物は遠慮しながらも有り難く頂戴する(笑)



・『(怒りながら)まぁーーーたこんなの買って!!!!!!!!』が口癖。

最も母親はいつも『使うんだから!!or食べるんだから!!』と言って8割方、成し遂げてなくてそこがネックなんだけどね。


・家の近くのバス亭からのバス(約800円)より、家から遠い駅(その駅までは母親の運転ですが)からの電車(250円)を使って同じ目的地に行く。
↑しかし一つ難点が……


この時期は絶対凍る。

だから結局、もしもの時に遅延証明書を発行してくれるバスを利用する他無い(泣)


・いつのまにか余り物で創作料理を作ってる(笑)



・居間に一人で居るときはテレビ・ストーブは付けない。



なんか将来節約家・・・いや、た...

栄養偏りそう……… 

2007年01月03日(水) 9時19分
朝から朝食は部屋で一人孤独に食べてます




というのも奴が居間に居たのでね、、、



まぁそれだけの理由ですがwww





今日こそドッカイケ。







今日は9時半には勉強はじめられたらなと思っています。昨日より若干遅め。

1がつ2にち 

2007年01月03日(水) 1時22分
1月2日火曜日



今日の勉強


Z会復習(英語)2h

解体英熟語1、5h



日本史問題集(Z会)3h

Z会復習(日本史)1、5h

石川実況中継1h



合計9時間でした。



今日は前から楽しみ(ではないけど)にしてたぷっすまを21時から見てしまったので残念ながら二桁ならず………




明日は親戚の家に行くみたいです。


本来なら行かないつもりだったけど、前からロフトに行きたかったのでタイミングも良く、お供させてもらうことにしました。


最寄り駅で降ろしてもらうって魂胆ですよ。


これでやっと去年の曜日が一個ずれた手帳の1月を使わなくて済む!笑


ほぼ日手帳売り切れじゃない事を祈ります!!



また早起きしなきゃ!


今日はもう寝ます!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Kサマ中毒
» 試験に向けて (2007年02月11日)
アイコン画像★ゆ★
» (無題) (2006年12月29日)
アイコン画像ぐら?
» 12がつ21にち (2006年12月22日)
アイコン画像
» 11がつ23にち (2006年11月26日)
アイコン画像★ゆ★
» 11がつ23にち (2006年11月25日)
アイコン画像★ゆ★
» 11がつ20にち (2006年11月21日)
アイコン画像★ゆ★
» 11がつ10にち (2006年11月12日)
アイコン画像
» 11がつ10にち (2006年11月11日)
アイコン画像★ゆ★
» 11がつ10にち (2006年11月11日)
アイコン画像★ゆ★
» 11がつ4ちに (2006年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gurira79
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・クッキング
    ・ペット-ねこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる