日曜日 

2006年08月07日(月) 0時14分
 今日はゆっくり起きることが出来ました。
 最近の蒼くんは早起き。今日は私と二人で10時まで寝てました。
 朝寝坊は幸せ 起きたら旦那さんは映画を見ていました。

 ゆっくり朝ごはんを食べてお掃除、洗濯をしてからお買い物に。 
 旦那さんのスニーカー、フランフランでお友達の新築お祝いに時計、SHIPSで蒼くんのお洋服
 雑貨を見たりしたかったけど体調のあまり良くない旦那さんと私なので目的のものだけの買い物でした。
久しぶりの広島なのでもっと見たかったのですが我慢我慢


 遅めのランチでフレッシュネスバーガーに。
 二人なのにハンバーガー3つにホットドッグ、スイートポテトと沢山頼んじゃいました。
 蒼くんもいっちょまえにMyドリンクを頼んで。 
 蒼くんのFオレンジは目の前で絞ってくれておいしかったです。
 私のドリンクはグレナデインソーダー、普段炭酸が飲めない私なのに最近は飲みたい気分なのです。
 旦那さんはアボガドバナナスムーシー。私はバナナジュースが苦手
 ついおいしくて沢山食べすぎてしまいました。
食べ過ぎると車に酔ってしまうので帰りは私の運転

 疲れたので帰って1時間ねんね
 そして夕ご飯。今日は味噌汁に納豆にお魚と純和風。
 味噌汁と納豆には我が家で取れたモロヘイヤを混ぜて。
 またまた食べ過ぎてしまいました。
ちょとづつ食べないといけませんね。


今日のおやすみはのんびりゆっくりと用事ができたのでよし
横浜のじぃじとばぁばからお菓子の詰め合わせの荷物が届く
お菓子好きの私のために。ありがとう。
元気に暮らしなさいというメッセージと一緒に。。。。


 今日もよい一日でした。

OboEgaKi 

2006年08月06日(日) 0時39分
いろいろあってお休みして日記を再開。
私の覚書になればと。
後、読んでもらいたい人がいるので。。。

最近の私。眠くて眠たくてしかたがありません。
そして今も眠いぃ

気付いたら。 

2006年02月26日(日) 0時52分
今週も終わり。
一週間があっという間。
今週も忙しかったな。
子供がいるとしかたがないのかなぁ。。。
家でのんびりすることがなくなったな。

木曜日はプレママの時のお友達とママ会。
金曜日はプール。
土曜日は旦那さんのお友達とすきやき。

明日は旦那さんもおやすみみたいだけどおうちでのんびりしたいな。

今日はしっかり歩いて散歩をしてお外ランチ。
いつもは人がいると寝ない蒼くんもしっかり歩いたからなのか周りに人がいても私にしがみついてきて寝てしまいました。
しっかり動いたら眠くなるのかな??
いつもはまだ運動量が足りないのかも。

旦那さんのお友達の家でひとみしりもせずおおはしゃぎ。
いつもは単語しか話さないのに今日は初めて文章を。。。
びっくりしました。だけど、何を話したか覚えていない母なのです。

今日は。。 

2006年02月22日(水) 22時18分
月曜日は我が家でママ会。子供7人、大人7人、計14人。
だんだん子供が大きくなってくると障子に穴は開いちゃうし、コップは割れちゃうしと。
子供が大暴れです。
母たちはそんなこどもをほっといておしゃべりに夢中なんだけどね。

火曜日は昨日のママのひとりとスレンダー計画でお散歩。
ベビーカーをおしてひたすら歩きます。
1時間歩いて蒼くんとお友達もベビーカーで寝てしまったので、ママ達は1時間も立ち話を。
おばちゃんみたいだよね。
昨日の7人中5人は妊婦さん。
今日の友達と私だけになっちゃいました。
今日の友達も私もまだまだかんがえられないよねと。
そんなことしてたらできなくなっちゃうかもねぇ〜なんていいながら。


今日は蒼くんとゆっくりするつもりだったのに。
大変な一日になってしまいました。
午前中はお天気もいいのでお庭に花をうえたりと。
そこまでは良かったのですが。
歩いて散歩に行くと蒼くん。
そして散歩に行ったのはいいのだが。
おうちに方に向いて歩かないと。
なので、おうちがだんだん遠くなってしまい。
無理やり抱っこして帰ったらずーと泣いて泣いて暴れて暴れて。
かなりの距離を暴れる蒼を抱いて帰りました。
帰ってからも泣き止まず、結局また抱っこで近くのマックに行ってポテトを食べたら落ち着きました。
家では大好きなチョコもいらないと言ったのに。
蒼くんとの歩いての散歩は大変です。

今日は心に溜めていたことをちょっとお友達にメールを。
少しすっきりしました。
ありがとうね。
いつか会える日を楽しみにしてるね。

のんびりと 

2006年02月19日(日) 14時17分
今日はだんなさんがお仕事なので朝からのんびりと。
普段はお店と家が一緒なので家でのんびりすることができません。
日曜日はお店もやすみなので。
のんびり、だらだらと。。。
大好きなお友達とメールしたり蒼とじゃれあったり。

蒼も今はお昼寝中。普段は家でなかなか寝てくれないのにのんびりしていると蒼も眠くなるみたい。
絵本作家のターシャの番組をテレビでやっていてそれを見ながらお昼ね。
湯たんぽを用意していつまで寝てくれるかな。
初めてターシャを知りましたがすごく惹かれます。
とっても素敵な人。
今度、絵本を買ってみよう。。

今から蒼が寝ている間にお掃除しなくては。
もう少しで旦那さんも帰ってくるので。
今日はハードディスクが欲しいと。
帰ってきたらお買い物。
着替えて用意もしなきゃ!!
 

はれ 

2006年02月18日(土) 23時12分
今日はお天気がいいので布団を干したりシーツを洗ったりと。
お天気の日の洗濯は気持ちがいいので大好き。

お天気がいいのでお散歩も
近所のゆうくんとさきちゃんと。
パン屋さんまで。
ゆうくんはひとつ上のお兄ちゃん。
やっぱりしっかり歩いてくれます。
蒼は手もつないでくれないし寄り道ばかり。
帰りはたんぼにはいってしまい走り回っていました。
だんぼで遊べるのが田舎のいいところ。
のびのびと育ってほしいな。。。

プールとランチ 

2006年02月17日(金) 22時38分
一緒にプールに行ってた桃ちゃん、ママが妊婦さんになったのでプールは一時お休み。
蒼くん、ひとりでも頑張って通っています。
と言っても行ってしまえばお友達はいるので。。

プールの後のランチは継続。
今日はバーミヤンに。
広島にきて初のバーミヤンです。
沢山の量で食べきれませんでした。

蒼は途中、おもちゃの置いてあるところをみつけてしまい、車をもってきては箱に入っているものを開けてくれと。。。
ついまた買ってしまいました。10台はいって1050円。
また、買ってしまったことを旦那さんに分かってしまうと怒られちゃいます。
あら、車増えてないと。まえからあったやつだよ。と言っても旦那さんは気付きませんでした。
そこが旦那さんと私のうまくやっていけるところ。

ランチ後はワンワンを見にペットショップに。
蒼君、わんわん大好きではしゃいでいました。
恥ずかしがりやの桃ちゃんも蒼君には慣れてきたのか声をだしてはしゃいでいました。
桃ちゃんは、二ヶ月上だけなのに言葉もしっかりしていて蒼の面倒もみてくれます。
きっと、よくお世話をするお姉ちゃんになるんだろうなぁ〜。。。

デート 

2006年02月16日(木) 21時17分
お友達ののんちゃんとランチデート
パスタが食べたくてパスタ屋さんに行ったのだが。
このお店、子供とくるようなお店ではありませんでした。
席もソファーだし。蒼くんソファーでのお食事ははじめて。
案の定、座って食べれないのでごそごそと。
最後にはこれから混んできますのでとお店の人には言われちゃうし。
困った困った。子連れだとお店も限られてきちゃうみたいです。

ランチ後は買い物。
買い物先で車のおもちゃを見つけて。
欲しい欲しいと。
ついつい、ひとつぐらいと思ってかってしまうのです。
今日はトミカのパトカー。
我が家には車が何台も。
蒼くん、やっぱり男の子。
車に夢中です。

買い物後はおうちでのんびりと。
おうちなので蒼がいてもゆっくり話すことができて楽しかったな。
あっという間に夕方になっていました。
気の合うお友達のおしゃべりがすごく癒されます。。

ばなな 

2006年02月15日(水) 20時31分
子育て支援のばななに行ってきました。
今日はリトミック、蒼くんはあまりのるきではなく車で遊ぶかわたしに抱っこ。
もっと楽しんでくれると思ったのに。。。

今日のお昼寝は例のアイテムで4時間も寝てくれました。
きっと、夜寝ないだろうな。。
今まではねないねないって神経質に考えてたけどいつか寝るようになるだろうなって思うことにしました。あんまり考えることに疲れちゃったので。。
ゆっくりのんびりのんびりと。。
例のアイテムとは湯たんぽのこと。
くまちゃんのかわいいのを見つけたので。
旦那さんも欲しいとことで色違いで買っちゃいました。
湯たんぽのあたたかさがいいんだろうな。
夜中は起きてもすぐ寝てくれるようになりました。
パンを食べなくなったのです。
だけどまだ起きるんだけどすぐ寝てくれるから。
少しづつ少しづつ。
あせらないように。

バレンタイン 

2006年02月14日(火) 17時30分
昨日の夜は蒼くんが寝てから「毎日のように焼き続けてやっと見つけだしたぜったいおいしく作れる 焼き菓子レシピ」からガトーショコラを作りました。
簡単でとってもおいしくできました。
今、この時間に好きな人のことを思いながらチョコを作ってる人がいるんだろうなと思い、私も学生の時はバレンタインの前日はどきどきしたなぁと思いながら。
あのどきどきはどこにいったのかしら

いとこやおじいさんやお店にくる営業の人などに配ったら旦那さんのが。。。。
残っていると思ったのに残っていませんでした
なので今日もケーキづくり。
旦那さんが一番大事なのにね。
おいしいおいしいと食べてくれました。
蒼くんもほしがって少し食べてました。

お菓子作りはいい気分転換になるのでまたつくりたいなぁ〜
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■https://www.yaplog.jp/guri--gura/img/0/P251iS03082.jpg■
■ なずな 
■ 双子座 A型
   
■ 息子 蒼(あお)
■ 2004.05.21生まれ       O型
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guri--gura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる