ROYCE〜チョコ三昧♪

March 22 [Sat], 2008, 17:37



     
     ROYCEのポテトチップチョコレート

     大好きなお菓子!! 初めて口にした時は
     甘い中にちょっぴり塩味〜見事なまでのコラボ♪♪
     やめられない止まらない〜  虜になってしまいました(笑)
     こちらで、北海道の物産展があれば出向き・・・
     お取り寄せも考えた事も(^^ゞ
     


     そして、コチラは同じくROYCEのホワイト生チョコ!!
     口どけがよくて、濃厚〜 これもまた美味におじゃります
     
     ワタクシ・・・月に1回・・・むしょーに甘いものが食べたくなる次期が
     ありまして・・・  夜中でも家捜し状態 なのです。
          



小倉&門司雑貨ツアー 3

March 17 [Mon], 2008, 23:57
     

     門司からまた小倉に戻り、POCHE ROYAL
     骨董雑貨がおいてあり、黒電話やジャンクカメラ
     懐かしいものがいっぱい!!

     yan gang フレンチアンティーク&ハンドメイド
     コチラは、マイスターの資格を持つ店主さんが作る
     スイーツと有機野菜が食べられるカフェがあります。
     小腹が減ったけど、時間がない(ToT)/~~~

     最後は、bonne idees pour femme

 


     素敵な空間  ツボちゃんたちが勢ぞろい〜
     お花のいい香りに包まれてうっとり(*^_^*)
     癒されますよ〜〜

       bonne idees pour femme

             北九州市小倉北区砂津1-9-1
             (093)533-7722
              open 10:00〜18:00
              close 日祝日

     朝から強行だった雑貨ツアー(^^ゞ
     いったい何軒、お邪魔したんだろう??
     コーヒーやお菓子までいただいちゃって、楽しい一日になりました♪
     途中パパからも朗報もあり♪
     それはまたのお楽しみ(*^_^*)
     素敵なshopで勉強したこと
     明日は、お庭の掃除をするぞぉ〜(笑)

     長々と読んでくださった方、ありがとうございます♪
     お近くに来られた時は、是非のぞいて見てくださいね(^^♪ 
      
     

小倉&門司雑貨ツアー 2

March 16 [Sun], 2008, 23:57




     次に向かったのは、NAVEL GREEN

     素敵なとアンティーク 雑貨たち〜
     生花や苗などの販売もあり、ガーデンのデザインから施工まで
     トータルプランニングしてもらえます。
     NAVEL GREENの二階にあるsalire Rioでランチ
     パスタランチをチョイス〜二階から見れる ガーデンはイギリスのよう
     うっとりしてしまいました(*^^*) 



     いっきに門司へ〜まずは前回お休みだった
     グリーンとアンティーク雑貨のお店Arbre
     お店の中はグリーンでいっぱい!!
     アンティークの器や椅子などをつかったグリーンとのコラボ
     アイデアいっぱいで、勉強になります。



     グリーンの種類も豊富で珍しい観葉もあります。
     小引き出しも沢山ありましたよ〜(^^♪
     欲しいものがたくさんで、胸もなぜかバクバク(汗)
     美味しいコーヒーとクッキーをいただいて・・・ココに住みたい
     多分・・・体中の毛穴が開きっぱなしだったと思われます(笑)     
          




小倉&門司雑貨ツアー 1

March 13 [Thu], 2008, 23:40
 

     気になっていたSHOPへ!!
     小倉&門司〜雑貨・アンティークツアーしてきました♪
     運転手ゆかちん ナビしゅずちゃんと〜

     ハンドメイドと雑貨の自宅shop t.e.k工房へ     




     ハンドメイドの作品や資材、ドライフラワー小物やアンティーク
     可愛い〜素敵なものばかり
     t.e.k工房のあべぞうさん!!とっても気さくな方で話も弾む〜♪
     手作りのお菓子やコーヒーまでいただいちゃいました(^^♪
     ハンドメイドの資材を何点かお持ち帰り〜 
     お値段リーズナボー!!大人買いしてしまいました(笑)
     あべぞうさん〜また、遊びに行きますね(*^_^*)

       * ハンドメイドと雑貨の自宅shop t.e.k工房 *
        
         北九州市南区星和台1-5-21 (星和台幼稚園前)
         open /  火〜金曜日  10:00〜14:00
         close/ 月〜土日祝  月末

                      
     


苺のババロア

March 11 [Tue], 2008, 23:58




     私も子供も大好きな苺

     三月になり、近くのスーパーでも苺がお買い得価格になってきました。     

     そこで・・・苺ババロアに挑戦!!このババロアカロリー控えめ&
     簡単レシピお味もと優れものババロアなんです

     ブログで仲良くしていただいているCORO*さん   
     美人さんで植物をこよなく愛し、ハンドメイドも出来る素敵ママん
     
     CORO*さんの、またまた素敵なお友達りえきちさん
     ブログの写真が素敵ポストカードのようでうっとり〜
     美味しそうなスイーツやお料理も素敵〜

     「豆腐で作る苺ババロア」をお二人に教えていただきました♪
     見た目は普通のババロア!!でも低カロリー
     味に癖もなくおいしくて、低カロリー(こだわる 笑)
     メタボ気味な私には、うれしいおやつです(^^ゞ
     もちろん、子供達も大喜び(o^∇^o)ノ
     「フルーチェ」のお友達だと思ってるみたい(笑)

   
     
              * 豆腐で作る苺ババロア *

     材料
     
     粉ゼラチン   10g
     熱湯    150cc
     苺      250g 
     砂糖 70g(お好みでグラニュー、てんさい糖、きび糖等)
     レモン汁  大さじ1
     絹豆腐   300g(水切りしたもの)      
     (生クリーム使用時は、絹豆腐の代わりに生クリーム200cc、
      牛乳100ccと入れ替え

     @ ゼラチンは熱湯で溶かしておく
     A 苺、砂糖、レモン汁をミキサーにかけ、@を加える
     B Aにざっと崩した絹豆腐を加えてミキサーで混ぜ、
         型に入れて冷やし固める
    
     はりえきちさんから、引用させていただきました。

     数少ない私のレシピのお気に入りにヾ(@~▽~@)ノ
     是非おためしあれ〜〜

      ** CORO*さん りえきちさん ありがとうございました♪♪ ** 
        

レトロなソーイングボックス

March 09 [Sun], 2008, 23:14



     バック作りにハマってしまった私の相棒!!

     おばぁ〜ちゃんちに行くと、あったようなソーイングボックス

     かご編みで、いろんな色で編んであって、作りはいたってシンプル〜

     ちょっと色も落ち、すすけてしまって・・・そこがツボ

     残念ながら実家の物は、捨てたみたい

     いつか素敵な出会いを〜って、待つもんですね

     ありました近くのリサイクルショップに〜

     しかも、いつものように激安 今回は激安かもヾ(=^▽^=)ノ

     中のセロファンのような仕切りはありませんが、綺麗

     私のハンドメイドのスーパー??アイテムが入ってます(笑)

     またひとつ好きなものに囲まれて、自分時間が楽しめそうです♪

     

     

BARU竹末(バル・タケスエ)でランチ

March 07 [Fri], 2008, 13:48




    前から気になっていたお店 BARU竹末(バル・タケスエ)
    
    美味しい&お値段もと聞けば・・・
    行かないと行けないでしょう(笑)
    品数も豊富というので、朝から何も食べずにGO〜
    
    11時半から、限定10食のランチ
    3種類の1000円ランチとステーキランチ1500円
    プラス100円でコーヒーor紅茶 200円でグラスワイン

    「黒豚カツのチーズのせ」と「若鶏のあんかけガーリックソース」を
    チョイス〜♪
     
     は、前菜なんですよ!!
    スープあり、キッシュあり♪黒豚のハムも美味しい〜〜
    クレソンもてんこ盛り〜
    
    BARUさん・・・どうやら黒豚の専門店らしく店内にも至るところに
    豚さんが
    前菜だけで、何種類あるんだろう??
    


      


コストコ&脇田温泉~娘とデート

March 02 [Sun], 2008, 23:57


     今日は朝からお天気
     日曜日にこんなお天気は久しぶりのような気がします♪
     娘の希望により、男チームと女チームに分かれて
     それぞれの休日を過ごす事になりました。

     息子達は、小倉にある元気の森へ~
     私と娘はお買い物と、温泉に~
     息子が生まれてから、娘と二人きりでお出かけなんて・・・
     はじめて??かな??
     時間は無制限!!娘とデート
 
  

     まずは福岡方面へ~
     コストコ~ダイヤモンドシティー(今はイオンモール)
     途中、怪しい看板を見つけてはフラフラ~~



     お腹が空いたらまたふらり~~
     いつの間にか、渋滞にハマっても人ごみに並んでも
     ちゃんと待てるし、それも楽しそうに受け入れてる。
     車から見える景色、土手に咲く菜の花を「絨毯みたい」って
     言った娘なぁ~
     学校での話し、お友達の事~表現力も豊かになってきて
     まだ1年生だけど、私の頼もしい相棒です(*^_^*)
     
     夕方になり、温泉へ
     いつもは、バタバタ入浴も今回はマッタリ♪
     おねぇ~ちゃん??って思っていた娘が、急にべったり・・・(^^ゞ
     うふふっ・・・まだまだ甘えたいようです
     息子が居ないぶん、裸と裸のお付き合い
     沢山してきました。
     夕飯は天ぷら定食!!おいもの天ぷらが食べたかったらしい(笑)
     私も久しぶりに、アツアツ天ぷらいただきました
     娘とデート楽しかったなぁ~
     また行こうね(^^♪

 

     ふたりでデート中・・・弟へのお土産探してたっけ(笑)
     


     おっとコストコでお得セットGET!!
     ミネラル水とポップコーンこれがまた美味しい!! 
      




     


     

           
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE