Message from SkyMail 

2006年02月24日(金) 21時30分
あき

ハウル 

2004年12月25日(土) 13時54分


今日はクリスマス だからというわけではないんですが
前からとっても観たかった 『ハウルの動く城』をみてきました

感想は・・・う〜ん なんだかよく分からんうちに終わりました。
原作を一度読んでみたいなぁって感じですかね。
そしてもう一度映画を観てみたいかな
ちなみに原作は、魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉で
値段 1,680 (税込) らしいです。

なにより衝撃だったのは、私はもう学生割引がきかないのね
当たり前だけど(笑)
一般で1700円かぁ・・・これからはレディースデイの日を狙おう




暇・・・ 

2004年12月24日(金) 9時48分
イブというのに予定もなく、お仕事もお休みでとっても暇な私

ず〜っとゴロゴロしながら、夜にはミュージックステーションスペシャルをみる。

 

 やっぱドリカムはいいな〜
いろんな女性歌手が出てたけど、吉田美和がいっちゃん上手やねと思いつつ
 
 一番心奪われたのは、キューティーハニーを歌っていた倖田 來未!!
 何あの衣装!下着やん キューティーハニーっぽくていいけど。

まぁとりあえず暇な1日でした・・・

今ごろ? 

2004年12月23日(木) 13時33分
今日は近所の古本屋さんに行く。
そこは立ち読み大歓迎とか書いてるくせに
最新のマンガや特に人気のマンガ(ワンピースとか)にはカバーがしてあり
読めないのです
そしてたまにAV女優がサイン会にきたりする
とっても不思議なお店です。

 そこで今さらではありますが、綿矢りさ氏の『蹴りたい背中』を700円で購入

 「インストール」は小説ではなくマンガで読んだんですが、どうなんでしょう。やっぱり小説とマンガじゃちょっと印象違ってくるんでしょうね。上戸彩がやった映画になるともっともっと違ってくるんでしょう。

 『蹴りたい背中』は面白くもなく、面白くないわけどもなくフツーってのが感想です。  
期待してた分、ちょっと残念だったかな感じです。


でもすごいよね。こんな若くて可愛らしい子が賞とっちゃうぐらい
すごい文章かくなんて。
才能ある人に憧れます




結婚適齢期・・・?? 

2004年10月21日(木) 22時44分

今日は、クラスの女の子(3歳児)に
「先生は誰と結婚するの?」と聞かれた!
なんてイタイとこ・・・いや、マセタこと聞くんでしょう

その時に偶然周りにいた男の子たちに
「だいちくん、結婚しよっか〜」「ゆうとくん、してくれる?などと聞くと
みんな「嫌や〜」って言ってました

かおり先生ショックです
私の密やかな夢は「先生将来結婚しちゃるな!」と言われること。
こんなことないかぁ(笑)

いもほり 

2004年09月23日(木) 17時31分
先日おいもほりに行ってきました。
実は先週行く予定だったのですが雨で1週間延期されたんです。
でもその日は快晴 めっちゃ暑いほどおひさまが出てました。

幼稚園バスに乗って、お芋畑まで出発
子ども達は「大きいの取る〜」とか「ママとパパの分持って帰る〜」とか言っておおはしゃぎ。
 
実際いもを掘り始めると、も〜すっごいテンションがあがってました
子どもたちはあらかじめ渡されていた袋に、芋を詰め放題

小さい芋ばかり詰める子や、大きいのばかり詰める子
芋のない見当違いの場所ばかり土を掘ってる子など、
色々いましたがみんな楽しそうでした
うん。ここまでは・・・

みんな大満足で、幼稚園バスの置いてる駐車場まで移動する時
重たくてもてやん〜 と芋の入った袋が重たいと号泣する子が続発(笑)

でもオニ先生かおりは、自分の芋でしょ??自分で持ちなさいと言い張る。
だいたい重かったら、無理してそんなに詰め込むなよと言いたい。
というか言ったかもしれん。
あまりの暑さ・しんどさから、私のイライラもピークにきてたから。(それにしてもひどすぎるが…)
次の日、いもほりにかぶっていった帽子がしお噴いてた

あ〜いもほりがこんなに過酷とは思いもしなかったよ

シゲキガホシケリャバカニナレ 

2004年09月06日(月) 20時04分
幼稚園の出来事を記録していこうと思ってるのにサボりっぱなしだ

え〜っと9月から2学期が始まりました。
今学期こそは色んな子どもの姿を書いておこうっと。

とりあえず今日の出来事 バスコースの担当の年中さんの男の子に
思いっきり耳を舐められる。正確には耳の穴か!?
不意打ちにさせたので、ちょっとドキドキ(笑)
もうこうちゃんやめてよね!



ついてない・・・ 

2004年08月30日(月) 20時13分
ほんとは夏休みのはずなのに、園長殿の納得行かないお怒りで
28日と今日が、急に出勤になった

なんでやねん!こっちも予定入れてるし!!
しかも大事な大事なプラン9の本公演を

も〜仕事終わるの遅いから本公演に行けなかったやん
チケット代弁償してよ〜
それよりもこの楽しみにしてた気持ちをどおしてくれよう
あ〜ほんと最悪な夏休みの終わりでした

佐々木 倫子 

2004年08月22日(日) 17時16分
私が今もっともはまってる漫画家さんといってもいいぐらい
ほんと佐々木倫子さんのマンガは大好きです

 中でも一番好きなのはドラマにもなった
「動物のお医者さん」 これはかなり面白いです
出てくる動物も可愛いんだけど、主人公のハムテルがいいんです!あんな人と結婚したい
あと菱沼さんも大好き〜。あの不思議さがたまらんね。
こうやって考えると佐々木さんの書くマンガの登場人物の中で嫌いな人いないなぁ。
むしろみんな好きかも 
みんな憎めない感じがまたいいんです。
一度読んでみてください




そしてこちらも大好きな佐々木さんの作品のひとつ。
「ペパミントスパイ」 題名にもでてくるとおりスパイのお話
佐々木さんの作品はこのマンガを始めてみてはまりました
今は「おたんこナース」を集め中なんですが、やはりこの2つの作品には劣るかなぁって感じです。(私的にですが)
あと「Heaven?」も集めたいんだけどなぁ。
高いんで文庫で出るの待ってます

ハートブレイク 

2004年08月20日(金) 21時05分
今日は幼稚園の登園日だったんで、朝から幼稚園に出勤。
その後幼稚園の頃からの友達と久々に夜ご飯を食べに行きました


友達は美味しい店探しとくね!と言ってくれてたんでちょっぴり楽しみにしてたら
なんと韓国料理やに連れて行ってくれるとのこと。
私は好き嫌いは特にないんですが辛いものだけは食べられないんです
韓国料理やだけは無理といいながら車を走らせてると中華料理のバーミヤン発見!
バーミヤンのチャーハンが大好きなんです
上機嫌でチャーハンや餃子を食べながら、お互いのしんどさ自慢。
よりどっちが過酷かを毎回競い合って話してるような気がする…
決して励まし合わない。ほんとひたすら喋って聞いての繰り返し。
なんだかなぁとは思うけど、これがこの子との付き合いかたなのかもしれません。

そしてお腹がいっぱいになってからカラオケに
そのカラオケ屋さんに、中・高校生の頃に陸上部の1コ先輩だったHさんがバイトしてたんです
Hさんはかっこよいです(背がかなりかなり低いけども) 若干あこがれてました(中学の頃)
私は即行でHさんとわかったんです。向うも見たことあるなぁ的には思ってたと思うんだけど・・・(自意識過剰か!?でも私一応クラブでキャプテンとかしてたしさ
お部屋にHさんが案内してくれたので、移動中に思い切って「こんにちは」と挨拶をするが
「いらっしゃいませとかえされた・・・
なぜ???私と会話もしたくないのか???
今度の元陸部の集まりをそのカラオケBOXで集まるように仕向けてやろうと密かに企んでます
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像かおり
» いもほり (2004年10月16日)
アイコン画像でこ
» いもほり (2004年10月09日)
アイコン画像かおり
» 和歌山城 (2004年09月20日)
アイコン画像へぶ(笑)
» 和歌山城 (2004年09月12日)
アイコン画像かおり
» 初★ (2004年08月22日)
アイコン画像へぽ
» 初★ (2004年08月11日)
アイコン画像かおり
» 観光名所 (2004年06月27日)
アイコン画像mirror
» 観光名所 (2004年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gurigura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる