お買い物!

May 27 [Fri], 2016, 18:29
今日はお仕事休みでした〜(о´∀`о)

まだまだ新しい仕事には慣れず、
前の売り場と同じ作業でも
あり得ないミスしたり、
上手くいかないことが沢山ですが、
なんとかやってます( ;∀;)

そんな中、久々にえっこちゃんと
街へランチ&買い物へ♪

今は同じ売り場になったので
仕事の事、
人間関係の事、
たくさんしゃべってきました〜(о´∀`о)

お昼は、
前にも1度行ったことのあるお店へ。

気がついたら
ブッフェスタイルに
なってたっていう(笑)



パスタにドリンクバー、
ピザやサラダ等々は
おかわり自由〜♪

最後にデザートもちゃんとついて♪


お腹満腹(о´∀`о)
大満足の90分でした♪

ご飯食べ終わってからは、
大通〜すすきのの地下街を練り歩いて
ショッピング♪
えっこちゃんはパン屋巡り(笑)

ご飯食べる前に
ちょっと寄った服屋さんに戻って



夏用の厚地Tシャツ?
買いました♪
ロングスカートと相性バツグン〜?
えっちゃんとお揃いです(о´∀`о)

ショッピング終わってから、
パフェが食べたい!と思って、
高校時代によく行ってたカフェへ。



お腹はいっぱいだったので
ミニパフェでちょうどよかった〜♪

今日は暑かったので
冷たいパフェで生き返りました(*≧∀≦*)


こうして楽しい1日は終わりました。
明日からはまた仕事!
えっこちゃんは
今の売り場の大先輩なので
色んな事も相談できたし
アドバイスももらえた。

また明日からがんばろー!


で…

どうやったら画像はちゃんとした
向きになるの?笑

オーダー品☆ペタンコポーチ

May 11 [Wed], 2016, 17:59
仕事の始まりと共に、
なぜか縫い物のオーダーが…(;´∀`)
ここ最近は無かったのに(笑)



ブルちゃん柄のペタンコポーチ☆

昨日お渡ししてきました〜♪
気に入っていただけたみたいで
よかった〜♪


そして、
今日仕事の帰りにLAWSONに寄って




リラックマボウルゲット〜☆

何気にLAWSONのグッズ
ゲットするの初めて(о´∀`о)
いままでずっと途中で挫折してたんです(笑)



仕事初日、ほんとに緊張して
まさに借りてきたネコ状態でしたが…
なんとか慣れていきたいと思います( ;∀;)

明日はもうちょっと…
楽になるかな…( ;∀;)



今日から新たに!

May 11 [Wed], 2016, 8:52
今までもずっと
短期でお仕事にいってた職場に、
常勤で働くことになりました!

気持ち新たに※。.:*:・'°☆

皆様、よろしくお願いします!


初日なので気合い入れて弁当☆


やっぱり画像が縦だけど…(;・∀・)


いってきます!

お買い物☆

April 23 [Sat], 2016, 22:11
しょうた、中学でバレー部に入りました〜(о´∀`о)?

基本、スポーツそんなに好きじゃないから
続けられるの〜?と
かなり怪しい感じだけど(笑)
今のところ
キツいながらも頑張ってます(*≧∀≦*)

今日は仕事休みだったので
バレーシューズやTシャツやらを
買ってきました〜( *・ω・)ノ




26〜26.5aだと思ってたら
27aになってたらしい(^_^;)

そういえばこの前買ったばかりの
VANSのスニーカー、
なんだかぴちぱっちんだと思った(@_@;)

キツくなりかけてるなら
そう言ってよね〜(´・ω・`)
すぐ履けなくなっちゃうじゃん。


そして。

進級祝いでもらった?で
念願のWiiUをとうとうゲット
しちゃいました(*≧∀≦*)





やるべきことをちゃんとやってからだよ!
と、しっかり約束して☆

約束通り、
帰ってきてからちゃんと勉強して
今はマリオメーカーに夢中(笑)



いよいよ今日です(*^ー^)ノ♪

April 18 [Mon], 2016, 10:27
チカホイベントの日でーす!

もうブースのセッティングも終わり、
あとは11:00のスタートを
待つばかりv(・∀・*)

今回は、いつもにも増して
時間に追われ、
剰り作品作れませんでしたが…
できる限り頑張りました!

昨日の夜、
最後の2点を完成させ…





ブックカバー2点。

そしてセッティング☆




今回も、ビーズアクセのみさきさんと
出店です。


イベントは19:00までやってますので、
今起きたよ☆
という方でも大丈夫!
間に合います(笑)

たくさんのご来店
お待ちしております〜(*^▽^)/★*☆♪

ちなみに今回のイチオシは
ミトン!
素敵な方に
お嫁にもらってもらえたら
嬉しいな〜♪

ブックカバー2サイズ☆

April 15 [Fri], 2016, 20:40



人気のパンダ&バンビ柄と、
今回イチオシの瓶詰め柄〜♪

やっぱりブックカバーは
欠かせないアイテムです(о´∀`о)


さあさあ!
イベントまでいよいよあと3日!

しょーたの中学入学、
もっとライトに迎えられると思ったけど、
部活の事や、クラスの事、
たくさん話を聞いて
一緒に悩んだりホッとしたり…

なかなか考えることがあります(;´∀`)

それでもちょっとずつ緊張がほどけ、
日に日に新しいお友達とも
打ち解けてきたみたい。

まあまだ、入学して1週間。

しょーたよ、これからだよ!

取りあえず明日朝イチから
早速部活です(;´∀`)







Hand to heart.vol.20


2016.04.18〜21.

地下歩行空間北3条交差点広場

わたしたちは18日のみの出店です。

ぜひぜひぜひ♪
お立ち寄りくださいませ〜(о´∀`о)?

夕べのご飯☆

April 12 [Tue], 2016, 17:26
鶏の味噌照り焼き〜♪





めっちゃ美味しかった〜(о´∀`о)

隠し味にマヨネーズと醤油少々。


今日はしょーた、
部活の体験に行ってます。
中学に入ってから
慣れてないからか
毎日疲れてるけど、
今日は這って帰ってくるかも〜(;´∀`)

せめて美味しいご飯をつくって
疲れを癒してあげねば〜( *・ω・)ノ

かんたんポーチ☆

April 11 [Mon], 2016, 18:50
瓶詰め柄のかんたんポーチ〜☆







さわやか〜(о´∀`о)

春夏にぴったりな仕上がりに
なりました〜♪

ほたての炊き込みご飯☆

April 06 [Wed], 2016, 19:49



ほたての炊き込みご飯作りました〜♪

職場友えっこちゃんが
先日作って持ってきてくれて、

わたしも作りたい!

と奮起(笑)


ポイントは刻み昆布!
と思ってたけど、
油揚げもなかなか効いてるな〜♪

ここ近年で
一番おいしくできたかも〜(о´∀`о)♪

ミトン☆3つ目♪

April 02 [Sat], 2016, 18:19
なかなか進まない〜( ;∀;)






瓶詰め柄×エメラルドグリーン☆
トリミングと内側は
焦げ茶水玉。

頑張れ☆頑張れ☆わたし(笑)




2016年4月18日〜21日

地下歩行空間北3条交差点広場

Hand to heart
そらいろぱれっと



私たちの参加は18日のみですが、
ぜひ♪
お立ち寄りくださいませ〜(*^▽^)/★*☆♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みどり
読者になる
北海道札幌市に住む
主婦です。
家族は
だんな→1人。
子供→息子ショータ(新1年生)1人。
猫→しゃらこさん♀1人。
犬→でれおさん♂1人。
金魚→4人。

のにぎやか大?家族です。

ものつくりと、
コブクロ大好きなわたしを
よろしくお願いします♪
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みどり
» お買い物! (2016年05月28日)
アイコン画像えつこ
» お買い物! (2016年05月27日)
アイコン画像みどり
» オーダー品☆ペタンコポーチ (2016年05月27日)
アイコン画像みどり
» 今日から新たに! (2016年05月27日)
アイコン画像ka-ko
» オーダー品☆ペタンコポーチ (2016年05月13日)
アイコン画像ka-ko
» 今日から新たに! (2016年05月11日)
アイコン画像みどり
» ほたての炊き込みご飯☆ (2016年04月11日)
アイコン画像えっこ
» ほたての炊き込みご飯☆ (2016年04月09日)
アイコン画像みどり
» 卒業式※。.:*:・'°☆ (2016年03月19日)
アイコン画像さぁさ
» 卒業式※。.:*:・'°☆ (2016年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/guriccimam56/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE