肩掛けバック&斜めがけバック

February 28 [Thu], 2008, 22:16



     
     またまた作っちゃいました♪
     表と裏の両面をかえた、肩掛けばっく〜
     表は麻の無地と薄紫のドット柄、反対側は麻の無地に
     アンティーク風のドックタグ〜サイドはお約束の「R」印



     肩掛けなので、持ちやすく普段使いに
     春色のやさしい感じに仕上げてみました。
     今回は、娘のリクエストで親子ペアに〜〜
     娘用は、一回り小さめにして肩ひもを長く作り
     斜めがけバックに☆彡





     娘のお友達のお母様からも注文いただいてもう一つお揃いを~



     ミシン・・・直線縫いが苦手だった私
     使い続けると、随分上達してきたみたいです(笑)
     お次は、なにを作ろうかな~~(*^_^*)  
         

ミニ机

February 19 [Tue], 2008, 18:47


     
     お天気が続いたので、木工〜ミニ机作ってみました。

     一日の時間を、ほぼリビングで過ごす私とミニラ(息子)
     テーブルにミシンを置き、ソーイングする姿を見ていて
     自分専用の机が欲しいとの事・・・
     最近はよくお絵かきをするので、サイドテーブルもクレヨンだらけ
     だったこともあり、即行動



     簡単な作りですが、久しぶりの木工に肩こりこり(ToT)/~~~
     お天気とはいえ、まだ外は寒かった
     まだ色は塗ってませんが、ほぼ完成!!
     ミニラも大喜び〜(^^♪
     ここでお絵かきしたり、時にはおやつタイムを楽しみたいと
     思っています♪
     


     
     

aladdin spice home でランチ♪

February 17 [Sun], 2008, 23:31



   
    金曜日は娘の参観日でした
    息子のミニラ(2歳)を実家に預けて、母は一時の間子育てから
    放免〜♪
    ご近所に、openしたおしゃれなcafeでランチ
    今日はしゅずちゃんと〜



    入り口はステンドグラス(画像では反射して見にくいですが)
    中は、アンティークやアラジンランプ!!
    SHABBY な感じのステキ空間 
    のストーブは、淡いグリーン〜ツボ直撃



    サルターのスケールや小物たち、ガラスのランプもいい感じ♪
    お店の方も感じが良くて、快くカメラ撮影に応じていただきました。
    私としゅずちゃん・・・料理が出てくるまでパー子状態・・・


エコバック〜ハンドメイド

February 14 [Thu], 2008, 23:55



     出しっぱなしのミシンを再活動
     お世話になっているKさんからのリクエストで、エコバックを〜
     
     ひとつだけって言うのが出来ない私は、またもやふたつも・・・
     下の方は、表がデニム〜後ろがリネン〜
     手前は、デニムとリネンのコラボ〜♪



     持ち手には、ドットボタンを付けてみました。
     持ち手のスナップを留め直すと持ち手の形が変わる仕立てです。
     ドットボタン・・・今回初めて使いましたがなんか楽しい♪
     いろんなバリエーションが出来るし思ったより簡単でした。



     今回も 「Riko」印のタグを〜〜
     明日は、娘の参観日なのでスリッパなどを入れるセカンドバックとして
     持って行く予定です(^^ゞ

     私のバック好き まだまだ続きそうです(笑)

花づくし〜♪

February 12 [Tue], 2008, 20:41



     
     先日のBirthdayに頂いたプレゼント
     可愛いネックレスはしゅずちゃんから〜画像に色が出てないのが
     残念ですが、とっても可愛いの♪
     毎年素敵なものをセレクトしてくれます(^^♪




     菜の花とガーべラは、娘と息子から〜
     お気に入りのお店のマロンケーキは、パパから〜
     

MY Birthday ♪

February 08 [Fri], 2008, 23:57



     7日は私の誕生日でした幾つになったかは聞かないで〜

     前日から、いろんな方からお祝いをしていだだきました♪
 
     幾つになっても嬉しい誕生日(^^♪
     誕生日やなにかのイベントに、普段はあまり連絡がなくても
     連絡をくれたり、また気の合う仲間が集まる!!
     コレって大事なこと?!って思うのは私だけかな??
     今年も大好きなみんなに、お祝いしてもらって思わず感涙〜
     ひとつ歳をとり、また涙もろくなってしまいました(汗)



     自分のケーキは用意した事ないのだけれど、
     かならず準備してくれる家族にも感謝(*^_^*)
     娘や息子からのかわいいプレゼントにじぃ〜ん♪
     
         本当にありがとう♪

     素敵なプレゼント後日UPさせていただきまぁ〜す(#^.^#)
       
     

丸でくりぬいた持ち手のバッグ

February 04 [Mon], 2008, 15:15



     引きこもり中に、バックを作ってみました。
     
     母にリネンなどの生地を譲ってもらったので創作意欲が湧いちゃって〜

     今回は、底の部分をツィードにしてみました。
     実はコレ・・・じぃじのジャケットなんです(笑)
     もう着ないようだし、いい色だったので(^^ゞ
     リネンと合わせるとなかなかいい感じ♪ お気に入りの組み合わせ♪
     調子に乗って、4つも作ってしまいました・・・



     いつもは生地を切るまで、ドキドキで中々な進めなかったのですが
     今回は、リサイクルと思いきやザクザク〜〜
     内ポケットつけたり、リボンやレース!!
     またまたタグなんかも作っちゃたりして♪



     何かに集中してる時って、時間の経つのも早いけど
     充実感満載〜♪ストレスも何処やら〜
     自己満足だけど、仕上がりも気に入ってます(*^_^*)
     お揃いで小物なんかも作りたくなってきました(笑)

     作りすぎてしまったバッグ・・・誰に使ってもらおうかな??(汗)
 
     
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE