新春初散歩 

January 01 [Sun], 2006, 20:20

今年初のお散歩は…例年同様またしても半田運動公園に不法侵入(^-^;)

貸切状態と思いきや、同じようなお散歩組がチラホラ…
何故かみんなダックスばかり 笑っ
プチオフ会状態だわ〜(*≧m≦*)ププッ

暖かいお散歩日和でのスタート!
今年もいい年でありますように(*^ー^)



一年を振り返って 

December 31 [Sat], 2005, 19:46
想えば今年は色んな夢を実現できた年だったなぁ〜。

仕事もそれなりに順調だったし、旅行もいっぱい行けたしね・・・。
後半健康面がやや不調で病院通いが続いた事が不満といえば不満かな

大きな出来事を挙げると・・・

●セントレア開港
お隣の市に出来た事もあり、身近に感じ開港前のイベントから始まり、空港内レストラン利用だけでもけっこう行ったかな

●キャンカー購入
昨年夢で挙げてた事の1つを実現
ワンコ連れくるま旅が益々快適になったし、初の長期旅行で九州へも行けたんでうれしかったなぁ

●愛知万博
開幕当時まるで興味が無かったけど、一度行ったらけっこうやみつき(笑)
楽しくて計三回も行っちゃった(*^-^)
閉幕間近に行った際の人混み・暑さの中で並んだ想い出は今では懐かしい感じ…

●体調不良
クロさん 救急車事件 胃炎? 胆石疑惑?
今明かすと九州旅行を早めに切り上げて帰ってきたのは、クロさんの体調がおもわしくなかったからなのです。
旅行の数日前、突然みぞおち辺りの激痛に襲われ救急車のお世話に。
レントゲン・血液検査など異常なしで痛み止めを点滴・ガスター錠を処方され帰宅はできたものの、原因は分からないまま
本人の意思もあり不安を残したまま旅行に出掛けたものの、旅行中2度の激痛に襲われ急遽帰宅。
あの時諸事情と書いていたのはこの事です。
その日のうちに、病院へ行き翌日胃カメラ・エコーなどの検査・・・しかし結果は胃少々荒れているものの激痛を起こさせる起因はなし、腹部エコーでその他臓器も異常なし。
結果的に激痛の原因は分からないまま・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
その後もたまに痛みがあるらしいけど、1時間ほど蹲っていると治まるらしい。
先日の人間ドックの際にこの症状を伝えたら、もしかするとエコーでは写らないぐらいの小さな胆石があるかもしれないと言われたらしいから今後も要観察状態

●人間ドックデビュー
私もそんな歳らしく、初の人間ドックでドキドキ検診されたらいきなり胆のうポリープ発見
こちらも2〜3ヶ月おきのエコー検査で要観察状態ですわ(;´д`)トホホ


という事で 来年の目標は 【健康管理】 だな・・・絶対

小雪ちゃん 

December 28 [Wed], 2005, 21:52


妹のおうちに迎えた チワックスの「小雪」ちゃん
日々スクスク成長中

フードの食べっぷりもなかなかよくって、残さずペロリって感じです

ご飯の途中で「こゆぅ〜」って呼びかけたら、
ごらんのよーに「なに?」って感じで振り向いてくれて・・・・

もぅ、かわいい〜

気が早いけど、2枚のお洋服をプレゼント

早くみんなでお散歩できればいいねぇ〜
っとその前にうちのガウガウわんずの洗礼があるかな

クリスマス鳥羽旅行 

December 24 [Sat], 2005, 21:31


会社が法人会員になっている 「リゾートトラスト」
今まで一度も利用した事がなかったんだけど、このクリスマスさらにお値打ちな「クリスマスリゾートプラン」があったのでどんなものかと予約してみちゃった
ただしはNGなので、かわいそうだけどキャンカーでお留守番(≧≦) ゴメンヨー

前々日からの雪で高速は通行止め・・・往復ともフェリーを利用(*'ー'*)ふふっ♪
この方がかえって楽チンでよかったよかった

エントランスロビーには煌びやかなツリー

ラウンジではウェルカムカクテル
プチマダム気分(*≧m≦*)ププッ

ディナーはシーフードイタリアンのコース


サザエがNGな私はなんと、フォアグラに変えてもらえちゃったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

どのお料理も美味しく、いい雰囲気でお食事ができましたわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

こちらはお部屋からの眺め・・・。
一見リゾート地風
しかし・・・この先には漁村と漁船がみえたりする・・・(*≧m≦*)ププッ


大雪 ゜。°。°。° 

December 22 [Thu], 2005, 21:02

ここ知多半島にも大雪が降りました( ̄▽ ̄;)!!

私の勤務地 東○市にも午前中からチラチラと降っていたものの、住んでる半○市はかなり降っていたらしく、心配した妹から1時間おき位に「こんなに積もってるよ」「帰ってこれんよ」「坂道で車が乗り捨てられた」だの写メールの嵐

あわてて雨雲レーダーをチェックすると・・・ホント見事に知多方面に雲が流れ込んでるし
午後からは日本海側からスゴイ雲が迫ってる・・・ヤバイ ホントに帰れるか私

昼ごろには晴れ間も見えたんで安心したのもつかの間、15時頃になったらみるみるうちに雪雲でどんよりした空になり雪がドバッと降りだし、積もりだし・・・
16時には早めの帰宅命令w( ̄△ ̄;)w

でもね〜道路こんなになってから帰れって言われてもね・・・

結局、自宅まで普段なら40分位のとこ・・・・3時間かかりました(ノ_-;)ハア…
スタットレスだったからなんとかよかったものの、他の車はお尻フリフリしてるのやら、路肩で立ち往生してたりで大渋滞
一足先に出てた、職場の人に携帯で連絡とりながら流れてる道を教えてもらいやっと帰り着きました(´▽`) ホッ


これ、マンションのエレベーター降りたとこなんだけど、雪だらけ〜(^^;)
玄関前の滑ること・・・


アルコープにマリンを出してやったら、雪食ってんの(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
お腹こわすよ〜まーちゃん(*≧m≦*)ププッ

それにしても今シーズンはまだまだが降りそうな予感・・・。
休みだったら遊べてうれしいんだけど、仕事じゃーツマンナイ・・・ハッキリ言って迷惑なだけかも…( ̄。 ̄;)ブツブツ




人間ドックデビュー 

December 17 [Sat], 2005, 22:48
初の人間ドック検診
うちの会社は35才から、健保の補助で受診できるんだよね。

10時から受付を済ませ、検査着に着替え検尿・血圧・体重・採血・眼圧・眼底・聴力・エコー・心電図と流れ作業のように進んでいく。
今回婦人科検診もありドキドキ
乳がん検診、40歳未満は乳腺エコーと触診だけでOKでした。
(こうゆう時に限って先生カッコいいんだもん・・・緊張)
マンモグラフィー検査だと思ってたけどなくて(´▽`) ホッとしたぁ〜。
うわさだと、けっこう痛いらしい

最後に胃X線検査を残したところで、先生による問診が。
毎年1回会社での健康診断ではオールA
人間ドックでも、どこも異常はないだろうと高をくくっていたらとんでもなかった
なんと腹部エコーで5oの「胆のうポリープ」が見つかったぁー
あまりのショックで先生からの説明もあんま頭に入んない・・・・。
結果的に、今すぐどうこうとはならないけどまずは食生活の改善をするようにと

以前のデータが無いので、5o大なのがいつから出来てたか分からないし今後も大きくなる可能性もあるため、要観察状態。2〜3ヶ月ごとのエコー検査をすすめられました。
大きくなってくるようなら、精密検査→場合によってお腹に穴をあけ腹腔鏡による手術もあるかもと。
血液検査の結果などもあわせて、総合的な検査結果は来年1/7に聞きに行く事に。
あぁ、ショックだなぁ〜
月曜からは「ポリープ」ちゃんと呼ばれるね(*≧m≦*)ププッ

ショックな状態をひきずり、胃X線検査へ。
発泡剤を飲まされ、ゲップをこらえX線台に乗り手すりを持たされたと思ったら台が傾きグルグルとヽ(@◇@)ノ
止まったと思ったら、バリウム3〜4口飲んでまたグルグル。
これで終わりと思ったら、また発泡剤飲まされて、今度は残ってるバリウム一気飲み
この状態で今度は傾いた台の上を自分でグルグル回らされた
あぁ、胃X線検査・・・とんでもなくキライになった。
この後下剤でバリウム出すらしいしね・・・

何はともあれ、さんざんな人間ドックデビューでした(;´д`)トホホ

トリミング 

December 17 [Sat], 2005, 22:33

今年最後に3ワンズ揃ってトリミングへ。
場所は「アイリスペットサロン」さん

自宅のお隣でサロンをされてて、今年の夏オープンしたばかりでとってもキレイ

朝、預けに行かせてもらい(私はその間人間ドック)15:00頃お迎え〜

3ワンともいいコに出来たみたいで一安心(´▽`) ホッ 
なかなか3ワンいっぺんにトリミングする機会もないので、ホントよかったぁ〜

出来上がりも、フワッサラッで大満足 またお願いしなくっちゃ
お正月までこのキレイさが維持できるかしらん

続・イオンスチーマー 

December 16 [Fri], 2005, 22:24

先日のスチーマー・・・やっぱり欲しくってネットでお買い上げ
(送料込・税込で18,364円)

夜間配達で先ほど到着。
事前に用意しておいた、精製水でさっそくスチーム〜
思わず 「ふぅ〜」って言っちゃう気持ちよさ
お肌の感じは気持ちシットリした気が・・・
これから頑張って続けてみよ〜う

イオンスチーマー 

December 12 [Mon], 2005, 20:38

昨日 某家電ショップで以前から気になってたこの商品の体験会に遭遇!

さっそくやってもらったんだけど、スチームの蒸気がポカポカと暖かく気持ちいい〜
お肌と同時に心まで癒される感じ〜(=^▽^=)

この季節…寒くって乾燥しまくりだしね
お肌の水分量チェックしてもらったら なんと35%ぐらい(標準値以下)
あぁ、お肌も心もカサカサだわ(爆)

これ、温めた後クールパターで冷やすと毛穴がキュッとしまってまた気持ちがいぃ〜
どうしよっかな・・・ボーナス出た事だし買っちゃおうかな



リフレクソロジー 

December 11 [Sun], 2005, 20:50

夕方から「英国式リフレクソロジー」のサロンへ行って来た。
雑誌や某HPなどで見かけていて、気になっていた場所なんだけど初めてのとこってなかなか一人では行きづらい私(^^;)
先月地元に戻ってきた妹と一緒に行ってきました。


ここ「コーラルリーフ」さんは男性のソロジストさん。
どんな感じかなぁ〜とやや緊張気味で扉を開けたんだけど、お店の雰囲気・アロマといい私好み

店長さんのリフレもいい力加減で私のツボにはまりました
痛気持ちいいのが心地よく、途中思わず寝ちゃったほど(*≧m≦*)ププッ

リフレ後のシフォンケーキもめちゃ美味しかったし・・・待ち時間もプロジェクターで映画鑑賞できて楽しいし・・・♪
また時間みつけて行ってこよ



■プロフィール■
■ヒト■Chifumi(親バカ飼い主)
■Mダックス1号■マリン(クリアレッド)
■Mダックス2号■アクア(ブラタン)
■Mダックス3号■カノン(ブラタン)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像泡盛マイスター
» 液晶テレビがやってきた! (2006年07月01日)
アイコン画像ちふみ
» 一年を振り返って (2006年01月01日)
アイコン画像える
» 一年を振り返って (2006年01月01日)
アイコン画像ちふみ
» 続・イオンスチーマー (2005年12月27日)
アイコン画像マリア
» 続・イオンスチーマー (2005年12月25日)
アイコン画像ちふみ
» リフレクソロジー (2005年12月16日)
アイコン画像masato
» リフレクソロジー (2005年12月16日)
アイコン画像ちふみ
» リフレクソロジー (2005年12月15日)
アイコン画像Masato
» リフレクソロジー (2005年12月15日)
アイコン画像ちふみ
» イオンスチーマー (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guripara_mac
読者になる
Yapme!一覧
読者になる