06.06.06 

2006年06月07日(水) 21時50分
江ノ島に行ってきました
大学4年間乗っていた、小田急で
あぁ、懐かしいと思いながら1時間半揺られながら、江ノ島に

行きたかった、お店は…
1つは定休日、もう1つは見つけ切れなかった
でも、お目当ての1つ、
 『たこせんべい』はすぐみつかり食べちゃいました
 焼きたてで美味しかった買った後に通りかかると、
 行列が早めに買っといてよかったぁ

そして、
江ノ島をぐる〜っと一週歩きました
坂道や階段が結構あって、ちょいと疲れました
けど、景色がと〜ってもよくて疲れも吹き飛んでしまうくらい
海を眺めて、ボーっとして、現実逃避
次は、江ノ電に乗り、由比ガ浜&鎌倉へ江ノ電のイラストがとってもキュート
浜辺では、靴を脱いでちょっとはしゃいじゃいました
ここでも、ボーっと海を眺めてた
帰りはリッチにロマンスカーで帰ったきちゃった


そんな、遠出をした休日でした

決意!!! 

2006年04月17日(月) 12時03分

       走ります    
最近の体調不良の原因は体力の低下からくる、抵抗力の低下と自分なりに結論を出しました高校までずっと運動をしていたので風邪なんて年末に高熱を出すくらいだったんですしかし、大学に入り運動する機会が減り、脂肪はついてくるかわりに体力が最近はひどくて年末から続いてる
と、そんなわけで、
13日から走ることにしました
本日も6時起きで行ってきました
体力のなさを痛感しましたが、走るのは気持ちいい
お気に入りのコースはもちろん土手

すごいぃぃ景色でしょ
走るのはキツイけど、
こんな景色の中を走るから楽しめる
これから、あったかくなるし続けていけるよう、
努力します

みなさんも、体には気をつけましょう

さて、私はこれから一眠り
本日の夜勤に備えます

早くも… 

2006年04月11日(火) 18時55分
風邪でダウン
今年の目標は風邪を引かないことでしたが新年から達成ならず
社会人になってもダメでした
なので、今日はお休みでしたが一日寝てました
せっかくの休日なのにもったいないまぁ雨だったのが救いかな
体調管理にはみなさん気をつけましょうね

初夜勤 

2006年04月07日(金) 18時31分
6(木)→7(金)にかけて職場での初夜勤でした
今回は、もう一人職員さんと一緒だったので、なんとかできました
誰かいるという安心感ですね
老人介護、何が起こるかわかりません物音ひとつに敏感になり、ひやひやしましたなので、一睡もしてませんまぁ無事終えることができ、ホッとしました終わってみるtあまり、眠くないし今日はぐっすり寝れるかな
若いから、、といっても22歳まだ夜勤に耐えられる体かな正社員は夜勤が多いようなので、体調管理に気をつけなきゃっす

一昨日だったかな、就職&卒業祝いとしてプレゼントいただきましたぁ
予想外のものでビックリ
なっっ、なんと


 グッチの長財布
 これにはビックリ
 大切に使わせていただきます

今日はいい天気! 

2006年04月04日(火) 20時54分
春らしいいい天気でしたということで、勤務先でお花見にいきましたまぁ、すぐ近くのいつもいっている公園ですがでも、今までと違ったのは、風が吹くと花びらが舞っているのその光景がとても綺麗で日本てぃぃなぁなんて思いましたいこれまでは開花が楽しみでしたが、これからは花びらが散っていく寂しくなるけど、最後まで風情をかもし出せる桜ってすごいね

そんな、おばさんくさい考えをもった、一日でした

久々の休日♪♪ 

2006年04月03日(月) 18時46分
先週1週間、研修やら入社式やら初出勤やらで、休みなしのスケジュールさすがにお疲れモードなんか、入社式は1時間ほどで終了その後、それぞれの勤務地に…なんてありえないよえ゛〜と思いながらも、まじめな私はちゃんと行きましたそして昨日は残業2時間も残業してまいりましたよ残業はいいのですが、その後に約束があったから申し訳なかった老人介護、何が起こるかわかりませんおかげで昨日は勉強になりました
そんな感じで、今日はオフ天気はぃぃしで、疲れも忘れルンルン相方と地元でブラブラというか土手に行ってゴロゴロしてました風は強かったのですが、太陽の日差しがあったかい気持ちよかったゴロゴロしてたら、春を感じさせるものを見つけました
それは……
  わかるかなぁ
  『つくし』なんですが
  何年ぶりかに発見しましたよ
  一生懸命生きているんだなぁておもいました

 

2日目終了〜 

2006年03月29日(水) 21時00分
新入社員研修の2日目が終わりましたぁ
狭い部屋でやったので息苦しかった
明日からは現場実習今月からいっているところとはいえ、まだ慣れていないので緊張でも、もう逃げられないやるっきゃないしょ自分らしくがんばります

始まりましたぁぁ!! 

2006年03月28日(火) 21時51分
今日から4日間新入社員研修が始まりましたドキドキ不安でしたが、無事1日目終了久々の授業のようで午後はすこぉ〜し眠くなってしまいましたまっ、なんとか耐え抜きましたが最後にグループディスカッションも行い、今まで話す機会のなかった同期の人たちとも話せるようになりました

←本日のレジュメ就業規則

学校でいう校則のようなもの会社って大変だなぁ

この規則を理解して社会人として責任ある態度を示していかなくては



あと、今日行って驚いたことが2つありました
1つは高卒もいることわっわかいその方々と同期なんて…年の差を感じました
2つ目は給料がやすっい福祉業界だから安いの覚悟でしたがこんなに安いとは周りの子もビックリしていてショックをうけ、ブーイングの嵐でした皆こんなものなのかなぁキャリアアップを目指すか、嫁に行くかかな
明日はマナーやリスクマネジメント新卒の皆さんがんばりましょうね

桜開花!! 

2006年03月27日(月) 23時19分
今日は上野公園にお花見にいきましたと言ってもグル~っと公園内を見て回ってきただけですがまだ、満開とはいいがたいものでしたが、とてもきれい春の風物詩ですね
その後、知り合いと合流中目黒にある公園に行って、小1時間程シートを広げてお花見初めてあう方もいて緊張しましたが、徐々に話せるようになりましたなのに、途中から寒くなりお開きに天気って何で変わりやすいのかな数人かは違うところで続きをやりましたが、私は以前のバイト先での飲み会に参加
久々の再会に緊張と懐かしさでいっぱいにやめたくなっかたな2月にやめたのですが、最後の日は大泣き泣き虫なのもあるけど、楽しい職場だっただけにお別れはつらかったまた、みんなに会いに遊びにいこう短い間でしたが、スタッフの皆さんありがとうございました子供たちも元気で

さて、書くのが遅くなりましたが……25日は卒業式でした袴姿の美女がたくさんいて写真撮ってばかり感動もなく終わるかと思いましたが、ゼミの先生からメッセージつきで卒業論文が手渡され、涙ゼミには仲の良い人がいなくてつらかった…先生の笑顔だけが救いだったな先生ありがとう
4年間ともに学んできた友達の皆さん、わがままなグリコに付き合ってくれてアリガトウこれからもともに歩んでいきましょうね


いよいよ明日… 

2006年03月25日(土) 1時42分
明日25日は大学の卒業式です
4年間片道1時間30分の道のりを耐え抜きました
4年間で何を得たのか…
これについては、また明日卒業式を終えた後に書こうと思います

さて、今日は知り合いのバイト先に友人と食べに行きました
恵比寿駅から徒歩すぐのところにあるのですが、とても雰囲気のいいお店
料理はもちろんお酒もGood
AJITOというお店ですhttp://www.mscompany.jp/ajito/

先日、食べに行ったコムサのケーキの写真を載せたいと思います
  ←これは苺のティラミス
  ↓こちらはマンゴーと苺のタルト()










とっても、おいしそうでしょ
また、たべたいわ








2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぐり
» 06.06.06 (2006年06月14日)
アイコン画像MI-
» 06.06.06 (2006年06月11日)
アイコン画像えりたん
» 06.06.06 (2006年06月10日)
アイコン画像ぐり
» 決意!!! (2006年06月03日)
アイコン画像ダイ☆
» 決意!!! (2006年06月02日)
アイコン画像えりたん★
» 決意!!! (2006年04月22日)
アイコン画像えりたん
» 早くも… (2006年04月15日)
アイコン画像MI-chan
» 初夜勤 (2006年04月09日)
アイコン画像MI-chan
» 久々の休日♪♪ (2006年04月03日)
アイコン画像えりたん
» 2日目終了〜 (2006年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gurichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる