コスモス祭り〜仮面ライダー電王

October 28 [Sun], 2007, 21:55



      コスモス祭りに行って来ました。
      夜は肌寒くなってきましたが、お昼はちょうど良い天候
      外遊びの好きな子供達にはうれしいお天気です。
      辺りはコスモスだらけ〜お花の絨毯みたい♪
      コスモスに囲まれて、お弁当といきたかったのですが
      お目当ては、イベントショー・・・
      本日は、仮面ライダー電王

      

   は、モモタロス!!

   は、先週見に行った
   獣拳戦隊 ゲキレンジャー の
   ゲキレッド!!

   戦隊ものが大好きな息子は
   大興奮
   「俺、参上・・・」
   「俺、かぁ〜なりつよい」
   なんて、言ってます(^^ゞ


      
      ステージから降りてきた悪者に、怖がる娘・・・
      「ねぇ〜ねぇ〜は、俺が守る」とキックする息子・・・
      その言葉に、なんとなくジィ〜んとする母・・・

      性別が違うだけに、いつまで一緒に遊んでくれるのやら??

      それはさて置き・・・来週はウルトラマンショーに行く予定。
      私のお目当ては、リサイクル商品や骨董
      子供に隠れて、こっそりと私腹を肥やしております(笑)




       

      

のみの市〜mono〜tabby's

October 25 [Thu], 2007, 23:57



      
      room825さん主催の、のみの市に行ってきました。
      地図では少し分かりにくかったので、前日にリサーチ〜(笑)
      なんと、ウチからものすごく近く♪歩いて行けます。ラッキー♪
      雑貨好き仲間と、少し早目に出かけたかいあって二番目をGET
      所狭しと並ぶ、ハンドメイドやアンティークたち
      お目当てを手に取り・・・もう離さない〜〜
      は戦利品です。
      アンティークの缶やスタンプたち!!
      色合いがとっても素敵
      お値段もリーズナブルでうれしい♪
      久しぶりに、雑貨熱に火がついてしまいました(笑)
      のみの市・・・日曜まで開催されてるようなので、お近くの方は
      是非行かれてみてくださいね(*^_^*)
      お次は小倉南区にあるmonoへ 
           
     
      

      

      

なぁ〜の発表会

October 21 [Sun], 2007, 23:53




      
      昨日は、なぁ〜の通っているジャズダンス教室の発表会でした。
      発表会というより、地元のお祭りに参加??って感じのもの
      でしたが、大きな舞台の上で踊るのでやや緊張気味(^_^;)
      もちろん、踊りおえるまで‘はは’も緊張〜です。
      写真は仲良しのHちゃんとなぁ〜は向かって左
      
      緊張といえば、うちのダンス教室・・・
      発表会に出る衣装は、すべて手作りなんです。
      今回は比較的簡単だったのですが、前回は5着・・・
      コテコテのバレーの衣装やら、ピップポップまで(>_<)
      次回は、多分6〜7着と思われます
      その度に、ミシン&寝不足と格闘です(泣)
      やっと出来上がったと思うと、先生からのダメだし
      もう緊張しっぱなしなんです。

      無事ステージも終わり、「おなかが空いた〜」なんて
      言っていますが、‘はは’は、胃が痛い(T_T)/~~~
      次回の発表会は7月・・・
      ヘタこかないように頑張ります!!

      あっっ、忘れてた(汗) なぁ〜お疲れ様でした(*^_^*) 
 
      

バネポーチ

October 19 [Fri], 2007, 0:57





      お休みしている間に、ちょこちょことバネポーチを作ってみました。

      麻ひもを、お花のコサージュ風に編んで〜

      バネポーチを作ったのは、今回はじめて(^^ゞ

      出来上がってみると、大きさがまちまちです。

      いったい何を入れるのやら・・・(汗)

      ひとつをお友達にプレゼントしたのですが・・・

      喜んでもらえたかな〜??何を入れてるのか聞いてみよ(笑)


思いがけず・・・

October 17 [Wed], 2007, 0:05




      
      キッチン周りの掃除をしていると・・・

      根野菜を入れているかごの中に、白いものを発見(@_@;)

      さつまいもに、根が生えている〜〜!!

      しかも芽から葉っぱのようなものまで・・・

      こんなになるまで、気が付かなかった私(ToT)/~~~
      どんだけ〜掃除を怠っていたかバレバレです。

      半分切って、水栽培してみたところ〜
      う〜ん!!グリ〜ングリ〜ンした葉っぱがにょきにょき
      まさに、自然の恵み♪ ちょっとした、観葉植物です(笑)
      水だけでどんどん育ってくれます。
      捨てなくてよかった〜〜
      って、今度からはちゃんとお掃除しますです(^^ゞ

     

      

ご無沙汰しておりました・・・

October 15 [Mon], 2007, 0:30


      
      かなり永い間、お休みしてしまいました(^^ゞ

      お休みしている間、いろんな事がありましたが
      やっぱりココは私にとって、「癒」でありました。
      そんな私のひとり事に、お付き合いしてくださる方々・・・
      またお時間がありましたら、遊びにきてください(*^_^*)

      ぼぉ〜っとしている間に、季節はもうすっかり秋
      近くの河川敷は秋桜でいっぱいです。
      息子のお昼寝につき合い、私もウトウト
      目が覚めると、出窓に娘がとってきてくれたコスモス〜
      こんな小さな事に、心癒されております。
       
            
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE