青森感想ー 

May 29 [Fri], 2009, 22:12
こんばんはー!

ミスチル青森公演が終了してから早5日が経ってしまいました…

楽しい時間はアッという間ですよね…現実は鈍行です

でもあの夢のような時間の威力は絶大でした…!!!!!



今回はチケボでチケットを獲得!その方を含め計4人での参加となりました♪

ちなみに下の写真は

そのチケットを譲って下さった方が作ってくれたひまわりのシュシュ

おなじみツアーTシャツ

お揃いで腕につけた^^







ってなわけで、青森公演の様子をかいつまんでお話します

青森きたー 

May 24 [Sun], 2009, 9:51
すいません、なんの捻りもないタイトルで

先ほど到着しましたよ青森

只今市営バスでおばあちゃん家へガンガン走ってまーす

ちなみに今日のライブは17時から



ふぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(発狂

さっぱりするのは髪の毛だけで良い 

May 18 [Mon], 2009, 20:04
こんばんはー♪

今日は美容院行って来ました

もう前髪で顔が半分隠れるヤバさだったので…行けて良かったです



さっぱり、と言えば

他のところでも触れ回ってたんですが

昨日空いた時間にアレに行って来ました

献血に



しかしながらですね、

やる前の検査段階で初めてわかったんですが

私どうやらヘモグロビンが足りてないらしいです。

いわゆる貧血ってヤツだそうで^^;

どーりでいっつもクラクラチカチカするわけだ♪


みんなに聞いてまわったり、自分で調べてみました。

お恥ずかしい限りなのですが、

ヘモグロ〜とかそういったものに関する知識はサル並みなのですよ…


アレって体内じゃ作れないんですね!

食事と一緒じゃなきゃあかんと!!


とりあえず、計画としては

レバーほうれん草大豆で攻めつつ

ビタミンCで脇を固めていこうかなと


ちなみに、食後のコーヒーやお茶は

そこに含まれるタンニンとやらが、

鉄分の腸吸収を妨げるらしい…


食後のコーヒーはあたしのシフクの一時なのに


オタクは体が資本ですからね

次こそは血ぃ抜けるように頑張りますっ

私、決めました 

May 16 [Sat], 2009, 21:23
決めましたよ、

やっぱりブログでもくだらないこといっぱい書いてこうと思います


最初っから自分でハードルを上げてもいいことないです。

今まで通り、日記とあとは

ミスチルの話とかミスチルの話とかミスチルの話とか…

好き勝手書き散らしていきます


とりあえず、自分から出て行かないと!

mixiもブログもいっぱい書くぞー




さて、近況報告…

4月中はふらふらしてましたが、

結局サークルはミュージカルのに決めました

歌も踊りもお芝居も好きだからちょうどいいかなって思いまして^^;

でもダンスは、バレエみたいなことやるんで

だいぶ悪戦苦闘ですな


あとは、来週24日に

ミスチルコンサート青森公演へ行って来ます

とりあえず最近は体調が不安定なので

とかにならないように

残り一週間うずうずしながら待ってます

発狂しないで僕ら暮らしていたかなぁ? 

April 21 [Tue], 2009, 22:48
なんか知らないうちに、4月が半分以上終わってるんですけど…!!!



申し訳ないほどのほったらかしっぷりですな

予想以上に大学生活はハードですね

体力がものを言います


いや、mixiは結構書いてんですけど^^;

こっちにあんまりくだらないこと書けねぇなぁー

とか気取ってみたんですよ


そしたら思いの外

自分の生活はくだらないことで充満してました(笑




さて、そんな私のくだらない生活の中にも

時々スンバらしく、

素敵な日だってあるんです!




4月5日(日)



もう20日近く前の話になってしまいましたが



Mr.Children Tour 2009 -終末のコンフィデンスソングス-


行ってきましたーーーー



レポートなんか今さら過ぎだし、

いろんなところで、いろんな人が

事細かに、

わっかりやすく書いてらっしゃると思うので


私は一言にまとめさせていただきますね




ミスチル、カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









…終わった日とおんなじこと言ってんな

いやもうホントすいません、超馬鹿丸出しじゃないですか(笑

でもホントこれに尽きるっていうか…







ミスチルのライブで

充電満タンにしてったはず(前日には鋼のイベントもあったし)

なんだけど

その後のサークル選びetcで

一週間と経たない内に、要充電サインが


うーん、また行きたいなぁ-------------------







あ、mixi、見つけた方は声かけてくださいね(チキン故に自分からいけないので。。。

いつもに増してくだらない私の実態がよくわかります^^

強くなれ! 

March 29 [Sun], 2009, 7:20
ちわー!


昨日初バイトを終えて満身創痍ですよー


いや、精神的ダメージの方がデカイから満身でもないか

別にいじめられたとか、そーいうわけじゃないっすよ(笑

まぁなんていうか、


The ☆ 雑用


って感じで頑張ってました

いろいろやらされたところで

なんもできないから、ちょうどいいんですけど^^;



バイトってみんなこんな空気なのかなぁー

ってちょっと暗雲立ち込めてる気分


もともと短期みたいなバイトだし

一箇所に留まらない、

派遣的なやつなんですけど


いままでわりとこういった場面では

初めてでも上手くやってきた方なので

困惑+自己嫌悪かも


暫くの間、受験とか、

終わったあとは引きこもりで

初対面の生身の人間と話す機会がなかったのがまずかったかも(笑


しかしながらここで折れたら女が廃るので

もうちょっと踏ん張るぜ





辛気臭い話はやめましょう!!!!!


なんとなんと

ミスチルのライブまで

あと1週間ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


あぁ…1週間後には…

チルさんが私をお出迎えしてくれてるのね(ちょっと勘違い


暫くぶりなのでちょっと緊張だ…!!!!

うわぁーなんか想像したら鳥肌立ってきたッ


待っててねッ!今会いに行くから〜〜〜!!!!!!


あ、ちなみに、とりあえず横アリ行ってきます

2日目です

同日参加する方、みつけたら声掛けて下さい

身長165cmで短い茶髪です(どこにでもいそう…

きっとキモチ悪いオーラが出てるのでよろしく


東京 

March 22 [Sun], 2009, 23:38
東京を象徴してるロボットみたいなビルの街〜♪


今日は東京に行きましたが、

ロボットみたいなビルはないところです。



靴を買いに行ったのです

私は足が大きいので

普通のところじゃめったになくて

あってもあんまり可愛くないし。。。


東急東横の学芸大学駅にある

『タルサタイム』というお店

24.5〜26cm以上のカワイイ靴がいっぱいです♪



私は25.5とか26cmくらいを買うんですが、

普段は少数派な自分が、圧倒的多数な快感はヤバイっす(笑


まぁちょっとお値段ははりますが、

出すだけの価値はある!!!






それはそうと、

今日の「天地人」見ました?



あれは受験中でも欠かさず見てたんですけど、

いろんな意味で、イイんですよね。

妻夫木くんと加藤清史郎くん(子兼続)だけでも素晴らしいけど

いろいろと魅力溢れるドラマだわ…!!!!!!


もう今日だけで、いろんなところでこの話してるから

別の場所で、私の方向性の間違った愛を見かけた方は

なかったことにして哀れんで下さい



東京国際… 

March 20 [Fri], 2009, 12:40
東京国際アニメフェア2009に行きたい!!!!



今日と明日やってるらしいんですけど



時間はあるけどお金がない…↓






そう、時間はたっぷりあるんですよ!


だからTOEICの勉強でもしよっかなー

とか思ってテキスト買って見たけど


受験みたいな人生に関わる一大事じゃないと燃えてこない


いや、そんなに長くない目で見たって必要なもんなんだけど…!


気付くと本(活字だけど、あんまり知識にならないようなw)ばっか読んでる;;;

もしかしなくても引きこもり!!?


いやいや、買い物には行きます(一人で)!時々プールにも行きます(もちろん一人で)!



まぁじゃあ…プチ引きこもり、

もしくは精神的引きこもりってことでお願いします。


準備中ー 

March 17 [Tue], 2009, 21:03

今日スーツ買いました


なんの変哲もないです、

3点で1万しません(笑


スカートにすべきか

パンツにすべきか

バックはどんなんがいいとか…



だ、だれか教えてください



こーいうときは写真の一つでものっけとくもんなんでしょうが

ケータイ定額にしてないから

そんな暴挙にはでれないのです^^;





最近は入学準備と称して

服とかなんだとか買いまくってます


今まで1年360日制服で過ごしてたので

気が付けば、使える服が3セットくらいしかなかった

だから出た先々で買ってます



財布は大丈夫なのかって?





そんなわけありませんよ



頑張って稼ぎます。

トマト 

March 13 [Fri], 2009, 22:27
アイロンかけをしてると、

習字やってたときのことを思い出します



『書は心なり』って言葉がありますが、

そのことに関して私はいつも先生に

「あなたの字には雑念が籠もってる」と注意されましたね…


無意識にいろいろ考えちゃうんだからしょうがねぇじゃん、と

心のなかでは悪態をついてましたが^^;

そーいうこと考えてるからいけないんですかねぇ



あと「うぬぼれてる人の字」とかも言われたなー

今から考えると散々ないわれようだ(笑


確かに昔はなんでも出来ると勘違いしてたからな

若いって恐ろしい。





そんな私の思考の大半を占めるもの…

Mr.Children

言わずもがなですなっ、大好きです、愛してます、誰も止められませんわ

桜井さん…元気かな、ゆっくり休んでるかな…


あとは1年ちょっと前(ブログやめたくらい)からハガレン(鋼の錬金術師)にどっぷりです。

今ではなんか練成できそうなくらいに好きです





で、逆に嫌いなモノは…そんなにないんですけど、


トマト


とまとが嫌いです。。。  主に生

あれホント臭いだけで逝ける



さて、まずは敵をしらなきゃ始まんねぇ!

ってことで、

トマト嫌い暦18年+αにして、初めてトマトを知ってみようかと


トマト(学名Solanum lycopersicum)は、ナス科ナス属の植物。赤茄子(あかなす)、蕃茄(ばんか)、小金瓜(こがねうり)などとも言う。多年生植物で、その果実は食用として利用される。トマトは、緑黄色野菜の一種である。
                 
                  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あ、あいつナスだったんだ…!!!

そーいえば聞いたことあったかもなぁー


高校の英語の教科書でも、トマトに関する話はありました

たしか、アメリカ大陸からヨーロッパに渡ったんだっけな

最初は毒だと思われてたそうな


トマトが日本に伝わるのは江戸時代のことで

長崎から入って来たらしい

まぁあんな色&臭いですから、最初は観賞用で(見てどーすんだ、って感じもするけど)

食用として広まったのは明治以降になるそうです。


あと、これは今でもたまに言われますが

「トマトは野菜かフルーツか」

コレは実際に18世紀末くらいにアメリカで裁判になったみたいで、

結局、トマトは野菜ってことで落ち着いたみたいです。


でも最近は「フルーツトマト」なんかも結構出てきてますからね

あと「塩トマト」なんつーのもあるらしいっすよ


とにかく、トマトは

ビタミンC、A、がん予防になるらしいリコピンなど

身体にイイ成分満載らしいですからね、

食っといて損はないでしょう




とまぁ、ざっとトマトについて触れてみましたが、

やっぱり食べられそうにないな、想像しただけで吐き気が…

ナスは好きなのに…




長い無駄話に付き合って下さった方、ありがとうございました

今日はこの辺で!
















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aju(あじゃ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年7月17日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Mr.Children テナーサックス
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 青森感想ー (2009年06月16日)
アイコン画像サク
» 青森感想ー (2009年05月30日)
アイコン画像まさき
» 青森感想ー (2009年05月30日)
アイコン画像あじゃ
» 青森きたー (2009年05月29日)
アイコン画像ゆか
» 青森きたー (2009年05月27日)
アイコン画像あじゃ
» さっぱりするのは髪の毛だけで良い (2009年05月24日)
アイコン画像サク
» さっぱりするのは髪の毛だけで良い (2009年05月23日)
アイコン画像あじゃ
» さっぱりするのは髪の毛だけで良い (2009年05月22日)
アイコン画像あじゃ
» さっぱりするのは髪の毛だけで良い (2009年05月22日)
アイコン画像あじゃ
» さっぱりするのは髪の毛だけで良い (2009年05月22日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/guriko1123-39/index1_0.rdf