超久しぶりです

November 13 [Sun], 2011, 6:07
お久しぶりです
ここんとこ体調不良だったり忙しかったりと、このBlogの存在を忘れていました(笑)


いまこっちでBlog書いてます

クリックすると飛べます

よかったら見てね
よろしくお願いします

ブログお引っ越しー

May 08 [Sun], 2011, 21:14
どうもお久しぶりです
いやあまっっったくログインしてなかったからパスワード忘れてまいった(*_*)

パソコンから離れつつあるから…携帯のブログ立ち上げた
http://blog.crooz.jp/greeneerg


よかったらアクセスしてね


こっちも消さないで気が向いたら更新します


あらためて…よろしくね

どうでもいいこと注意

April 14 [Thu], 2011, 18:20
上田悠介という役者さんが超絶ぐりさんの好みな点について

やっぱデコ出し黒髪っていいねハァハァ
是非ともえんじ色のカーデにシャツにチノ(非第1ブロック代理)←アクトの人だけわかってくださいに白スニーカー履いていただきたい…///


目つきもツボ
しかしながら年下という悲しい事実www

(^-^)つ現実

あ、前フリには特に意味ないですww


んー…
アクトのことやら仕事やらでもうパソコン見たくないね

しかしながらこの記事はパソコンで書いてるというアタイの矛盾☆


いや、特にネタもないんですよ。

肩下まで髪切ってみたり〜
ピーリング液で顔マッサージしたら劇的に肌が生まれ変わってみたり〜
新色ネイル買ったけどまだ塗ってなかったり〜
目尻用のつけまつげにハマったり〜
後輩との札幌行きがなくなっちゃったり〜

髪ネタはもう書いたし、あとのことはネタにするまでもないし

そうそう、アタイの住んでる町のツルハに並んでるネイルチップ用シールの使い心地最高
あとネイルシールの品揃えがよくなったよ

はい終了〜



だれかぐりさんに浮いた話求む!!!
このままでは砂漠どころかツンドラ化してしまう!!!!!

だれかぁぁぁぁぁぁぁ








おしまい
gdgdです

キタコレ!

April 05 [Tue], 2011, 12:09
2キロ痩せてた

髪切ったから…?←


今週はなんかバタバタ…。
今日のアクト会議間に合うかしら><

金曜の歓送迎会なに着よう…
せっかく髪切ったのに冬めいてたらなんか残念になりそう><

白い服欲しいな膨張するけど…
花柄のワンピも欲しい

ぁぁぁ買い物行きたい。。。

今月末後輩と札幌行けるかなぁ。。。哀


とりあえずお昼からもがんばります><

超さっぱり

April 02 [Sat], 2011, 18:24
カット&カラー&パーマ

肩まで切った



ごはん食べたらパソコンとお友達になってこよう…

いま

March 27 [Sun], 2011, 22:05
網走のビクトリアなう!

またもや恐ろしい夢を見た

March 22 [Tue], 2011, 6:01
今まで見た夢で一番怖かったかも…
とりあえず恐怖のお裾分けをさせていただきますw




場面は、わたしの職場。
そこに、見知らぬ女の子(3〜4歳くらい)と、その母親(知らない人。若かった)がいた。

どうやら私と仲が良い設定らしい。

女の子は目が大きくて可愛い子で、髪の毛が長く頭にぼんぼりがついた髪飾りをつけていた。
プラスチックのぼんぼりは赤だった気がする。

女の子はわたしとその母親に、しきりにあるチラシを見せてきた。
チラシの内容は、図書館まつり。
でも、場所は私の住んでいる町で行われるものではなかった。
地名は忘れた。

どうやら図書館まつりに来た子ども全員におもちゃが配られるそうで、女の子は、チラシに写真が載っていたプラスチック製のなべとフライパンが欲しいらしい。
フライパンとなべは白地に暖色系の花柄が描かれていた。

母親はその日用事があるらしく、行けないよ、と言っていたが、女の子はなかなかあきらめない。
見かねたわたしが「代わりに行ってもらってきてあげる」と言うと、とても喜ばれた。

その日。
図書館に行った。
図書館はとても広く大きく、壁に本棚が埋め込まれているデザインの変わった建物だった。
本棚のあまりの高さに、ほとんどの人が本を取るためには脚立や踏み台が必要らしく、至るところにそれらの器具が置いてあった。
器具の色も赤だった。
なんとなくそれは覚えている。

わたしは帰ったあとに、肝心のなべとフライパンを取ってくるのをすっかり忘れていたことに気付いた。
ポケットから引換券を出して「しまった…」とつぶやいた。




―場面は変わる。

図書館から戻るところに遡る。
大きな駐車場から、車に乗って帰った。

はず、だった。

なぜか、気がついたら私は徒歩で家に帰っていた。
周りの景色はモノクロ(モノクロの夢を見たのは本当に久しぶりだった)。

砂埃がすごく、妙にジメッとした気温だった。

私の家に来たことがある人ならわかると思うけど…ちゃとら宅に行くまでには橋がある。
橋を通って坂を下れば…あとはずっと直線。
直線道路の先には、踏切がある。

そこを過ぎれば、家。

わたしは歩いて橋を通って、坂を下って、直線道路を歩いていた。
すると、どこからともなく、後ろから誰かがついてきた。

嫌な気配だった。
なんとなく振り向くのが気持ち悪かったけど、嫌な空気に負けて、わたしは後ろを振り返った。

…絶句。

女の人だった。
たぶん、年齢は中年。
髪はショートカットで、無地のロンTにズボン。
背は高かった。

問題は、その表情。
顔には生気がなく、目はまばたきを一切しないで、私…いや、私を通り越したずっと前を凝視していた。
口角が異常なくらいまで下がっていて、ただまっすぐ歩いている。

わたしは振り向いた手前「こんにちは…」と言ったが、返事は帰ってこなかった。

追い抜いてほしい一心で、私は歩く速度を落とした。
やがて女の人は私の横に並んで…

―歩調を合わせてきた。

私が遅く歩けば遅く、速く歩けば速く…。
気持ちが悪かった。
私が何を話しかけても(話しかけた内容は覚えていない)、返事はなかった。

やがて、踏切に差し掛かった。
すると、その人は私の後ろに並んだ。

そこで私は異変に気付いた。

遮断機は降りておらず、当然警報音も鳴っていない。…のに、何か大きなものがこっちに向かって近づいていた。

貨物列車だった。

貨物列車は、急にライトをつけた。
ライトは目が潰れるくらい眩しかった。

女の人は、わたしの後ろ…もの凄い近くに立った。
息が頭に当たるくらい近くに。

貨物列車は、ゴーッという音を立てて、猛スピードで近づいてきた。
私は直感した。

「押される。殺される。」

逃げようとしたが、金縛りのように地面から足が動かない!
それどころか、首も手も、何も動かなかった。
道路に打たれた杭のように、私は直立状態だった。




あり得ないくらいの大きさの貨物列車は、一瞬で通り過ぎた…。
わたしは助かった。と言うよりは、動けなかった。

貨物列車が通り過ぎた瞬間、金縛りのようなものは解けた。





振り向くと、女の人は脇道を歩いていて、その後ろ姿はあっという間に見えなくなった…。













ここで目が覚めた(昨日の午前2時くらい)



あぁぁ怖かったよーーーーーーーーー!!!叫

ってなわけで、誰か夢診断的なものが出来る方がいたら、鑑定願いますw

地獄の沙汰

March 14 [Mon], 2011, 12:21
ニュースや新聞を見る度に、もう言葉に詰まる。

北海道新聞の災害記事。
NHKの安否情報。
ツイッター。
ミクシィ。

もうお願いだからこれ以上何も起きないでほしい

甚大な被害に遭われた方々。

眠ったままの数多くのご遺体。

未だ行方がわからない方々。

被ばくのリスクに立ち向かう電力会社の方々。


本当にもうこれ以上何も起きないことを願うばかりです


これはもう災害じゃない

地獄の沙汰だ。


URLを幾つか貼ります。
今はこれだけしか役に立てないわたしを許していただきたい。

募金サイトまとめ

まとめウィキ

グーグル関連ページ

NHKオンライン

ツイッター地震情報について

※すべて別窓で開きます



…ただ祈るばかり、願うばかりです。

【拡散・転載希望】

March 13 [Sun], 2011, 5:44
『夢見町の史』というブログからの転載です。

March 11
地震対策まとめた!【追記あり】
横浜在中の俺は無事だぜ!

今から書くことはコピーして、どこかに貼り付けて構わねえ。
この記事のURLをどっかに貼っつけてもいいからな!

地震区域にいる奴らへ。

浴槽には水を貼っておけ。

ヘルメットが無ければ厚手の帽子を被れ。

室内で眠るなら、靴下を履いたままで、枕元に靴を置いておけ。
いざというとき、割れたガラスを踏んでも大丈夫なようにな。

車は路肩に寄せて停まれ。
車を置いて避難するならキーは差しっ放しで行け。
邪魔になった場合どかせやすいぞ!

海沿いの奴は大至急、高台へ!
津波が視界に入ってからでは手遅れだ。

自然の前では臆病でいろ。

余震は24時間続くと思え。

扉や窓の鍵開けとけ。

生理用ナプキンは止血に使える。

回線が込み合っちまうから電話は極力するな。
スカイプは回線無事みてえだから、電話ではなく、なるべくスカイプを利用したほうがいい。

171は災害用伝言ダイヤルだ。
留守番電話みてえな感じで、30秒のメッセージを預かってくれる。
非常時にのみ稼動するサービスだ。
こいつを利用することで、回線に過剰な負荷をかけずに遠方の家族などとの安否確認をすることができる。
メッセージを登録するには、171に発信して、1を押し、かけたい電話番号を市外局番から入力し、留守電を吹き込め。
メッセージの確認や再生は、171に発信し、2を押して、聞きたい奴の電話番号を市外局番から全てプッシュすれば聞くことができる。
留守電メッセージは48時間以上経つと自動的に消去されるから要注意だ。

一応、無料公衆電話のかけ方も紹介しておく。
http://t.co/9724vsD

火事に繋がるから明かりにロウソクは使うな。
万が一火事になると、消防車の数が足りなくなっちまう。

無理に帰宅しようとしないで安全な場所に居ろ。

ケータイの機種にもよるが、0か、もしくは#を長押しすると防犯ブザーが鳴る。
閉じ込められて声が出せないときは利用しろ。
また、防犯ブザーの機能があるかどうか確認しておけ。

夜間、特に女の人は1人で出歩くな。
地震という状況を利用した犯罪に気をつけろ。
「風呂を貸す」「トイレを貸す」などと言って女性を騙し、乱暴するなんてゲスな犯罪が過去発生している。
1人になるな!

こういったサイトも利用するといい。

災害伝言ダイヤル。
http://www.ntt-west.co.jp/dengon/

NTT東日本災害用伝言ダイヤル(171)
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html
NTT東日本災害用ブロードバンド伝言板(web171)
https://www.web171.jp/

全国非難場所一覧。
http://bit.ly/eVdXpd

au災害用伝言掲示板。
http://bit.ly/euuWSb

ウィルコム。
http://bit.ly/ehTZkT

docomo災害用伝言掲示板。
http://bit.ly/etnjvX

Google Person Finder: 2011 日本地震 (人探し)
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

そして、隣の奴を助けろ。
体の不自由な奴、ご老人なんかが近所に居るなら様子を見に行ってやれ。
小さな子供やその母親、妊婦さんなんかも大変なはずだ。
何かしら手を貸しに行け。

避難する奴はガスは元栓を締め、ブレーカーを落としてから行け。
電気やガスが復帰したときに火事になるケースが多かったそうだ。
土地や家の権利書があるなら持って行け。
どさくさに紛れて盗まれる事件も過去にあった。
もちろん現金も忘れるな。
できればラジオもな。

移動時はクッションで頭部を保護すると便利だ。
避難先で枕にもなるから、楽な姿勢になって少しでも疲れを取れ。

車での避難は渋滞の元だ。
急ぐなら自転車のほうがいい。

サランラップは皿に巻いて使えば洗い物する水を節約できるし、包帯の代わりになるからな。

大きめのゴミ袋も何かと使える。
飲料水を受け取る容器にもなるし、簡易トイレとしても使える。
服の中に入れれば防寒対策にもなるぞ。

ただし、少しでも危ないようだったら荷物は全て捨てる覚悟をしておけ。
命のほうが大事だ。

被災者への支援についてはこのサイトを参照しろ。
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162

千羽鶴や寄せ書きより現金送ってやれ。

こんな募金サイトもある。

Yahoo!基金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
(要yahoo japan ID)

GRPUPON(→日本赤十字社)
http://www.groupon.jp/cid/7995

nifty
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/
(要nifty ID)

自己満足で構わん。
偽善でいいから募金に協力してくれ。

最後に、俺の友達でなくても関係ねえ!
くたばるんじゃねえぞ!


※mixiのマイミクさんの日記から引用させていただきました

うつくしすぎる

March 02 [Wed], 2011, 12:39


こんな絵が描けるようになりたいのです。


今日は動悸もしないし不安な気持ちにもならない。


良い日だ。


さて、昼から広報誌の発送作業だ♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐりぃーん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・gdgd
    ・アート
読者になる
北海道の東側から…はじめまして
なんだかんだでyaplog始めてから3年近く経ちます 笑

くだらないことしか書きませんが…時々本気で描くことはあります

自己紹介をシンプルにしてみたので、、、
わたしがどんな人か知りたければ、、、
下の検索用キーワードから妄想してみてくださいw

検索用キーワード
イラスト 絵 色鉛筆 空想 料理 お菓子作り メイク ネイルアート おしゃれ 北海道 道東 知床 ずぼら 引きこもり 婚活しません ダイエット エクササイズ ストレッチ ローターアクト AB型 文系 椎名林檎 東京事変 蜉蝣 Plastic Tree 有村竜太朗 般若 ALIEN PROJECT 笹川美和 ゴールデンボンバー キリショー ガチュピン ムックー 美輪さん アトヌ 淳子@れいたの嫁 廃墟 戦跡 建築物 着物 昭和 歴史 猫 ペット   
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像蜻ムパチ子
» ブログお引っ越しー (2011年05月13日)
アイコン画像ぶた
» ブログお引っ越しー (2011年05月08日)
アイコン画像ぶた
» どうでもいいこと注意 (2011年04月29日)
アイコン画像しみこ
» どうでもいいこと注意 (2011年04月14日)
アイコン画像しみこ
» キタコレ! (2011年04月05日)
アイコン画像ぐりぃーん
» いま (2011年04月05日)
アイコン画像ぐりぃーん
» 超さっぱり (2011年04月05日)
アイコン画像ぶた
» 超さっぱり (2011年04月03日)
アイコン画像しみこ
» 超さっぱり (2011年04月02日)
アイコン画像蜻ムパチ子
» いま (2011年03月30日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる