小引き出し〜リサイクル 2

November 27 [Tue], 2007, 23:51



     お気に入りリサイクルショップの話・・・の続き〜
     の小引き出し・・・といってもそんなに小さい物ではなく
     横幅75cm程あります。
     どうやら、学校の保健室か医療の場で活躍していたらしく
     引き出しの一部に、カテーテルとかアンプル、ガーゼと小さく
     書いてあります(笑)
     贅沢を言えば、消してしまいたいのですが・・・
     コレも愛嬌??と思うようにしています(^^ゞ

     怪しげなリサイクルショップの二階で見つけた小引き出し
     ツボ直撃 早速値段交渉〜
     しぶる事30分・・・その間息子(ミニラ)は、社長であるおじいちゃんと
     野菜畑へ・・・
     かごいっぱいのなすび?! ミニラ・・・人懐っこさは天下一品
     おじいちゃんのハートをつかんでおりました(爆)


ガラスのケース〜リサイクルショップ 1

November 25 [Sun], 2007, 23:57




    
     1ヶ月前頃から、噴火しだした雑貨熱・・・
     実は、この家具から始まったのです。
     随分前にウチの近くに、リサイクルショップがあるよって聞いて
     たのですが、中々行く機会がなく・・・
     たまたま時間があったのでドライブがてら探検に〜
     そこは・・・リサイクルショップ??っと言うより残材ばかり(>_<)
     勇気を出して入ったところ・・・おじいちゃん(社長)とおばあちゃん
     が出てきて、怪しげな小屋へ・・・
     すると・・・そこはがらくたの山イヤイヤ宝の山だったのです。
     早速値段交渉!! お値段破格即買いです♪

大阪〜めぐり?!

November 19 [Mon], 2007, 23:50



     大阪での2日目・・・本命の大阪骨董市に出かけました。
     ユニバで不覚にも足をくじいた私でしたが、ココは頑張り所
     手には、"るるぶ大阪" を握り、地下鉄に乗ってインテックス大阪へ〜
     乗った地下鉄は満員
     もしや、皆さん骨董ねらい??こりゃ〜負けられませんと
     急ぎ足降りた所は一緒なのに皆さん違う方向に・・・??
     パンフをもらい中へ・・・アレレ〜なんか様子が違います
     壺・刀・絨毯・・・なんじゃこりゃ〜〜
     私が思い描いてた骨董ではなかったんです
     中にはカメラや、収納棚、タイプライターなどのツボちゃんが
     あったんですが、お値段がががが・・・
     すっかり意気消沈してしまいました(T_T)/~~~
     へそくり持ってきたのに・・・
 
     先程の皆さんは何処へ??お隣でタイガースファンのつどいとな〜
     どうりで、黒&黄 皆さんアイテムをお持ちでした(笑)

     気を持ちなおして、難波へ
     昨夜のホテルは、梅田ここでもかなり迷いましたが難波も人人人
     お約束の道頓堀のくいだおれ〜でパチ

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN No.2

November 18 [Sun], 2007, 23:57
      
     まだまだ乗りますライド〜ジュラシック・パーク・ザ・ライド
     映像がリアルで、ジェットコースターに乗ってる感じ〜
     T−レックスから逃れるために、25.9mの高さから暗闇の中へ
     まっさかさま 落ちた所は川??これまた、びちょびょち〜
     ライドから、降りるたびにトイレ・・・
      
     このエリアで販売してる骨??のお肉??とってもいいにおい〜
     ライド乗りすぎで、食べれませんでしたが(T_T)/~~~

     間でショーを見たり、スノーマンと写真を撮ったり
     そうそう!キティーちゃんが出てきて(ミッキーゴリエの曲)で
     ダンスしてたけど・・・キティー〜キティー♪って・・・
     「コレ、ミッキーやん」ってツっこまれてました(笑)
     シュレック4−Dスヌーピーのスタント・スライドも楽しかったな〜
     考えてみると・・・濡れるものばかり(@_@;)
     しつこいようですが・・・ユニバ・・・カッパ必須アイテムです
 

 


   






     

     

     かぶりものですが・・・この他にE.T・T−レックスなどかぶって
     みました(^^ゞ   うふふっ〜私・・・初登場です。
     
     バック・トゥ・ザ・フューチャーの揺れで撃沈し
     バックドラフト、E.Tとなんとかほぼクリア〜 
     サンフランシスコ・エリアにあるワーフカフェで休憩
     パンの器に入った具だくさんのスープはおすすめです     
     

     



UNIVERSAL STUDIOS JAPAN No.1

November 16 [Fri], 2007, 11:57


     ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
     パーク全体が、クリスマスイルミネーションでいっぱい〜
     初めて行くユニバに少々興奮気味な私・・・
     ブックレット7を手に、すべてのアトラクションを制覇〜と気合!!



     まずは、今年出来たばかりのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
     足がブラブラ状態のジェットコースター!!
     BGMはエミネムを選んでノリノリで出発〜10秒足らずで
     意識が飛んでしまいました(@_@;)
     ジェットコースター系・・・得意だったはずなのに・・・
     キャーとか叫ぶ事さえ出来ずに降りた時は、放心状態・涙目
     のっけから、すべて持っていかれた感じです(T_T)/~~~



     気を持ち直して、スパイダーマン
     こちらもライド系〜映像を見ながらライドが動く
     すでに90分待ち・・・ブックレットで横入り〜
     なんか申し訳ないな〜なんて思いながらもちょっと優越感(笑)
     映像が迫力満点で面白かったです。
     出口にはそれぞれのキャラクターのグッツが置いてあり、
     「ココにしか売ってない」ってとこに弱い私は、財布の紐ゆるゆる

     
     

      
                

なぁ〜の七五三 +ミニラ

November 11 [Sun], 2007, 23:55




      
      七五三のお参りをしてきました
      前撮りの時から「七五三はドレスがいい!!」という娘
      えっ?!着物好きだったはずなのに・・・(>_<)
      それには訳があったのです(汗)
      の着物は、私が7歳の時のもの。
      母がキチンと保管してくれたおかげで、娘も着る事ができました♪
      古いものが好きな私は、懐かしさと今は無い絵柄に
      可愛い〜って思ったのですが、娘は落ち込んだ様子・・・
      んうぅ??・・・
      実は、防腐剤の匂いがダメだったようです
      たしかに、古い匂いがします・・・ 
      お化粧したり、コロンをふったりでごまかして〜やんちゃ姫の
      出来上がり
      親バカですが、かわゆいです
      息子(ミニラ)もネクタイしてみました

            
  
       

矢沢永吉 2007 THE REAL

November 10 [Sat], 2007, 23:57




      永ちゃんのコンサートに行ってきました♪
      実は私・・・矢沢永吉のファンなんです(^^ゞ
      さかのぼる事○十年前・・・あれは中学生の頃から〜
      高校時代は仮病をつかってコンサートに行ったものです(汗)

      久しぶりの永ちゃんに、朝からウキウキ♪
      もちろん、BGMは永ちゃんです(笑)



      永ちゃんに会う前に美容院に行ったのですが、時間を気にする
      私に美容師さんが「お出かけですか?」と聞かれ「コンサートに」
      美・・・「もしかして今日?永ちゃんの?」
      私・・・「そうなんです♪」
      美・・・「やっぱり〜好きそうな顔してますよ(笑)」
      私・・・「・・・・・・」
      そんな顔してるのか??リーゼントヘアーなんて頼んでないぞ(>_<)
      もしかして、ヤンキーに見えたのか??
      ここは、喜ぶべきなのか・・・(汗)
      
      そういえば、昔はポニーテールでいったなぁ〜
      なんて、甘酸っぱい事を思い出したりして(#^.^#)
      私の青春を語るとき、そこにはいつも永ちゃんの曲が・・・
      ちょっと、恥ずかしい 


      









      

福岡 雑貨ウォーク・・・?

November 03 [Sat], 2007, 23:57


      福岡方面の雑貨屋さんのはしご・・・してきました。
      本日もいつものメンバー しゅずちゃんとゆかちんと子供達
      Natural-kitchen
      すべて100円なのがうれしい〜♪
      jaime confortable
      今回初めてお邪魔しました、アンティークや現行品
      中でも、ハンドメイドのアクセサリーがお勧めです。お値段も
      流木人
      和洋のがらくた??が私のツボを刺激します(笑)
      ブログで仲良くしてもらってるindigoさんのシルバーアクセサリーは
      素敵すぎて、ため息ものです
      maze moze
      和の古いものや陶器、ハンドメイド〜
      RAGU
      アンティークに手作り家具〜お店から見える海は絶景







chocolatecosmos〜

November 01 [Thu], 2007, 23:57


      急上昇中の雑貨熱・・・もう止まらないHA〜HA〜
      で、またしても行ってしまいました。
      10月にOPENしたばかりのchocolatecosmos
      アンティークやハンドメイドが素敵♪
      オーナーさんも気さくな方で、息子の遊び相手になって戴いて
      母は・・・物色中(笑) キャンディーも戴きました♪
      ウチからも近いし、また是非寄りたいSHOPです♪

      今回もおなじみのしゅずちゃんと、ゆかちん(*^_^*)
      突然の誘いにも快くお付き合いしてくれる、あみりんごさんと合流。
      toteへ  息子・・・キャンディーをもらいご満悦(^^ゞ
      それから、近くのリサイクルショップへ
      リサイクルショップ・・・結構ハマってます。
      リサイクルショップを探すドライブに出かけちゃったりしてます(笑)
      本日のツボちゃん達はこちら・・・

      
      
   
    

            
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE