朝ごはん たまご

August 22 [Tue], 2006, 20:43
スロー&クイックでおもしろ生活」のyukiさんと 「nagomiのおいし〜いテーブル」の京都のnagomiさんの発案で、みなさんで「卵」テーマのブログをアップしておりまして、私も参加させていただくことにしました。



これって典型的なアメリカの朝ごはんです。かなり脂っこいですよね。わたし風には、せめてきゅうりの数切れが欲しいところです。朝のサラダって日本のものみたいですね。でも、絶対健康にはいいとおもいます。

ところで、たまにファミレスや、ワッフルハウス、パンケーキハウスに朝ごはんに出かけることがありますが、注文するときに卵の調理の仕方を聞かれます。

スクランブルドかサニーサイドアップ、(目玉焼き)、オーバーイージー(目玉焼きをひっくり返して上の面も軽く焼いたもの)、旦那によると、ポーチドエッグもあるとかいうことです。


たいていはハッシュブラウンズってポテトも付いてきますよ。ポテトを千切りにしてひとまとめにしてフライパンで焼いたやつ。


元気があるときは食欲もあるのですが、こんなの食べるとゆっくり一日のスタートって感じじゃなくて爆走スタートって感じですね。

体力つけなきゃ。朝ごはん食べるために。
  • URL:http://yaplog.jp/gureike/archive/40
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
katz
■めるさん、
ブログ再開、おめでとうございます。
お方付け、大変だとおもいますが、ゆっくり頑張ってください。
September 07 [Thu], 2006, 20:19
こんにちは〜♪

ブログ再開に暖かいコメントありがとうございました。
お礼にくるのが遅くなってごめんなさい。
当分ドタバタした日々がつづきますが、やっと新居に
ネットがつながりましたっ!
またのんびりブログも更新するので、よろしくです!

PS.またゆっくり遊びに来ますねっ!
September 06 [Wed], 2006, 13:32
katz
■yukiさん、
わざわざありがとうございました。
別のレシピで、お湯でゆでてからたれにつけていましたが、たれで煮込んだほうが味がしみそうですね。今度やってみますね。
August 29 [Tue], 2006, 20:20
katzさん (yukiです)

我が家の植物は、ジョージアとは違った雰囲気でしょ。
東京の自宅で、稲を育てているのは珍しいかも知れません。

焼き豚の件ですが、漬け込む時間はタレの味によっても異なりますね。甘口ですと長く漬け込んでもよいのですが、辛口では少なくて良いのでしょう。

では、時間ですが、私は40分くらい煮込んで火を止めます。その後3〜4時間は放置します。

冷蔵庫では1週間くらい保存できます。
食べる時に、電子レンジなどで軽く温めて、タレをかけていただきますね。

タレは5回以上使うとコクがでて、さらに美味しくなりますよ。


August 29 [Tue], 2006, 15:10
katz
■sarajyaさん、
sarajyaさんの朝食、どっかで見ましたよ。感動的でしたよ。さすが。とってもきれいで繊細で、バランスもよく。
ちがうな〜、と思いました。

sarajya さんちは何事にも大丈夫。ママが賢いし、しっかり太陽持ってらっしゃいます。 



■kazraashさん、
そうか、わたしは、あまりマッシュルームの炒め物は見たことありません。もうちょっとしっかりした朝食のセットを頼むと、その料理の中には入ってますが。

トマトを焼いたものってちょっとヘルシーそうですね。
 ”フライドエッグ”ってなんか聞いたことあるような、ないような。私が知らずに聞いたら、日本の玉子焼きみたいなのを想像しちゃいそうです。
August 28 [Mon], 2006, 20:55
そう言えば・・・昨日は、皆さんの卵料理を見に行って
そのまま食い逃げ?ならぬ、見にげでした^^;
とても日本的・・・ワンパターンな朝ごはんの我が家は
アメリカの朝ごはんは、かっこよく 憧れちゃいます!そうだ〜!朝ごはんは元気のバロメーター!!
私も、朝食がしっかり摂れるように 健康維持しなきゃ!!
August 28 [Mon], 2006, 19:37
すごく楽しい企画ですね〜^^
アメリカの朝ごはん!素敵です
朝ごはん食べれるか・・・食べれない勝手・・・本当に健康のバロメーターかもしれない!と、いま、はっと思いました。
家族の健康は、言うも気にかけてキッチンに立っているつもりですが・・・自分のことって^^; 

反省の気持ちをありがとうございました^^
August 27 [Sun], 2006, 14:12
オーストラリアのホテルででてくる朝食は同じ感じです。あとは、トマトをやいたものや、マッシュルームの炒め物もポピュラーです。

ちなみに、オーストラリア全土かわかりませんが、私がいる周辺で「フライドエッグ」といえば、目玉焼きです。
August 26 [Sat], 2006, 18:58
katz
■こたママ、
日本では、卵の頼み方はないけど、お店によってバラエティがあってうれしいよね。

■yukaさん、
はじめまして。Paneraのペーストリーは大好きです。
こんどyukaさんがアトランタへ来られたとき、Panera でお会いできるかも〜。


■yukiさん、
懐かしいですか?あちこちでいろんな思い出がよみがえりますね。いろいろ回ってらっしゃいますからね。いいなぁ。
August 25 [Fri], 2006, 22:07
katz
■Zuppinaさん、
パンケーキってアメリカが本場なの〜?
パンケーキもいいけど、ワッフルが結構おいしいですよ〜。朝のコーヒーは幸せ。Zuppinaさん、朝はお茶派でしたっけ?そうそう、Zuuppinaさんのように朝、毎日シリアルにしたら、結構おなかの調子良いですよ。

■sp−honeyさん、
ハッピーに朝ごはんしましょう。朝がハッピーだと一日良い感じですよねー。私はスクランブル派ですが、サニーサイドの半熟とろーりもいいですね。

■らっこさん、
見ましたよ〜。写真がんばってらっしゃいますね。また、陶芸ものせてくださいね。


■Shanaさん、
わたしも日本にいるときはウェスタンなほうがスキでした。こってりものが好きなので。でも、やっぱりそれだけではダメ。バランスとらないとね。





August 25 [Fri], 2006, 21:58
私も以前 朝サラダを食べたいって言ったら
変人扱いされました。イギリス人も朝はサラダ食べない
ようですよ・・・
そして アメリカと似てます・・朝から脂っこいもの
食べてます・・フライドトマート、フライドエッグ、フライド
ベーコン、フライド・・・って もう嫌〜!!!!
パンケーキは好き〜アメリカで本場のヤツを
食べてみたいです
IHOPって日本ではなくなったのですかね?
August 24 [Thu], 2006, 7:42
sp-honey
こんにちは。
アメリカ〜ンな朝ご飯ですね
確かにホテルの朝食では”緑系のお野菜”が欲しくなりますよね〜
まさにきゅうりとかツボです。
ちなみに私はサニーサイドアップ派です
久々にアメリカンな朝食食べたくなってきました
August 24 [Thu], 2006, 1:43
こばんは〜

私も記事アップしましたよ〜

スクランブルエッグも好きです

ワンプレートで、ステキな朝ごはんですね
TBさせて貰いたいので、よろしくお願いしま〜す
August 23 [Wed], 2006, 22:44
何でしたっけ...I HOPでしたっけ?
朝ごはんが24時間食べられるレストランって...
すっごく量が多かったのを覚えています。
が、私、ウエスタンな朝ごはんが大好物でして、
平らげましたよ〜。

そうそう、緑のお野菜があちらの朝ごはんってないですよね〜
私もそれは一度母に指摘されて、
必ず何か緑のものを入れることにしています...
って普段は朝かなりの小食なんですが...
休みの日にはつくっちゃえ〜〜!!

私もこれをテーマにさせていただき、
記事を書きますね!
August 23 [Wed], 2006, 18:16
おっぉおいしそう〜
サラダは日本だけなんだね!初めて知ったよ

目玉焼きって色々たのみかたがあるもんだね〜
ちなみに私はオーバーイージー派ですね(笑)
August 23 [Wed], 2006, 16:32
yuka
はじめまして!
私はアトランタへ5回ほど行ったことがあります。Katzさんのブログ、楽しく読ませていただきました。(まだほんの少しですけど・・)
あ、Paneraだ〜!と思いました。私も大好きです。毎回行ってしまいます(^o^)
また遊びに来ます。

August 23 [Wed], 2006, 13:21
katz さん (yukiです)

タマゴのアップをありがとうございます。
ホント! アメリカの朝食と言う感じですね。

よく、どの街でもこのような朝食を食べたような思い出がありますよ。
ベーコンをカリカリに焼いてね。
私はスクランブルですね。塩のかけ過ぎには注意しましたよ。
August 23 [Wed], 2006, 5:49
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gureike
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像katz
» 雪で学校お休み (2011年01月15日)
アイコン画像juicymama
» 雪で学校お休み (2011年01月15日)
アイコン画像katz
»  (2010年12月08日)
アイコン画像sp-honey
»  (2010年12月05日)
アイコン画像katz
» 花をいける (2009年11月15日)
アイコン画像naomi
» 花をいける (2009年11月12日)
P R