移動のお知らせ 

August 12 [Sat], 2006, 21:54
ヤプログが使いにく言ったらこの上ないです。
記事の投稿画面にならない。
やっとなったと思ったら投稿ができない。
画面がおかしかったり画面が固まっちゃったり・・・。

ということで、ブログ移動です。

http://imaginepartner.blog56.fc2.com/

こっちになります!
今までとは変わりましてバイト日記になってます。
よろしくお願いします。

セルフエスティーム 

July 27 [Thu], 2006, 21:02
セルフエスティームって知ってますか
おそらくほとんどの方が知らないと思いますが。
私はバイト先の研修でセルフエスティームのことを知ったんですけど、
結構生活で重要なことでした。
セルフエスティームについて知ると知らないでは
ずいぶん人との接し方や、生き方が変わってくると思います。
日本じゃあまり馴染みのない言葉ですが、
知る価値ありですよ
特に夢道場関係の方や子供(社員)教育に関わる方には
知っていてほしいことかもしれません。
参考になるHPのリンクを貼り付けておくので是非見てください
最後のリンクは直接セルフエスティームとは関係ないのですが、
セルフエスティームを下げないための子供の叱り方など
かなり参考になります
セルフエスティームを下げないとかって
セルフエスティームは上がったり下がったりするものなの
と思った方、下記のリンクへGO

http://www.hosp.go.jp/~zentuujh/document/318.html
http://www4.ocn.ne.jp/~abm/ido/2.htm
http://www.geocities.jp/waterhouse727/selfesteem.htm
http://www.tcn.zaq.ne.jp/akaqu100/serufuesuteli-mu.htm
http://www.sweetnet.com/parenting2.htm

職場環境が悪い・・・とか会社に文句言ってる人を
よく見かけますが(家の姉とか/笑)、
そういう会社ってセルフエスティームについて何も
考えてない人たちの集まりなんだなって思います。
会社全体でセルフエスティームについて考えたら
きっと良い職場になると思うのに。
そう思うといまじんってすっごく良い会社です(笑)
わざわざ一日使って講義受けさせるんですもん
差別したりいじめをしたりする子も、セルフエスティームが低いから。

もっと日本にセルフエスティームの考え方が広まったら
現代日本の子供が抱える問題が減ると思うのに。

すっごくお久しぶりです 

July 22 [Sat], 2006, 20:40
今日はバイトでした〜
かなり疲れましたレジで立ちっぱなしなので
でも結構楽しかったりします
たくさん周りの方に迷惑かけちゃってますけど(笑)
今日は夢道場の(元)植物水遣り係の近所の方が
来てくれました皆さんも是非来てください〜

で、バイトが終わってから店の中を見て回って、
いろいろ本を買っていきました従業員割引価格で
鋼の錬金術師、ラブ★コンの最新刊と、
チーズスイートホームという大好きな猫漫画作家の
「こなみかなた」さんが描いている漫画を買っていきました
こなみかなたさんの作品は猫好きなら絶対にハマるはず
チーズスイートホームはとっても和みます
可愛くて、笑えて、和んで、感動します。
私は読んでて3回ほど泣いちゃいました(笑)
母親とはぐれて迷子になった子猫と、その子猫を拾った
家族のお話です。この本読んだあとうちの猫を見たら
また泣けてきちゃいましたきっとぐりもぐらもナポも
チーちゃんと同じように寂しい思いをしたんだろうな、と。
過剰なまでに可愛がってますけど、
まだまだ足りない気がしちゃいます。
母親から貰えるはずだった愛情を、人間の勝手で奪われた
この子達に、勝手な人間である私たちは、
もらえるはずだった分の愛情をあげられるでしょうか
きっと全てを埋めてあげることは出来ないんだと思います。
それでも私は出来る限りのことをしてあげたいです。
悲しい思いをする動物がこれ以上増えませんように・・・

ちょっと重たくなりましたが、チーズスイートホーム、
おすすめです

http://e-morning.jp/manga/cheese.html

久しぶりになってしまいました。 

June 20 [Tue], 2006, 10:34
今日は月に一度の写真の授業の日です
でも今日は別にテクニック的なものを
教えてもらう日じゃないんです
作品の講評をするですよ
うちの猫の自慢し散らかしてきます(笑)
今回もまたタイトルは「目指せ岩合光昭」なので
岩合さんは犬もライオンもシマウマも撮るんですけどね(笑)
学校支給のカメラじゃサバンナの猛獣たちの撮影は
餌になりに行くようなもんですね
ズームって言っても70ミリ程度ですから・・・。

バイトしてお金ためたら一眼レフのデジカメを
買う予定なので、それまでは猫だけで我慢〜
交換レンズやら色々含めて総額40万くらいかと・・・
買うのはいつになるやら・・・
少しずついろんなもの揃えていきます
まずは本体と標準レンズですかね

買おうと思っているのはオリンパス製品の
E-1というカメラです。何でって言われたら
岩合さんが使ってるからですよ(笑)
それに値段からしてかなり良い物ですから。
とは言ってもきちんといろんな人に相談してから
決めようとは思っています(笑)

ではでは、これから学校なので退散っ

今日は休みv 

June 06 [Tue], 2006, 10:27
今日はお休み〜
でも自動車学校行くので遊べない・・・

今週の夢育ての会には参加する予定だったんですけど
自動車学校の応急処置の勉強に行かなきゃいけなくなりました

今とってもハマっている本があって、読みたいのに読めない
今更ですが宮部みゆきのブレイブストーリーってやつです。
今アニメ映画のCMやってますよね
声優さんが豪華
これは見に行くしかないダヴィンチコードも見に行きたい
ブレイブストーリーはSFファンタジー小説で、
一見するとものすごい分厚い国語の教科書2冊分くらいのが
さらに上下巻なんで、読む気がうせるんですけど、
実際読みやすくて、しかも面白いからどんどん読める
一日で一冊読んじゃいました(笑)
上巻だけですけどね。下巻は今読んでる最中です
すっごく面白いのでお勧めです
宮部みゆきは模倣犯で有名ですけどそんなに重たいストーリー
じゃないんでご安心を(笑)ホントに児童書みたいな感じで、
ハリーポッター系なので楽しいです
発売したのはずいぶん前だけど、いつか読もうと思ってるうちに
映画化なんてCMやってるから急いで読んでいるんです(笑)
映画見る前に本は読んでおきたい性格なんです

ダヴィンチコードもとても面白い本だったので
映画も見に行きたいんですけど・・・時間がない

日曜は誕生日♪ 

May 31 [Wed], 2006, 15:40
今日は午前中で大学は終わりなのです
しばらくしたら自動車学校行ってきます
今日は車には乗らないんですけどね
学科授業受けてきます

今日は夜からバイトの研修です
いまじんっていう大きな本屋で7月から働きます
なんていうか・・・社員教育厳すぃ〜・・・
レジ打ちなんて働きながら先輩のを見て覚えるものだと思ってたら、
なんといちいち事務所で練習するんですよ
正直めんどくさい・・・自給750円って安いし
こんなことなら高校の近くのケーキ屋で働けばよかったぁぁぁぁ・・・
ただ厳しいだけじゃなくて、お客様第一主義っていう、
ものすごく良いお店なんですよ。ものすごく丁寧で。
とにかくお客様のためにっていう会社ですけど、
だから社員が大変なんですねぇ・・・。
お客様に失礼がないような接客とか、
会社全体の雰囲気作りとかにものすごく力を入れてるんです。
良いことだとは思いますとも。えぇとっても。
でも・・・時間がない学生はやっぱりレジ打ちのために
時間を割くってのはなかなかキツイものでして・・・。
一緒に働く人は皆良い人そうで安心はしてるんですけど、
如何せん時間がないんだよ、大学生は

将来就職するならこんな会社は理想なんですけど、
バイトはもっと適当なところにしちゃえばよかった気がします。
半年で辞めてケーキ屋に行くか・・・(笑)
でもまだオープンしてない店だし、自給750円だけど
半年に一回昇給制だし、もーちっと頑張ります

春日井市美濃町のナフコサンライフ店のすぐ隣ですので
御近くの方は是非来てくださいね〜
できれば私を誉めていただけると
私の給料があがるので・・・(笑)

募集!! 

May 30 [Tue], 2006, 20:30
ペットの写真を撮らせてくれる方、
またはノラ猫情報募集してます
無期限なのでいつでもどうぞ(笑)

学校で発表する写真のテーマが「目指せ岩合光昭」なもんで、
とにかく動物の写真を撮りたいのです
特に人懐っこいノラ猫がいたら場所を教えてください〜。
夢道場付近、春日井市の昭和自動車学校付近、
双子山公園周辺で見かけたらコメントで教えてくださ〜い

うちのペットの写真撮って
という方も募集してますよ〜
できれば外に出しても大丈夫な猫ちゃん、
ワンちゃんでお願いします。
完全室内飼いの猫ちゃん、ワンちゃんでもOKですが、
綺麗に写らないかもしれません。

撮った写真は学校で発表するかもしれないので
発表されたくない方はご遠慮願います

また、撮った写真の中から気に入ったものがあれば
いくらでも焼き増しいたします。

何か質問がある方はお気軽にどうぞ
それでは情報お待ちしてます

はっぴぃはっぴぃ☆ 

May 23 [Tue], 2006, 22:03
今日は月に一度の写真の授業でした
猫の写真ばーっかり撮って、猫の写真ばーっかり発表しました(笑)
テーマは「目指せ岩合光昭」(笑)
岩合光昭さんは私が世界で一番尊敬していて、
目標でもある動物写真家です
野良猫の写真を撮り歩いている人で有名だと思います。
と、前にやってた「ポレポレ」っていうドラマ、
あれは岩合光昭さんがモデルです
この人の写真はホントに感動するですよ
言葉じゃ表せないのでとにかく彼の写真を見てほしいっす

話は戻り、テーマは「目指せ岩合光昭」なんですが、
結構先生からの評価はよかったです
今度の夢育ての会で自慢しに持って行きます(笑)
もうひとつのテーマの写真は「童心に返る」なんですが、
青いガラス瓶を通して太陽を見るとキラキラして
すっごく綺麗なのが小さいころ大好きで、
写真にして発表したらこれも好評
とにかく小さいころ大好きだったものを写真にしたんです

岩合光昭さんも夢じゃない(笑)
なんて言ってみますけど彼の写真は私にとって世界一です
私には絶対に越えられない何かを彼は持ってるので、
私は私なりに誰にも越えられない何かを持ちたいです
動物写真家であり、猫の写真家になりたいなぁ

学校 

May 18 [Thu], 2006, 20:50
大学の話です
パソコンが壊れて一ヶ月もたってたんですね〜。
修理に3週間かかりました

で、大学ですが、楽しいですよ
西宮っていう偉い先生がいるんですけどその先生がおもしろくって。
ビート武に雰囲気が似ています。
やっぱり芸術家は変人が多いようで(笑)

私と同じ小学校出身の先生も見つけました
なんか嬉しかったです
講義の時間に言ってたので「私も同じ学校」とは言えなかったです。
今度その先生見かけたら絶対声かけます
うちの母親と似たような年かな〜

授業の内容は入学前の想像とは結構違いがありました。
思ったより頼りにならないというか・・・(笑)
この学校卒業したからって業界には就職できなさそうです
期待はできませんー。
でも技術は身につきそう・・・かな
写真家志望なのに写真の授業は少ないんです
もっと写真の勉強したいっす

ではでは、今日はこれにて。
おやすみなさ〜い

ばんざーい!! 

May 17 [Wed], 2006, 22:52
壊れたパソコンがやっと直りました
3週間パソコンに触れなかったのは辛かったっす

あほっぷるのかたわれちゃん、
無事このワタクシが免許取れたら是非とも遊びましょうぜ
命の危機をたっぷり味わえるスリル満点な
ツアーにご招待だぜ(笑)

無事仮免試験受かりました〜
もう路上で走ってます
危ない教習車があったらきっと私(笑)

ではではまた書き込みます
今日はもう寝なきゃ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あほっぷるのかたわれ
» 名古屋学芸大学の人、友達になって! (2006年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guriguranapo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる