「ぐりぐり」について 

2006年11月12日(日) 16時04分
「ぐりぐり」とは、
ずごさんが眠くなってくると、
そばにいる両親(主に母)の足や背中や腰の下に
ぐりぐりと足をねじ込んでくる行為のこと。

添い寝していても、近くに座っていても
どちらでも被害にあいます。

挟むだけではダメらしく、とにかくぐりぐり。

めっちゃ痛いんです! ・゚・(ノД`)・゚・


おかげで寝た気がしないし、腰痛になるし、
も〜〜〜〜〜〜〜、
すぐにでもやめていただきたい!


あんまり痛いんで、

「おなかの赤ちゃんも痛いって。
かわいそうだからやめてあげようね。」


と言ってみたところ、

「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?(笑)」

もしかして、本気にしてない?ヽ(;´Д`)ノ


以降、ぐりぐりしてきてから
「赤ちゃん痛いって?」と聞いてくる…。
心配ならやめてくれ〜。(;´д`)

昨晩も同様にぐりぐりが始まったので、

「ママが入院してる間は誰にもぐりぐりしちゃダメだよ。」

と言ってみた。

「えっ?マミイ(祖母)にも?」
「そう。」

「パピイ(祖父)にも?」
「うん。」


「えっ…!?(絶句)」
ぐりぐりする気だったんだね…。(;´д`)


「じゃあ、R(叔父1号)は?」
「だめ。」


「えーと、えーと…」

おっ!(゚Д゚;≡゚Д゚;)何か考えている様子。



「じゃあ、E(叔父2号)とA(叔父3号)ならいい?」
ヾ(´▽`)

どうしてもぐりぐりしないとダメなのね…。ヽ(;´Д`)ノ



たぶん一緒に寝てくれることはないと思うので、
「うん、いいよ。」
って言っちゃった。

EとA、ごめん。

メロ 

2006年11月12日(日) 15時16分
ずごさんは現代っ子なので、パソコンが大好き!
ヾ(´▽`)

まだ完全にひとりでは使えないけれど、
大人がある程度環境を整えてあげれば、
勝手にいろんなことしてます。
好きなDVDを見たり、YouTubeで適当に動画見てたり…。

YouTubeは、まだ字が読めないから検索は無理だけど、
適当にたどっていかれるようなとこを開いておけば、
あとは自分で見たいの見てます。

「クレクレタコラ」とか、あたしも知らない昔のテレビ番組見て
すっごい気に入ってたりするの。(;´д`)
そんなの何話も見てる3歳児なんて、他にいるんだろうか。

昨日はウルトラマンの日だったので、
「パソコンでウルトラマン見たい〜!
(=YouTubeで動画さがして〜!)」
としつこく言ってきました。

でも、母は急ぎの仕事中だったので、
とりあえず、ちょっと気になってたメロメロパーク見せて
キャラクターを選ばせたり名前をつけさせたりしてごまかし、
お風呂に入れて寝かしてしまいました。

ずごさんが寝てからよく見てみると、
これってブログを更新しないと育たないのね。

そんなわけで、
本当はこのブログにつけるつもりなかったんだけど、
仕方なくつけてみました。
(オトナゲないので、自分で選んだのがよかった。)

ちなみに、
「はるたろう」っていうのは、
ずごさんが保育園で気に入っている赤ちゃんクラスの子の名前。
とってもかわいがっているらしいです。

里親の名前を「ずご」にしようとしたら、

「ダメ!それはママなの!」

「じゃあ、はるたろうくんはママのでいいの?」って聞いたら

「ダメ!ずごの。」

なので、里親の名前は「まま」になってますが、
「まま」=「ずごさん」のようなのです。

このごろ何かと難しいのよ。(ノД`)

キャラが成長して、ずごさんが喜ぶかどうかはわからないけど
今のところはまあ喜んでくれてます。

…で、動画より短時間で飽きてくれるところが
あたしにとってもウレシイのでした。ヽ(´▽`)ノ

しばらくこの手が使えるといいな。

はじめまして 

2006年11月11日(土) 1時40分
第二子出産間近の「てひぞう」と申します。

長女「ずごさん」(3歳)を単独で実家に預けるため、
とにかく長女の最新情報を実家に伝えなければ!
とブログを開設しました。

入院中、何か困ったときに役に立てばいいな〜
ということをメインに書いていくつもりです。
(あとは気分次第で適当に。)

だから、自分で言うのもなんなんだけど、
あんまり面白い話にはならないかも。(ノД`)

続かず放置しっぱなしのブログは数知れず…(;´д`)
のスペシャル3日坊主なワタクシですが、
とりあえず出産までの2〜4週間くらいは続くよう
頑張ります〜。

ただ、シゴトの産休にまだ入れていないので、
当然そっちが優先になります。
何としてでも入院前に納品しなければならないので。

どこまで更新できるかわかりませんが、
どうぞよろしくお願いしますー。
ヾ(´▽`)

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guri_guri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる