フエルトケーキ〜なぁ〜のハンドメイド

July 30 [Mon], 2007, 23:51




      
      手芸店で行われた、親子ハンドメイド教室

      今回は、フエルトで作るケーキになぁ〜と参加!!

      夏休みの予定が未だにたってないウチ・・・

      なぁ〜にとっては、小さなイベントでした。

      針や糸、はさみっと、ハリキッて用意していったのに
      すでにカットされてました(笑)

      色の配色と形は自由。初めてにしては中々の出来

      今日はアドバイスだけ〜(いつもは小言ばかり言ってしまうので)
      なんて思っていたのに、ちゃっちゃと作ってしまったなぁ〜 
      恐るべし・・・

      なぁ〜の方がセンスがあるのかも??

      これは、母もうかうかしてはいられませんな〜 

 

            
      

      

久々のハンドメイド!!

July 22 [Sun], 2007, 23:28




      久しぶりに、ミシンを稼動させてみました 。
      
      ラミネートの布だからか、腕が悪いのか(間違いなく後の方)

      なかなか上手くミシンが進んでくれず・・・

      なんとか、ペンケースと小物入れ?小銭入れ?を

      作りました。

      娘のリクエストのペンケース喜んでくれるかな??




      そしてこちらは、給食の時のナプキン

      残りの布ギリギリだったので、周りはレースでかがりました。

      悪戦苦闘しましたが・・・達成感あり

      布代・・・¥150也〜〜激安です(笑)

      二学期、学校に持っていってくれるかな〜






なぁ〜7th Birthday

July 16 [Mon], 2007, 23:57



      
      今日は、娘の7歳の誕生日でした
      外は、台風の吹き返しと雨・・・でも
      今年もたくさん、お祝いの言葉やメールをいただきました。
      皆さん、ありがとうございます
 
      近くのレストランでお食事
      いつもと少し違うだけで、大喜びのなぁ〜
      ホントは母がラクしただけだったりして・・・(笑)
      サイコロステーキをチョイスした娘!!
      あまりの嬉しさに、「明日学校でサイコロステーキ食べた
      って言う!!」だって・・・
      せめて、サイコロって言わないで〜〜(ToT)/~~~
      気付けば完食好きなものは早い!!
      ケーキを持参して、実家へ
      大好きなジジ・ババ・にぃにぃ・しゅずちゃんから
      プレゼントをもらってにっこり
      弟のミニラからは、ハッピーバースディーの歌
      みんなから、祝福されてとてもご満悦(^^♪



      
      
      



2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE