編み物〜髪飾り♪

January 31 [Thu], 2008, 23:57


     まだまだ寒い日が続いています
     
     ミニラ(息子)が風邪をひいているので、外出もNG 

     親子でストレス爆発寸前です・・・

     気分転換にお掃除と押入れの中をごそごそ〜

     見つけました(*⌒▽⌒ヽ) ミニラにはパズル、私には毛糸玉
     かぎ編みで娘の髪飾りとお花のモチーフを編んでみました。
     コサージュはマフラー止めに〜

     昨年のコサージュより網目が大きいような(汗)
     やっぱり続けてしないと腕がおちる??

     寒い日は、膝の上に毛糸がのってるだけでぬくぬく♪
     娘もお気に入りの様子(^^♪
     ちょっぴりハマりそうです(*^_^*)



     皆さんからの暖かいコメントやメールをいただき
     持病もだいぶ落ち着いてきました。

     これからは、もっと自分の身体を把握して上手く付き合って
     いきたいと思っています。

     皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
      

     

癒し〜とセインズベリー♪

January 22 [Tue], 2008, 23:11





    先週から持病の過敏性腸症候群が悪化・・・
    トイレがお友達になっています(ToT)
    この病気は主にストレスからくるものが多く
    腹痛および腹部の違和感、下痢と便秘が複数日間隔で交互に現れる
    もうかれこれ、1○数年患ってます

    私がストレス??って感じですが・・・
    ワタクシ、「態度LL 肝っ玉SS」「キャシァーンではなく、虚弱キぃー」
    だと思っておりました(^^ゞ
    が!!少々気〜遣いし〜でもあったようです(汗)
    そんなこんなで、心も身体も疲れていたところに
    お花のプレゼント 

キャッシュケース&医療器具??

January 20 [Sun], 2008, 22:57





     リサイクルショップでGETした古いものがらくたたち♪
     ロゴの感じや、取っ手の感じが素敵
     見つけた時は・・・おぉ〜!!ツボ 直撃でお持ち帰り〜
     アンティークとの出会いは、一期一会 なんて
     即買いタイプの私・・・(^^ゞ
     
     しかし・・・ウチに持って帰っても置き場所が見つからなかったり
     利用方法が見つからなかったり・・・しばしばです




     でもこんな風に、サクっとピッタリ!!ハマっちゃうと
     うんうんって、自画自賛!!
     しばらく・・・イヤイヤ・・・かなり永く見とれちゃったりして(笑)
     
     こちらは、医療ケース?!たぶんガーゼが入ってたような・・・
     下の方をスライドすると、穴が開いています。
     多肉ちゃんにも、ぴったり♪



      そして何よりうれしいのは、格安GETしたこと♪
      お値段〜ワンコイン×2  (=゜ω゜=;)
      これだから止められない〜〜♪
      
      雑貨熱ますます上昇中なのでした(爆)

     

















スノーボールクッキー

January 17 [Thu], 2008, 18:10







      今日のおやつにスノーボールクッキーを作ってみました         

          私も子供達も大好きなお菓子です♪

      ブログで仲良くしてもらってる*あみりんご*さんに作って
      もらってから、ハマってしまいました(笑)
     
      甘さ控えめ、サクサク食感がたまらない!!
      本日の材料は、くるみとピーナッツ。
      ちょっぴり塩気もあり、私好み
      1回分なら(30個)、100均に売ってる材料で充分です(^^ゞ
      リーズナブルで簡単レシピ〜
      カタチがどうであれ手作りってだけで、子供たちもご満悦!
                
      大好きなファイヤーキングでほっこりタイム♪♪
 

      おすそ分けは、こんな感じで(*^_^*) 
      
   

     

ラベンダーとフランククーパー

January 15 [Tue], 2008, 23:12



     お天気が良かったので、庭に出てみると
     
     秋に刈ったラベンダーが、蕾をたくさんつけていました♪

     冬・・・庭の草木が茶色の中ひときわ目立つグリーンと紫

     強い生命力を感じます。

 

     おうちの中にも、陽の力をと大好きなフランククーパーに入れて

     ハーブのほのかな香りも楽しんで〜

     ちょっとお花を添えるだけで、気分もリフレッシュ(*^_^*)

     私の小さなストレス解消なのでした♪








ハンドメイド〜始動

January 14 [Mon], 2008, 0:40




     
     ハンドメイド・・・始動しました〜ゆっくりちまちまですが(笑)

     は昨年作った車用おざぶとお揃い。
     こちらもタグを付けてみました♪
     なんか作家さん??みたいで、ひとりニンマリ(* ̄▽ ̄*)ノ"
     まさに、自己満足です(笑)

     普段は出番待ちのミシンも、一度出すと何故か止まらない〜
     BWの布が残ったので、なにを作ろうか思案中です。

     今年はミシン・・・ホコリをかぶらないように頑張ろう(^^ゞ




     
       リンクにお友達が増えました♪

      ハンドメイド*雑貨*だいすき♪のルンルンままさんです。

      
   


     

アラジンストーブ♪

January 08 [Tue], 2008, 23:27



      
      実家の大掃除にともない、アラジンストーブ
      我が家にやって来ました。

      実は数年前から、ひそかに狙っていたのですが(笑)
      雑誌に載ってるようなアンティークぽいものとは少し
      違うのですが、リビングの真ん中に置くと・・・
      ゆらゆらと燃える火〜 雰囲気??かもし出してます♪
      夜ストーブの上に、こ洒落たケトルなんか置いて
      コーヒーなんか飲みたいな〜

      とは言っても・・・二歳児の居る我が家では
      危険がいっぱい( ̄□ ̄;)
      後2〜3年は無理かな・・・
      
      それにしても灯油・・・値下がりして欲しい(願) 


今年もよろしくお願いします

January 01 [Tue], 2008, 0:37




     
     明けましておめでとうございます♪
     
     昨年もブログをとおして、たくさんの方と知り合う事ができました。

     何気ない私の毎日の日記に、お付き合い戴いたり

     刺激を戴いたりと、実りの多い年となりました。

     これも、遊びに来てくださる皆さんのお陰だと思っております。

     今年も、ボチボチですが更新できたらなぁ〜と思ってます。

     これからも、どうぞよろしくお願いします (*^_^*)


       *Green favorite * Riko





    

     




2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE