久々だぁ〜 

2012年05月14日(月) 21時54分
最近ブログをめっきり放置してました

なーんか落ち着いて文章書くって気持ちになかなかなれなくて…

それにはやっぱり心のどこかでお空に帰ってしまった赤ちゃんのことが引っ掛かっててるんだろうなぁ。。

自分では、
体も気持ちも元気になった〜!!よーし、また前向きにいこう!

…なんて言い聞かせて、元気になったと思い込んでいたけど、

本当に心からそう思える日はまだもう少し先なのかもしれない。

赤ちゃんや妊婦さんを見たり話を聞いたりしていると、自分も順調にいったら今頃はお腹も大きくなっていたのかなぁなんて時々思ったりする。

仕方のない事なんだけど

時々気持ちの線がゆるんで一人しょぼんとなる事がある。

でも仕方ないんだ、とまた言い聞かせる。

本来ならこんな後ろ向きな性格じゃないんだけどなぁ(・・;)

心の傷は自分で思ってたよりも深かったんだろうなぁ

…ちょっとネガティブな感じになってしまったけど、

日々の生活はものすごく充実している。
家族もみんな元気で仲良しだし、お友達にも恵まれていて、毎日がとても楽しくてありがたいなぁってよく思う☆彡

昨日は母の日。
自分の母や祖母、義母に、今年はどんな風に感謝の気持ちを送ろうかとばかり最近考えていたら、

旦那とさえがちょっと用事で外出して帰って来たときに、さえが『お花買ってきたよ〜はい』と、カーネーションのお花を私に手渡してくれた。

そうだった!私はお母さんだったんだ
〜!!
とその時自覚した。


さえからもらった初めてのお花、とっても嬉しかった
さえが元気で笑顔で過ごしてくれることが何よりのプレゼントだね!

母や祖母にも感謝の気持ちをさえと一緒に伝えて、喜んでもらえてよかった(*^^*)

お母さんという存在は、自分がいくつ歳をとっても特別で、絶対的な安心感がある。

さえを産んで育てて初めてわかったお母さんの大変さやありがたさ

お母さんありがとう!!

あたりまえのように思えるありがたい日々に感謝







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guricocco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年9月29日
読者になる
2009年10月に娘を出産し、ただいま育児奮闘中です。
大変な事も多々ありますが、やっぱり育児は楽しい♪
泣いてる顔も笑ってる顔もぜ〜んぶかわいくて愛おしく、
癒し&幸せを感じる日々です。

☆大好きなもの、こと☆
家族、わんこ、こども、手作り、美味しいものを食べること、体を動かすこと、わんことあそぶこと、家族や友人とのティータイム、雑貨屋さん巡り、など

                        
小さなしあわせを見つけたり、感じたりしながら、できるだけ毎日を楽しみたいな〜と思っています。

そんななにげない日々の出来事を、素直な気持ちで綴っていきたいです。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像guricocco
» 久々だぁ〜 (2012年06月02日)
アイコン画像まいと
» 久々だぁ〜 (2012年05月20日)
アイコン画像guricocco
» 微笑ましい光景 (2012年03月01日)
アイコン画像まるまる
» 微笑ましい光景 (2012年02月27日)
アイコン画像guricocco
» オシャレっ子♪ (2012年02月19日)
アイコン画像guricocco
» おひなさま (2012年02月19日)
アイコン画像とりんこ
» オシャレっ子♪ (2012年02月14日)
アイコン画像とりんこ
» おひなさま (2012年02月14日)
アイコン画像ぐりこ
» ゆきあそび♪ (2012年01月20日)
アイコン画像とりんこ
» ゆきあそび♪ (2012年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる