超〜〜〜久々に書いてみる(笑) 

February 05 [Tue], 2008, 19:15
思えば9月のキャンプ以来、全然更新せず・・・

私の10月は仕事で月に2回も伊香保温泉に行き
11月の殆どは旦那さんは海外出張
その合間に私の転職話が持ち上がり
話がまとまりかけたと思ったら
11月半ばに判明した私の妊娠
瞬く間にそんなお話は消えました

12月にはまた旦那さんの海外出張
この期間は初めての妊娠で体調面や精神面での不安が
私に重くのしかかり、仕事を休むことが多くなった・・

1月は何とか仕事を週3に減らしてもらうものの
体調が思わしくなく、休みがちに。
そんな中、ぐりはニキビダニ発生〜
多くは免疫の低い幼犬時になるものらしく
4歳になって出てきてしまった症状は
これから気長に治していかなければいけないとのこと。
しばらく健康体だったので保険も入っておらず
1月だけでかなりの出費でした

でも、薬を飲んで症状も落ち着いてきたのでほっと一安心
そして、飼い始めてからずっと心配していたアレルギーは
検査をしてみたところ、全部陰性・・・
逆にびっくりしてしまって耳を疑った(笑)
今まで気を遣って色々とあげられなかったけど
どんなおやつでも、フードでも大丈夫なのね
よかったよかった。

と、嬉しいことと辛いことと半々の5ヶ月間でした

まだまだ妊娠による自分の体の変化には慣れないし
なんと言っても今年は本厄・・・
男の子を産めば厄落としになるそうだけど
そんなうまいこといくか分からないし
友達と厄払いに行こうかと計画中(笑)

でも、山羊座は12年に一度の大幸運期なんだって。
なんのこっちゃ・・・。
結局差し引きゼロってことか

4月には念願の新車もやってくるし、7月にはbaby
がやってくるし、今年は楽しみが控えてるので嬉しい




ちなみにごまは病気知らずの健康体で
毎日惰眠をむさぼってます

キャンプ最終日。 

September 24 [Mon], 2007, 20:09
3日目の朝も旦那さんは釣りへ、私はゆっくりの朝を満喫(笑)
この日は朝から天気悪し

朝食は、2日目の反省を活かして菓子パン・惣菜パンを前日に購入。簡単に済ませました。

キャンプ用品を片付けたりテントやタープをしまうのはそれなりに時間がかかるので、朝食後に早速片付け開始
何回かキャンプをしてるので結構要領よく出来たつもりだけど、片付け終わってみるとやっぱり時間がかかった・・・
終わったら2日目と同様、蓼科湖1周のぐりごまの散歩へ。
そんなこんなでチェックアウトの12時をギリギリに出発〜。

ランチは事前に調べてあった評判の良い北欧料理のお店へ。
北欧料理なんて初めてで、どんな味かと戦々恐々だったけど結構美味しかったです

その後は諏訪湖を目指して車を走らせ、まずは間欠泉を見学。
大体、日中の1時間ごとくらいに間欠泉の穴からお湯がバァ〜〜〜っと吹き出ます
風向きを考えて場所をとらないと、大変なことに・・・
私たちは無事に見られました(笑)

次は諏訪大社へお参り。
いちばん有名な秋宮へ行きました。そこには御柱祭の御柱や、日本一大きい注連縄が。まだ仕組みが良く分かってないんだけど、諏訪大社は諏訪湖の周りに4つほどに分かれているようです

最終日はお風呂は諏訪大社近くの公衆浴場(と言っても温泉外湯めぐりのひとつ)に入って旅の行程はおしまい。

一日ぱっとしない天気だったけど、帰りの高速にのってすぐに雨〜結構強く降ったので、1日旅行がずれてなくてよかった〜と安心したのも束の間、大月ICあたりから25キロの渋滞とな・・・。
渋滞にはまるのはいやだったので、大月で降りて一路甲州街道を走って帰ることに。
途中まではスイスイ流れてたのだけど、なぜか相模湖駅前あたりで渋滞、まぁ、そこを過ぎたら連休中の都内だから空き空きで楽しくドライブして帰ることができました

ただし、帰り着いたのは日付が変わった24日
高速で帰っても同じくらいだったか(笑)


今回は殆ど運転しっぱなしで疲れたけど、思ったほどは疲れずに楽しめました。
キャンプは家族でするのもいいけど、大勢でやってもたのしいのかな。機会があればしてみたいな〜
あと、ガスコンロは朝食には必需品ということが分かりました。
次からはちゃんと持っていこう

次は来月の連休に山中湖でキャンプしてワカサギ釣りの予定〜

キャンプ2日目。 

September 24 [Mon], 2007, 19:24
2日目の朝は、私はゆっくり、旦那さんは釣りへ。

朝食にしようとして持ってきたウィンナーや卵は使えず、パンとカフェオレのみとなってしまいました。

それでもお腹は満たされて、ぐりごまを連れて蓼科湖1周の散歩をしてから早速2日目のプランのビーナスラインのドライブへ。

どれがビーナスラインなのと迷いつつ、色々試行錯誤をしながら目的地の美ヶ原高原に到着。山の中腹(とは言っても殆ど山頂に近い)の高原でぐりごまの散歩を兼ねて”美しの塔”までたどり着きました。ここでは鐘を鳴らしてもう満足(笑)
ホントはハイキングコースとかもあるので、次回はちゃんとそれ用の靴を用意して楽しみたいな。

その後は美ヶ原高原をあとにして、行きに通れなかった本家のビーナスラインを通って目指すは白樺湖。
昼食は白樺湖まで我慢するはずが、ビーナスラインは結構長くて時間がかかってしまったので、途中の見晴らしのいい霧が峰ロイヤルインで済ませることに(笑)

白樺湖では旦那さんが釣りをしました。
私たちは付いていっただけ。何度か投げさせてもらったけど、特に何も釣れず・・・

2日目の夕食の食材は現地調達の予定のため、釣りは早々に終わらせて買出しに。
今回はお肉を買って焼いて、あとは持ってきたジャガイモとかをホイル焼きにしようと計画。
目当ての信州牛を奮発して買って、ついでにエビも焼くことにしました

買出しを済ませあとはお風呂へ。
2日目の温泉は渓流露天を選択。気持ち良くって大正解〜

キャンプ場に戻って夕食の支度中、下味をつけたお肉を途中で落としてしまうというハプニングもあったけど、どれも美味しく出来て大満足の夕食でした

2日目の夜は早めに眠りに就き・・・


続く!

満喫〜! 

September 24 [Mon], 2007, 18:51
今回の3連休は1日休みを足して4連休に

最初の3日間でキャンプに行ってきました。
いつもは一泊だけど、今回は二泊
行き先は長野の蓼科湖。

1日目はETCの通勤時間帯割引を使おうと思って早く出発するはずだったけど、私の携帯のアラームが鳴らず、また旦那さんの釣り具の用意に時間がかかって予定通りにはいかず・・・。
結局割り引き時間帯には間に合わなかったけど、なんとか8時前に自宅を出発〜
12時前には諏訪ICを降りられて、その足でキャンプ場へ。
チェックインには早かったけど、好意でそのままチェックインさせてくれたのでテントの設営だけしてドライブへ。

途中、ランチをとって、蓼科山の麓から出ているロープウェーに向けて運転。3日間共通して感じたことだけど、山(高原?)は午前中(早い時間)の方が天気がいいのね。
でも、まだ許せる範囲の雲の量だったからロープウェーに愛犬ぐりごまと共に乗りました。
頂上には湿地があって植物を保護しているらしく、キレイに整備されてて私たちはその中を散歩。なかなか気持ちのいい散歩だったなぁ

その後は早めにキャンプ場へ戻り、タープの設営。それが終わったら近場の温泉でお風呂に入り、夕食の準備を。
1日目の夕食は鶏団子スープに焼きおにぎり
炭火でスープは時間がかかって大変でした
なんとかスープも出来て、食べ終えたのは9時半過ぎ。
キャンプでは遅い時間の就寝となりました


続く・・・

やっと・・・ 

July 27 [Fri], 2007, 12:27
東京都から千葉県へ引っ越しました
電話もネットもつながらない中、携帯だけの生活。
それはそれで成り立つのだけど、なんとなく不安が付きまとう。

昨日、やっと両方がつながり一安心しているところ

さて、ぐりごまはと言うと、急な環境の変化にも
さくっと慣れてくれて健やかにすごしてくれてます。

新しい家の周りはアップダウンの激しい地域なので
散歩も一苦労だけど、新しいルートを開拓しながら
色んなところへ出没(笑)

近所にボステリが2頭いるのが分かったし、
ブラック・フォーンのパグの2頭を
散歩させている人も見かけたので幸先がよさそう

また、前のマンションではあまり近所付き合いをしてなかった
反省から、生協も始めてご近所さんと交流できそうな予感
かわいいちびっ子もいるので嬉しい

そして、引っ越して早々旦那さんはまた海外出張
行ってしまって寂しいけどけど、何も言われずに自分の思う
インテリアを作り上げられて逆に良かったのかも

片付けがきちんと終わるのはまだ先だけど
マイペースで頑張ろう

初キャンプ 

May 28 [Mon], 2007, 11:29
恐らく今年に入ってはじめてのキャンプ。
金曜の夜遅くに行くかって事になって、
土曜に起きてから色々準備を始めてなんとか出発する。

行った先は埼玉の奥の方の長瀞ウォーターパーク。

大学時代、飯能の近くまで通っていた私には
西武池袋線の"長瀞・三峰口行き”という電車
すごい遠くに行くようなイメージだったけど、
ってやっぱり便利と実感。
結構気軽に行けそうな距離かも?という距離だった。
行きはチェックインに間に合わなそうだったから、
高速を使って、帰りはトロトロと下道を走った。

我が家は車が小さいから、
良く考えてキャンプ用品は買っているのだけど、
実際キャンプ場に行って他の家族連れを観察すると
アレも欲しいな、コレも欲しいなと物欲が湧く・・・

基本のものは揃っているのだけど
コレがあったらもっと便利なのになぁ。
と思うことはいくつかある。
ま、車が大きくなったら考えよう。

今回は、夜はお好み焼き、朝はホットケーキと
ガスコンロ&フライパンで出来る料理にした。
今のところ、ガスコンロか直火での調理しかやってない。
旦那さんが友達から預かった(もらった?)
バーベキューコンロがあるけど
車に載っかりません・・・
今のところ2人だけだから
ガスコンロで十分と言えば十分なんだけどね。

キャンプ場は川のすぐ近くで、
せせらぎを聞きながらの夜でした。
場内にはドッグランもあり、川遊びも出来るので
ワンコ孝行は出来たはず
川の水は結構冷たかったけど、結構楽しかった
温泉にも行けたし、マイタケ天ぷらも食べれたし。(笑)

引っ越したら次のキャンプは茨城方面とかに行くことに
なるのかな

棚からボタモチ 

May 20 [Sun], 2007, 19:34
一昨日用があって会った兄に
オリックス対西武の試合のチケットをもらった。
あまりスポーツ観戦には興味ないけど
せっかくなので行ってみることに・・・。

場所は東京ドームで、今日は天気も良かったので
自転車で行ってきた!
ファン感謝デーのチケットなので良席で
野球好きには堪らなかっただろうけど
私たちが一番嬉しかったのはなんと言っても商品券(笑)
兄よ、現金な妹でごめんよ・・・
券は3枚もらってあって
実際は私たち夫婦だけで行ったけど
3枚分チケットに換えることにしたら
清原のタオル×3枚(Tシャツとどっちか選べる)と
商品券6000円分を貰えた。
清原のタオルは特に欲しいワケではない(笑)

商品券はドームシティ全体で使えるものだったから
サンダードルフィンに乗って、ご飯食べて、
私のパジャマを買いました。
予想外の収入だったので、その場で使い切っちゃった〜

サンダードルフィンかなり怖い乗り物です。特に最初が。
ジェットコースター好きにはとてもオススメです。

よく考えると、ドームシティは娯楽が
何でも揃ってて素晴らしい
しかも、今の家からだと
自転車で行ける範囲にあるので
引っ越すにあたってちょっと惜しいかなと思った。

イェイ! 

May 18 [Fri], 2007, 19:03
さっき買ったリプトンリモーネの懸賞に応募したら当たった〜
コースがいくつかあったけど、どうせ当たらないだろうと思って
1ポイントのキーホルダーにしてしまった・・・
もうちょっとポイント貯めていいのに応募すればよかったかな

ブランドはFolli Follieです!

昔、新婚旅行のときにギリシャで買った
3連リングがあるけれど殆ど使ってないや〜(笑)

Folli Follie好きの人は見逃さずに〜

これまた年に一度の・・・ 

April 29 [Sun], 2007, 3:09
今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ。

体重を計ったらごまは6.75キロ、ぐりはなんと5.9キロ
ぐりは冬になると背中にハゲが出来るものの、春の訪れと共に
治るので約1年病院へ行ってなかったのです。
去年は7キロだったのでだいぶ痩せてしまいました
思い当たるのは年明けからご飯を一日1回にししたことくらい・・・
量は前と同じなのに・・・
必要以上に家の中でカロリーを消費するカレですが
これも関係してるのかな

ごまは特に問題なしでした。

これから引っ越すのでまた信頼できそうな獣医さんを
見つけなければなりません。
うまく見つかりますように

年に一度の 

April 15 [Sun], 2007, 21:21
今年も行ってきました、年に一度のアレです。

毎年保健所に行って注射してもらうのですが
ウチは2匹とも注射嫌いではないので助かってます

私はといいますと、仕事は辞めて専業主婦になりました。
どうも時間があり過ぎて持て余し気味です・・・
やっぱり日々のリズムを作るためには
仕事は必要だなと実感しています。

シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
飼い主のコト
■名前 しー
■好き 映画・小説・インテリア・(車)
■家族 旦那さん・ぐり・ごま
■職業 専業主婦

ありがとう〜♪
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 超〜〜〜久々に書いてみる(笑) (2009年06月16日)
アイコン画像しー
» 一年ぶり (2006年11月08日)
アイコン画像Kei
» 一年ぶり (2006年11月08日)
アイコン画像しー
» いつもの (2006年08月28日)
アイコン画像haru
» いつもの (2006年08月25日)
アイコン画像しー
» 日帰りで・・・A (2006年08月02日)
アイコン画像Kei
» 日帰りで・・・A (2006年08月01日)
アイコン画像しー
» 日帰りで・・・A (2006年07月29日)
アイコン画像しー
» 今日は誕生日 (2006年07月29日)
アイコン画像akiko
» 日帰りで・・・A (2006年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guriguri614
読者になる
Yapme!一覧
読者になる