女優魂 

2006年04月29日(土) 4時30分
おコンバンワンコ♪
毎度、おニャンコ専務グレです

4月18日の「女優魂」見た?
「放送作家」の回に、うちの「姫」こと勝木友香が出たわよねー!



見事、騙してたしぃ〜。やるわねぇ〜!
http://www.ctv.co.jp/joyu/2006/0418/backnumber.html

ところで、勝木への出演依頼を、たまたまアタクシおニャンコ専務が受けまして
電話したわよ、姫に〜。
「アンタ、女優魂から美人放送作家で出演してくれないかって
 依頼が来てるわよ、もぉ、また調子に乗せるようなことをねぇー!!」

そしたらあの子、第一声で、何て言ったと思う?

「あの〜。
 ホンモノさんってことで、いいんですよね?

!!(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ アンタ、作家やろー!!
女優気取りかよー!!
アタシの方がカワイイわよ〜!!

ブログ 

2006年04月26日(水) 11時21分
ハロー。おニャンコ専務グレです♪

ベイビーのエンタメ通3人が、おしごとブログを始めたんだわよ!
http://blog.qlep.com/blog.php/121676/30058?categ=1&year=2006&month=4

社長のヨーコが書いてるノッツェのブログも好評連載中!
http://nozzeblog.seesaa.net/

今日はアタシ、PRに使われちゃったわね!
客寄せパンダならぬ、客寄せニャンコね

そー言えば、昔、ヨーコが「パンダの尻尾は白か黒か」っていう早押しクイズを
番組でやってたわねー。早押しボタンがアメリカ大陸の端に設置してあって
答えがわかっても早押しボタンまではるか数千キロの旅……
週イチで何ヶ月放送してたかしら?
もっとマシなことに制作費使いなさいよねー(*=_=*)

抹茶モンブラン 

2006年04月20日(木) 23時10分
うっふん、おニャンコ専務グレです

今日はお客さんが、こんないいもの持ってきたわ♪
UコーポレーションのO原さまさま
うちにはいないタイプの素敵なレディ!



食べかけの写真で失礼(*´Д`*)>
和の風味と洋のスタイルが見事に融合!
ほんのり抹茶風味、栗の優しい甘みを生クリームが包み込む。
舌の上でトロける部分、歯ごたえを楽しむ部分、スポンジの無重力…
お口では女子十二樂坊もビックリ「食感の弦楽四重奏」! 
これぞ21世紀スイーツの文明開化、甘味の世界遺産!
そしてアタシの大好きな緊縛…間違えました、金箔がキラキラいっぱい
のってんのよ〜。ああ〜金運アップ♪ オメデタイわー!!

ありがとう、O原さん。
甘〜いスイーツに今日は甘口日記のグレ専務でしたっ♪
おみやげを持ってきてくれる人は味方です!

ひるごはん 

2006年04月13日(木) 14時42分
どーも。
おニャンコ専務のグレですニャー。

今日の昼、仕事中に、ふとうしろを振り返ったら…!!!



弁当食べてる人、5人!
うち3人、床に正座!?


ちゃんと2Fにリビングあるのに、なによアンタたち〜!!

聞けば、花見ができなかったので「遠足」なのだそーです。
社内で遠足するニャよ…(*=_=*)

新人 

2006年04月07日(金) 17時12分
ごぶサタデー(∂ロ∂)ノ マダフライデーヤ

おニャンコ専務のグレどすえ〜!

聞いてちょうだいよ、うちの会社にさぁ〜、
また新人が入ったのよ。当然、またオンナ。
オエっ!

それがなんかスゴイの。
ひとりは、歌人!
なんと今年の「歌会始」に入選して正月から天皇家の皆さまと
一緒に、宮中で短歌うたってきちゃったってーのよ!!
ナマ天皇陛下に会った子よ〜。スゴくない?
この子、なんでも57577で考えるんだって。
頭ん中、割って見てやりたいわね♪
↓こいつ↓



そしてもう一人は、この女!
↓↓↓↓↓



見たこと、あるあるあるある!!
この子、「世界★バリバリバリュー」に出てたお嬢様だわー!!
大使館にお花飾ったりとかしてるセレブよー! セレブよー!!

履歴書に「ヨットレース2位」って書いてあったから
「コレ何よ!」って聞いてやったら、
私がヨットでバルト海を横断しましたときに…」って答。
バルト海かよっ!!
ちょっとそこの奥さん! 地図で指せます? バルト海!!

というわけで、今年に入ってトンデモナイ新人たちが入荷!
フフフ、しごき甲斐があるわね、ムニャハ♪
かかってこんか〜い!!!(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ


ナレーションの勉強会 

2006年02月23日(木) 18時12分
おひさ〜。おニャンコ専務グレよ〜
ナニ? 日記がぜんぜん更新されてなかったって?
ニャハ♪ 寒くて字ィ、忘れてたしィ〜!

火曜日の夜は、うちの会社の「初心者マーク」たちが
ナレーション勉強会してたわ



「作家の仕事とは何か」
「よいナレーションとは何か」なんて熱く語りあっちゃって
ま〜さ〜に、売春!! あ、間違えた。 青春!!

「オフラインテープ」でNAを書く場合!
「白」で書く場合!
〜などを、実際のオフラインテープや白を使いながら勉強!

ディレクターさんがくれたベースの原稿をテキストにしながら、
「伝わりやすく」「おもしろく」ナレーションにするには、どうしたらいい?
ディレクターさんが本当に表現したいことは何? どう強調する?
ナレーターさんの「間」や「声」を生かすには?
「ナレーションを誰の[視点]で語るかによって、番組のスタイルを作る」
なんていう応用編にまで話は及んで、ドロっと濃い3時間の勉強会だったわ

若い芽よ、しっかり学んで伸びなさい!
伸びたところで摘んでやるから、フフフ

誕生会でした。。。 

2006年01月21日(土) 22時24分
ハロー。おニャンコ専務です。
日記ね〜、更新してなかったわね〜、忙しかったの。。。



今月はルイの誕生日だったのよ。



おナベも久しぶりに大自然の中から出社したわ。
シッポリンは今日も若づくり!


合コン時限定!Maki↑「納豆たべれな〜い
真ん中で印象派の絵画になってんのはYukky!
ヨネ子はケーキをガン見! まみぞうは、よそ見!



クロスはマイペース!
そのうしろで18才の容姿を誇る30代ノリコ。
おちまり、アンタは最近キレイになったわ! どこの病院?(うそうそ)



プレゼントはズバリ「酒」!!

みんな心からお祝いしました♪
たのしみました!
ルイがまたひとつ、年とったことをね

復活! 

2006年01月06日(金) 17時56分


グレ専務よ〜

アタシてっきりお隣の国に拉致されてると
思ってたのに、きのうヘボ社長が迎えに来て
外に出てみたら会社の斜め前の犬猫病院
のペットホテルじゃない!!

お正月…、世の中はお屠蘇飲んだりしてた
ってのにアタシってば施設に預けられてたのよ

ベイビーども、アンタたちに和歌を捧げてやるわ!

おねぇキャラ
味方にしても
なにひとつ
得はないけど
敵にするとコワい〜!


おぼえてらっしゃい!!

拉致問題 

2006年01月02日(月) 21時52分
あけおめー!
おニャンコ専務のグレでーす。

って、脳天気に挨拶してる場合じゃないの!
アタシ、国際的な事件に巻き込まれてるんだから!

それは昨日こと。
突然、アタシは狭いハコに閉じ込められ!



気がついたらナント、今、監禁されてるのよ〜!!



こんな大事な時に限って、ヘボ社長のようこったら
「元日の生放送でフジテレビ行ってくる〜!」って
出かけて、最終便で里帰り??

ほかの拉致被害者と思われるニャンコたちが
同じ部屋にいます。
なんとかココから抜け出したい!
誰か、出して〜!!

嗚呼、アタシと同じように、あの国に狙われてるあの人なら
こんな檻からすぐに出られるのに!

プリンセス・テ〜ンコー!!





恋をした 

2005年12月30日(金) 21時39分
いらっしゃ〜い
言っときますけどココロはオンナ
おニャンコ専務のグレでーす♪

どうしようかな〜
発表しちゃおーかなー

アタシ、恋しちゃったんでーす

キャーo(o≧∇≦)o
お相手? ヤダ、誰にも言わない?
某テレビ局の、ジョージ(仮名)

聞いてよ、今日の会議でね、ジョージがね、
「スタバ飲む人、オレがおごるからー」って
みんなにコーヒー買ってくれたのよ、何十人もいるのに!
すごくない?
ココロすさむ年末にこの心遣い、ありえなーい、
カッコよすぎだから〜



しかも特番放送前、最後の会議だからって
決起の意味もかねて「うなぎ弁当」つき会議〜
胃袋もろともハートさらわれまくりー
こっちはハラペコなんだから〜

ジョージ…
彼のリーダーシップ、キリリとした目元、太い眉毛、
スタッフへの思いやり、すべてが完璧

でも…でも…でも…
これは道ならぬ恋なのね…

あなたは人間、アタシはおニャンコ。
あなたは男、アタシは………。
せめてアタシの容姿がもう少し美しければ…。

嗚呼、いっそ整形でもしてみようかしら。
でも整形ってクセになるって言うしなぁ〜
趣味整形、特技シッパイ。みたいな。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guresenmu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる