Downy〜お助けぐっつ

June 29 [Fri], 2007, 14:52




      この季節乾燥機のない我が家にはかかせない
      先日、コストコで購入してきました。
      部屋干ししても臭わない〜ってか、とってもイイ匂い
      柔軟剤なんだけれど、匂いもグット
      まるで海外ホテルの1室のよう〜(笑)
      「えっ!香水つけてる??」って、聞かれちゃいました♪
      我が家には、なくてはならない存在です(^^ゞ



      話は変わりますが、昨日お友達のゆかちん
      グラニーバックを作ってくれました♪
      使いやすそうで可愛い〜  ありがとう!!
      最近彼女に、ハンドメイドの神が降臨しているらしく(羨)
      ずーずーしくも、布だけ置いてお願いしちゃいました(^^ゞ
      
      ゆかちん〜忙しいのにありがとう♪
      
      このバック持ってお出かけしたいので、来週あたりどう??


      
      
      

門司港〜レトロ〜♪

June 27 [Wed], 2007, 17:45





      
      門司港に行ってきました
      前から気になっていたSHOP〜
      雑貨や小物などが置いてあるという「pechka」ケーキ屋さん
      リースとアンティーク雑貨のお店「Arbre(アルブル)」さん
      門司港駅からすぐ見つけられたのですが・・・
      どちらとも、定休日窓ガラスから見える素敵な空間
      もううっとり〜〜グリーンも綺麗!!
      後ろ髪引かれながらも、お腹がすいて・・・
      ランチは、門司港名物とやらの「焼きカレー」
      あの「上戸あやちゃん」も食べたらしい(^^ゞ
      アツアツで美味しかった〜でも何故、門司港名物なのか??
      
      




Hearty Works vol.2

June 19 [Tue], 2007, 20:17




      カンファンでイベントがある事を知り、行ってきました

      家からもすぐ近くで、ラッキー♪

      いろんな作家さんの作品、布小物にお洋服、木工品にアクセサリー

      お値段も控えめで、財布にやさしいぃ〜うれしい限りです(笑)

      Handmade・・・かなりご無沙汰だった私ですが

      素敵な作品を前に、お尻に火がついた〜??もぞもぞしてきまして

      気づけば、副資材ばかりカゴに入れてました(^^ゞ

      自宅には、ちょこちょこ集めた布や副資材・・・

      タンスの肥やしになる前に、陽の目を〜〜

      火が燃え尽きないうちに頑張ろう

      Handmadeの神様・・・降臨してくれないかなぁ〜(汗)




BILLY'S BOOT CAMP!!

June 15 [Fri], 2007, 13:35





      今流行りのBOOT CAMPが我が家にやって来ました

      深夜の通販番組で見たときから、気になって気になって〜

      BILLYの笑顔に引きずり込まれてしまいました(^^ゞ

      本日からBOOT CAMP入隊です(笑)

      しかしコレ4枚ありますが・・・
      私の場合・・・ベーシックトレーニングですでにグロッキー
      DVDに登場する女性は皆、終止笑顔!! うそぉ〜
      体力には、いささか自身があったのに(ToT)/~~~
      残り3枚・・・開封することがあるのだろうか      
      イヤイヤ、せっかく入隊したのだから頑張るぞ

      実はBOOT CAMP・・・ Kさんが持ってきてくれたのですが
      夏までにどちらが先にしぼれるか、競争しています(爆)
      これは絶対、負けられません
      シェリーにより近ずけるように、今日もセコぉ〜
      

      リンクにお友達が増えました♪

      hand made silver accessor ・・・indigoさん

      ☆ slow life ☆ ・・・naoちゃん

      神様からのおくりもの ・・・ゆかちん

      クリックしてみてくださいねん〜(*^_^*)
 

      





      
      
      

COUNTRY FESTA 2007 in 北九州

June 13 [Wed], 2007, 14:05


      
      カントリーフェスタに行ってきました♪
      今年も、しゅずちゃんと〜
      画像は、大好きなSHOP in*Room
      私のカントリーやコットンフレンドで有名なプリンさんのお店。
      素敵なハンドメイドや木工、アンティークたち・・・
      毎年心を奪われてしまいます。

      

      店内を物色中に、プリンさんが声をかけてくれました♪
      うぅ〜覚えていてもらえてうれしい〜〜
      楽しいお話たくさん聞かせてもらえました(*^_^*)
      SHOPも素敵だけど、プリンさんいつ見ても可愛い!!
      きゃしゃで、おしゃれで、可愛らしい〜〜
      マネっ子したいけど、私にゃぁ〜絶対無理
      プリンさぁ〜ん!自宅イベント・・・
      今年はスケジュールが合わなくて・・・
      でもまた、遊びに行きます
      小物ちょこちょこと、ネックレスを購入〜
      今年の夏は活躍してくれそうです♪

      

      

ブログ開設1周年

June 08 [Fri], 2007, 1:51


      
      ちょうど1年前・・・
      なにをしても、三日坊主な私がブログを開設

      のろのろ気まま更新ですが、たくさんの方に応援していただいて
      1年目を迎える事ができました

      大好きな雑貨の事 日々の事 〜
      最近は中々更新も出来ずにいますが、ブログをとおして
      地域を問わずたくさんの方とお話ができた事が
      わたしの(宝)です。

      *好きが同じ*ってとっても嬉しくて、熱く語った事・・・ 
      ブログをはじめた事で、何気ない毎日に色を付けてもらいました♪

      欲張りな私は、アレもしたいコレもしたいと野望を抱いていますが
      今だ実現せず・・・(汗)

      これからも、頑張って続けていきたいと思っております!!
      つたないブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします


             *Green favorite*  Riko
      



               
      

男前豆腐

June 05 [Tue], 2007, 23:10




      今ハマってるもの・・・

      男前豆腐シリーズ

      この季節になると、何故か冷たくて涼しいものが食べたくなります。

      ちょいと前に話題になったこちらの豆腐!!

      喉ごしが もう、お箸じゃなくてスプーンでいきます。

      ジョニーは、少しフルーティーな感じ

      やわらかくて〜おいし〜〜

      ヘルシーだし(笑) ネーミングも笑えちゃう〜

      ガチャガチャで、キーホルダーも買ってみました(爆)

      明日もまた、近くのスーパーを物色する私でした・・・

      

        
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE