ご報告 

November 24 [Sat], 2007, 1:34
5ヶ月ぶりの更新です。
お久しぶりすぎます、メグです。

更新していないにもかかわらず、遊びに来てくださっていた方、
ありがとうございます。

一年前、目黒でのイベントを機に
megu's factoryとしてスタートしました。

が、
今回だいぶ間が空いてしまったのと
1周年という区切りに
名前を新しくする事にしました。



【un clin d'oeil*】

(アン クラン ドゥイユ)

フランス語で “ウインク” (゜−^*)



megu's factoryという名前を
覚えていただけた人が一人でもいるなら、
変えるのはもったいないなと思うのですが、
思い切って変えてみました。

なので、ブログもお引越し!!!

■un clin d'oeil■

http://yaplog.jp/un_clin_doeil/

この記事を見てくださった方は、
上記のURLから、是非おこしください。

可愛いアクセサリー、沢山ご用意して
お待ちしております。

 (゜−^*)−☆

ピアス&イヤリング 

June 10 [Sun], 2007, 22:09
お久しぶりです、meguです*
なかなか更新できませんが、ゆっくり進んでいけたらいいな〜*

今月、イベントプランナー・kanakoさんのHPにて、
オンラインショップに参加させていただくことになりました*
まずは5点、売れ筋を出品しましょうというお話になったので、
この前のイベントで好評だったこのピアスを復活させました*



そしてイヤリングも!

あ、これ見たことある!というのを続々登場させてみようと思うので、
楽しみにしていてくれたら嬉しいです

そして今後の予定ですが、
2月にあるイベントの審査に合格したので参加予定です。
秋にももう一つ参加予定なので、
それらに向けて、ゆっくりですが更新していこうと思いますので、
どうぞこれからもmegu's factoryをヨロシクお願い致します*

姫系* 

May 13 [Sun], 2007, 23:15
友人の誕生日プレゼントを作りました*
バッグチャームです

真ん中にあるミニリングには、5月の誕生石のエメラルド*
ハートの大きい石でキラキラごーじゃす

バッグにつけてみました
うんうん。なんか巷で言う、「姫系」?? 笑
こんな感じがすきそうだなぁって子には、それに合わせて作ってみます。
喜んでくれるといいな*


さて、話は変わりますが。
事件です!
大事件です!!

だってこんなカワイイ本を見つけたんだものーーーーー(°□°≡ °□°)

「パリの恋人たちのアパルトマン」
Jeu de Paume著

パリのカップルたちの部屋を紹介したインテリアブックです。
デザイナーやイラストレーターとして活躍するパリジャン&パリジェンヌのスウィートなふたり暮らし
すっごいツボです。
全部素敵です。

ほら*
ほらほら*
クリエイティブな雑貨や内装。。。
オシャレな雑貨や服・靴・アクセサリー
手にとって、パラっとめくって1秒でレジへGO!!!!
即買いです。

いいなぁ、パリ。
行ってみたいなぁ。
蚤の市でビーズを買いまくりたいです。
5年以内に行けたらいいな〜〜〜!目標*

ジブンヨウ* 

May 06 [Sun], 2007, 21:36
シオリです*
ジブンのシオリをなかなか作れませんでしたがようやく完成!
ヴィンテージフラワーを3つ重ねて。。。


通勤時間はひたすら読書です。
時間が短く感じるので電車も苦に感じません*
ミステリー好きのため、
松本清張・東野圭吾を制覇しているところです
GWも今日で終わってしまいましたが、
明日からこのシオリを通勤のお供に、頑張るぞ

GWを満喫 

May 04 [Fri], 2007, 0:04
久しぶりにつくりました*

あぁ〜やっぱり楽しいな♪
工具を持つ手がウキウキしました。
平日はなかなか時間が作れないけど、
お休みの日に、大好きな音楽かけてちまちま作る時間がもう幸せ
今日のBGMはpizzicato five
GWってイイですね!
「大学は人生の夏休み」っていうけど、本当にそうで、
社会人になってお休みの素晴らしさが身に染みます 笑
目覚ましかけずに寝るの最高じゃっΨ(`∀´)Ψ

久しぶりに作ったものはイヤリング*
ネジではなくクリップで留めます。
耳にちょこんとバラがとまり、きらきらしゃらん



話は飛びますが、見てきました。スパイダーマン(*´∀`*)
大好きなんです、私。
愛してます、スパイダーマン。
公開初日で40万人突破だそうです。
さすがスパイダーマン様!
映像がすごいです。
ストーリーもすごいです。
とりあえず、すごいです。
オープニングから感動して泣きそうになりました。
製作者側の愛を感じます!
あ〜映画館で、最低3回は見たいですね〜*
見る予定ではない方、本当におすすめです。
是非見てください*
飛びたくなりますよ〜

25度 

April 14 [Sat], 2007, 15:58
今日の気温は25度みたいです。
半袖のヒトもいそうですね*

お久しぶりですmeguです。
今月から新生活が始まりました*
もうちょっと余裕が出てきたらアクセサリー沢山沢山作りたいのですが、
今は始まったばかりでいっぱいいっぱいの生活を送っていて
なかなか作れません。。。
でも作った作品以外のモノなどをネタに更新していこうと思いますので
暖かく見てやってください*

ちょっと遅れましたが、桜を撮ったので載せます
さくらって遠くから見ると木の枝にもこもこもこっと沢山ついている感じが好きです。
変な表現ですみません 笑

そしてこちらは海棠(かいどう)の花です
いつもは5月くらいに咲くそうですが、暖冬にびっくりして今年は早咲したみたい。
どちらかというと桜より海棠の方が好きです。
若葉がちょっと赤っぽくなったり、ショッキングピンクな実がなったり、
色んなカオを見せてくれます。飽きません。
桜は木全体が花になるけど、海棠は緑の葉が残ったまま*
花の綺麗な色がより引き立ちます。
でも1週間程で散ってしまいます。美人薄命ですね。
四季の中だと春が一番早く過ぎていくような気がします。

桜ももうそろそろ終わり、次は梅雨か〜いやじゃ〜

リボンネックレス* 

March 29 [Thu], 2007, 20:45
オーダーいただいたネックレスです*
全体
リボンは自分で結ぶタイプなので、長くしたり、短くしたり自在です。
首の後ろで結べば、ネックキャミソールみたいに後ろ姿で勝負!
ちょっとずらして鎖骨あたりで結べば、リボンコサージュに見せかけられます*

ポイントはおはじきみたいな赤い花
くしゃくしゃレースも、
グラデーションパールも、
今の私のマイブームを詰め込みました。

昨日、「届きました!」のメールをいただいて、
喜んでもらえたみたいでホッとしました
こういうときいつもどきどきしてしまいます

ミッション:存在感のあるネックレス
ということだったので、思いっきり存在感のあるものにしました*

ネックレスを作るとき、いつも想像するのは無地のTシャツ。
何の変哲もない、模様もない、真っ白なTシャツ*
そのTシャツが、megu's factoryのネックレスをつけることによって
どのくらい可愛く変身させられるか。。。
と、自分で勝手にハードルあげてます 笑
だから派手なモノ多くなっちゃうんでしょうねー
彫金に挑戦したり、素材で勝負できればシンプルなものも作れそうですが、
まだまだパーツを繋げる知識しかありませんので、
しばらくは想像上の真っ白なTシャツ様にお世話になることにします

卒業式* 

March 26 [Mon], 2007, 13:32
先週、卒業式でした
着物・袴ともレンタルしましたが、
色は2年くらい前から決めていました*

着物は「からし色」!
袴は「エンジ」!!

もうぜったいコレ!!!!!!!!!!
間違いない!!!!!!!!!!!!!!

学校のレンタル会場にて探す探す…
赤・白・黒・ピンクなどはやっぱり王道で、
たくさん色も柄もあったんですが、やっぱり「からし色」は…
あってもなんか柄が気にいらなかったり、
からし色っていうか卵の黄身か!ていう色しかなくて。
すると3店目、ありましたありました!

上品なからし色!これぞ。
袖にかけてからし色から深緑のグラデーション!これぞ。
しかも柄は牡丹!キターーー(°∀°)ーーー

しかも、成人式に来た着物も牡丹柄。
着付けの方に言ったら、まぁー縁がありますねと。
ですよねですよねっ即決めました*

もちろん袴は深いエンジ色*
バッグは古着屋さんで購入したコチラ。
足元は茶色のブーツ。

残るは、髪飾り!
もちろん作るに決まってます。
これもだいぶ前から案を練ってました。

できたのがコチラ。
フェルトでほっこり感をだして、
金のレースでおめでた感を、
白と黒のスカーフを使って軽く、
お花に○を二つ付け、レトロに*

髪型は、この飾りをメインにいきたかったので、派手にせず
肩くらいまである髪を丸めて襟足にピンで留め
目指せちびまる子ちゃんなおかっぱを作りました

この髪飾りなかなか好評で、友達たちに写真をいっぱいとられてました。
私よりもニンキモノです 笑
あと着付けの方にも3人くらいに褒められたかな

そしてこの子の裏側にはクリップをつけたので、
これからはバッグにつけたりして可愛がっていこうと思います。
お気に入りからし色バッグにつけたらこんな感じ。

ビーズちゃん達の大移動 

March 14 [Wed], 2007, 21:30
ひさびさの更新
引越しや卒業旅行などでバタバタしていました。
これからもバタバタする予定です。
うーーーん忙しい。

引越しで気分も一転、部屋に作業スペースを作りました
アクセ制作専用テーブルなので、出しっぱなしでもへいきさ!!
今まではしまってある棚からビンを一つ一つ取り出し〜
あ、ご飯食べなきゃ〜と閉まって〜
また出して〜、といちいち細かいものを運ばなきゃならなかったのですが
もうそんなの不要!
欲しいものにすぐ手が届く距離に!!
無駄な動き90%カット!!
使い勝手かなり◎です

ということで()今回は収納をご紹介

細かいビーズなどはこんなビンに入れてあります*20個くらいのビンの数でしょうか。
「meguはこんなにジャムでも食べたのか!」
ではありません*
昔よく行っていた手芸屋さんの閉店セールで手に入れました。
1ビン¥10
当時ビーズの収納に困っていた私は持てるだけ持って、
どっさり買いました。
もっと持てれば50個くらい欲しかったんだけどなぁ。


1点モノのごちゃ混ぜビーズはスタバのカップに。
ヴィンテージのルーサイトフラワーはレトロなビンに。

それでも収まりきらないカワイイカワイイびーずちゃん達は、
このように100均の薬ケースへ!これが5個あります。

こちらはTピンやCカンなどの基礎金具。
見やすいです。
趣味の荷物だけでダンボール大がいっぱいになりました。
ビン20個
その他のデカビン5個
薬ケース5個
レースや布類が入ったケース
工具
イベント用什器
梱包材
ラッピング品。。。など*

引越しの際、これらをダンボールに詰めていたのですが、
結構ビンとか自然と緩んだりするので、
到着するまでに恐ろしい結果にもなりかねない!ので、
一つ一つガムテープでぐるぐる巻きにして運びました。
ヘタな食器類より丁重に扱いました。
ダンボールにもでっかくワレモノ!!と。
薬ケースの方もぐるぐる巻きです。
これらをひっくり返した日にゃぁもう気絶ですね。
元になんて戻せません、お手上げです
ものっすごい数ですから。本当に。

大学生活始まる4年前は一つも存在しなかった荷物たち。
2年くらいでここまで増えました。
2年後、この倍に…はなってないと思いますが、
きっとこれからも増えていくのでしょう*

同じビン100個くらい落ちてないかなぁ
統一させないとキモチワルイのです。。。

birthday 

February 27 [Tue], 2007, 23:54
友達が、「誕生日の友達にプレゼントしたい
ということでオーダーいただきました

ミッション:胸くらいまである長めのネックレス
       金具は銀で
       服はnon-no系に合う感じ
       ポイントは

ということでこちらが完成


レースのお花もポイントです。


それにプラスしてピアスも!
ということだったので、こちらができました


それにそれにプラスして
「私のも作ってーー」
ってコトだったので作ってみました*

ミッション:OLピアス

ってことでこちら

オフィスいけるか
うーんでも短めです*


なんだか最近少し変わったモノばかり作っていたので、
こういう普通な感じのを作るのが新鮮です。
逆に難しいなーーー
色があまりないから。
そこが「凝りドコロ」なんですケド
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megu*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
マイペースにアクセを作っています*
毎日にふわっと溶け込んで
いつも一緒にいたくなるような…
そんな作品目指します**
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる