引越し完了!! 

May 02 [Tue], 2006, 10:45
引越し準備が完了しました〜
新しい「ぐりぐり☆もこもこ」

コメント欄をはずしている方以外には連絡したと思います
お手数ですがリンク先などの変更をお願いします。

これからも宜しくお願いしますね

☆お知らせ☆ 

April 29 [Sat], 2006, 21:17
しばらくブログをお休みします(コメントの返事はしますのでお待ちくださいね☆)
理由はブログ引越しの為です
ヤプログはトラブルが多くて記事を書いていても消えてしまうこともしばしば・・
なので思い切って引越しすることに決めました。
もう少しでアクセス10万突破だったので引越しと同時に突破記念としてを用意しようと思います

5月4日がぐりの誕生日なのでその日に引越しする予定です。
そこで最初にコメントしてくれた方にプレゼントする予定ですお楽しみに〜

引越しのお知らせはリンクをしていただいてるかたすべてにお知らせする予定ですが
5月1日〜3日までの間にしますのでリンク先の変更など宜しくお願いします。

こちらにも5月3日〜4日の間に引越し先は載せる予定です。
ではしばらく引越し準備に専念します

最低〜〜〜!!! 

April 28 [Fri], 2006, 16:30
今日は風は冷たいけどいいお天気だったのでのんびりお散歩しました
敷地内で思いっきり走らせていたらもこがぐりの服に穴をあけた・・・
お気に入りのワッフルの服だったからかなりショックだったけど怒るわけにもいかずグッと我慢

散歩の続きをして公園まで行ったところで、ぐりがウンPをしたので
私はウンPの後始末をしていたら・・・・ぐりがいきなり吐いた
びっくりしてぐりを見るとぐりの足の元には他のワンコのものと思われる
そしてぐりの吐いたものとはそのウンP
もこも食べたらしくてかなりショック〜〜〜〜〜〜

ぐりが食べるのを止めなかった私も悪いけど、後始末をしない飼い主も頭にくる〜〜







許すわけないでしょーー












あんた・・・反省してるのか






ぐりもこは自分の糞を食べた事ないのに・・なんで他のワンコのウンPを??
うーーーん手作り食の栄養が足りてないのか
今のところ、まだ勉強中だし不安もあるので朝はフード・夜は手作りにしてるんだけど・・
もっと勉強しないとだめですね〜。
今オイルを何種類か購入予定だし・・肉も何種類か注文中(羊・馬・ターキー・ウサギ)
手作り食やフードは情報がいろいろありすぎて混乱しそうだけどあまり振り回されずに自分に出来る事をやればいいかな〜って思っています
一番嬉しい事はぐりもこが手作りご飯を楽しみにしてくれてるということですね

おっ・・ぐりもこに怒っていたのを忘れてた






もう食べるなよ〜〜






それにしても最近マナーが悪い人が目につきます
歩道にも糞が転がっていたり、犬と散歩してるのに袋などをもっていない(手ぶら)
そんな人がいるから犬を飼っている人皆のマナーが悪いと思われるんですよね

泣きたい・・・・・ 

April 24 [Mon], 2006, 19:55
今日は朝から雨散歩にも行けなくて可哀想だったんですが
私は用事があったのでぐりもこはお留守番
夕方帰ってくるとぐりもこ大喜びで大歓迎してくれました
オヤツをあげて遊んであげて一休みしてると、もこは一人で違う部屋に・・・。
遊んでるのかなと思って見てみると、、、
あああああああトイレからかなり離れてるところにオシッコしてるぅぅ

かなり疲れ果てていた私はもこを怒る気力もなく無言で後始末をして部屋に戻ってくると・・
ぎゃーーーーーーーー足元でグニャって・・・・ウンチ踏んじゃったぁーーー
・・・・・・・・もこぉぉぉ〜〜〜〜







許さん!!!!





かなり怒られてブルーになったもこ






助けを求めています(笑)






お留守番させたのが気に入らなかったのか2度もイヤガラセをされて泣きたい気分・・
でもいつまでも怒っていても可哀想だな〜と思ってもこを優しく読んでみると・・





もう落ち込んでいませんでした






立ち直りの早いもこ・・いいのか悪いのか分らないけど本当に育てやすい子です(笑)

明日にはパパも帰ってくるしぐりもこ大喜びするんだろうなぁ〜
ぐりもこの反応が楽しみです

迷子のボストンテリア 

April 23 [Sun], 2006, 14:54
三重と東京に迷子のボストンテリアがいます。

三重の方は一般家庭に保護されてるようです

雄のボストンテリアです。心当たりがある方は連絡してあげてください詳しくは


東京のボストンテリアは保健所に収容されていて5月1日が期限です

期限が過ぎたら処分されてしまかもしれません飼い主さんや里親になってもいいという方はすぐに連絡してください。


東京のフレンチブルドッグ(ボストンテリアかもしれません)です。保健所に収容されていてなんと期限が明日なんです

明日で期限がきれるんです助けてあげてください

ワンコがいなくなったら、まずは保健所に連絡してください
保健所は収容期限があるのでそれが過ぎてしまったら取り返しがつきません
どうかこの可哀想なワンコたちに優しい飼い主さんがあらわれますように

春だから 

April 21 [Fri], 2006, 19:39
風邪が治らなくてダルダルモードですが、荷物が届き嬉しくてついつい写真を撮ってしまうバカな私・・
そうです〜届いた荷物は私の大好きなStylish*Styleさんのお洋服
春だからまた買っちゃいましたそうあくまでも春だからです

まずは大好きな水玉模様の「ドロップ」です優しい色合いですごく可愛いですよ














タートルをクシュクシュさせて着せたかったんですよね















そして次はすぐに完売した人気商品の「スプリングマリン」すごく可愛いワッフル生地で一目ぼれでした






もこはいつもあくびばかり・・












ぐりもこが可愛く見える〜〜〜



















連休は大活躍間違いなしです〜早く風邪治さなきゃ〜〜

うちの子どんな子? 

April 20 [Thu], 2006, 19:11
私・・またまた風邪をこじらしてしまい声すら満足にでません
体はだるいし、外は大雨だしです。なので寝ながらぐりもこの事を考えてみました。

                   ぐりってどんな子

ぐりのいいとこ・・・とっても優しい子で私がドラマとかに感動して泣くとなぐさめにきますし私がパパを叩くふり?をしても必死でかばいます(笑)

ぐりの悪いとこ・・・他のワンコを見ると大興奮して跳びつき嫌われてしまうし呼んでもこない(聞こえていても聞こえないふりをする)

好きな事&食べ物・・・とにかく遊ぶ事が大好き!しかも一人遊びは絶対しないから追いかけっこばかりしてます。好きな食べ物は嫌いな物以外全部かな?(笑)

嫌いな事&食べ物・・・お留守番やお風呂が嫌いで昔買ったばかりのサンダルを破壊されたこともあります(泣)。嫌いな食べ物というより食べないのはヒズメやジャーキー類かな〜。

その他・・・ぐりはとっても手のかかる子です!トイレには一人で行かないし、とても神経質ですぐにいじけるからついつい甘やかしてしまいます(笑)


                     もこってどんな子


もこのいいとこ・・・物覚えが速い!しかも怒られてもすぐに立ち直る(笑)

もこの悪いとこ・・・何でも食べる(泣)どんなに怒っても常に食べ物を探して食べようとするんですよね。

好きな事&食べ物・・好きな事は食べる事!!好きな食べ物は固い物以外が全部(ゴミでも食べようとします)

嫌いな事&食べ物・・もこは一人ぼっちが大嫌いです(ぐりが一緒なら平気です)。嫌いな食べ物は固くて大きいものかな(笑)

その他・・もこは一人遊びはするし、私が忙しい時は寝てるし、とにかく手のかからない子ですがなぜかぐりに対して負けず嫌いです(笑)。


風邪のせいか書いてるうちにわけが分らなくなってきました(笑)コメントの返事もう少し待ってくださいね皆さんのHP&ブログにも週末ゆっくりお邪魔します

ちょっと嬉しい 

April 18 [Tue], 2006, 10:23
昨日は天気はよかったけど風が冷たかった
それでもぐりもこは散歩に行きたくてウロウロしていたので連れて行きましたよ
散歩が終わるとぐりは早くリードをはずせと催促します(笑)
はずしてあげると大喜びで走り回ります。
もこは始めは変な叫び声をあげながらぐりを追いかけますが飽きると草などを食べ始めます






おいおい・・枯れ草食うなよ・・・





ぐりは一人では遊ばないので私に遊んでくれと催促します






えーーーもこと遊んでよ〜〜〜






あまり悲しそうな顔でお願いされたのでついつい歳を忘れて追いかけっこしていたら心臓がバクバクいって今にも破裂しそうでした・・やはり痩せないと心臓に負担きますね・・・・







ぐりはもこのお世話係です





ぐりもこが満足したところで家に帰ってオヤツを食べさせて一休み
寄り添う二人をみて思ったことは・・・・






後ろ姿が似てるーーーー






前から似てるなぁ〜って思ってはいたんですがならんでるところ見るとますますそう思います
ぐりの口元にあるホクロ?も、もこも同じ場所に出来てきたし・・一緒に暮らしてると似るのかしらでも少し嬉しいものですね

忘れてた 

April 16 [Sun], 2006, 14:46
4月13日はパパの誕生日でしたすっこり忘れてました
離れてるもんだからお祝いもとくになく・・パパの3○歳の誕生日は寂しく終わりましたとさ
まぁぐりの誕生日にはパパも帰って来てるので、パパ&ぐりの誕生日のお祝いでもします
メインはあくまでもぐりですけどね〜〜

今日はとても天気が悪くてしかも寒いので散歩にもいけず可哀想なぐりもこ
なので爪切りをしてみましたよ
ぐりもこは爪切りが大嫌いですが私が鬼のような形相なのでおとなしくしてくれます







かなり恐かったようで固まってました(笑)




次はもこさんです





いえいえ・・あなたの爪すごく痛いですから






爪切りが終わるといい子にしていたごほうびにオヤツをあげます。
今回のオヤツは、25歳のMさんがぐりの誕生日におくってくれたおいしそうなおせんべいです
他にも沢山もらったんですが誕生日に載せますね〜Mさんの正体もあかしますありがと〜Mさん






いつまでたってももらえないので怒るぐり










はいはい・・あげますよ







このオヤツかなりお気に入りのようでとってもおいしそうに食べていました
よかったね〜ぐりもこ

省略 

April 13 [Thu], 2006, 17:30
ぐりもこはご飯やオヤツをあげるときに「お座り」・「お手」「おかわり」・「フセ」をしてから食べさせます
しか〜し最近のもこときたら、お手フセと省略しようとします
こんなことではいけないと思い、今週は「躾強化週間」にすることにしました






まぁ見れば分ることだYO






というわけでこちらを見てねん

かなり時間がかかりそうです














いやいや〜パパが帰ってきたらびっくりさせてみせるぞーー
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ぐりのプロフィール

もこのプロフィール
MyblogList
最新コメント
アイコン画像url
» 引越し完了!! (2011年02月08日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 引越し完了!! (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» 引越し完了!! (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 引越し完了!! (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 引越し完了!! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 引越し完了!! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 引越し完了!! (2008年09月25日)
アイコン画像yuki
» 引越し完了!! (2006年06月27日)
アイコン画像エルママ
» 引越し完了!! (2006年06月25日)
アイコン画像堀江です
» ☆お知らせ☆ (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guri-moko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる